塩原温泉郷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
都道府県の魅力度ランキングで例年最下位争いしている茨城と栃木(自分では決してそうだとは思っていませんが)に出かけました。<br /> 11月中旬でもあり、紅葉は山間部ではほぼ終わりかけですが、平野部ではまだ充分楽しめそうです。<br />今まで、茨城県はじっくり見て廻ったことが無く、30年以上前のつくば科学博依頼となります。栃木県も日光や鬼怒川以外ほとんど素通りしていたので、今回は那須塩原を重点的に廻ります。<br /> 紅葉と温泉を求めて、今回も奥さんとのマイカーでの2人旅です。<br /> 1日目 自宅→水戸<br /> 2日目 水戸→偕楽園→袋田の滝→塩原<br /> 3日目 那須塩原(竜化の滝、鹿の湯)<br /> 4日目 那須塩原(アジアンオールドバザール、紅の吊橋)<br /> 5日目 塩原→日光東照宮→中禅寺湖→宇都宮<br /> 6日目 宇都宮→自宅

晩秋の北関東(塩原温泉)

144いいね!

2021/11/20 - 2021/11/21

6位(同エリア622件中)

0

53

nakacyan

nakacyanさん

この旅行記スケジュールを元に

都道府県の魅力度ランキングで例年最下位争いしている茨城と栃木(自分では決してそうだとは思っていませんが)に出かけました。
 11月中旬でもあり、紅葉は山間部ではほぼ終わりかけですが、平野部ではまだ充分楽しめそうです。
今まで、茨城県はじっくり見て廻ったことが無く、30年以上前のつくば科学博依頼となります。栃木県も日光や鬼怒川以外ほとんど素通りしていたので、今回は那須塩原を重点的に廻ります。
 紅葉と温泉を求めて、今回も奥さんとのマイカーでの2人旅です。
 1日目 自宅→水戸
 2日目 水戸→偕楽園→袋田の滝→塩原
 3日目 那須塩原(竜化の滝、鹿の湯)
 4日目 那須塩原(アジアンオールドバザール、紅の吊橋)
 5日目 塩原→日光東照宮→中禅寺湖→宇都宮
 6日目 宇都宮→自宅

旅行の満足度
4.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
自家用車

PR

144いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP