名護旅行記(ブログ) 一覧に戻る
《ザ・リッツ・カールトン沖縄》3度目の滞在です。<br />今年の4月29日にクラブラウンジが“オープン”!→最高峰のおもてなし{ザ・クラブ・エクスペリエンス}&沖縄の自然に触れる贅沢なスパ・トータルウェルネスを楽しみに行きました。が!・・・<br /><br />チェックイン時の対応と、スパのトラブルで(涙・・・)<br />もう!イライラする事ばかりでした(怒)<br /><br />ガッカリの連続《ザ・リッツ・カールトン沖縄》でしたが!<br />《ザ・リッツ・カールトン沖縄》副総料理長との出会いで救われました。

☆《ザ・リッツ・カールトン沖縄》クラブラウンジ“オープン”{ザ・クラブ・エクスペリエンス}副総料理長との素敵な出会い~心温まるサービス②

2021/10/30 - 2021/11/04

ikuikuさん

《ザ・リッツ・カールトン沖縄》3度目の滞在です。

チェックイン時の対応と、スパのトラブルで(涙・・・)
もう!イライラする事ばかりでした(怒)

ガッカリの連続《ザ・リッツ・カールトン沖縄》でしたが!

《ザ・リッツ・カールトン沖縄》
    おはようございます(*^^*)

ザ・リッツ・カールトン沖縄 宿・ホテル

{ザ・クラブ・エクスペリエンス}

《ザ・リッツ・カールトン沖縄》~より

こちらもOKでしたが、室内にしました。

• &lt;GUSUKU&gt;<br />7時にオープンです。

<GUSUKU>
    7時にオープンです。

グスク グルメ・レストラン

• &lt;GUSUKU&gt;

<GUSUKU>

窓側の席に案内されました。

沖縄県産の食材をアレンジした“和食”だけでも~こんなに並んでいます。
    お麩チャンプルー、ゆし豆腐、ジューシ、シークワーサー明太子
    もずく酢、ちき揚げ(もずく)、タコライスボール、島豆腐など

こちら側も和食です。

こっちは→洋食です。
    オーダー制のライブキッチン

色々なお料理が、並んでいます。

真ん中には→サラダ
    生ハム、チーズ、サーモンなど

フレッシュジュースなど

グルリ~まわって→こんなに持ってきました。
    いただきます!(^^)!

食後に→フルーツ&自家製ヨーグルト

お部屋に戻る前に→お散歩に行きました。

この場所からだと~全景が見えます。

• &lt;屋外プール&gt;

<屋外プール>

《ザ・リッツ・カールトン沖縄》仕様のトゥクトゥク

素敵な~回廊と水盤

• &lt;ブティック&gt;

<ブティック>

大好きなお買い物タイムです。
    こちらのブティックはお土産からお洋服~

雑貨など色々な商品が並んでいます。

《ザ・リッツ・カールトン沖縄》限定アヒルちゃん

《ザ・リッツ・カールトン沖縄》限定バック

《ザ・リッツ・カールトン沖縄》限定ディフューザー

《ザ・リッツ・カールトン沖縄》
    オリジナル ちんすこう(可愛い巾着袋に入っています)

この“ぬいぐるみ”可愛かったのですが!→入荷未定だそうです。

限定商品を~購入します(*^^*)

• &lt;フロント&gt;<br />私は&lt;クラブラウンジ&gt;で→チェックインしたけれど<br />こっちでチェックインすれば!あのスタッフに会うこともなく、<br />気持ちの良い滞在になったんだろうなぁ・・・<br />他のスタッフは、とてもいい方ばかりでした。

<フロント>
    私は<クラブラウンジ>で→チェックインしたけれど
    こっちでチェックインすれば!あのスタッフに会うこともなく、
    気持ちの良い滞在になったんだろうなぁ・・・
    他のスタッフは、とてもいい方ばかりでした。

スパ棟に移動します。
    ここも好きな場所です。

違う世界の入口みたい!

日差しが眩しい~

昨日は→カートで移動したけれど!
    今日は→歩いていきます。

イボイモリ、リュウキュウメダカなどが、生息しているようです。
    緑が多くてキレイです。

階段を登りきると↓

• &lt;スパ棟&gt;のエントランスに出ます。<br />カートで移動の場合は→ぐるっと敷地の外から回るので<br />歩きの方が早いかも~

<スパ棟>のエントランスに出ます。
    カートで移動の場合は→ぐるっと敷地の外から回るので
    歩きの方が早いかも~

• ホテルとは別に&lt;スパ棟&gt;があります。<br />やはり豪華です。

ホテルとは別に<スパ棟>があります。
    やはり豪華です。

• 今日も&lt;屋内プール&gt;は誰もいません。

今日も<屋内プール>は誰もいません。

大好きなこの場所も→誰もいません。

こちらの温浴施設も→貸切でした。

※昨日のスパのトラブル
    スパ(オーシャン・120分コース)を予約していました。
    プライベートバス付のお風呂が→冷たい(涙・・・)
    蛇口もなく調整できないタイプのお風呂でした。
    (言い訳→温かいお湯を張っていたが、少し遅れたので冷めてしまったとの事でした)
    ¥45,000も支払うのに・・・クオリティかなり低めです。
    でも!マッサージはとても上手でした。

お詫びという事で→ヒートエクスペリエンス=温浴施設を利用できることになりました。
    なので、きょうのスケジュールは!
    朝食→お散歩→温浴施設→ラウンジという流れです。

• 一度、お部屋に戻り→&lt;クラブラウンジ&gt;に移動します。<br /><br />今年の4月29日にクラブラウンジが“オープン”!→最高峰のおもてなし{ザ・クラブ・エクスペリエンス}&沖縄の自然に触れる贅沢なスパ・トータルウェルネスを楽しみに→色々候補の中から《ザ・リッツ・カールトン沖縄》に決めたんだけど・・・<br />最高峰のおもてなしではなく→ガッカリの対応でした。

一度、お部屋に戻り→<クラブラウンジ>に移動します。

最高峰のおもてなしではなく→ガッカリの対応でした。

• &lt;クラブラウンジ&gt;に行きます。<br />{ザ・クラブ・エクスペリエンス}<br />1日5回のフードプレゼンテーションとアルコールを含むドリンク付のサービス<br />①朝食  午前7時~午前10時30分→→→ &lt;GUSUKU&gt;を利用               <br />②軽食  午前11時30分~午後1時30分→→→利用(4回目)<br />③アフタヌーンティー  午後2時30分~午後4時30分→→→利用(1回目)<br />④オードブル   午後5時30分~午後7時30分→→→利用(2回目)<br />⑤スイーツ&コーディアル  午後8時~午後10時→→→立ち寄っただけ(3回目)<br /><br />今回→4回目のラウンジです。<br />軽食  午前11時30分~午後1時30分

<クラブラウンジ>に行きます。
    {ザ・クラブ・エクスペリエンス}
    ①朝食 午前7時~午前10時30分→→→ <GUSUKU>を利用
    ②軽食 午前11時30分~午後1時30分→→→利用(4回目)
    ③アフタヌーンティー 午後2時30分~午後4時30分→→→利用(1回目)
    ④オードブル 午後5時30分~午後7時30分→→→利用(2回目)
    ⑤スイーツ&コーディアル 午後8時~午後10時→→→立ち寄っただけ(3回目)

今回→4回目のラウンジです。
    軽食 午前11時30分~午後1時30分

今回も個室に案内されました。
    滞在中、毎回~個室に案内してくれました!(^^)!

シーフード入りバターライス、ウナギ照り焼き、チキンサラダとトリュフ、グルクンパン粉焼き、牛肉サラダなどが並んでいます。

ちょっとずつ取り分けてきました。
    帰りは→レンタカーなのでソフトドリンクをいただきます。

シェフ(副総料理長)が、挨拶に来てくれました(*^^*)
    昨晩、ディナー<ちゅらぬうじ>で、お世話になったシェフです。

なんと!私達だけのために→スープを作ってきてくれました。
    ありがとうございます(*^^*)

田芋の冷製スープ
    とても優しい味がしました。
    とても美味しくいただきました。

クラブラウンジ内に設けられたテラスには、シェフズライブステーションを併設し、石窯で焼き上げた手作りピザや、シェフが厳選した黒毛和牛のお料理、新鮮な野菜とシーフードなどをふんだんに採り入れたバーベキュースタイルのグリル料理など、日替わりでお召し上がりいただけます。
    《ザ・リッツ・カールトン沖縄》~より

日替わりメインのお料理は→バーベキュースタイルのグリル料理でした。

食べ終わる頃に、再びシェフがお別れの挨拶に来てくれました。
    お土産をいただきました。
    ☆“リッツカールトン カパルア”のレシピを元に→島バナナで作った、マカダミアナッツとキャラメルのパウンドケーキを~今朝、焼いてきてくれました。
    感動しちゃった(*^^*)

とても嬉しかった(*^^*)ありがとうございました。

自宅に戻って開けてみると!
    心温まる手紙も添えられていました。
    再び感動しました。

とてもしっとりとした、美味しいケーキでした。
    このケーキは売っていません。特別なケーキです。

チェックイン時のスタッフの対応で→ガッカリの《ザ・リッツ・カールトン沖縄》でしたが!
    《ザ・リッツ・カールトン沖縄》で→シェフとの素敵な出会いがありました。

複雑な感情が交差する《ザ・リッツ・カールトン沖縄》でした。

• らるたんさん 2022/01/22 11:01:58
    特製ケーキに興味津々
    ご無沙汰しています。
    素敵な旅の旅行記を二つ続けて拝見しました。
    コロナが落ち着いたら、沖縄にも行きたいなぁ・・・なんて思いながら、
    楽しく読ませていただきました。
    気になったのは、最後の非売品のケーキ!!
    カパルアのリッツカールトンのレシピなのですね。
    もう30年くらい前だと思いますが、
    カパルアのリッツカールトンのオープン記念に行きました。
    懐かしく思いながら、そのケーキ食べてみたい!!欲望MAXです(笑

ikuiku

ikuikuさん からの返信 2022/01/22 15:35:53
    RE: 特製ケーキに興味津々
    ☆らるたんさん
    ご無沙汰しています。

素敵なサービスをしてくれたのは<ちゅらぬうじ>のシェフです。
    心温まるサービスでした。

シェフからのプレゼントは→“リッツカールトン カパルア”のレシピを元に→島バナナで作った、マカダミアナッツとキャラメルのパウンドケーキでした。

“リッツカールトン カパルア”でシェフをしていたそうです。
    らるたんさんは、グランドオープンの時に行かれたのですね(*^^*)
    いつも素晴らしいお宿に泊まっていらっしゃる〜らるたんさん〜憧れです。
    私も2020年9月に《リッツカールトン カパルア・レジデンシャルスイート》予約していました。コロナでキャンセルしましたが・・・
    ※嘘のようだけど!ディナー時のレストラン私達1組だけだったの(笑)
    それでシェフが来てくれてお喋りしてました。

特製ケーキは、とてもしっとりとした、美味しいケーキでした。
    メッセージ!ありがとうございます(*^^*)
  • うふふ♪♪さん 2022/01/10 16:58:25
    ikuikuさん! ご無沙汰してます! うふふ♪♪です!
    ikuikuさん☆

ご無沙汰してます!
    うふふ♪♪です!

”ザ・リッツカールトン沖縄”!!
    ひゃあ~・・
    ”リッツ”になんて、一生泊ることないと思います(笑)。
    1年間、旅行も宿泊もぜ~んぶ我慢!
    してなら、1泊くらい出来るかもしれませんが(苦笑)・・

そんな”リッツ”だったのに、
    哀しいですよね・・
    折角の旅行なのに・・・
    でも!
    本当に良かったです!

一生泊れないホテル!
    画像だけでも十二分に楽しませていただきました☆☆

いつもながら、素敵な旅行記ありがとうございます!
    堪能しました!!
    今頃ですが、
    今年も宜しくお願い致します!
    (関西は15日までが”松の内”なんで、
     新年の挨拶してもかまわないんですよ・笑。)

お正月太りでぷっくりうふふ♪♪より☆

ikuiku

ikuikuさん からの返信 2022/01/11 09:24:54
    RE: ikuikuさん! ご無沙汰してます! うふふ♪♪です!
    ☆うふふ♪♪ちゃん
    今回もたくさんのいいね!&メッセージをありがとうございます。

お姫様♪お目覚めですか〜
    うふふ♪♪ちゃんには、王子様(Aちゃん)がいるので!安心ですね(*^^*)

> ”ザ・リッツカールトン沖縄”!!
    > ひゃあ?・・
    > ”リッツ”になんて、一生泊ることないと思います(笑)。
    > 1年間、旅行も宿泊もぜ?んぶ我慢!
    > してなら、1泊くらい出来るかもしれませんが(苦笑)・・
    > そんな”リッツ”だったのに、
    > たった1人のスタッフのせいで、台無しになってしまったのですね・・
    > 哀しいですよね・・
    > 折角の旅行なのに・・

★そうなの・・・
    ビックリしちゃった(涙)
    他のスタッフは、とても良かったのに残念でした。

> でも!
    > ikuikuさんたちの気持ちを和らげて下さった副料理長さんがいらして、
    > 本当に良かったです!

★素敵な方でした。

> 一生泊れないホテル!
    > 画像だけでも十二分に楽しませていただきました☆☆
    > 日本にも有名外資ホテルが次々とオープンしていて、ビックリです。

★沖縄、大阪、東京など→素敵なホテルが続々オープンしてますね〜

> いつもながら、素敵な旅行記ありがとうございます!
    > 堪能しました!!
    > 今頃ですが、
    > 今年も宜しくお願い致します!
    > (関西は15日までが”松の内”なんで、
    >  新年の挨拶してもかまわないんですよ・笑。)

★こちらこそ、よろしくお願いいたします(*^^*)

> お正月太りでぷっくりうふふ♪♪より☆

★『2020年!(2年遅れの・笑)新年、明けましておめでとうございます!』→こちらの表紙のうふふ♪♪ちゃん!とっても可愛いですよ〜羨ましい・・・
    うふふ♪♪ちゃんの→2倍はあるikuikuでした(笑)