支笏湖旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 今回初めて行くまではわからないグルメミステリーツアー3日間に参加をしてきました。パンフレットで見る限り北海道であろうと思いましたが具体的にはどこへ行くのかわかりません。日程表では●●の名所、●●●山、●●温泉・・・・という表現のために実際に現場へ行くまではわからないというツアーでした。<br />北海道旅行 1日目<br /> 空港へ行って初めて新千歳行がわかり、バスでは添乗員はとある場所という表現で行き先近くになって初めて行く場所がわかるという調子でした。<br /> 第一日目は伊丹空港から札幌空港で空港からバスで支笏湖・小樽散策をしてきました。小樽では残雪のために滑りやすく散策では滑らないよう注意をしながら歩かなければならず疲れました。

北海道旅行 1(新千歳→支笏湖→小樽)

25いいね!

2021/11/25 - 2021/11/27

118位(同エリア373件中)

0

42

kubochan

kubochanさん

この旅行記のスケジュール

2021/11/25

  • 新千歳空港→支笏湖

  • 支笏湖→ホテルグランドパーク小樽

  • ホテル グランドパーク小樽→福鮨(夕食場所)

  • 小樽運河→ホテル

この旅行記スケジュールを元に

 今回初めて行くまではわからないグルメミステリーツアー3日間に参加をしてきました。パンフレットで見る限り北海道であろうと思いましたが具体的にはどこへ行くのかわかりません。日程表では●●の名所、●●●山、●●温泉・・・・という表現のために実際に現場へ行くまではわからないというツアーでした。
北海道旅行 1日目
 空港へ行って初めて新千歳行がわかり、バスでは添乗員はとある場所という表現で行き先近くになって初めて行く場所がわかるという調子でした。
 第一日目は伊丹空港から札幌空港で空港からバスで支笏湖・小樽散策をしてきました。小樽では残雪のために滑りやすく散策では滑らないよう注意をしながら歩かなければならず疲れました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
4.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
観光バス JALグループ 私鉄
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
阪急交通社

PR

25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP