ハウステンボス周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年恒例のハウステンボス九州一花火大会。<br />名前の通り、22000発と九州最大規模を誇る花火大会です。<br />昨年はコロナで中止、緊急事態宣言により11月に延期します!っていうハウステンボス社長の呟きを発見したのが8月。<br />なんかもーーストレス溜まりまくってたのよねぇぇ、、とにかく非現実な世界に浸りたい!!と、とりあえずホテルを押さえ、特設会場のチケットもゲット。<br />よーし、これで束の間の非現実な世界が味わえるぞー★<br /><br /><br />しかーしコロナ禍、ストレス溜まってるのは皆同じ・・想像を遥かに超える人出にすっかり心折れましたとさ´д` ;<br />花火は申し分なく素晴らしかったけど、たぶんもう行かない・・<br />渋滞情報・現地の様子など、来年どこかの誰かの役に立ちますように・・!!<br />というわけで、華麗なる【失敗例】として、お楽しみください(((o(*゚▽゚*)o)))<br /><br /><br />娘  7歳(小1)<br />息子 4歳(年少)

2021秋【ハウステンボス九州一花火大会】は遠かった・・冬の花火は人混みで~私の心は砕け散る~♪

33いいね!

2021/11/20 - 2021/11/21

193位(同エリア1375件中)

4

36

まあこと

まあことさん

毎年恒例のハウステンボス九州一花火大会。
名前の通り、22000発と九州最大規模を誇る花火大会です。
昨年はコロナで中止、緊急事態宣言により11月に延期します!っていうハウステンボス社長の呟きを発見したのが8月。
なんかもーーストレス溜まりまくってたのよねぇぇ、、とにかく非現実な世界に浸りたい!!と、とりあえずホテルを押さえ、特設会場のチケットもゲット。
よーし、これで束の間の非現実な世界が味わえるぞー★


しかーしコロナ禍、ストレス溜まってるのは皆同じ・・想像を遥かに超える人出にすっかり心折れましたとさ´д` ;
花火は申し分なく素晴らしかったけど、たぶんもう行かない・・
渋滞情報・現地の様子など、来年どこかの誰かの役に立ちますように・・!!
というわけで、華麗なる【失敗例】として、お楽しみください(((o(*゚▽゚*)o)))


娘  7歳(小1)
息子 4歳(年少)

PR

  • 11月。<br />晴れの日が続いて絶好のお出掛け日和が続いています。<br />我が故郷の【唐津くんち】も、昨年はコロナ中止だったけど、今年は規模を縮小して開催されました。<br />2年ぶりのお囃子が胸に響くー!<br />えんやー!!

    11月。
    晴れの日が続いて絶好のお出掛け日和が続いています。
    我が故郷の【唐津くんち】も、昨年はコロナ中止だったけど、今年は規模を縮小して開催されました。
    2年ぶりのお囃子が胸に響くー!
    えんやー!!

  • みかん狩り。<br />弟が踏み台を運び、姉が使うの図。<br />力関係がハッキリしてるね笑

    みかん狩り。
    弟が踏み台を運び、姉が使うの図。
    力関係がハッキリしてるね笑

  • 娘7歳の七五三。<br />日本髪を結ってもらう姿にグッときたりして。<br /><br />と、楽しかった11月の思い出を振り返ったところで、いよいよ本題。<br />ハウステンボス花火大会編のはじまりー

    娘7歳の七五三。
    日本髪を結ってもらう姿にグッときたりして。

    と、楽しかった11月の思い出を振り返ったところで、いよいよ本題。
    ハウステンボス花火大会編のはじまりー

  • まずは今回の交通事情から。<br /><br />自宅(福岡市)からハウステンボスまで、<br />通常の土日なら車で片道2時間の距離。<br />結論、自宅を出発してハウステンボスのゲートをくぐるまでに4時間要したよ。<br /><br />公式ホームページが1週間くらい前から、『16時までに到着してください』『15時までに』『13時までに』と日に日に急かしてくる。<br />しかし、父ちゃん午前中仕事&amp;子ども達の習い事もあり、13時に自宅を出発するのが精一杯。<br />今思えば、これが全ての敗因だったと思うわー。

