山中温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
12/27-28 羽田空港から小松空港

大寒波が押し寄せる中、カニを食べに行く 3

12いいね!

2021/12/27 - 2021/12/28

170位(同エリア352件中)

0

29

春うららさん

12/27-28 羽田空港から小松空港

  • 翌朝です。<br /><br />まだ雪が残っています。この日は帰りまでずっと降ったり、止んだりの繰り返しでした。

    翌朝です。

    まだ雪が残っています。この日は帰りまでずっと降ったり、止んだりの繰り返しでした。

  • 旅行記ラストは朝食&帰路編です。<br /><br />暇つぶしにお読みください\(^o^)/

    旅行記ラストは朝食&帰路編です。

    暇つぶしにお読みください\(^o^)/

  • ホカホカの朝ごはん。

    ホカホカの朝ごはん。

  • 美味しくないわけがない…だし巻きたまご!

    美味しくないわけがない…だし巻きたまご!

  • 加賀野菜を使った温野菜<br /><br />お塩とごまドレッシングでいただきます。<br /><br />全部おいしかったです!!

    加賀野菜を使った温野菜

    お塩とごまドレッシングでいただきます。

    全部おいしかったです!!

  • 10時半にチェックアウト。<br /><br />ロビーでコーヒーを飲みます。<br /><br />実は私、花紫さんのコーヒーがとてつもなく大好きでして…(笑)!!<br /><br />カニより温泉より、このコーヒーが楽しみなくらい!!<br /><br />私好みの味なんです。<br /><br />コーヒーの粉は(加賀珈琲という商品)売店に売っていますが、家で淹れると全く味が違うのです……<br /><br />おそらく、水の質の問題かな?と思ってます。<br /><br />やっぱり神奈川の水道水で淹れても同じ味にはならないんですよねー。悲しいことに。<br /><br />コーヒー語りが長くなってしまいましたが、とにかくおいしいのでぜひ飲んでみていただきたい!!

    10時半にチェックアウト。

    ロビーでコーヒーを飲みます。

    実は私、花紫さんのコーヒーがとてつもなく大好きでして…(笑)!!

    カニより温泉より、このコーヒーが楽しみなくらい!!

    私好みの味なんです。

    コーヒーの粉は(加賀珈琲という商品)売店に売っていますが、家で淹れると全く味が違うのです……

    おそらく、水の質の問題かな?と思ってます。

    やっぱり神奈川の水道水で淹れても同じ味にはならないんですよねー。悲しいことに。

    コーヒー語りが長くなってしまいましたが、とにかくおいしいのでぜひ飲んでみていただきたい!!

  • 加賀温泉駅まで送迎していただきました。<br /><br />まだまだ飛行機まで時間がある……<br /><br />でも寒すぎて、観光もしたくない(笑)

    加賀温泉駅まで送迎していただきました。

    まだまだ飛行機まで時間がある……

    でも寒すぎて、観光もしたくない(笑)

  • そんな時は加賀温泉駅お隣のショッピングセンターへ。<br /><br />こういう地方のスーパーが大好きなんです。<br /><br />地元でしか売っていない、食べ物とか見るのがたまらなく好きです。<br /><br />本当はお寿司を買って帰りたかったのですが、昨日も食べたのでパス。<br /><br />新鮮そうなレモンを5個だけ購入してから小松空港へ(笑)

    そんな時は加賀温泉駅お隣のショッピングセンターへ。

    こういう地方のスーパーが大好きなんです。

    地元でしか売っていない、食べ物とか見るのがたまらなく好きです。

    本当はお寿司を買って帰りたかったのですが、昨日も食べたのでパス。

    新鮮そうなレモンを5個だけ購入してから小松空港へ(笑)

  • 小松空港に到着早々、荷物を預けてお土産探し。<br /><br />それでもまだ2時間以上あるため、お昼ごはんを食べることにしました。<br /><br />お味は……<br /><br />察してください(笑)

    小松空港に到着早々、荷物を預けてお土産探し。

    それでもまだ2時間以上あるため、お昼ごはんを食べることにしました。

    お味は……

    察してください(笑)

  • お土産もGETし、お昼ごはんも食べて、出発ロビーで、1時間前から待機。<br /><br />が、<br /><br />ここで、、、<br /><br />乗る予定の飛行機が羽田空港で整備不良のため、1時間到着が遅れるとのアナウンスが!!<br /><br />なんですとー!!(白目)<br /><br />私たち12時半から小松空港にいるんですけど?(・・;)<br /><br /><br />でもまぁ、しょうがない。<br /><br />何して過ごそう?<br /><br />テレビを見るか、スマホを見るか、ボーッとするか……<br /><br />それはそれは恐ろしく退屈な時間であった…

    お土産もGETし、お昼ごはんも食べて、出発ロビーで、1時間前から待機。

    が、

    ここで、、、

    乗る予定の飛行機が羽田空港で整備不良のため、1時間到着が遅れるとのアナウンスが!!

    なんですとー!!(白目)

    私たち12時半から小松空港にいるんですけど?(・・;)


    でもまぁ、しょうがない。

    何して過ごそう?

    テレビを見るか、スマホを見るか、ボーッとするか……

    それはそれは恐ろしく退屈な時間であった…

  • 到着遅れのアナウンスから約30分後。<br /><br />お詫びにと1人500円分のお食事・喫茶券が配られました。<br /><br />使える場所は、この小松空港内のお店のみ。<br /><br />しかも普通の売店とちょっとしたお土産屋さんの2店のみ(笑)<br /><br />うれしいけど、何買おうか?

    到着遅れのアナウンスから約30分後。

    お詫びにと1人500円分のお食事・喫茶券が配られました。

    使える場所は、この小松空港内のお店のみ。

    しかも普通の売店とちょっとしたお土産屋さんの2店のみ(笑)

    うれしいけど、何買おうか?

  • そして購入したのがこちらです。<br /><br />2つ合わせて1458円!わーい!<br /><br />と、ようやく飛行機が到着したとのアナウンス!!

    そして購入したのがこちらです。

    2つ合わせて1458円!わーい!

    と、ようやく飛行機が到着したとのアナウンス!!

  • 無事に飛行機が到着してくれてなんか泣きそう(;_;)

    無事に飛行機が到着してくれてなんか泣きそう(;_;)

  • 結局、1時間遅れの15:45に離陸。<br /><br />こんなことなら、北陸新幹線に乗っていれば……<br /><br />東京駅に着いていたはず(゚∀゚)

    結局、1時間遅れの15:45に離陸。

    こんなことなら、北陸新幹線に乗っていれば……

    東京駅に着いていたはず(゚∀゚)

  • と、文句を言いつつ。<br /><br />こういう地方の空港の雰囲気が好きで…<br />名残惜しくて写真を撮りまくる。

    と、文句を言いつつ。

    こういう地方の空港の雰囲気が好きで…
    名残惜しくて写真を撮りまくる。

  • そして何より、この離陸する瞬間が最高に好き!

    そして何より、この離陸する瞬間が最高に好き!

  • 遠ざかる雪景色に別れを告げる。<br /><br />ありがとう!また来ます☆

    遠ざかる雪景色に別れを告げる。

    ありがとう!また来ます☆

  • そして、離陸の次に大好きな機内サービス(笑)<br /><br />スカイタイムの桃&ブドウジュースがおいしくて感動★

    そして、離陸の次に大好きな機内サービス(笑)

    スカイタイムの桃&ブドウジュースがおいしくて感動★

  • あっという間に着陸態勢に入ります。<br /><br />東京に近づくと夕日が見えてきました。

    あっという間に着陸態勢に入ります。

    東京に近づくと夕日が見えてきました。

  • どんな空も好きです。(←誰)

    どんな空も好きです。(←誰)

  • 無事にようやく羽田空港へ着陸しました。

    無事にようやく羽田空港へ着陸しました。

  • 今回はNO観光のスケジュールにも関わらず、行きも帰りも飛行機に振り回され…<br />ロスタイムが多く、かなり疲れました‥‥<br /><br />でも、久しぶりの遠出は最高の気分転換になりました♫<br />\(^o^)/<br /><br /><br />ちなみに今回泊まった花紫さんは我が家の一番お気に入りのお宿です。<br /><br />コロナ前に比べると、サービスや食事内容も変わり、寂しい気持ちもしましたが……(品数は減りましたが、食事のレベルは相変わらず高い!)<br /><br />花紫さんのすごいところはお食事の美味しさを上回る、ホスピタリティだと思っています。<br /><br />おもてなしの心が全ての方々に根付いているのを肌で感じていつも感動してしまいます。<br /><br />コロナ禍で厳しい状況が続いているとのことですが、これからもずっと通い続けたいお宿です♡応援しています!<br />

