上海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2005年に中国で発生した反日デモ。4月に入って上海などでは一部の反日活動が破壊行為をともなう暴動に発展した。そんな中、行ってきました上海。今日は定番の観光でした。身バレが怖かったので、外では一言も喋りませんでした。

上海に行こう!その2

2いいね!

2005/05/05 - 2005/05/09

9388位(同エリア12055件中)

shun2jp

shun2jpさん

2005年に中国で発生した反日デモ。4月に入って上海などでは一部の反日活動が破壊行為をともなう暴動に発展した。そんな中、行ってきました上海。今日は定番の観光でした。身バレが怖かったので、外では一言も喋りませんでした。

  • 今日の日中は一人で街中観光です。

    今日の日中は一人で街中観光です。

  • いろいろ見て回ります。

    いろいろ見て回ります。

  • 公園に出ました。

    公園に出ました。

  • 上海博物館に来ました。

    上海博物館に来ました。

    上海博物館 博物館・美術館・ギャラリー

  • 周りは整えられた公園になっています。

    周りは整えられた公園になっています。

  • 中に入ってみました。

    中に入ってみました。

  • 結構大きな建物です。

    結構大きな建物です。

  • 以上、上海博物館でした。

    以上、上海博物館でした。

  • 友人と待ち合わせ、地下鉄に乗って浦東地区に来ました。

    友人と待ち合わせ、地下鉄に乗って浦東地区に来ました。

  • こちらは高層建築が多いです。

    こちらは高層建築が多いです。

  • ぶらぶら歩いて...

    ぶらぶら歩いて...

  • 東方明珠電視塔に来ました。

    東方明珠電視塔に来ました。

    東方明珠電視塔 建造物

  • 当たり前だけど、近くに来るとデカいよ!

    当たり前だけど、近くに来るとデカいよ!

  • 高さもあります。

    高さもあります。

  • 上に上る切符を買います。中国人がたくさん並んでいたので、「混んでるな!時間掛かりそうだな!」と思っていたのですが、友人に連れられて来た窓口は誰も並んでなくて、すぐにチケットが買えました。あの列は何だったんだろうか?それとも、こちらは外国人専用なのか?

    上に上る切符を買います。中国人がたくさん並んでいたので、「混んでるな!時間掛かりそうだな!」と思っていたのですが、友人に連れられて来た窓口は誰も並んでなくて、すぐにチケットが買えました。あの列は何だったんだろうか?それとも、こちらは外国人専用なのか?

  • 上に上がると見晴らしが最高です。

    上に上がると見晴らしが最高です。

  • 先の尖がったビルがありました。まだ周りには何も建っていません。

    先の尖がったビルがありました。まだ周りには何も建っていません。

  • 展望台は凄い人出です。

    展望台は凄い人出です。

  • 展望フロアの上にあった食堂で夕食にしました。ここ、回るんです。動いているんです。しかもビュッフェスタイルで食べ放題です。が、食べ物を物色している間に席が動いて行くので、自分たちの席を見失ってしまいました。

    展望フロアの上にあった食堂で夕食にしました。ここ、回るんです。動いているんです。しかもビュッフェスタイルで食べ放題です。が、食べ物を物色している間に席が動いて行くので、自分たちの席を見失ってしまいました。

  • たまたま現れた柱。ハイテクな塔のはずなのに、タイル張りで笑っちゃいました。

    たまたま現れた柱。ハイテクな塔のはずなのに、タイル張りで笑っちゃいました。

  • 日が暮れると夜景が綺麗に見えます。

    日が暮れると夜景が綺麗に見えます。

  • 繁華街以外は割と暗いようです。

    繁華街以外は割と暗いようです。

  • 塔の下のショッピングモール。素通りでした。

    塔の下のショッピングモール。素通りでした。

  • 塔自身もライトアップされてました。

    塔自身もライトアップされてました。

  • まだ開発途中なのか、夜は静かです。

    まだ開発途中なのか、夜は静かです。

  • 以上、2日目は東方明珠電視塔の観光で終了です。

    以上、2日目は東方明珠電視塔の観光で終了です。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 273円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP