沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
緊急事態宣言もやっと解除されて、堂々と旅に出られる。<br />1年前の沖縄旅行以来の旅でどこにしようかと思ったけど、やっぱり南の島に行きたかったので沖縄へ。<br />からの、JALどこかにマイル南の島を使って沖永良部島へ。<br /><br />羽田、大阪からのどこかにマイルは選択肢が4つなのに対し、どこかにマイル南の島は那覇、鹿児島発で3つ。<br />沖縄本島は15回くらい行ってるけど離島は初めて。<br />奄美大島なんかも行ってみたいけど、成田ー那覇がLCCで安いので出発地は那覇に決定。<br /><br />那覇発のどこかにマイル南の島は宮古島、石垣島、久米島、南大東島、与那国島、沖永良部島の6つ。<br />この中から宮古島、石垣島はいずれ行くであろう、久米島は那覇から近くてマイル使わなくても安く行けるっていう理由から与那国島、南大東島、沖永良部島の3つにしぼってポチっと&#8252;️<br />翌日メールで沖永良部島に決定と連絡が。<br />沖永良部島は沖縄の離島じゃないけれど、奄美群島にも行ってみたかったから楽しみ~&#8252;️

沖縄、沖永良部島の旅(最終日)

6いいね!

2021/11/24 - 2021/11/27

33375位(同エリア46269件中)

旅行記グループ 沖縄、沖永良部島の旅

0

8

みっこり

みっこりさん

緊急事態宣言もやっと解除されて、堂々と旅に出られる。
1年前の沖縄旅行以来の旅でどこにしようかと思ったけど、やっぱり南の島に行きたかったので沖縄へ。
からの、JALどこかにマイル南の島を使って沖永良部島へ。

羽田、大阪からのどこかにマイルは選択肢が4つなのに対し、どこかにマイル南の島は那覇、鹿児島発で3つ。
沖縄本島は15回くらい行ってるけど離島は初めて。
奄美大島なんかも行ってみたいけど、成田ー那覇がLCCで安いので出発地は那覇に決定。

那覇発のどこかにマイル南の島は宮古島、石垣島、久米島、南大東島、与那国島、沖永良部島の6つ。
この中から宮古島、石垣島はいずれ行くであろう、久米島は那覇から近くてマイル使わなくても安く行けるっていう理由から与那国島、南大東島、沖永良部島の3つにしぼってポチっと‼️
翌日メールで沖永良部島に決定と連絡が。
沖永良部島は沖縄の離島じゃないけれど、奄美群島にも行ってみたかったから楽しみ~‼️

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
5.0
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
JALグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • おはようございます<br />最終日です。最終日の朝はあいにくの雨<br />この日は11時半の飛行機なので帰るだけです<br /><br />ゆっくり起きて荷物まとめてチェックアウト

    おはようございます
    最終日です。最終日の朝はあいにくの雨
    この日は11時半の飛行機なので帰るだけです

    ゆっくり起きて荷物まとめてチェックアウト

    アパホテル<那覇松山> 宿・ホテル

  • 沖縄最後のご飯はみかど<br />この近くに三笠って同じような沖縄料理のお店があるんだけど、ちょっと食べたい料理がみかどにあったのでこの旅2度目のみかど

    沖縄最後のご飯はみかど
    この近くに三笠って同じような沖縄料理のお店があるんだけど、ちょっと食べたい料理がみかどにあったのでこの旅2度目のみかど

    みかど グルメ・レストラン

  • 頼みたかったものとはこちら<br />ゆし豆腐定食<br />ザ朝飯って感じのやさしい味です<br /><br />コロナ禍で飲みにも行ってなくて3泊4日も旅するのも久しぶりってこともあってか、さすがにこういう朝食が食べたくなった<br />お酒弱くなったかな?それとも普通に飲み過ぎかな笑(^_^;)

    頼みたかったものとはこちら
    ゆし豆腐定食
    ザ朝飯って感じのやさしい味です

    コロナ禍で飲みにも行ってなくて3泊4日も旅するのも久しぶりってこともあってか、さすがにこういう朝食が食べたくなった
    お酒弱くなったかな?それとも普通に飲み過ぎかな笑(^_^;)

  • モノレールで那覇空港に向かいます

    モノレールで那覇空港に向かいます

  • 空港で嫁と娘2人にお土産としてしーさーの靴下を購入

    空港で嫁と娘2人にお土産としてしーさーの靴下を購入

  • 飲み過ぎたかな?とか言っておいて結局最後もオリオンビール笑(^_^;)<br />ごちそうさまでした<br />さあいよいよ沖縄ともお別れです

    飲み過ぎたかな?とか言っておいて結局最後もオリオンビール笑(^_^;)
    ごちそうさまでした
    さあいよいよ沖縄ともお別れです

  • 晴れてきた<br />帰りはJALです<br />行きはピーチなのになぜ?と思ったそこのあなた、いい質問ですね~<br />それはJALマイルの毎年の初回搭乗ボーナスをもらうためです<br />11月下旬だというのにやっと初回搭乗ボーナスもらえます笑<br /><br />僕はJALゴールドカードなんで初回搭乗ボーナスは2000マイルもらえます。で、今回のフライトマイルなんかあわせて約3000マイルもらえました(^^)<br /><br />最終日も沖縄を満喫したかったんですが、JALは高いんで一番安い時間が午前11時半で9900円でした。<br />同じ日の夕方の便は2万円以上もしましたよ、倍以上ですよ倍以上(*_*)<br />では帰りましょう

    晴れてきた
    帰りはJALです
    行きはピーチなのになぜ?と思ったそこのあなた、いい質問ですね~
    それはJALマイルの毎年の初回搭乗ボーナスをもらうためです
    11月下旬だというのにやっと初回搭乗ボーナスもらえます笑

    僕はJALゴールドカードなんで初回搭乗ボーナスは2000マイルもらえます。で、今回のフライトマイルなんかあわせて約3000マイルもらえました(^^)

    最終日も沖縄を満喫したかったんですが、JALは高いんで一番安い時間が午前11時半で9900円でした。
    同じ日の夕方の便は2万円以上もしましたよ、倍以上ですよ倍以上(*_*)
    では帰りましょう

  • 帰りの飛行機のシートは3ー3ー3<br />席もほぼ満席<br />各座席にモニター付き<br />旅行者が増えたってことですね~<br />帰りは3列席の真ん中で、あまりゆっくりできませんでしたがモニター付きはやっぱりいいですね。<br /><br />はい、このあとの写真はありませんが無事帰宅<br />お疲れ様でした<br /><br />みなさんいかがでしたか?<br />海外旅行はまだまだ行けませんが国内旅行で楽しみましょう。<br />そのためにはコロナがこのまま落ち着いてくれていることを祈るばかりです。<br /><br />それではまたお会いしましょう(^o^)

    帰りの飛行機のシートは3ー3ー3
    席もほぼ満席
    各座席にモニター付き
    旅行者が増えたってことですね~
    帰りは3列席の真ん中で、あまりゆっくりできませんでしたがモニター付きはやっぱりいいですね。

    はい、このあとの写真はありませんが無事帰宅
    お疲れ様でした

    みなさんいかがでしたか?
    海外旅行はまだまだ行けませんが国内旅行で楽しみましょう。
    そのためにはコロナがこのまま落ち着いてくれていることを祈るばかりです。

    それではまたお会いしましょう(^o^)

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP