博多旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ピーチ第三弾 !<br /><br />今回は博多に行ってきました。<br /><br />三回目ともなると、安心して旅行ができますね。<br /><br />いつも通り短い時間ではありますが、博多を楽しみたいと思います。<br /><br /><br /><br /><br />

ひこのピーチ、日帰り弾丸トラベラー第三弾 !(博多編~天ぷらひらお、福岡大仏、警固神社、よかたい等)

2021/12/02 - 2021/12/02

ひこ

ひこさん

ピーチ第三弾 !

今回は博多に行ってきました。

三回目ともなると、安心して旅行ができますね。

私鉄 徒歩 Peach

ピーチの第三弾、成田から博多へ向かいます。

まずはいつも通りバスタ新宿から、と思っていたのですが、

リムジンバスの割引が変更になっていまして…。

色々考えた末、成田エクスプレスにしました。

• 新宿駅構内のBECK&#39;S COFFEEで、モーニングセットを買いました。

新宿駅構内のBECK'S COFFEEで、モーニングセットを買いました。

成田エクスプレス乗り場は、少し歩きます。

閑散としていますが、ホームにはステキなトイレがあります。

想像通り、閑散です。

人もいませんので、のんびりとモーニングを堪能します。

成田空港へ到着 !

リムジンバスと変わらない値段でしたら、成田エクスプレスの方がいいかも。

ひこは、電車の方が好きなので…。

少し時間がありましたので、また、IASSへ行ってみます。

「ビールとソフトドリンク、どちらになさいますか。」

と、また聞いていただいたのですが、朝早なのでソフトドリンクで。

本当は、飲みたいですけどね…。

ピーチも3度目なので、慣れたものです。

チェックインをサクッと終わらせ、搭乗口へと向かいます。

無事博多へ到着しました !

何度も利用している、ラウンジTIMEを利用します。

クリスマスシーズンなので、色々なところでツリーを見かけました。

こちらでも「ビールとソフトドリンク、どちらになさいますか。」

と、言っていただきましたが、ソフトドリンクで…。

本当に、飲みたいんですけどね。

これから観光と思うと、ソフトドリンクかな。

今回のひこのメインは、天神でのランチです。

アクロス福岡の地下1階にある、

天ぷら「ひらお」さんです。

久ーしぶりです。

博多に来るたび毎回来たいと思っていましたが、

ようやく来れました !!

こちらは、新しい店舗のようですね。

わーい。

コロナにより、お惣菜の食べ放題が変わっていました。

以前はお惣菜のようなものも卓上にあって、食べ放題でした。

今回は塩辛だけでした。

こちらの塩辛は食べ放題なので、おかわりをお願いしてくださいね。

本当に、ホントウに、天ぷらの白身美味しいです !!!

久し振りでしたが、ひこ的には世界一美味しくコスパの良い食べ物だと、

再確認できました !!!

こちらに毎日来れるのなら、博多に引っ越しても良いですね。

あまりの美味しさに良い意味でのショックを、以前と同様受けました。

また食べたいです !!

同じフロアに杵屋さんがあって、

地域限定のメニューがあるんですね。

すごく気になる。

その後少し歩いて、警固神社に来ました。

お祈りの後は、

いつもの足湯へ。

今日は、誰もいませんね。

神社で足湯、いつも通り癒されますね。

天神から2駅地下鉄に乗り、祇園に来ました。

降りるとすぐに、もち吉の博多本店があります。

こちらは色々な種類があって、楽しいです。

そしてその隣には、東長寺の福岡大仏があります。

木造坐像では、日本で一番大きな大仏です。

拝観料の50円は、お線香とロウソク代のようです。

やり方がわからずウロウロしていたら、ロウソクに火をつけて、

そのロウソクからお線香に火をつけて…、と参拝者から親切に教えていただきました。

私もおぼつかない手つきでやっていましたが、後から来た方もわかならかった

ようで、ひこが教えてみました。

こういう場所に来ると、皆、人に優しくなれるのでしょうか…。

お参りの後は、博多駅のほろよい通りへ来ました。

いつも通り一番大好きな「よかたい」に入り、鳥皮を注文しました。

「ひらお」様でお腹いっぱいになったので、あまり多くは食べられません。

いつも通り、お安くて楽しいですね。

毎回よく、お隣の方と仲良くなったりします。

良い(酔い?)、居酒屋さんなのだと思います。

焼酎も190円から飲めます。

家の近くなら、毎日通いたい !!

ぐるぐるとり皮は、塩とたれから選べます。

皮の専門店とは、味・食感とも少し違う感じではありますが…。

お安くて手軽なので、あれこれ食べたいな。

ほろ酔い☆セット、千円で赤星瓶ビールとハイボールの両方が飲めるなんて !

やっばり、毎日通いたい。

ボージョレ・ヌーヴォーもどんな感じで飲めるんだろう。

気になるー。

博多駅前は、もうすっかりクリスマスです。

KITTEの博多とりかわ大臣、混んでいて入れませんでした。

かわ比べ、したかったな。

同じフロアには以前朝食をいただいた、天乃さんがあります。

時間も無いので、足早に福岡空港に向かいます。

こちらは、福岡空港のラーメン滑走路です。

今回は、空いていました。

もつ鍋おおやま。博多気分を満喫できます。

今は新宿のハルクにも入っていて、そちらも行ってみました。

家の近くでも博多気分を満喫できます。

そういうの、良いですよね。

東京にももちろんあります、蔦屋書店。

福岡空港でも、ラウンジで飲み放題できるとは !

空港で飲み放題にすると、家に帰れないかもしれませんね。

保安検査を通過した後も、しらすくじらでせんべろが楽しめます。

以前は千円で3杯アルコールが飲めたのですが、(前の2018年、2019年のひこ旅行

記では)

しばらく前から2杯になっていました。

この場所ですから、2杯くらいで丁度良いかもしれませんね。(人にもよりますが。)

今回は保安検査通過後エリアに新しくできた、ラウンジTIME、サウスを楽しみに

していました !

ひこも最近、コカ・コーラの自動販売機でたまに買いますが、このCOSTA COFFEEも

こちらでいただけるのですね。

広々していて、本当に新しくてキレイです。

朝からラウンジで2回もお断りしてきたビール、

ようやくこちらでいただきます !!!

飛行機のキレイな離発着を目前にしながらのビール、最高ですね !!!

そうこうしながら、成田に到着しました。

またまた、スカイライナーで日暮里へと向かいます。

ひこの弾丸ピーチも、一旦終了しようと思っています。

またお得なプランがあったら、利用しようと思います。

今回もピーチ、本当に楽しかったです !!! でもひとつだけ言えば、

ひこの家は新宿辺りなので成田は少し遠かった、ということだけです。

ひこの家が成田に近かったら、毎回必ずピーチを使いたいです。

ひこの弾丸ピーチトラベラー第三弾の帰り道は、

福岡空港で購入した高菜ごはんと、成田空港駅で買ったカボスハイ

でのカンパイでした。お疲れ様でした!!

最後までお付き合いいただき、本当にありがとうございました !!!

また次の弾丸トラベルでお会いできるのを、楽しみにしております。

皆様の思いと同じく、一日も早く国内外の旅行が安心してできますよう、

お祈りしております。ではまた !!!