奈良市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
奈良市街にある奈良公園と東大寺に行きました、京田辺市にある酬恩庵一休寺を参拝散策した後、近鉄京都線の新田辺駅より近鉄京都線、奈良線に乗車して近鉄奈良駅に移動して駅前より市内を散策しました。<br /><br />近鉄奈良駅前にあるアーケード街の東向商店街を歩きました、最初に駅に近い場所にある「はぎのや」で食事をしました、食後、奈良漬の大型販売店「山崎屋本店」でお土産として奈良漬を買って奈良公園と東大寺に移動しました。<br /><br />明治13年2月14日に開設された歴史ある奈良公園と東大寺境内を鹿と紅葉を見ながら散策しました、土曜日でしたので多くの観光客がいました。

奈良の奈良公園と東大寺境内を散策しました

2021/11/28 - 2021/11/28

タビガラス

タビガラスさん

私鉄 徒歩

近鉄奈良線奈良駅です、一休寺がある新田辺駅からここまで移動しました、ここから奈良市街を歩きました

近鉄奈良線奈良駅です

近鉄奈良駅前にありました

近鉄奈良駅前にあるアーケード街の東向商店街を歩きました

東向商店街にあるはぎのやで食事をしました、近鉄奈良駅から2分位の便利な場所にあります、握り寿司、丼物、そば・うどんなどありました、大衆食堂的なお店です

はぎのやでうどんと天丼のセットを食べました

東向商店街にある奈良漬の山崎屋本店に寄りました、大きな奈良漬中心のお店です

山崎屋本店の店頭

山崎屋本店で奈良漬を買いました

奈良公園・東大寺に行きました、世界遺産の表示があります

奈良公園に多くの鹿がいました