亀戸旅行記(ブログ) 一覧に戻る
明けましておめでとうございます(^3^)/<br /><br />私は12/31~1/3の4日間。お休みをいただきました。<br />今日、最終日なんだけどね。<br />自宅にいる時は基本、寝て曜日。<br />外出しても混雑してるし、お金使うので、お家大好き人間です(^_^)v<br /><br />まだ、おせち料理などのおかずが残っているので、もう暫く買い物に行かなくても食べ物には困らなさそうです(笑)<br /><br />私のお正月を備忘録として、残しておきます。<br />基本、つまらないので(笑)スルーしてください。<br /><br />家族の健康。無事、修行が終わりますように。<br /><br />今年も宜しくお願いします(⌒‐⌒)

明けましておめでとうございます(^3^)/私のお正月☆

43いいね!

2021/12/31 - 2022/01/03

80位(同エリア456件中)

16

12

hikko

hikkoさん

明けましておめでとうございます(^3^)/

私は12/31~1/3の4日間。お休みをいただきました。
今日、最終日なんだけどね。
自宅にいる時は基本、寝て曜日。
外出しても混雑してるし、お金使うので、お家大好き人間です(^_^)v

まだ、おせち料理などのおかずが残っているので、もう暫く買い物に行かなくても食べ物には困らなさそうです(笑)

私のお正月を備忘録として、残しておきます。
基本、つまらないので(笑)スルーしてください。

家族の健康。無事、修行が終わりますように。

今年も宜しくお願いします(⌒‐⌒)

PR

  • 12/30。私と息子(在宅勤務)の仕事納め。<br />旦那は友人と飲みに行ったので、子供たちとスシローディナー(⌒0⌒)/~~<br /><br />アプリで番号発券出きるから、お店で待つ時間が短縮されるのが嬉しい!<br /><br />世間は、もうお正月休みに入っているから、スゴーい人!人!人!<br /><br />大好きな、オニオンサーモン食べて満足☆<br />寒いから、あおさのみそ汁が、美味しい☆<br /><br />私は昼抜きだったので(店が忙しくて食べれない)今回は10皿。食べすぎやねん(*_*)

    12/30。私と息子(在宅勤務)の仕事納め。
    旦那は友人と飲みに行ったので、子供たちとスシローディナー(⌒0⌒)/~~

    アプリで番号発券出きるから、お店で待つ時間が短縮されるのが嬉しい!

    世間は、もうお正月休みに入っているから、スゴーい人!人!人!

    大好きな、オニオンサーモン食べて満足☆
    寒いから、あおさのみそ汁が、美味しい☆

    私は昼抜きだったので(店が忙しくて食べれない)今回は10皿。食べすぎやねん(*_*)

  • 12/31。朝、スーパーの品出しバイトをしている娘が仕事終わるのを待って、旦那と3人でお正月の買い出し。<br /><br />朝イチの買い物は、空いていていいな。<br /><br />買い物の後は、スタバでお茶タイム(^o^)<br /><br />私は期間限定の、ルイボスティーにアップルが入っているホットティー。<br /><br />今日は息子の誕生日なので、予約したチョコレートケーキを取りに行く。

    12/31。朝、スーパーの品出しバイトをしている娘が仕事終わるのを待って、旦那と3人でお正月の買い出し。

    朝イチの買い物は、空いていていいな。

    買い物の後は、スタバでお茶タイム(^o^)

    私は期間限定の、ルイボスティーにアップルが入っているホットティー。

    今日は息子の誕生日なので、予約したチョコレートケーキを取りに行く。

  • 12/31午後。亀戸天神で幸先詣。<br />去年も幸先詣しました。駐車場も空いているし、境内もガラガラ。<br /><br />各自おみくじ引いて。<br />旦那と息子→大吉<br />娘→小吉<br />私→末吉<br /><br />旅行運はまあまあ。全体的にはそんなに悪くない。<br />あまり、出しゃばるな。と神のお告げ。<br /><br />はーい(-o-)/

    12/31午後。亀戸天神で幸先詣。
    去年も幸先詣しました。駐車場も空いているし、境内もガラガラ。

    各自おみくじ引いて。
    旦那と息子→大吉
    娘→小吉
    私→末吉

    旅行運はまあまあ。全体的にはそんなに悪くない。
    あまり、出しゃばるな。と神のお告げ。

    はーい(-o-)/

  • 旦那のお友達が魚屋やっていて、そこで毎年色んな物を仕入れて食べます。<br />あとは、天ぷら揚げて。<br />それが一次会。<br /><br />二次会が誕生日ケーキを食べる。<br /><br />三次会が年越しそば←一次会の天ぷらを入れる。<br /><br />そして、年越ししてから就寝。<br />パパはその後、おもしろ荘とか見てるから朝寝るって感じ。そして、私はいつも通り5時に起きる。

    旦那のお友達が魚屋やっていて、そこで毎年色んな物を仕入れて食べます。
    あとは、天ぷら揚げて。
    それが一次会。

    二次会が誕生日ケーキを食べる。

    三次会が年越しそば←一次会の天ぷらを入れる。

    そして、年越ししてから就寝。
    パパはその後、おもしろ荘とか見てるから朝寝るって感じ。そして、私はいつも通り5時に起きる。

  • 1/1。明けましておめでとうございます。<br /><br />ゆっくり起きて、おせちとお雑煮を食べる。<br />娘はお餅が苦手なので、お雑煮にうどんが入ってます。<br /><br />そして、去年飲んだコーラーのラベルを並べ、枚数を数える(笑)<br />ラベルが静電気でくっついて、剥がしにくいので、今年はキャップで集めるとか。<br /><br />コーラー中毒なので、親はあまり関知せず( ̄з ̄)

    1/1。明けましておめでとうございます。

    ゆっくり起きて、おせちとお雑煮を食べる。
    娘はお餅が苦手なので、お雑煮にうどんが入ってます。

    そして、去年飲んだコーラーのラベルを並べ、枚数を数える(笑)
    ラベルが静電気でくっついて、剥がしにくいので、今年はキャップで集めるとか。

    コーラー中毒なので、親はあまり関知せず( ̄з ̄)

  • 1/1夜。私の身内が集まって食事会。<br />仕事の関係で、元旦しかお休みできない人がいるので、毎年1/1の夕飯は外食。毎年スカイツリー31階のアスターで食べます。<br />残念な話し。お店が今月で閉店。<br />来年はどうしようか。。。

    1/1夜。私の身内が集まって食事会。
    仕事の関係で、元旦しかお休みできない人がいるので、毎年1/1の夕飯は外食。毎年スカイツリー31階のアスターで食べます。
    残念な話し。お店が今月で閉店。
    来年はどうしようか。。。

  • フォアグラとかあわび。エビ。<br /><br />豪華な料理が食べれます♪<br /><br />これじゃあ。太りますよねー。

    フォアグラとかあわび。エビ。

    豪華な料理が食べれます♪

    これじゃあ。太りますよねー。

  • 1/2。毎年、アウトレットに行きます。<br />去年は木更津。今年は、さわやかでハンバーグを食べたいとリクエストがあり、御殿場のアウトレットへ行きました。<br /><br />アウトレット内にさわやかが入っています。<br />8時から発券開始。と書いてありますが7時位から発券してるかな?携帯で確認できます。どんどん待ち時間が長くなり。。。。。<br /><br />8時過ぎに到着して、この時の待ち時間がなんと! 204組目。420分待ち( ´△`)16時に食べれる時間。<br /><br />すごいねぇー。さわやか。<br />御殿場インター店でもよかったかも。

    1/2。毎年、アウトレットに行きます。
    去年は木更津。今年は、さわやかでハンバーグを食べたいとリクエストがあり、御殿場のアウトレットへ行きました。

    アウトレット内にさわやかが入っています。
    8時から発券開始。と書いてありますが7時位から発券してるかな?携帯で確認できます。どんどん待ち時間が長くなり。。。。。

    8時過ぎに到着して、この時の待ち時間がなんと! 204組目。420分待ち( ´△`)16時に食べれる時間。

    すごいねぇー。さわやか。
    御殿場インター店でもよかったかも。

  • 1/2。お昼。紅虎でランチ。<br />私は前回食べた、トマトチーズ担々麺にライス。<br />食べきれないので、旦那に食べてもらう。<br /><br />娘がチャーハンとワンタンスープを頼んだら、チャーハンにスープが付いていた!という誤算(  ̄- ̄)<br /><br />ランチで9000円。頼みすぎです。。。。

    1/2。お昼。紅虎でランチ。
    私は前回食べた、トマトチーズ担々麺にライス。
    食べきれないので、旦那に食べてもらう。

    娘がチャーハンとワンタンスープを頼んだら、チャーハンにスープが付いていた!という誤算(  ̄- ̄)

    ランチで9000円。頼みすぎです。。。。

  • 1/2。おやつ。<br /><br />娘はクレープ。私はゴンチャでピーチティー+タピオカ。ブームが去った?タピオカ。<br /><br />人がスゴい!<br />去年出かけなかった人が多かったからかなぁー?<br />人混みに酔った感じ(@_@;)

    1/2。おやつ。

    娘はクレープ。私はゴンチャでピーチティー+タピオカ。ブームが去った?タピオカ。

    人がスゴい!
    去年出かけなかった人が多かったからかなぁー?
    人混みに酔った感じ(@_@;)

  • 1/2。夕飯。<br /><br />おまたせしました!<br />何だかんだ。17時に、さわやかにたどり着きました。<br /><br />やっぱりおいしいネ☆

    1/2。夕飯。

    おまたせしました!
    何だかんだ。17時に、さわやかにたどり着きました。

    やっぱりおいしいネ☆

  • 1/2。19時頃。<br /><br />立体駐車場内ですでに渋滞(・・;)<br />こんなのある?初めてです。。。<br /><br />駐車場出るのに30分。<br />足柄スマートインターまで1時間。<br /><br />高速は渋滞していたけど、ゆっくり流れていました。私は運転席の後ろでお休みタイム(^o^)<br /><br />今回は息子が全部運転しました。<br />首都高とか若干怖かったけど(  ̄- ̄)<br />何回も乗って慣れないとね。<br /><br />1/3。最後のお休み。1日家で過ごす。<br />大分、おせち料理もはけて。<br />明日から働きますまっせ~(⌒0⌒)/~~<br /><br />我が家は毎年、こんな感じのお正月を過ごしています。<br /><br />皆さんは、楽しいお正月が過ごせたかな?<br /><br />今年も宜しくお願いします(⌒‐⌒)<br />

    1/2。19時頃。

    立体駐車場内ですでに渋滞(・・;)
    こんなのある?初めてです。。。

    駐車場出るのに30分。
    足柄スマートインターまで1時間。

    高速は渋滞していたけど、ゆっくり流れていました。私は運転席の後ろでお休みタイム(^o^)

    今回は息子が全部運転しました。
    首都高とか若干怖かったけど(  ̄- ̄)
    何回も乗って慣れないとね。

    1/3。最後のお休み。1日家で過ごす。
    大分、おせち料理もはけて。
    明日から働きますまっせ~(⌒0⌒)/~~

    我が家は毎年、こんな感じのお正月を過ごしています。

    皆さんは、楽しいお正月が過ごせたかな?

    今年も宜しくお願いします(⌒‐⌒)

43いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (16)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2022/01/05 22:25:45
    さわやか
    こんばんは、hikkoさん

    あけましておめでとうございます。
    本年もどうぞよろしくお願いいたします~♪

    さわやか、行ってみたいんですよねー。
    静岡の方は皆さん、さわやかっておっしゃるので、
    そしていつも並んでいて人気店ってことで、これはやっぱり行かねば!!
    今年の目標です~。

    私、実は今年のお正月は全くお家から出ず。
    12/31に食糧を買って、それを食べてのんで寝て、、、
    テレビ見て寝て…
    その繰り返しで、なんと今日になって仕事始め。
    今年最初のお出かけが仕事という笑
    初めての経験でしたー。
    こんなお正月もゆっくりして良いかも♪とも思えました。

    たらよろ

    hikko

    hikkoさん からの返信 2022/01/06 09:22:25
    Re: さわやか
    たらよろさん

    明けましておめでとうございます(^3^)/

    今年の初外出が出勤ですか?
    たっぷり寝溜めしたのでは?

    さわやか。是非行ってみてください!
    ふらっと立ち寄るにはレベルが高いかな?
    ネットで待ち時間見れるから、便利になりました。
    これで、発券予約とかできればサイコー(^_^)v

    今年私は、たらよろさんの苦手な飛行機乗りまくりイヤーです(笑)

    今年もしっかり感染予防して、楽しみたいですね。

    今年も宜しくお願いします(⌒0⌒)/~~

    hikko
  • ムロろ~んさん 2022/01/04 23:21:44
    本年もよろしくお願いいたします(-人-)。
    新年あけましておめでとうございます、本年もよろしくお願いいたします。
    ムロろ~んです。
    正月休みの旅行記を拝見しました。

    私は基本的に仕事と実家が家から車で10分程度の距離にあるので、両親と一緒に過ごした程度です(;^ω^)。
    ホントに正月も慌ただしく過ごしてしまいがちですが、自分も何とかおせちだの用意していたのでそれほど食事には困りませんでした(;^ω^)。

    hikkoさんのご家庭も賑やかそう(´艸`*)。
    ご家族皆さんにご多幸に恵まれますようお祈りしたいと思います。

    私の方も旅の計画をちょこちょこ考えています。
    hikkoさんも素敵な旅になることを心から願っています。


    ムロろ~ん(-人-)

    hikko

    hikkoさん からの返信 2022/01/05 10:19:11
    Re: 本年もよろしくお願いいたします(-人-)。
    ムロろ~んさん

    明けましておめでとうございます(^3^)/

    自分用におせち料理を用意したのですか?
    スゴい!

    ムロろ~んさんの、食事。きちんと栄養考えてますよね。
    私も見習わないと!といつも思ってます(^^;

    お寺さんも年末年始は忙しそう。
    毎日、寒さが痛いと感じる日が多いですけど、身体に気を付けて、楽しい旅をしましょうね☆

    今年も宜しくお願いします(⌒‐⌒)

    hikko
  • ぶぅ子ちゃんさん 2022/01/04 22:42:37
    あけましておめでとうございます(^ ^)
    hikkoさん

    こんばんは♪
    とても充実したお正月休みでしたね!

    私も12/31~1/3までがお休みでしたが、基本寝正月だったので、今日からの社会復帰が辛すぎます(^_^;)

    息子さん、大晦日がお誕生日なんですね!
    おめでとうございます!
    ご家族でケーキ食べて年越して、お出かけ…仲良しで素敵です☆

    今年もどうぞ宜しくお願いします(^ ^)

    ぶぅ子ちゃん

    hikko

    hikkoさん からの返信 2022/01/05 10:15:19
    Re: あけましておめでとうございます(^ ^)
    ぶぅ子ちゃんさん

    明けましておめでとうございます(^3^)/

    短い休みに、予定を詰め込むから、隙間時間にソファーで寝ます(笑)

    まだ、旦那の実家には行ってないのよねー。
    オミクロン株が怖いから、お義母さん。どこも出かけないし、誰も来ないでだって。。。

    家からすぐ近所なんだけどね。

    息子は、とても忙しい時に産まれてきたけど、いつも、家族以外の誰かしらには祝ってもらえるから、うらやましい。

    1/4は私もロングで働いたので、疲れたわ(・・;)

    今年も楽しい旅ができますように!

    宜しくお願いします(⌒‐⌒)

    hikko
  • 働きマンさん 2022/01/04 22:35:41
    あけましておめでとうございます♪
    hikkoさん♪

    こんばんわー!
    あけましておめでとうございます♪
    本年もどうぞよろしくお願いします♪

    それにしてもhikkoさんの年末年始♪
    フットワークが軽いなー♪
    2日の日は御殿場のアウトレットに行っていたんですね?
    混んでいたでしょう?
    実は私・・・2日の15:00頃だったっけな?
    ちょうど東名高速上りの御殿場出口あたりにいましたが、とにかく出口の渋滞がすごかった。。。出口の1.5キロ程手前から車が並んでいて、
    「ん?これって御殿場アウトレット渋滞?」
    ってな感じですごかったです。
    勿論反対車線も(下り)。

    それにしても、さわやかでハンバーグなるお店があるんですね?
    すごい待ち時間ですね?朝8時の時点で420分待ちだなんて!!!
    しかもhikkoさん、ちゃんと17時頃に食べれただなんて♪良かったですね!

    エヌエヌさんもご存知なお店なんだ?
    ・・・興味出てきちゃうわ。。(笑)
    私もググってどこかに食べに行っちゃおうっと♪

    働きマン

    hikko

    hikkoさん からの返信 2022/01/05 10:09:44
    Re: あけましておめでとうございます♪
    働きマンさん

    明けましておめでとうございます(^3^)/

    2日。御殿場インター通ったのですか?
    その渋滞。アウトレット渋滞ですね。
    うちは、足柄スマートインターなる所から降りたのですが、朝8時頃でもしっかり渋滞してましたわ。
    恐るべし。御殿場アウトレット(  ̄- ̄)

    我が家はフットワーク軽いかしら?
    短い休みに、用事を詰め込むからそう見えるのかも。
    貧乏暇なし。本当は1/3~働こうと思ってたんですが、旦那に休め。と言われ(笑)

    さわやか。是非食べてみて!
    美味しいから!!

    静岡に行ったら。さわやか。ではなく。
    さわやか。食べに静岡に行く!

    今年は、どんな冒険?登山?するのかな?
    お正月は、神戸に帰ったのかな?

    また、楽しい旅行記楽しみにしてまーす!

    今年も宜しくお願いします(⌒‐⌒)

    hikko
  • mikikoママさん 2022/01/04 13:36:01
    明けましておめでとうございます 
    hikkoさんへ
    明けましておめでとうございます 
    パワフル hikkoさんですね
    お正月の楽しい時間、手に取るようにわかりました 
    又 今日からお仕事でしょうか??
    今年も元気に 又 たのしい旅行記 お待ちしています 
           
     mikikoママ

    hikko

    hikkoさん からの返信 2022/01/04 21:50:44
    Re: 明けましておめでとうございます 
    mikikoママさん

    明けましておめでとうございます(^3^)/

    パワフルに動いてそうで、意外と動いてないんです(  ̄- ̄)

    いつも、ソファーでグタグタ。

    mikikoママさんは、ヒルトンホテルライフ楽しんでますね☆

    まだまだ寒い日が続きますので、身体大事にしてくださいね。

    今年も宜しくお願いします(⌒‐⌒)

    hikko
  • さとぴ。さん 2022/01/04 07:01:22
    あけましておめでとうございます。
    hikkoさん。
    今年もよろしくお願いします(^ ^)

    スカイツリーのお食事いいなー。
    美味しいもん食べてお買い物して楽しいお正月♪
    さわやかってスゴイんですねー。
    お嬢さんコーラのラベル集め(笑)

    わたしは元旦に実家行って
    帰り道ホワイトアウトでしにそーでした。涙
    オット酔っ払いでわたしが運転したよ。
    そちらは暖かそうでうらやましい。

    修行の旅行記楽しみにしてますね(*´ー`*)

    さとぴ。

    hikko

    hikkoさん からの返信 2022/01/04 08:30:55
    Re: あけましておめでとうございます。
    さとぴ。さん

    明けましておめでとうございます(^3^)/

    札幌。大雪が降っているとテレビで見ました。
    朝起きたら、玄関が雪で埋もれてませんか?

    運転なんて、とんでもない!
    さとぴさん。運転ご苦労様でした。
    数分違うだけで、道路状況も変わるとか?

    さわやか。は一度食べに行って欲しいです!それくらいオススメ☆

    北が大雪だと、東京は天気がいいけど、寒い&強風でカラっから。
    早く。春が来て欲しい。と、願ってます。

    今年も宜しくお願いします(⌒‐⌒)

    hikko
  • HAPPINさん 2022/01/04 06:07:56
    謹賀新年
    hikkoさん、明けましておめでとうございます。
    今年は去年までの反動もあってか人出がすごいですね。
    亀戸も御殿場も!

    今年こそ、よい年になって欲しいとこころから願っています。

    昨年はありがとうございました。
    どうぞ、今年もよろしくお願いいたします。

    Happin

    hikko

    hikkoさん からの返信 2022/01/04 08:21:06
    Re: 謹賀新年
    HAPPINさん

    明けましておめでとうございます(^3^)/

    どこに行っても人がスゴい!ですね。
    特に御殿場アウトレットは、スゴかったですね。
    去年の反動ですよね。

    今年は少しずつ、色んな旅ができるといいですね♪

    今日から出勤です。
    また、頑張って楽しむお金を作らないとね☆

    今年も宜しくお願いします(⌒‐⌒)

    hikko
  • エヌエヌさん 2022/01/04 01:34:15
    新年初コメ
    仲良いなぁ!hikko家
    アウトレットのさわやかは危険です。^_^
    新静岡駅にあるセノバはさわやかが売り上げ1位だそうです。

    今年も宜しくお願いします。

    hikko

    hikkoさん からの返信 2022/01/04 08:18:25
    Re: 新年初コメ
    エヌエヌさん

    明けましておめでとうございます(^3^)/

    さわやかは、いつ行っても危険なような気がしますね(笑)

    500分待ち。の画面を見るとなぜか快感を覚えます(笑)

    さわやか。全店舗制覇の旅!企画したいけど。無理があるかな?

    うちは、意外と家族仲はいいかも。
    目的が合えば、付いてきます。

    今年も宜しくお願いします(⌒‐⌒)

    hikko

hikkoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP