愛媛旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年のクリスマスは旦那と瀬戸内海のしまなみ海道で過ごしました!<br />  <br />12.24 羽田19:30     松山21:00着 <br />   羽田までの道が大渋滞で焦る。空港到着はフライト20分前。もちろん<br /> 保安ゲート閉じてました。頑張って交渉しましたよ。<br />        松山からタクシーで道後のホテルメルパルクへ(3800円)<br />   *レンタカーは夜8時までだったのでしょうがなく次の日借りることに<br />したけど、地元のタクシー運転手さんに情報を聞ける良いきっかけとなる)<br />   1泊 2名素泊まり 9900円(hotels.com)前日予約。<br />   大浴場が23:00ということで慌ててお風呂へ。<br />   *仕事から直で飛行機に駆け込んだので空腹。<br /> <br />12.25 朝 9:00朝ごはんついてないためすぐに出発できる。<br />    歩いてると伊佐爾波神社発見。すると三社詣りで玉なるものを<br />    集めてミッションコンプリートできる物が御朱印売り場にある<br />   ことを発見。これはやるべし。<br />     坊ちゃん列車がたまたま停まってて乗る。(1300円)<br />   しまなみ街道目指すために9時道後発。ニッポンレンタカーで<br />   大街道にあるレンタカー屋さんでNissan Daisy軽を借りて出発。<br /><br />  耕三寺などを見学 1400円(1名)<br />  16:00尾道のグリーンヒルの到着<br />   1泊2名22000円(朝食付き駐車場1000円)<br />  17:00 近所のお好み焼き屋さんへ行く<br />        尾道駅前散策 (激激さむさむ)<br /><br />12.26 9:00 ホテルの美味しい朝食ビュフェを堪能したら千光寺へ <br />         9:30  千光寺 まさかの石登りが待っていた。駐車場のおじさんが<br />     「今日は寒波が来とるじゃけん」広島弁で言ってた。<br />       展望台でナイスビュー満喫。 <br />   11:30 道後方面へ戻る<br />   13:00 道後温泉近くでたい飯食べる。(1000円)  <br />        椿湯付近でインスタ映えするスポットが多く写真とる。<br />   14:00  護国寺神社 2つ目の玉をゲット<br />   14:50 厳島神社  3つ目の玉をゲットでミッションコンプリート<br />     15:00 レンタカー返却。 (松山空港店)<br />   17:10 松山発フライト 19:30 羽田着。  <br /> なぜかレンタかー1時間早めに返したのに超過分の払い戻しがなかった。受付のお兄さんに払い戻しないの? <br /> と聞いたら先払いしてるから、と。毎度返してもらってるので謎ですね。<br /><br /><br /><br />今回の反省<br />24日夕方の羽田までの道路が激混みしており職場から羽田まで大体40分から1時間以内で着くのに2時間もかかり大汗。クリスマスの<br />道路の混み具合が想定外で空港の保安ゲートが閉まってしまった。<br />なんとか入れてもらえけど、出発ゲートまでアテンダントさんと猛ダッシュ<br />したのはよい思い出。<br />2日目の尾道の宿がお風呂がなかったのでちょっと時間を持て余した。<br />大浴場つきを選ぶことは大事ですね。<br />しかし、当日激サムだったのであったかい綺麗なホテルを選んだのは正解でしょうね。<br /><br />今回の使用金額はこちら<br />2名分<br />羽田の駐車場は4850円(P2) 空いててラッキー。<br />宿泊<br /> 高速代 2000円<br /> 1日目 9900円 (hotels.comから)<br /> 2日目 22000円 (ikyu.com)<br />お土産 10000円くらい<br />食事  10000円<br />入場料など 3000円くらい<br />レンタカー	15620円<br />レンタカカーの高速4090円(しまなみ街道2日分)<br />ガソリン	1926円<br />荷物は下着と水筒。3日間同じ服を着る私。身軽な旅人です。<br /><br /><br />往復飛行機は2名で3万マイル使用。行きが6000マイル帰りは9000マイル。今回の使用金額は 2名で12万くらいでした。 往復飛行機マイルが使えたのが大きいですね。<br />

2021.12.24-26しまなみ海道 (2名で12万+飛行機3万マイル使用)

2021/12/24 - 2021/12/26

あたいは旅人

あたいは旅人さん

12.24 羽田19:30 松山21:00着
 保安ゲート閉じてました。頑張って交渉しましたよ。
松山からタクシーで道後のホテルメルパルクへ(3800円)
   大浴場が23:00ということで慌ててお風呂へ。
   *仕事から直で飛行機に駆け込んだので空腹。

歩いてると伊佐爾波神社発見。すると三社詣りで玉なるものを
    集めてミッションコンプリートできる物が御朱印売り場にある
   ことを発見。これはやるべし。
  坊ちゃん列車がたまたま停まってて乗る。(1300円)
   しまなみ街道目指すために9時道後発。ニッポンレンタカーで

耕三寺などを見学 1400円(1名)
  16:00尾道のグリーンヒルの到着
   1泊2名22000円(朝食付き駐車場1000円)
  17:00 近所のお好み焼き屋さんへ行く
        尾道駅前散策 (激激さむさむ)

「今日は寒波が来とるじゃけん」広島弁で言ってた。
       展望台でナイスビュー満喫。
   11:30 道後方面へ戻る
   13:00 道後温泉近くでたい飯食べる。(1000円)
        椿湯付近でインスタ映えするスポットが多く写真とる。
   14:00 護国寺神社 2つ目の玉をゲット
   15:00 レンタカー返却。 (松山空港店)
   17:10 松山発フライト 19:30 羽田着。

今回の反省
したのはよい思い出。
大浴場つきを選ぶことは大事ですね。

今回の使用金額はこちら
2名分
羽田の駐車場は4850円(P2) 空いててラッキー。
宿泊
 高速代 2000円
 1日目 9900円 (hotels.comから)
 2日目 22000円 (ikyu.com)
お土産 10000円くらい
食事  10000円
入場料など 3000円くらい
レンタカー 15620円
レンタカカーの高速4090円(しまなみ街道2日分)
ガソリン 1926円
荷物は下着と水筒。3日間同じ服を着る私。身軽な旅人です。