    まずは今回の交通事情から。

    自宅(福岡市)からハウステンボスまで、
    通常の土日なら車で片道2時間の距離。
    結論、自宅を出発してハウステンボスのゲートをくぐるまでに4時間要したよ。

    公式ホームページが1週間くらい前から、『16時までに到着してください』『15時までに』『13時までに』と日に日に急かしてくる。
    しかし、父ちゃん午前中仕事&子ども達の習い事もあり、13時に自宅を出発するのが精一杯。
    今思えば、これが全ての敗因だったと思うわー。

  • 途中、思わぬ事故渋滞にも巻き込まれつつ、<br />ハウステンボス最寄りのインターで降りたのが15時半。<br />その瞬間から国道は大渋滞・・<br /><br />なので、ハウステンボス駅から一駅離れた『早岐駅』へ向かうことに。<br />今宵のホテルの最寄り駅。<br />駅周辺の駐車場はもちろん壊滅的で、駅から1キロ近く離れた場所でようやくコイン駐車場を確保!<br /><br />写真は早岐駅停車中のななつ星★<br />素敵だわ★<br /><br />公式twitterがこまめに専用駐車場情報流してくれてたけど、臨時まで含めて、17時過ぎには満車になってたかな。

    途中、思わぬ事故渋滞にも巻き込まれつつ、
    ハウステンボス最寄りのインターで降りたのが15時半。
    その瞬間から国道は大渋滞・・

    なので、ハウステンボス駅から一駅離れた『早岐駅』へ向かうことに。
    今宵のホテルの最寄り駅。
    駅周辺の駐車場はもちろん壊滅的で、駅から1キロ近く離れた場所でようやくコイン駐車場を確保!

    写真は早岐駅停車中のななつ星★
    素敵だわ★

    公式twitterがこまめに専用駐車場情報流してくれてたけど、臨時まで含めて、17時過ぎには満車になってたかな。

  • JR、1時間に1~2本程度だから、乗り損ねる訳にはいかない。<br />どうにか目標にしていた16時半の電車に乗ることに成功!<br />渋滞・コイン駐車場探し・時間制限のトリプルミッションをどうにか乗り越えたー!!<br /><br />次なる苦難は満員電車。<br />7歳4歳連れて突っ込むべし!!。゚(゚´Д`゚)゚。

    JR、1時間に1~2本程度だから、乗り損ねる訳にはいかない。
    どうにか目標にしていた16時半の電車に乗ることに成功!
    渋滞・コイン駐車場探し・時間制限のトリプルミッションをどうにか乗り越えたー!!

    次なる苦難は満員電車。
    7歳4歳連れて突っ込むべし!!。゚(゚´Д`゚)゚。

  • 駅を降りたら入場ゲートまで人の群れ。<br />チケットは、ゲートに向かう行列中にオンラインで購入<br />すぐにQRコード発行されるから、チケットブースに寄らずに済む分、少しは時間短縮になったかな。<br /><br />17時から入場のチケットを買って、ジャスト17時に入場です!<br />13時に自宅を出てから4時間経過。<br />グアム行けるねって思わず呟いたわ(*_*)

    駅を降りたら入場ゲートまで人の群れ。
    チケットは、ゲートに向かう行列中にオンラインで購入
    すぐにQRコード発行されるから、チケットブースに寄らずに済む分、少しは時間短縮になったかな。

    17時から入場のチケットを買って、ジャスト17時に入場です!
    13時に自宅を出てから4時間経過。
    グアム行けるねって思わず呟いたわ(*_*)

  • 娘7歳、小学校1年生。<br />パーク内ホテルに泊まると思っていた模様。<br />違うと分かって、半べそかいてる。<br /><br />そりゃー過去2回はそうだったけど。<br />予約した時点では全て満室だったし!<br />空いてたとしてもピーク料金1室7~8万はちょっとアレだし!!<br />当日『キャンセル出ました!』って流れてきたけど、予定のホテル当日キャンセルして取り直したら10万仕事ですやん!!<br /><br />どこの誰がそげな贅沢言いよるかー!!<br />っとまぁ、娘も疲れてたんでしょう(T . T)<br />私だって泊まりたいよぅぅ。゚(゚´Д`゚)゚。

    娘7歳、小学校1年生。
    パーク内ホテルに泊まると思っていた模様。
    違うと分かって、半べそかいてる。

    そりゃー過去2回はそうだったけど。
    予約した時点では全て満室だったし!
    空いてたとしてもピーク料金1室7~8万はちょっとアレだし!!
    当日『キャンセル出ました!』って流れてきたけど、予定のホテル当日キャンセルして取り直したら10万仕事ですやん!!

    どこの誰がそげな贅沢言いよるかー!!
    っとまぁ、娘も疲れてたんでしょう(T . T)
    私だって泊まりたいよぅぅ。゚(゚´Д`゚)゚。

  • クリスマスマーケット的な可愛らしい出店。<br />あとで戻ろうと思っていたけど、もちろんそんな気力なく。<br />こういう時は、思い立った瞬間に行動しなきゃダメだね。

    クリスマスマーケット的な可愛らしい出店。
    あとで戻ろうと思っていたけど、もちろんそんな気力なく。
    こういう時は、思い立った瞬間に行動しなきゃダメだね。

  • 18時くらいかな?<br />雰囲気の良さはさすが★<br /><br />息子(4歳)普段はもうベビーカー卒業してるんだけど、簡易的なやつ持ってくれば良かったな。目が合うと、抱っこ・・って訴えてくる~<br />でもベビーカー持って満員電車も辛かっただろうし、まさに八方塞がりなのです笑<br />

    18時くらいかな?
    雰囲気の良さはさすが★

    息子(4歳)普段はもうベビーカー卒業してるんだけど、簡易的なやつ持ってくれば良かったな。目が合うと、抱っこ・・って訴えてくる~
    でもベビーカー持って満員電車も辛かっただろうし、まさに八方塞がりなのです笑

  • 浮かれてんなぁ!!<br />みんな6人目のサンタになって写真撮ってた、映えポイント。

    浮かれてんなぁ!!
    みんな6人目のサンタになって写真撮ってた、映えポイント。

  • クリスマス時期は初めて来たけど、<br />イルミネーションはやっぱり素敵★<br />さすがです。

    クリスマス時期は初めて来たけど、
    イルミネーションはやっぱり素敵★
    さすがです。

  • せっかくだから、なんか一つくらい入っとこう。<br />海の館みたいなのをチョイス。<br />チームラボ的なデジタルアートに、子ども達大喜び★<br /><br />後日談、2人ともこれが一番楽しかったんだって。<br />えーと、ははは花火は??((((;゚Д゚)))))))

    せっかくだから、なんか一つくらい入っとこう。
    海の館みたいなのをチョイス。
    チームラボ的なデジタルアートに、子ども達大喜び★

    後日談、2人ともこれが一番楽しかったんだって。
    えーと、ははは花火は??((((;゚Д゚)))))))

  • ロッテルダム会場のB席、2500円/人<br />運よく1列目。<br />B席でも首痛くなるほどだったから、C席でも全然良かった気がする。<br />逆に前の方S席A席のうまみってあんまり無いかもなぁ?<br /><br />席はソーシャルディスタンスしっかりセッティングされているけど、それぞれグループ単位で席をくっつけてた。<br />カップルでこの距離は辛いもんね笑<br /><br />ついでにトイレ事情<br />写真の後ろの方にズラっと並んでる簡易トイレ。<br />たくさんあって行列知らずでした!

    ロッテルダム会場のB席、2500円/人
    運よく1列目。
    B席でも首痛くなるほどだったから、C席でも全然良かった気がする。
    逆に前の方S席A席のうまみってあんまり無いかもなぁ?

    席はソーシャルディスタンスしっかりセッティングされているけど、それぞれグループ単位で席をくっつけてた。
    カップルでこの距離は辛いもんね笑

    ついでにトイレ事情
    写真の後ろの方にズラっと並んでる簡易トイレ。
    たくさんあって行列知らずでした!

  • 久しぶりの花火<br />息子はたぶん0歳以来。<br />記憶に残るかもしれない初めての花火と思うと感慨深かったな。<br />遠視の眼鏡クンなので、ただでさえケントデリカットなんだけど、さらに目をまんまるにして見入ってて、我が息子ながら可愛かった笑<br /><br />一尺玉もこれでもかって言う程にバンバン上がるし贅沢だったなー!<br />あまり寒くもなく、風もなく、<br />冬の花火としては最高のコンディションだったかなと★<br />

    久しぶりの花火
    息子はたぶん0歳以来。
    記憶に残るかもしれない初めての花火と思うと感慨深かったな。
    遠視の眼鏡クンなので、ただでさえケントデリカットなんだけど、さらに目をまんまるにして見入ってて、我が息子ながら可愛かった笑

    一尺玉もこれでもかって言う程にバンバン上がるし贅沢だったなー!
    あまり寒くもなく、風もなく、
    冬の花火としては最高のコンディションだったかなと★

  • 昨今の花火大会らしく、ほとんど音楽に合わせて打ち上がるタイプ。<br />父ちゃん(花火なんて全く興味なし)が、花火に音楽いらんくない?と呟いてたわ´д` ;<br />昭和の花火大会は、プログラムに沿ってスポンサー名読み上げられて、ポンポン上がってたよね笑

    昨今の花火大会らしく、ほとんど音楽に合わせて打ち上がるタイプ。
    父ちゃん(花火なんて全く興味なし)が、花火に音楽いらんくない?と呟いてたわ´д` ;
    昭和の花火大会は、プログラムに沿ってスポンサー名読み上げられて、ポンポン上がってたよね笑

  • ここでお食事事情を。<br />いうまでもなく、パーク内のレストラン、<br />屋台は長蛇の列でとてもじゃないけど並べない。<br /><br />花火特設会場内には、うどん、唐揚げ、豚汁の屋台が出てました。<br />こちらも勿論大行列。。<br />それでも花火開始前に20分くらい並んで唐揚げゲットできました。<br /><br />食べ物持込はご遠慮下さいって見た気がしたけど、<br />何も買えないと困るから、おにぎりとパンを持参。<br />あと、寒さ対策でカップスープとお湯も持参。<br />これは我ながらグッジョブだった!笑<br />空腹はイライラの敵だからね!

    ここでお食事事情を。
    いうまでもなく、パーク内のレストラン、
    屋台は長蛇の列でとてもじゃないけど並べない。

    花火特設会場内には、うどん、唐揚げ、豚汁の屋台が出てました。
    こちらも勿論大行列。。
    それでも花火開始前に20分くらい並んで唐揚げゲットできました。

    食べ物持込はご遠慮下さいって見た気がしたけど、
    何も買えないと困るから、おにぎりとパンを持参。
    あと、寒さ対策でカップスープとお湯も持参。
    これは我ながらグッジョブだった!笑
    空腹はイライラの敵だからね!

  • そしてついに・・<br />フィナーレ前に特設会場を出るという暴挙に出たよ★<br /><br />特設会場からの退場は、ブロックごとに時間差なので、その波が始まる前に・・<br />一番の見所を会場外で見るっていうね。<br />しかし子連れには、コレが最善策なのよ、きっと・・( ;∀;)

    そしてついに・・
    フィナーレ前に特設会場を出るという暴挙に出たよ★

    特設会場からの退場は、ブロックごとに時間差なので、その波が始まる前に・・
    一番の見所を会場外で見るっていうね。
    しかし子連れには、コレが最善策なのよ、きっと・・( ;∀;)

  • 人が少ないうちに、<br />クリスマスイルミネーションも堪能しとこう!

    人が少ないうちに、
    クリスマスイルミネーションも堪能しとこう!

  • あぁまた、混み合ってきたぞぉぉぉ!!<br /><br />お土産屋さんも長蛇の列。<br />しかし子ども達に何か一つでもお土産を!<br />母は先にレジに並んで、子ども達が選んで持ってくるシステム。<br />娘が若干大物持ってきて、むぐぅ。。ってなったけど。<br />立ち止まってる暇はない!買うてまえ!!

    あぁまた、混み合ってきたぞぉぉぉ!!

    お土産屋さんも長蛇の列。
    しかし子ども達に何か一つでもお土産を!
    母は先にレジに並んで、子ども達が選んで持ってくるシステム。
    娘が若干大物持ってきて、むぐぅ。。ってなったけど。
    立ち止まってる暇はない!買うてまえ!!

  • 帰りは21:36発の臨時便目指してホームに向かう。<br />しかーし、ホームから遥か彼方に行列最後尾のプレートが。<br />終わった・・・とがっくり。<br /><br />JRの職員さんも警察も総動員で交通整理にあたってる。<br />バスもタクシーも代替手段は何もない。<br />我々に残された帰宅手段はこれだけなの(T . T)<br /><br />が結局、<br />臨時便にどうにか乗ることが出来て。<br />そして車内に入った瞬間、大学生くらいの若いカップルが、ここ座って!って子ども達に手招きして席を譲ってくれて。<br />電車の中でも、子ども達に本当にこやかに接してくれて、最後は『バイバイ』『ありがとう』を言い合って、もう本当に救われた。゚(゚´Д`゚)゚。<br />あの時の若者に幸あれ!本当にありがとうございました!!

    帰りは21:36発の臨時便目指してホームに向かう。
    しかーし、ホームから遥か彼方に行列最後尾のプレートが。
    終わった・・・とがっくり。

    JRの職員さんも警察も総動員で交通整理にあたってる。
    バスもタクシーも代替手段は何もない。
    我々に残された帰宅手段はこれだけなの(T . T)

    が結局、
    臨時便にどうにか乗ることが出来て。
    そして車内に入った瞬間、大学生くらいの若いカップルが、ここ座って!って子ども達に手招きして席を譲ってくれて。
    電車の中でも、子ども達に本当にこやかに接してくれて、最後は『バイバイ』『ありがとう』を言い合って、もう本当に救われた。゚(゚´Д`゚)゚。
    あの時の若者に幸あれ!本当にありがとうございました!!

  • 早岐駅につき、車を取りにいったりコンビニ寄ったりしてたら、<br />あっという間に22時半、ようやくホテル着です。<br /><br />『パラダイスガーデン佐世保』<br />ボウリングやゴルフ練習場併設の大型ホテル。<br /><br />ちょこちょことホテル情報みてたんだけど、花火大会の日は佐世保市内、ほとんどどこも満室だったんじゃないかなぁ?

    早岐駅につき、車を取りにいったりコンビニ寄ったりしてたら、
    あっという間に22時半、ようやくホテル着です。

    『パラダイスガーデン佐世保』
    ボウリングやゴルフ練習場併設の大型ホテル。

    ちょこちょことホテル情報みてたんだけど、花火大会の日は佐世保市内、ほとんどどこも満室だったんじゃないかなぁ?

  • ラストひと部屋だったから、部屋タイプ選べず予約したこのお部屋。<br />広くてなかなか良いでしょう?

    ラストひと部屋だったから、部屋タイプ選べず予約したこのお部屋。
    広くてなかなか良いでしょう?

  • トイレも広いでしょう??

    トイレも広いでしょう??

  • だってバリアフリーのお部屋なんだものー<br /><br />子連れには広いスペースは何かと有り難いけど、<br />カップルだとしたら興醒めかもしれないねヽ(;▽;)

    だってバリアフリーのお部屋なんだものー

    子連れには広いスペースは何かと有り難いけど、
    カップルだとしたら興醒めかもしれないねヽ(;▽;)

  • 普段は出来ない夜更かし&amp;カップラーメンに、ご満悦のおふたりさん。<br /><br />美味しいねぇ。゚(゚´Д`゚)゚。<br />染み入るねぇ。゚(゚´Д`゚)゚。

    普段は出来ない夜更かし&カップラーメンに、ご満悦のおふたりさん。

    美味しいねぇ。゚(゚´Д`゚)゚。
    染み入るねぇ。゚(゚´Д`゚)゚。

  • 疲れた!<br />今宵はロング缶!致し方なし!!<br /><br />ささっとお風呂に入って、<br />12時に電気消した瞬間、子ども達も電池切れでした~<br />途中抱っこやら不機嫌やらもあったけど、<br />ちゃんと自分でリュック背負って最後までよく頑張ったよ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

    疲れた!
    今宵はロング缶!致し方なし!!

    ささっとお風呂に入って、
    12時に電気消した瞬間、子ども達も電池切れでした~
    途中抱っこやら不機嫌やらもあったけど、
    ちゃんと自分でリュック背負って最後までよく頑張ったよ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

  • 翌朝。<br />朝食は3部制で9時~にしたので、朝はゆっくり出来たかな。<br />会場もとても広くて、清潔で良かった。

    翌朝。
    朝食は3部制で9時~にしたので、朝はゆっくり出来たかな。
    会場もとても広くて、清潔で良かった。

  • 昨日は遅かったし全然気づかなかったけど、<br />ロビーも広々しているのね。

    昨日は遅かったし全然気づかなかったけど、
    ロビーも広々しているのね。

  • 本当に束の間だったけど、<br />お世話になりましたー!

    本当に束の間だったけど、
    お世話になりましたー!

  • 昨日必死にゲットしたくまちゃん。<br />早速、バックからチラ見せしつつ<br />闊歩する小1女子ファッション( *´艸`)<br />

    昨日必死にゲットしたくまちゃん。
    早速、バックからチラ見せしつつ
    闊歩する小1女子ファッション( *´艸`)

  • ちょっと寄り道。<br />九十九島の展望台へ!<br />いくつかある展望台のうち石岳展望台は、映画ラストサムライのロケ地なんだって。<br /><br />どんぐりが豊富に落ちていて、<br />まったく進まない子どもたち・・

    ちょっと寄り道。
    九十九島の展望台へ!
    いくつかある展望台のうち石岳展望台は、映画ラストサムライのロケ地なんだって。

    どんぐりが豊富に落ちていて、
    まったく進まない子どもたち・・

  • ちょっと山道を進んだら、いい景色★<br />お天気イマイチなのが残念だけどね。<br />夕日の時間はもっとキレイだろうなぁ。

    ちょっと山道を進んだら、いい景色★
    お天気イマイチなのが残念だけどね。
    夕日の時間はもっとキレイだろうなぁ。

  • なかなか疲れがとれないアラフォー2人、<br />ヤケクソの図♪笑<br /><br />ちなみに、帰りも高速で4時間かかったよ。<br />お出掛けしたいのは、みんな一緒。

    なかなか疲れがとれないアラフォー2人、
    ヤケクソの図♪笑

    ちなみに、帰りも高速で4時間かかったよ。
    お出掛けしたいのは、みんな一緒。

  • 九十九島遊覧船に乗ろうと思って佐世保シーパラダイスに来てみたけど、雨が降ってきた。<br />お昼ご飯食べてる間に止まないかなと粘ってみたけど、<br />雨足は強まるばかり。諦めて帰りましょー<br /><br />せめて佐世保っぽいのが食べたくて、大好きなレモンステーキを。お醤油ベースの甘しょっぱいが美味しくて満足★<br />娘はハンバーグ定食。<br />大人の定食もひとりでほぼ食べるようになりました。<br />あんなに飲まない食べない子だったのに・・大きくなったわぁ。゚(゚´ω`゚)゚。

    九十九島遊覧船に乗ろうと思って佐世保シーパラダイスに来てみたけど、雨が降ってきた。
    お昼ご飯食べてる間に止まないかなと粘ってみたけど、
    雨足は強まるばかり。諦めて帰りましょー

    せめて佐世保っぽいのが食べたくて、大好きなレモンステーキを。お醤油ベースの甘しょっぱいが美味しくて満足★
    娘はハンバーグ定食。
    大人の定食もひとりでほぼ食べるようになりました。
    あんなに飲まない食べない子だったのに・・大きくなったわぁ。゚(゚´ω`゚)゚。

  • さてさて<br />『疲れた』連発の旅行記にて失礼しました・・<br /><br />今回の反省点<br />・前泊もしくは午前着はマスト<br />・ホテルをケチるな、オフィシャル泊まれ<br />・子連れは攻めるな<br /><br />ってところでしょうか。<br />野外といえど、久々の『密』に心と体がビックリしたとも言うかも。<br />とにかく、未就学児連れてこういう大型イベント参加するには、覚悟と準備が足りなかったわ。<br /><br />父ちゃんにも娘にも『温泉でのんびりしたかった』と言われて、母ちゃん心ポッキリ折れとりますが、負けずに次なる旅行企画がんばるー!(ドMか!)

    さてさて
    『疲れた』連発の旅行記にて失礼しました・・

    今回の反省点
    ・前泊もしくは午前着はマスト
    ・ホテルをケチるな、オフィシャル泊まれ
    ・子連れは攻めるな

    ってところでしょうか。
    野外といえど、久々の『密』に心と体がビックリしたとも言うかも。
    とにかく、未就学児連れてこういう大型イベント参加するには、覚悟と準備が足りなかったわ。

    父ちゃんにも娘にも『温泉でのんびりしたかった』と言われて、母ちゃん心ポッキリ折れとりますが、負けずに次なる旅行企画がんばるー!(ドMか!)

33いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • クロニャ。さん 2021/11/30 12:27:14
    そげな贅沢!ロング缶!夜更かし&カップラーメン!
    まあことさん、こんにちは。

    本当にほんとうにお疲れ様でした。
    実際は、旅行記でみるより100倍くらい大変だったのではないかと・・・。
    ロング缶!!!を飲みたくなるほどの、疲れが!
    お疲れまでした><!!

    でも、子どもちゃんたちは、真上に見える大きな花火と、
    普段はできない夜更かし&カップラーメンで、
    後々「楽しかったね~」と言いそうな気がします☆彡

    渋滞に満員電車とは。。。><
    だけどだけど、若者カップルに優しさに幸せな思いになりますね。
    そんな若者カップルさんに会えたのは、
    日ごろのまあことさんの優しさが引き寄せたんですね☆彡

    コロナを気にせず、
    マスクもせず、
    みんなが一斉にお出かけせずに済む過ごせる日が待ち遠しいですね。

    急に寒くなったので、ご自愛くださいね。
    ご家族のみなさまも♪

    クロニャ。

    まあこと

    まあことさん からの返信 2021/12/01 12:48:34
    RE: そげな贅沢!ロング缶!夜更かし&カップラーメン!
    クロニャ。さん、こんにちは★

    いつもありがとうございます(#^^#)
    クロニャ。さんもお元気そうで何よりです☆


    いやはや、
    疲れたんですよ〜本当に。笑
    寒くはないか・腹は減らぬか等々一応準備はしてたんだけど、それを全てなぎ倒す人込みの破壊力に完敗でした〜〜
    極めつけに、娘が『温泉でのんびりしたかった〜』と言った瞬間心折れましたが、日記の宿題に『花火を見に行きました、楽しかったです』とちゃっかり書いてたから、まぁヨシとしましょう笑
    聞くところによると、この日は天神もすっごい人多かったそうなので、みんな動きたいのは一緒ですよね(*´Д`)

    私は、台湾でも韓国でも香港でもどこでもいいからアジアに飢えてます。。
    こんなに遠くなっちゃうとは思わなかったなぁ。
    なかなか思うように旅行や食事もできず、ストレスフルですが・・
    あと少しと信じて、頑張りましょう〜〜!

    クロニャ。さんもご自愛くださいね★


    まあこと
  • fujickeyさん 2021/11/25 09:42:20
    かぁちゃん、がんばった!!
    まぁことさん、こんにちは。
    そしてそして、お疲れさまでした!!いやぁーかぁちゃん頑張ったね。

    そんなに失敗ではない気もするけれど・・・
    欲を言えばパーク内とか、当日の朝から出発しておくとかあったけれど
    お金と時間の制約がある中で【たいへんよくできました】のハンコを押します!!

    ベッドに飛び込んだ娘ちゃんの姿勢がスゴイ(笑)
    くまちゃんをチラ見せするセンスもステキ☆彡だよ。

    さすがに今回はとうちゃんの潔癖ネタが出てくる隙はなかったね。
    次なる旅行企画、楽しみにしてますよ。

    fujickey

    まあこと

    まあことさん からの返信 2021/11/25 12:36:40
    Re: かぁちゃん、がんばった!!
    fujickeyさん

    こんにちは★
    なんて温かいお言葉~~(*´Д`)
    染み入る~!泣けちゃう~~~!!
    気難しい父ちゃん&娘に責め立てられ、息子は抱っこ抱っこだし、完全四面楚歌だったので笑

    コロナも落ち着いているし、
    今のうち!!って思うのは皆同じですよね。
    想像のはるか上を行く人出に、すっかり心折れたのでした~

    ほんと、潔癖父ちゃんの出番がなさすぎた!
    ネタ見つけなきゃですね笑

    fujickeyさんももうすぐ雪遊びの季節でしょうか★
    楽しみにしています♪

    まあこと

まあことさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP