沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る

ゆきだるまさん

続きです

2.5

2日目の居酒屋さんから記念にとメッセージくれました
    サービスで1品つけてくれて素敵なお店でした
    でもコロナで店員雇い切れてなくて、お店を回すのが大変そうでした
    早くコロナ落ち着いてほしいです

沖縄とんかつ食堂しまぶた屋 前兼久店 グルメ・レストラン

3日目は国際通りから糸満方面へ移動します
    とてもいい天気で昨年に比べたらとても暖かかったです

ホテルのエレベーターホールに置いてあったシーサー

ホテルグレイスリー那覇 宿・ホテル

この1日バス乗車券が今回の旅行の一番の失敗でした。
    2500円で買ったものの、全く活用できませんでした。全てのバスに乗れるのかと思いきや、私が利用したい東京バスは利用できなくて(ウミカジテラスに行くバス)、買う意味がありませんでした
    ちゃんと下調べして買うべきでした…

3日目のホテルに行く途中にある道の駅いとまんでお昼ご飯です。
    ロブスター定食は1800円とランチにしては高いですが、ロブスター半身が1800円で食べれることは中々ないと思い頼みました
    おいしかったです

道の駅 いとまん 道の駅

3日目のホテルに到着です
    念願のクラブラウンジ利用できる部屋にしました

サザンビーチホテル&リゾート沖縄 宿・ホテル

クラブラウンジではオーダー制でパンケーキも頼めます

昼間はスイーツ、夜はおつまみが用意されます
    種類も豊富でこれだけでお腹いっぱいになりました

部屋は普通のリゾートホテルな感じです

インスタ映えスポットです

ホテル目の前のビーチです

美々ビーチいとまん ビーチ

ビーチからみたホテル外観です

16時からはお酒の提供が始まるので、クラブラウンジに入り浸ります

サンセットは自分の部屋から見ました

サンセットと飛行機のシルエットが綺麗です

プールサイド越しだとヤシの木も入ってリゾート感が増します

おつまみに伊達巻や紅白かまぼこもあってお正月仕様

ワイン飲みすぎると危険なので途中からジンジャーエールで割ってワインカクテルにしてみたり

でもワイン単体で飲んでみたり
    今までの旅行で一番飲んだと思います

日が沈んだら今度はライトアップが綺麗です

全部で6.7杯くらい?飲んだと思います

ブルーシールアイスもたくさん食べれます

ロビーにあるオブジェたち

琉球衣装体験もできるようです

最終日の朝ごはんはモーニングセットとブッフェと選べました
    ホテルの朝ごはんって大抵ブッフェなイメージなので、モーニングセットが気になり、モーニングセットで予約しました

プールサイドレストラン サザンテラス グルメ・レストラン

サラダやスープ、デザートでフルーツもつきます

卵料理はスクランブルエッグやオムレツなど調理方法を選べました

ホテル入り口も正月仕様です

帰りの便はANAが安かったので、ANAにしました
    そしたらちょうど鬼滅の刃キャンペーン中でした

今回の旅行は、福袋の初売りやクラブラウンジ利用など憧れていたことが達成できたので、バス乗車券購入以外は満足です
    今度は海やプールの入れる時期にまた沖縄に遊びに行きたいと思います