高雄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【蓮池潭ポタリング&親友のオランダ人夫婦と日本風居酒屋「八田源」で再会 高雄 2021/12/07】<br /><br />自転車も治り、高雄での最初のポタリングは、蓮池潭でしょう。愛車にまたがり、早速、蓮池潭までポタリング。自宅から、蓮池潭まではあまり変わっていませんでした。蓮池潭には、観光客はパラパラ程度、蓮池潭の周りのサイクリングロードをのんびりとポタリング。定番の観光スポット覘きながら一周しました。湖面からの心地よい風を感じながら、久々のポタリングを楽しみました。<br /><br />夜は、親友のオランダ人夫婦と日本風居酒屋「八田源」で再会。彼らとは10か月振りの再会です。彼のホームタウンは、オランダでなく南アフリカのケープタウンですが、武漢コロナの影響で、2年も戻っていなくて、フライトが有れば、すぐにでも飛んで帰りたいと言っていました。<br />このお店は、清潔感があり、スタッフも感じが良かったです。料理人は、オーナーでもあり頑張って料理を作っていました。飲み物は、妻が買ってきた日本酒京山水1.8リットル、スッキリして美味かった、4人で空いてしまいました。お酒の後はビール。<br />住所:804高雄市鼓山區青海路189號<br />営業時間:17時30分~1時00分、土日:12時00分~14時30分、17時30分~1時00分<br />電話番号:+88675868206

蓮池潭ポタリング&親友のオランダ人夫婦と日本風居酒屋「八田源」で再会 高雄 2021/12/07

53いいね!

2021/12/07 - 2021/12/07

419位(同エリア4060件中)

4

58

台湾見聞録

台湾見聞録さん

【蓮池潭ポタリング&親友のオランダ人夫婦と日本風居酒屋「八田源」で再会 高雄 2021/12/07】

自転車も治り、高雄での最初のポタリングは、蓮池潭でしょう。愛車にまたがり、早速、蓮池潭までポタリング。自宅から、蓮池潭まではあまり変わっていませんでした。蓮池潭には、観光客はパラパラ程度、蓮池潭の周りのサイクリングロードをのんびりとポタリング。定番の観光スポット覘きながら一周しました。湖面からの心地よい風を感じながら、久々のポタリングを楽しみました。

夜は、親友のオランダ人夫婦と日本風居酒屋「八田源」で再会。彼らとは10か月振りの再会です。彼のホームタウンは、オランダでなく南アフリカのケープタウンですが、武漢コロナの影響で、2年も戻っていなくて、フライトが有れば、すぐにでも飛んで帰りたいと言っていました。
このお店は、清潔感があり、スタッフも感じが良かったです。料理人は、オーナーでもあり頑張って料理を作っていました。飲み物は、妻が買ってきた日本酒京山水1.8リットル、スッキリして美味かった、4人で空いてしまいました。お酒の後はビール。
住所:804高雄市鼓山區青海路189號
営業時間:17時30分~1時00分、土日:12時00分~14時30分、17時30分~1時00分
電話番号:+88675868206

同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
自転車 タクシー

PR

53いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • entetsuさん 2021/12/11 04:48:36
    高雄、暖かそうでいいですね~。
    台湾見聞録さん、こんにちは!
    懐かしい蓮池潭周辺の風景です。台鉄跡の公園、確かに仰るとおり様変わりですね。
    高雄市は台鉄の地下化を上手く活用し、市民にとっても観光客にとっても魅力ある街作りを模索中ですね。
    一方、日本では首都圏の各私鉄はただただ高架化するだけで、景観は悪くなる一方。自動車でも、首都高はその典型ですね。
    羨ましいです。
    暖かいとはいえ、隔離生活開けです。お身体ご自愛下さい。
                  entetsu

    台湾見聞録

    台湾見聞録さん からの返信 2021/12/11 12:35:51
    Re: 高雄、暖かそうでいいですね~。
    entetsuさん こんにちは

    はい、日中は暖かいです。木陰の中は涼しいですし、日差しが当たる所では汗ばむ感じです。日が落ちると急に肌寒くなります。そんな訳で、長く外出する場合は、ジャンパー類は欠かせません。確かに魅力ある街づくりにはなってきましたが、ちょっとした観光スポットが閉鎖したままになっているのが気になります。
  • shushu tany さん 2021/12/10 20:38:35
    今回も楽しく拝見しました。
    台湾見聞録さん

    いつも旅行記を拝見しております。
    台湾にも気軽に行けなくなてしまった現在、台湾見聞録さんの旅行記はたいへん貴重で、楽しく拝見しております。いつも、興味深い情報をアップしていただいてありがとうございます。
    早く、また台湾に行ける日を願っております。
    今後ともよろしくお願い致します。

    台湾に行きたい気持ちが抑えきれなくなり、思わずコメントさせていただき、失礼いたしました。

    shushutany

    台湾見聞録

    台湾見聞録さん からの返信 2021/12/10 20:57:51
    Re: 今回も楽しく拝見しました。
    shushutanyさん 今晩は

    ご連絡ありがとうございます。
    高雄を10ヶ月留守にすると、あちらこちらで再開発が進み、昔の良さが失われ行くようで寂しい限りです。来てまだ間もないので、断定はできませんが、行った観光地では、訪れている観光客は僅かでした。早く活気を取り戻してほしいですね。
    今は我慢の時期ですが、早く往来ができるようになるといいですね。

台湾見聞録さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP