大津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
明けましておめでとうございます<br />今年もよろしくお願いいたします<br /><br />

2022年 あけましておめでとうございます

55いいね!

2022/01/01 - 2022/01/01

158位(同エリア1466件中)

旅行記グループ 旅とは関係ないドールネタ

16

3

ホーミン

ホーミンさん

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

PR

  • バービーちゃんたちがホーミンに代わり、昨年末に縫いあがった晴れ着でご挨拶。<br />突貫裁縫だった。(?)(*´艸`)<br /><br />「明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。」<br /><br />「ホ―ミンは寒い中、元旦からイオンに福袋を買いに行っておりましたよ。」<br />「関西空港の福袋は今朝ネットで購入してたよね。」<br />「無事買えたようですが、開始3分後には売り切れた模様です。」

    バービーちゃんたちがホーミンに代わり、昨年末に縫いあがった晴れ着でご挨拶。
    突貫裁縫だった。(?)(*´艸`)

    「明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。」

    「ホ―ミンは寒い中、元旦からイオンに福袋を買いに行っておりましたよ。」
    「関西空港の福袋は今朝ネットで購入してたよね。」
    「無事買えたようですが、開始3分後には売り切れた模様です。」

  • 「ナイスバディの私たちドールは、ウエストが細すぎて着付けが難しいの。」<br />「で、腰にティッシュペーパーを巻いて、寸胴になるように補正してます。」<br />「しっかし、ヘアスタイリングは、もっと勉強してほしいですね~。」<br />(*´艸`)

    「ナイスバディの私たちドールは、ウエストが細すぎて着付けが難しいの。」
    「で、腰にティッシュペーパーを巻いて、寸胴になるように補正してます。」
    「しっかし、ヘアスタイリングは、もっと勉強してほしいですね~。」
    (*´艸`)

  • 「舞子さんのだらり帯も、作ってもらったよ」<br />「私(バービー)の帯は長くて更に広がり、袴みたいになってしまったわ」<br />(^_^;)<br />「今年はコロナがおさまって、私たちもどんどん旅に出たいわね」<br />「皆さんにとっても、幸多い一年となりますように!」<br />

    「舞子さんのだらり帯も、作ってもらったよ」
    「私(バービー)の帯は長くて更に広がり、袴みたいになってしまったわ」
    (^_^;)
    「今年はコロナがおさまって、私たちもどんどん旅に出たいわね」
    「皆さんにとっても、幸多い一年となりますように!」

55いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (16)

開く

閉じる

  • yamayuri2001さん 2022/02/07 16:15:36
    器用な人が羨ましい!
    ホーミンさん、こんにちは。
    凄いですね、これって製品みたい。
    型紙とかあるんでしょうか?
    それと、布は手芸店でゲットですか?
    バービーちゃんには、ティッシュが必要なんですね。

    その昔、日本人はみんなずん胴だった?
    で、着物が出来たのでしょうか?

    私には、着物はピッタリ。
    タオルを巻く必要なんてありません。
    太れば少しだけ身幅をずらせばいいんですから・・・
    現代に生まれたのが、悲劇の始まりでした・・・

    yamayuri2001

    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2022/02/07 20:52:08
    RE: 器用な人が羨ましい!
    こんばんは。

    いつもありがとうございます。

    着物の型紙は、ずいぶん前に借りた、図書館の本をコピーしました。
    それはおくみやおはしよりが省略されていたのて、自分でアレンジしました。
    自分なりに考えて、総裏もつけましたよ。
    帯は完全自己流です。

    布地は、赤い花柄は私の古着で、りかちゃんのは風呂敷、白と青はパンドラハウスで買いました。
    帯は、私の使っていた帯です。

    私も帯は、結びやすい体型です。
    ( *´艸`)
    お肉に帯が食い込んで、超安定。
    ヾ(≧∀≦*)ノ〃
  • たらよろさん 2022/01/04 11:40:22
    素敵な召し物で
    こんにちは、ホーミンさん

    あけましておめでとうございます♪
    今年もどうぞよろしくお願いいたします。
    あっという間に3が日も終わり明日からまたお仕事か…。
    主人は一足早く今日から出勤しましたが、本当に休んでしまうと長期休みって直ぐに経ちますよね。
    何もしないで過ごした食べて寝ただけの休息のお休みでしたー笑

    ホーミンさんのお洋服作りも趣味レベルを超えて、
    最早売り物ですねー。
    こんな、ばあやがいるとお孫ちゃんは嬉しいわー。
    今年も色々と楽しませてくださいね。

    たらよろ

    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2022/01/04 16:40:44
    RE: 素敵な召し物で
    たらよろさん

    明けましておめでとうございます。今年も仲良くして下さいませ。

    今日が仕事始めですね?
    長く休むと「仕事めんどくさ〜い」って思っちゃいますが、行けば行ったで、楽しいこともありますよね。旅行の軍資金集めと割りきって、お互い頑張りましょう!

    豪華ホテルに憧れるものの、たったの一回も泊まれず、たらよろさんの旅行記で行ったつもりになってます。(^-^;
    モニター擬似体験は無料で、知識だけはどんどん入ってきます。けっこう楽しいものです。
    これからも私にとっての未知の豪華ホテル滞在記をたのしみにしております。
  • チーママ散歩さん 2022/01/03 16:13:39
    おめでとうございます
    ホーミンさん 今年もよろしくお願いします。

    久しぶりのお人形さん♡
    元祖Liccaちゃん・Barbieちゃん人形の旅行記。
    あれから私はホーミンさんのファンに♪
    だからお待ちしておりました。 
    流石です お部屋もあって素敵です。

    今年もまた4虎で楽しくお話してください。
    よろしくお願いします。

    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2022/01/03 21:19:50
    RE: おめでとうございます
    チーママ散歩さん

    あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

    昨年はユーチューブに、ホ―ミンの名を出していただきありがとうございました。
    その発想はなかったなぁ。
    チーママ散歩さんはアイデアマンですね。(^o^)

    私もチーママ散歩さんのファンですよ。
    撮影がお上手になられる速度が速いので、びっくりするやら羨ましいやら。

    > 今年もまた4虎で楽しくお話してください。

    おっ、そうきましたか!
    今年は寅年。
    4トラ・・・もとい、4虎も年男(年女)ってとこですね。
    いいことありそうだわ。

    今年も仲良くして下さいね。(^o^)
  • ムロろ~んさん 2022/01/02 21:29:45
    仕事(◎_◎;)?で終わった年末年始(笑)。
    新年あけましておめでとうございます、本年もよろしくお願いいたします。
    ムロろ~んです
    バービーちゃんたちの挨拶旅行記を拝見しました。
    すっごいですわ(´艸`*)。
    私は今年は何にもしていないんです(◎_◎;)。
    いや、知らぬ間に時間が過ぎてた(笑)。
    もちろん大掃除とかおせちセットの購入とかはしてましたけれど…。
    時が過ぎるのが早すぎる(◎_◎;)。

    今年は何とか旅ができるようにって思いますよ。
    今年もまた遊んでやってください(笑)。


    ムロろ~ん(-人-)

    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2022/01/03 21:14:00
    RE: 仕事(◎_◎;)?で終わった年末年始(笑)。
    ムロさん

    あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いいたします。

    ムロさんは年末年始がお仕事だったのですね。
    お疲れさまでした。
    除夜の鐘をついてらしたとかですか?
    昨今は除夜の鐘も騒音だとか言われて、私は悲しく感じてます。
    三井寺の鐘の音が、うちまで聞こえます。いい感じなんですが、すぐご近所だとねられないのかな?