    今回はNO観光のスケジュールにも関わらず、行きも帰りも飛行機に振り回され…
    ロスタイムが多く、かなり疲れました‥‥

    でも、久しぶりの遠出は最高の気分転換になりました♫
    \(^o^)/


    ちなみに今回泊まった花紫さんは我が家の一番お気に入りのお宿です。

    コロナ前に比べると、サービスや食事内容も変わり、寂しい気持ちもしましたが……(品数は減りましたが、食事のレベルは相変わらず高い!)

    花紫さんのすごいところはお食事の美味しさを上回る、ホスピタリティだと思っています。

    おもてなしの心が全ての方々に根付いているのを肌で感じていつも感動してしまいます。

    コロナ禍で厳しい状況が続いているとのことですが、これからもずっと通い続けたいお宿です♡応援しています!

  • 最後にお土産の紹介。<br /><br />加賀棒ほうじ茶、香ばしい風味が◎

    最後にお土産の紹介。

    加賀棒ほうじ茶、香ばしい風味が◎

  • 前回買っておいしかった物。<br /><br />ほうじ茶オレとアルフォートは女子におすすめ☆

    前回買っておいしかった物。

    ほうじ茶オレとアルフォートは女子におすすめ☆

  • 職場のバラマキ土産。<br />小松空港で見た中で一番コスパがよかったと思う。<br />30枚で1080円。<br /><br />安すぎません?中身は小さめ。<br /><br />味はまだ食べてないので不明(笑)

    職場のバラマキ土産。
    小松空港で見た中で一番コスパがよかったと思う。
    30枚で1080円。

    安すぎません?中身は小さめ。

    味はまだ食べてないので不明(笑)

  • 安いお菓子を職場に買って、みんなからケチだと思われないか心配だわ……

    安いお菓子を職場に買って、みんなからケチだと思われないか心配だわ……

  • そんなあなたにはユキズリ!!<br /><br />これはあの、辻口博啓パティシエ監修のお菓子ですので、絶対に間違いなくおいしいです!<br /><br />私も自信を持ってオススメします!

    そんなあなたにはユキズリ!!

    これはあの、辻口博啓パティシエ監修のお菓子ですので、絶対に間違いなくおいしいです!

    私も自信を持ってオススメします!

  • そして、もう一つ間違いなくおいしいといえば!<br /><br />ビーバー!<br /><br />あの八村塁選手も大好きなあられです。<br /><br />これは万人受けする上にリーズナブルなお菓子です。

    そして、もう一つ間違いなくおいしいといえば!

    ビーバー!

    あの八村塁選手も大好きなあられです。

    これは万人受けする上にリーズナブルなお菓子です。

  • 今思うとお菓子買いすぎ‥‥(・_・;)<br /><br />久しぶりの遠出に浮かれてたな私…<br /><br />とりあえず、どなたかのお土産選びの参考になればうれしいです。<br /><br />ちなみに、加賀温泉名物、娘娘饅頭(にゃあにゃあまんじゅう)が品切れで買えませんでした…涙<br /><br />味噌が皮に練り込んであってとてもおいしいのです!<br /><br />もし、加賀温泉に行かれる方がいたらぜひ買って見てくださいね。<br /><br /><br />今回も長々と旅行記にお付き合いいただき、ありがとうございました。<br /><br />来年はもっとたくさん旅行に行けますように!<br />皆様も良いお年をお迎えください。

    今思うとお菓子買いすぎ‥‥(・_・;)

    久しぶりの遠出に浮かれてたな私…

    とりあえず、どなたかのお土産選びの参考になればうれしいです。

    ちなみに、加賀温泉名物、娘娘饅頭(にゃあにゃあまんじゅう)が品切れで買えませんでした…涙

    味噌が皮に練り込んであってとてもおいしいのです!

    もし、加賀温泉に行かれる方がいたらぜひ買って見てくださいね。


    今回も長々と旅行記にお付き合いいただき、ありがとうございました。

    来年はもっとたくさん旅行に行けますように!
    皆様も良いお年をお迎えください。

この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP