山形旅行記(ブログ) 一覧に戻る
当方関西出身で東北には縁がなく、当然山形にも行ったことがありません。<br />そんな折、旅行雑誌を読んでいると異世界のような場所を発見しました。<br />そう、それが「銀山温泉」…<br />いても立ってもいられず、気づいたら山形行きの新幹線を手配していました。

なにもないと思っていた山形

5いいね!

2021/11/27 - 2021/11/28

4827位(同エリア6788件中)

0

12

ぐーぐーさん

当方関西出身で東北には縁がなく、当然山形にも行ったことがありません。
そんな折、旅行雑誌を読んでいると異世界のような場所を発見しました。
そう、それが「銀山温泉」…
いても立ってもいられず、気づいたら山形行きの新幹線を手配していました。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
5.0
ショッピング
3.5
交通
4.0
同行者
友人
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
レンタカー 新幹線
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
楽天トラベル

PR

  • いきなりですが、やってきました銀山温泉!!<br />東京を9時に出発して2時間半、山形駅から1時間、日帰り入浴が14時まででしたがギリギリ間に合いました!<br />最高の温泉に入ってぽっかぽかになった後にこの景色ですよ。<br />最高すぎませんか?<br />この時期でも雪降ってるんだねー<br /><br />

    いきなりですが、やってきました銀山温泉!!
    東京を9時に出発して2時間半、山形駅から1時間、日帰り入浴が14時まででしたがギリギリ間に合いました!
    最高の温泉に入ってぽっかぽかになった後にこの景色ですよ。
    最高すぎませんか?
    この時期でも雪降ってるんだねー

    滝と蕎麦の宿 瀧見舘 宿・ホテル

  • ライトアップが見たかったのでちょっとカフェで休憩してました。<br />超キレイじゃないですか?<br />風情がやばいのよ!<br />大正時代とか全然知らないけど、ほんとにどこかの時代にタイムスリップしたみたい。<br />

    ライトアップが見たかったのでちょっとカフェで休憩してました。
    超キレイじゃないですか?
    風情がやばいのよ!
    大正時代とか全然知らないけど、ほんとにどこかの時代にタイムスリップしたみたい。

  • 今夜は一気に南下して蔵王温泉の旅館に泊まりました。<br />銀山温泉の旅館はちょっとハードルが高かったw<br />あと蔵王温泉も入りたかったんですよね…。<br />その蔵王温泉ですが、硫黄がめっちゃ効いてて最高でした。<br />体の芯からあたたまるとはまさにこのこと!<br />予想以上に良かったですよ、蔵王温泉。<br />ちなみにこの日、日本シリーズ、オリックス対ヤクルトの第6戦をテレビで見ていたのですが、山本由伸投手が9回1失点の好投をしているにも関わらず、打線が全く奮起せず、12回に勝ち越されてそのまま負けるとかいう耐え難い試合を見せられました。。<br />試合見てた5時間返してくれ・・・w<br />そんな時でも温泉は最高!雪を見ながら入るのは風流なものです。<br />あ、写真は朝起きて部屋の窓から撮った一枚です。<br />雪が・・・

    今夜は一気に南下して蔵王温泉の旅館に泊まりました。
    銀山温泉の旅館はちょっとハードルが高かったw
    あと蔵王温泉も入りたかったんですよね…。
    その蔵王温泉ですが、硫黄がめっちゃ効いてて最高でした。
    体の芯からあたたまるとはまさにこのこと!
    予想以上に良かったですよ、蔵王温泉。
    ちなみにこの日、日本シリーズ、オリックス対ヤクルトの第6戦をテレビで見ていたのですが、山本由伸投手が9回1失点の好投をしているにも関わらず、打線が全く奮起せず、12回に勝ち越されてそのまま負けるとかいう耐え難い試合を見せられました。。
    試合見てた5時間返してくれ・・・w
    そんな時でも温泉は最高!雪を見ながら入るのは風流なものです。
    あ、写真は朝起きて部屋の窓から撮った一枚です。
    雪が・・・

    ZAOセンタープラザ グルメ・レストラン

  • 蔵王はスキーもあるみたいですね。<br />四季折々のスポーツを楽しんでいる方がいました(*^^*)<br />ほんとなら御釜に行きたかったんだけど冬季は行けないみたいで残念。

    蔵王はスキーもあるみたいですね。
    四季折々のスポーツを楽しんでいる方がいました(*^^*)
    ほんとなら御釜に行きたかったんだけど冬季は行けないみたいで残念。

    ZAOセンタープラザ グルメ・レストラン

  • 2日目初手は米沢です!<br />写真は米沢城の入り口。ここのお堀の鯉に餌を上げたんですけど、なかなか食いつきが良かったですよ。何故か一匹ナマズが混じってたけどww

    2日目初手は米沢です!
    写真は米沢城の入り口。ここのお堀の鯉に餌を上げたんですけど、なかなか食いつきが良かったですよ。何故か一匹ナマズが混じってたけどww

    米沢城跡・松が岬公園 名所・史跡

  • そうなんです。<br />鯉しかいないと思いこんでいたお堀の池にナマズがいたんです。<br />そんなこと考えられますか?<br />その時私の頭にとある言葉が舞い降りてきました。<br /><br />野村克也さんの名言です。<br />「先入観は罪、固定観念は悪。」<br />まさにこの言葉がぴったりの状況でした。<br />お堀に鯉しかいないと誰が言った・・・?<br />先入観と固定観念を捨て、常になにかがあると疑ってかかるべきでした。<br />ナマズを見つけた友人がとても偉大に見えました。<br /><br /><br />これから先、私はこの言葉とエピソードを忘れることはないでしょう。

    そうなんです。
    鯉しかいないと思いこんでいたお堀の池にナマズがいたんです。
    そんなこと考えられますか?
    その時私の頭にとある言葉が舞い降りてきました。

    野村克也さんの名言です。
    「先入観は罪、固定観念は悪。」
    まさにこの言葉がぴったりの状況でした。
    お堀に鯉しかいないと誰が言った・・・?
    先入観と固定観念を捨て、常になにかがあると疑ってかかるべきでした。
    ナマズを見つけた友人がとても偉大に見えました。


    これから先、私はこの言葉とエピソードを忘れることはないでしょう。

    米沢城跡・松が岬公園 名所・史跡

  • 米沢に来たからにはもちろんこれでしょう!<br />米沢牛です。<br />ステーキ、焼き肉、そぼろの三色丼だったのですが、どの部位もいつも食べている肉と比較にならないくらい美味しかったです。<br />口の中で旨味とともにとろけていくあの感覚…。<br />はぁ、もう一度味わいたい。

    米沢に来たからにはもちろんこれでしょう!
    米沢牛です。
    ステーキ、焼き肉、そぼろの三色丼だったのですが、どの部位もいつも食べている肉と比較にならないくらい美味しかったです。
    口の中で旨味とともにとろけていくあの感覚…。
    はぁ、もう一度味わいたい。

    米沢牛黄木 金剛閣 すき焼き しゃぶしゃぶ 毘沙門 グルメ・レストラン

  • 米沢を楽しんだ後は一路北上し、立石寺に行きました。<br />でも16時で山寺の登山コースは終了したとのこと!残念(;_;)<br />しかし、そんな私の傷心を癒やすかのようにさっそうと現れたのがこの写真の御方です。<br />この極寒の地、山形でもこうして猫様の元気な姿を見ることができ、私の傷ついた心は満たされていくのでした。

    米沢を楽しんだ後は一路北上し、立石寺に行きました。
    でも16時で山寺の登山コースは終了したとのこと!残念(;_;)
    しかし、そんな私の傷心を癒やすかのようにさっそうと現れたのがこの写真の御方です。
    この極寒の地、山形でもこうして猫様の元気な姿を見ることができ、私の傷ついた心は満たされていくのでした。

    立石寺 寺・神社・教会

  • 立石寺付近のお土産屋さんで売っていたイナゴです。<br />この地域だと一般的なのかもしれませんが、関西出身の私には馴染みがないですね。

    立石寺付近のお土産屋さんで売っていたイナゴです。
    この地域だと一般的なのかもしれませんが、関西出身の私には馴染みがないですね。

    立石寺 寺・神社・教会

  • 山形名物ケンちゃんラーメン。<br />山形出身の友人におすすめを聞いたら唯一教えてくれたのがこれです。<br />量多くて美味しかったです。<br />味はどん兵衛って感じでした。

    山形名物ケンちゃんラーメン。
    山形出身の友人におすすめを聞いたら唯一教えてくれたのがこれです。
    量多くて美味しかったです。
    味はどん兵衛って感じでした。

    ケンちゃんラーメン グルメ・レストラン

  • レンタカーも返却し、旅のフィナーレはこちら。<br />

    レンタカーも返却し、旅のフィナーレはこちら。

    山形番屋 グルメ・レストラン

  • 山形名物芋煮です。<br /><br />もっとくどい感じかと思いきや、薄味好みな関西人でも美味しく味わうことができました。<br /><br />ありがとう、山形!

    山形名物芋煮です。

    もっとくどい感じかと思いきや、薄味好みな関西人でも美味しく味わうことができました。

    ありがとう、山形!

    山形番屋 グルメ・レストラン

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP