2021/10/26 - 2021/10/26
3048位(同エリア4781件中)
関連タグ
猫の世話係さん
- 猫の世話係さんTOP
- 旅行記9冊
- クチコミ23件
- Q&A回答4件
- 25,428アクセス
- フォロワー0人
この旅行記のスケジュール
2021/10/26
-
飛行機での移動
宮古空港15:45→羽田18:25
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
ホテルのやえびしで朝食を食べた後、与那覇前浜でひと泳ぎ。
絶景にお別れしたあとは、ステーキハウス ビックリ大将で腹ごしらえ。
あたらす市場でお土産と夕飯を購入し、ANAで家路に着きました。
-
良い天気です。
最終日が文句なしの晴れでした。宮古島東急ホテル&リゾーツ 宿・ホテル
-
来間大橋も遠くに見えます。
次回は絶対に来間島観光しよう。来間大橋 名所・史跡
-
朝食は定食+セミビュッフェです。
子どもの背が大きすぎて、お子様の定食なくて大丈夫ですか?と聞かれました(笑)
ご飯はおかわり可能で、窯で炊いたご飯が美味しかったです。
なお、未就学児はお味噌汁とご飯、セミビュッフェは無料です。
親の取り分けで十分でした。
洋食バイキングのニライカナイは長蛇の列でしたが、やえびしは待つことなく入れたので、待つくらいなら、次回もやえびしで十分満足かなと思います。
ドラゴンフルーツがあったのが何気に高ポイント。和風ダイニング やえびし グルメ・レストラン
-
コンフォート会員なので、12時チェックアウトで余裕があります。
チェックアウトの時間まで海とプールへ。与那覇前浜 (前浜ビーチ) ビーチ
-
プールはやはり寒すぎて海へ。
-
カメラの画質が暗めなんですが、実際はもう少し明るめです。
-
と思ったら、ちょっと白飛び…
-
綺麗な宮古ブルーです。
-
癒される…
-
ホテルからすぐで、子ども用の浮き輪やヘルパーが無料なのは本当に助かります。
海もロープで仕切られているので、離岸流の心配もなく遊べます。 -
カラフルではないものの、魚はそれなりにいます。
珊瑚が怖い娘には与那覇前浜がちょうど良かったみたいです。 -
チェックアウトの時間が迫るので、部屋に戻ります。
-
船のアクティビティも次回はやってみたい。
-
ああ、素敵な時間もあと少し…
-
写真は別日のものですが、快適なお部屋でした。
風呂のロールスクリーンを上げると、お風呂からも海が見えます。
写真を撮る前にベッドにダイブして寝る子ども… -
また来年絶対行くからね!
名残惜しいけれどチェックアウトです。 -
オリックスレンタカーの近くにはマックスバリュやあたらす市場など、最終日に相応しいお店が勢揃い。
中でも、ランチで立ち寄ったステーキハウス ビックリ大将は大満足の味とボリュームでした。
子どもメニューもあり、地元民と思われるママ友子連れも来ていて、お子様連れも安心です。
ここは次回も行きたい。ステーキハウス ビックリ大将 グルメ・レストラン
-
あたらす市場で海ぶどうや夕飯などを調達。
少し時間があったので、屋外の、んまがぬ家でマンゴーかき氷を食べました。
沖縄あるある、しりとりは【ん】で終わらない説…んまがぬ家 グルメ・レストラン
-
時期的に冷凍マンゴーですが美味しい。
映えます。
このボリュームで1000円。
大きすぎて、地元民も振り返って見てました(笑) -
サーターアンダギーならぬ、さたぱんびん。
かなり日持ちしますし、トースターで焼くと美味しさが蘇りました。 -
バナナケーキも美味しかった。
-
グァバは…微妙でした、すみません。
-
砂糖じゃりじゃり入っている、うずまきパン。
めっちゃ美味しいです。
マックスバリュで買ったものより美味しかった。
毎日食べたら危ないカロリーと脂質。 -
さて、レンタカーを返して空港に向かいます。
オリックスレンタカー宮古島 (空港店) 乗り物
-
ANA宮古15:45発、羽田18:25着です。
日の入りが綺麗。
この時は、まだ沖縄の軽石は上空からは分かりませんでした。 -
はー、東京帰ってきた~
-
羽田空港からは車で帰ります。
特定疾患受給者証を持っているので、駐車料金や予約料金が半額になります。
歩行困難な障害は現時点で残っていないので、障害者スペースには停めていません。
障害者枠で予約していない場合は、出口の料金所で係員呼び出しボタンを押して、特定疾患受給者証を係員に見せると半額適用になります。
車なので、食べながら帰ります。羽田空港 第2旅客ターミナル 空港
-
ポーク玉子おにぎり、なかなか良いお値段するだけあって美味しかったです。
在庫が一個だったのですが、もっと欲しかった。 -
おにぎりセットとポーク玉子おにぎりがほぼ同じ値段…
帰ってきてから家族みな健康で、運が良かっただけかもしれませんが、常にマスクと消毒をし、密を避けつつ、気をつけながら旅ができたと思います。
感染してたら自己免疫疾患持ってるので、確実に無症状では終わっていないはず。
投稿に時間がかかってしまいましたが、以上で終了となります。
ご覧いただき、ありがとうございました。
この旅行記のタグ
関連タグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
宮古島(沖縄) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 5歳と行く宮古島旅行 3泊4日
0
29