ローマ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アルジェリア駐在時、ある時期から第二土曜日が休日になりました。これまでは、基本休日は、金曜日と現地祝日だけだったのですが、連休になったことにより、弾丸ヨーロッパ旅行も可能になりました。せっかくの休みなので、ゆっくりすればいいかと思いましたが、やはり旅行したいということで、職場の先輩と二人で今回はローマに行きました。<br /><br />今回も国内線に乗って、ALGで乗り換えをしないといけません。幸い、アリタリア航空のALG発が超早朝便なので、前日仕事を終えて、シャワーを浴びて、最終便の国内線でALGに行き、ALG空港で夜を明かして、FCO行のフライトに搭乗しました。FCOには早朝に到着して、さっそくホテルに荷物を預けて、ぶらぶらしました。FCO発は、夜発なのでローマにぎりぎりまで滞在できて、たっぷり観光することができました。<br /><br />ローマには、6年振りに訪れました。久しぶりのローマでしたが、たくさんの世界遺産を見に行って、おいしいご飯にワインに、ショッピングにとても充実した旅行になりました。

初冬のローマ旅行201612-1

2016/12/08 - 2016/12/10

tetsu_shin

tetsu_shinさん

鉄道 タクシー 徒歩

テルミニ駅に到着しました。

テルミニ駅外観。

空港からテルミニ駅まで電車で移動して、ホテルまでは駅から徒歩7分くらいでした。朝早いですが、荷物を預かってもらって、早速観光に出かけます。

早速てくてく歩いて、観光に行きます。

てくてく歩きます。

このビルの地下に三越がありました。でも、もう閉店したと聞きました。残念。

こちらの教会に来ました。名前は忘れました。
    確か来る前に予習した「天使と悪魔」に出てたような気がします。違ってたらすみません!

三越のようなライオンも門番でいます。

中に入ります。けっこう観光客がいました。

見事な天井。

ご立派なオベリスクです。

てくてく歩きます。

てくてく歩いて、ある場所の方へ行きます。

そろそろかな~。

なんとなく近づいてきた気がします。

見えてきました!

コロッセオ!観光客がいっぱいです。

今回は中に入らず、外からパシャパシャ撮るだけにしました。代わりにフォロロマーノに行きます。

凱旋門。

フォロロマーノの入り口どこだっけかな。。

とりあえず、中に入りました!笑

すごい。このような遺跡が街のど真ん中に。

世界史で見たことあるような場所がたくさんありました。

そろそろフォロロマーノを後にして、またてくてく歩きます。

てくてく歩きます。

お次も有名なところに向かってます。そろそろつきます!

トレヴィの泉。ここも観光客いっぱい!

写真撮るの大変でした~。

どこもかしこも人でいっぱいでした!またこういう風に普通に旅行できるようになるように切に祈ります。

ブルガリ。ここでは、ウインドウショッピングのみで、ボッテガヴェネタで少し買い物しました!

スペイン広場。残念ながらジェラートは食べませんでした。

ここも人いっぱいです!

マッサージ屋さん発見。たくさん歩きすぎて疲れたので、次の日行きました!上手で腰と足が楽になりました。

ここも確か「天使と悪魔」で出てきたはずです。

なんかとても厳かな感じがしました。

夜のスペイン広場。昼より人が増えてます!すりに気を付けましょう。

晩ご飯は、その辺もレストランでいただきました。普通に美味しかったです。

ティラミスも美味でした。
    今日は、たくさん歩きました!明日も朝からアクティブに動きます。