    それともお葬式とかありました?
    私の実家のひいおばあさんが、大晦日に亡くなったそうです。今でも親戚の者が集まると、特に法事とかでその話が出ます。お正月からお葬式だったのかな。大正時代の話です。
    新年早々、縁起でもない話になってしまいましたね。f(^^; ご容赦を。

    今年は海外に行けるといいですね。
    飲み薬も出来たようですし、期待しちゃいます。
  • picotabiさん 2022/01/02 12:24:50
    さすがです~
    ホーミンさん あけましておめでとうございます。
    表紙の写真にぶっとびました笑 とても突貫とは思えない!!
    人間もウェスト細い人はタオル入れられますよね。
    確かにバービーちゃんたちはウェスト細すぎるから帯結ぶのが大変そう~

    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2022/01/02 14:37:01
    RE: さすがです?
    ぴこさん

    あけましておめでとうございます。
    昨年は仲良くして下さりありがとうございました。
    今年もよろしくお願いいたします。

    > 人間もウェスト細い人はタオル入れられますよね。
    > 確かにバービーちゃんたちはウェスト細すぎるから帯結ぶのが大変そう?

    かたや私など、バリバリの着物体型。帯を締めると、帯がお腹の肉を食いこませ超安定。
    数年前に留袖を着た時など腰ひもの長さが足らず、着付けをしてくださった人と私が同時に「あっ」と声を挙げた次第です。

    ああ〜、デブにも飽きたなぁ。
  • まむーとさん 2022/01/01 18:32:22
    あけましておめでとうございます!
    あけましておめでとうございます!

    バービーちゃん達のクオリティ、さすが素晴らし過ぎます。
    今年はみんな海外に行ける年になりますように!

    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2022/01/02 09:43:26
    RE: あけましておめでとうございます!
    まむーとさん

    あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いいたします。

    > 今年はみんな海外に行ける年になりますように!

    本当ですよね。

    最後に海外に行ってから、もうすぐ2年になります。
    国際線の乗り方を忘れてしまうぞ!
    (-"-)
    それよりも海外旅行に必要な体力がヤバくなりつつあります。
    体力維持のため、今日は暖かいので、これからウォーキングに行ってきます。ハイ!
  • harurunさん 2022/01/01 15:38:05
    良い一年になりますように~!
    ホーミンさん

    明けましておめでとうございます!

    今年はリカちゃん達も飛行機に乗れるといいですね。

    関西空港の福袋??何が入っているのでしょう?? 届いたら、ぜひレポートしてください。

    今年もよろしくお願いします!

    harurun ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2022/01/02 09:39:56
    RE: 良い一年になりますように?!
    harurun ( ^-^)ノ∠※さん

    あけましておめでとうございます。
    昨年は気になる(しかし私には縁のない)ステイタスの、素人でも理解しやすい旅行記をありがとうございました。
    今年もよろしくお願いいたします。

    今年は久しぶりに国際線に乗れるかな?
    乗れるようになっても、運賃が高いのだろうなぁ。
    でも乗りたい!

    > 関西空港の福袋??何が入っているのでしょう?? 届いたら、ぜひレポートしてください。

    どのようなものが入っているのか、皆目わかりません。
    (。ヘ°)?
    中旬までには配送されるようなので、来たら4トラにアップしますね。
  • ラムロールちゃんさん 2022/01/01 15:28:09
    あけましておめでとうございます
    ホーミンさん、こんにちは
    お久しぶりです。

    今回は和服ですか!
    どの着物もすごく可愛いです(≧▽≦)
    みんな似合ってますね~♪♪

    関空の福袋なんてあったんですか。面白い!
    福袋、楽しいですよね。
    私も買いたかったーーー。
    今年は、予約販売のものが多くて、11月ぐらいからあれこれ予約をやっていたようで、気づいた時には、全て終わっていました(◎_◎;)
    さびし…

    今年もぼちぼちの活動になりますが、よろしくお願いいたします。

    ラムロール

    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2022/01/02 09:33:22
    RE: あけましておめでとうございます
    ラムちゃん

    あけましておめでとうございます。
    今年も仲良くしてくださいね。(^o^)

    着物をお褒めいただきありがとうございます。
    白い着物は、実際に見ると浴衣っぽいです。
    金糸っぽいものが入った、色鮮やかな布地を見つけたら、また作ってみたいです。
    和服は洋服よりサイズがアバウトなため、作りやすくはあります。

    福袋はお得ですが外れると「欲しくないものばっかり・・・ (`ε´ )」 ってこともあって、それがまたプチギャンブル感があって、楽しいです。食べるものが無難でハズレが少ないですよね。


ホーミンさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP