宮古島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ホテルの部屋で夫がロミロミマッサージを受けている間、ホテルから出ているシャトルバスで子どもとまいぱりへ。<br /><br />宮古島東急ホテル&amp;リゾーツ内のニライカナイで三線を聴きながら夕食を食べた後は、スカイバルコニーで星空鑑賞をしました。

5歳と行く宮古島旅行 3日目その2

2021/10/25 - 2021/10/25

猫の世話係さん

宮古島東急ホテル&リゾーツ内のニライカナイで三線を聴きながら夕食を食べた後は、スカイバルコニーで星空鑑賞をしました。

正面玄関から、まいぱり宮古島熱帯果樹園への無料シャトルバスが出ています。
    ホテル地下のコインランドリーに寄っていたので、最終便になってしまいました。

着いて早々、フードのラストオーダー時間とのことでマンゴーソフトクリームを頼みました。
    さっきパンケーキ食べたのに、今日は糖質オーバーだよ…

東京に戻ってから1キロ増えてまだ戻っていない母に対し、よく食べよく動く娘は脂肪が増えた気配はありません。

まいぱり フルーツ狩り

ホテルからもらった無料券だと徒歩コースです。

有料の自動カートは夫も来たときに残しておきます。

スコールが突然降って来たので、花をゆっくり見て散策する余裕はありませんでした。
    結構大粒の雨で濡れました。

まいぱりの上空だけ降っているような、突然の雨でした。
    この日雨予報を出している天気予報機関もあったので、当たったといえば当たったかな。

宮古島では折りたたみ傘必須ですね。

ヤギはいましたが、時間が遅かったので餌やりはできませんでした。

帰りのシャトルバスも最終便で、散歩がてら歩いても良いかなと思っていましたが雨も降っているので、すぐさまバスに乗り込みました。
    我々しか乗客がいないことが分かっているので、定刻少し前ですがすぐに出発(笑)

ホテルに到着。

シーサーがよくみるとハロウィン仕様。
    ハイビスカスも毎日差し替えていました。
    こういう細かなところも素敵なホテルです。

宮古島東急ホテル&リゾーツ 宿・ホテル

部屋に戻る前に、コインランドリーの洗濯物を乾燥機に入れました。

確か30分100円だったかな?
    ほぼ乾かすには30分では無理なので60分かけます。
    乾燥機使う前提で服を持って来ました。
    台数がたくさんあるので、旅行期間中3回コインランドリーを使用しましたが、常に2/3以上空いていました。
    オンシーズンだとまた違うのかな?

まだ夫が部屋でマッサージ中なので地下の休憩スペースで待ちます。

謎の部屋。

キッズスペースはコロナの影響で閉鎖していました。
    キッズスペースが開いていたら遊ばせたのに、と残念。

部屋に戻ったらまだマッサージ施術中だったので、エレベーター前の椅子に座って与那覇前浜をのんびり眺めました。

部屋から見るより、エレベーター前のほうがバルコニーの庇がない分綺麗に見えました。

与那覇前浜 (前浜ビーチ) ビーチ

サラサラの砂、透き通る海 by 猫の世話係さん

夕食は、ホテルのニライカナイでビュッフェです。

三線演奏がある時間帯で予約していました。

ニライカナイ グルメ・レストラン

市街地に食べに出なくても、沖縄を感じさせる料理がたくさんあり、美味しかったです。

未就学児は無料なのも嬉しい。

とても美しい女性の三線弾き語りです。

コロナ禍なのでマスクをしたままですが、声はこもらず、とても綺麗な歌声でした。

食後はコーラルウイングのスカイバルコニーに登ってみました。

夜にほぼ晴れたのはこの最終日くらい。
    他の日は曇りで、あまり星が見えませんでした。

上がったときは雲で隠れていた場所も、しばらくすると雲がなくなり、とても綺麗な星空だったので宮古空港方面を写真で撮ってみたのですが、iPhoneでは映らず…。。笑
    やっぱり星空って、一眼レフでISO感度調整してやっと撮れるもんなんですね。

横になれるベンチが3台ありますが、後ろ来たお客さんに遠慮したら向こうは遠慮なく全て使っていました…

お腹いっぱいの中立ちっぱなしは疲れるので、早々に部屋に引き返しました。