国頭・大宜味旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年は結婚○○年の記念の年。<br />特に記念日など祝わない夫婦ですが、それを理由に今年も奥間へ。<br /><br />1日目 <br />仙台空港→ピーチ航空→那覇空港→ゆいレール牧志駅→コンドミニオマキシアネッソ→希望ヶ丘公園→のれん街→平和通り商店街→市場通り商店街→マキシ食堂<br /><br /><br />2日目<br />朝の散歩→希望ヶ丘公園→牧志公設市場→チェックアウト→ゆいレール旭橋駅→パレット久茂地→台湾食堂→リーガロイヤルグラン→オクマプライベートビーチ&amp;リゾート→とっくり屋<br /><br />3日目<br />朝の散歩→ゆいゆい道の駅→ラウンジ休憩→散歩→ラウンジ→ショップ買い物→みなと食堂<br /><br />4日目<br />朝食→散歩→チェックアウト→シャトルバス→那覇空港→カードラウンジ→ピーチ航空→仙台空港<br /><br />②はオクマプライベートビーチ&amp;リゾートに到着からとなります。<br /><br /><br /><br />

♪2021.11 お祝いしない記念日旅行!今年も奥間へ♪ ②オクマプライベートビーチ&リゾートでのんびり過ごす♪

2021/11/07 - 2021/11/10

旅行記グループ 沖縄旅行

三毛猫さん

今年は結婚○○年の記念の年。

1日目

2日目
朝の散歩→希望ヶ丘公園→牧志公設市場→チェックアウト→ゆいレール旭橋駅→パレット久茂地→台湾食堂→リーガロイヤルグラン→オクマプライベートビーチ&リゾート→とっくり屋

3日目

4日目

②はオクマプライベートビーチ&リゾートに到着からとなります。

2021.11 沖縄旅行1日目は、のれん街で300gのステーキを食べて。

1年ぶりに白黒ちゃんと再会。
    だけど、またすぐにお別れ...

• シャトルバスでオクマプライベートビーチ&amp;リゾートへ向かいます。<br /><br />①の投稿から無気力状態だったため、だいぶ経ってしまいました...<br />朝目覚めても寒すぎてパッと布団から出られず、出だしが悪いとダラダラしがち...<br />我が家は主人の仕事が朝早いため、早い時には1時とか2時とか...遅い時でも4時とかに1度起きて弁当作りをします。<br />その後やっと熟睡出来るので、自分の中で寝坊の限界7時まで布団から出られなかったりします。<br /><br />主人は、もっと辛いのでしょうが慣れですね...

シャトルバスでオクマプライベートビーチ&リゾートへ向かいます。

主人は、もっと辛いのでしょうが慣れですね...

• 約2時間でオクマプライベートビーチ&amp;リゾートに到着しました。昨年12月以来です。<br /><br />ちょうどトイレ休憩を終えて出発し、到着まであと1時間位あるのに、お腹がキュルキュルしてきて冷や汗かきました...<br />どうにか気をそらしやり過ごして、到着した時には平気になりました。精神的なものなのでしょうか...

約2時間でオクマプライベートビーチ&リゾートに到着しました。昨年12月以来です。

グランドコテージ予約の為、フロントカウンターでのチェックインではなく別カウンターでのチェックインとなります。

昨年も宿泊しているので変更あり部分の説明のみで簡単に終えました。

前回泊まったグランドコテージより少し離れている様でカートで移動します。
    結構ビューンと走ります。

3階建のグランドコテージです。
    今回は3階の部屋です。

前回は2階建ての1階向かって右端に泊まりました。
    窓の外にハンモックが見える部屋でした。

エレベーターで三階へ。
    前回1階だったのでエレベーターがある事すら知りませんでした...

雨風の強い日は助かりますね。

208のお部屋です。
    鍵が開けづらく、コツを掴むまで時間がかかりました。
    なかなか開かずにイラッとするので主人にまかせました!

部屋の中はさほど変わりませんが...

前回のお部屋はベッドが小上がりにあったので、ちょっとお洒落感がありましたが、こちらはフラットな分、広々しています。

洗面台には棚があります。
    アメニティはパンピューリ。

化粧に便利な鏡もあります。

棚があるのでカウンター周りがスッキリ使えます。

トイレは断然あちら(前回の部屋)の方が高級感があります。

洗面所にトイレの扉がありトイレにバスルームの扉があるので...

バスルームの広さは、こちらで充分です。あちらは布団敷いて寝られる程の広さでしたから...

クローゼットです。
    ビーチ用の籠バックとかビーチサンダルはありません。海やプールに入れる時期ならあると便利ですよね。

今回もノークリーニングにしたのでバスタオルやタオルを干すのに使いました。

ノークリーニングにすると1000円の館内利用券が貰えます。
    但し衛生面から連続2日までです。
    前回は3泊したので2日ノークリーニングとして2000円の館内利用券をもらいました。
    ショップやレストランで使えます。

ベンチは引き出しになっています。

あちらのラナイのベンチにはマットが敷いてあったような...3階なので眺めは良いです。

お水2本。グラス、カップ、氷は一階のエレベーター横に製氷器がありました。

コーヒーは宿泊中に全部飲んでしまいます。

外は小雨になりました。

ラウンジで一休みします。

おやつが頂ける時間帯です。

戸棚の中の飾りは変わっていない様子。

部屋番号と名前を書いてラウンジのカードを提示して入ります。

パイナップルジュースとお菓子を頂きます。

入り口でラウンジのカードを提示してタオルハンカチに挟んでいたのですが...

ラウンジを出て、ちょっと砂浜を歩いたのだけど、どこかでラウンジのカードを落としました。
    ラウンジ内でタオルハンカチに挟んで持っていたのは覚えているけど...

主人のタバコタイムの間、自撮りしまくっていたから...
    どこかで落としたはず。

ジミー大西のアートラッピングカーです!

撮り方下手で前まで入ってないね。

自撮りする。

この辺りにはスタッフの方達が多くいるので、ラウンジのカードが落ちていれば拾ってくれるはずです。

ハイビスカスが綺麗。

沢山自撮りして満足しました♪

今年も孫のくうちゃんにハガキを出しました♪
    まさかポストにハガキと一緒にラウンジカードも投函したかな?

ガーデンの中心?にあるシンボルツリーは暗くなるとイルミネーションで綺麗です。

今日の夕食はオクマから少し歩いた所にある「とっくり屋」に来ました。お酒を飲まない夫婦ですが、チューハイやカクテルは飲めます。
    カルピスチューハイとシークワーサーチューハイを注文しました。
    串焼き10点盛りとチャーハンを食べたのですが写真撮り忘れました。

何を食べても美味しいので、おすすめの居酒屋です。
    2度目の来店でした。

部屋に戻り2日目は終了です。

ベッドの枕元のコンセントにスマホを置けるので便利です。
    でもこの部屋Wi-Fi弱くて繋がらない...

3日目です。
    朝食はオアシスで頂きます。ラウンジアクセス付きの客室の宿泊者のみ利用出来ます。

曇り空です。
    昨年12月に来た時より肌寒いです。

昨年は12月の半ばでしたが晴れた日にはビーチでパラソル開いて休めましたが...

前回飲めなかったバナナとゴウヤのスムージーも忘れずに...
    オムレツを焼いて貰えますが、夫婦共に玉子があまり好きではないので食べません。

朝食後は朝のお散歩です。誰もいないビーチを歩きます。

マリンハウスの壁に新たなフォトスポットが出来ていました。
    フィンガーペインターユカコさんの作品で指で描かれているそうです。

昨年と画像が似たり寄ったりになりますね...
    決して使いまわしでは、ありませんよ。

軽石の被害はないとの事でしたか少しだけ漂着したようです。

そういえば沖縄の軽石のメルカリ出品が相次いで、まだ成分がわかっていないので安全のために軽石の出品が停止になったとか...
    高額な取引もあったようです。

カランカランの鐘。

今年も2人で撮ってみた!

来年は違う場所に泊まってみようと思う...
    同じ場所に2回泊まって満足するタイプです。

朝は肌寒く長袖を着ています。

今日は風が強くて髪がめくれます。

落ちてるサンゴを見ると子供みたいに拾いたくなるけど、拾わない!

長い通路の先には朝食会場でもあるサーフサイドカフェがあります。
    オアシスの朝食は7時からサーフサイドカフェの朝食は6時半からです。
    明日はシャトルバスで9時に出発するので、サーフサイドカフェで食べようと思います。

このパラソルが開いている季節にも宿泊してみたいです。

レストラン阿壇への階段です。
    今回、記念日の宿泊でドリンクサービス券を頂きましたが食事は外で済ませ、ラウンジ利用も出来たので使いませんでした。アルコール飲まない夫婦なので館内利用券の方が嬉しいのにな。

観葉植物と貝殻が飾られていて通路を歩くと目を引きます。

こんな大きな貝殻を見つけたら感動ですね。

アメリカンブルーは、うちの庭では初夏に咲く花。

黄色花はメランポジウム。高温多湿に強い花なので沖縄の気候にはピッタリですね。

ここにはコインランドリーと自販機があります。

部屋のラナイからの景色です。
    黄色い鳥居がみえます。隣には畑があるようです。

ハーブ園でした。

まだ植えたばかりのようです。

ラナイから見えた神社には火の神と海の神が祀られているそうです。

ガーデン内だけでも充分な散歩コースだけど...

色々な花を見ながら...

綺麗なピンク色です。

鮮やかな赤。

サーフサイドカフェの横を通ると...

蓮子の池がありました。

その先にはパームコテージ。
    フロントからは遠いけれど、すぐ裏に駐車場があるので子連れでレンタカーの方には、とても便利。

建物の色が3色でブルー、ホワイト、イエローとあります。

パステル調で可愛らしい。

歩いてゆいゆい国頭道の駅まで行こうと思います。
    レンタル自転車もありますが今日は風が強く煽られそうなので歩く事にしました。

隣りに従業員の寮を建設中。
    現在の寮は後ろの方にあるのだけど、かなり老朽化している。
    新しい寮は道路沿いになるのですね。

脇道を入り、裏道からゆいゆい国頭道の駅まで行きます。

真っ直ぐ行くと着きますよ!

ぼんぼりのような可愛らしい花。

花が落ちた後も可愛らしい。

これは何でしょう?

ここをずーと歩きますよ。

ここに出て来ます。

やんばる3村観光連携拠点施設があります。
    レンタル自転車もあります。

案内図です。

案内図を確認してから行動した方が良いのだけど、なんせセッカチ夫婦なので先に先にと行ってしまいます。

遊具もあります。

くうちゃんがいたらセッカチ夫婦もここで足止めです。

外から見ると大きな建物。

やんばるくんと一緒に...

入り口にもやんばるくん。

お客さんいません。

アーサとか海ぶどうとか買おうと思ったけど無い!
    探して見つけたけど高いものしか無い。

なんだか買いたい物も忘れてしまった...

後から思えばフーチャンプルの麩とかヤンバルクイナのTシャツとかMちゃんの黒糖羊羹とか忘れてしまった!

YouTubeで沖縄で釣りをしていた女の子達が「島ぞうりは本当に滑らなくていいね」って言ってたから主人のを購入します。

ハンバーガーを買って帰ろうと思ったら11時からだった...
    1時間待つのは無理なので隣りのローソンで軽食買って帰る事にしました。

レンタル自転車借りて近所周って時間潰してハンバーガー食べれば良かったかな?
    風に煽られて転んでも困るしね...

帰りは道路沿いの歩道を歩きます。

朝食沢山食べての昼食って食べなくてもいい感じだけど、食べないと小腹すいたりして...
    ローソンでおにぎりと焼きうどん買ってみた。

道の駅で買った物です。
    主人の買った島ぞうり。黄色×黒を選びました。

黒糖、キクラゲ、コーレーグース。

塩せんべいと小亀は梅味。梅味美味しすぎて...
    くんじゃんナントゥは、くせがある。
    イカの絵が書いてあるのは、歯が欠けそうなくらい硬いです。

孫に。ご当地グミ。

これ何て言うんでしょう?
    指に噛みついて取れなくなるやつ。

小さいサイズを買ったけど、孫達の指は細くて短いから、上手くできません。

国際通りで買った食べ比べちんすこう。7個入りで150円!

晴れたり曇ったりの微妙な天気です。
    風も強く時々台風?って位です。

主人が休憩したい様なので、ロビーラウンジに行って来ます。

クリエイターサーキットの展示スペース。

11月のクリエイターはサワニコさんです。作品テーマは「古典フラと森」

モンステラとハイビスカスのレイでしょうか。

フラダンスを習っていた事がありますが、曲ごとに踊りを覚えるのですが...
    1曲覚えるのに凄く時間がかかります。

ゆったりとした曲に合わせてゆっくりと身体を動かして癒しになります。

古典フラの楽器、イプだったかな?ひょうたんで出来た打楽器です。

これはウリウリ。マラカスのような楽器。

これはプイリ。竹で出来た棒。使いこなすのが難しい。
    使った事ないけど...

ロビー奥のラウンジではセルフでコーヒーやドリンクを飲むことができます。

部屋へ戻って主人を連れ出します。

日が差したり曇ったりしていますが、私には汗をかかなくて済んで丁度良い天気です。
    雨が降っていなければ◎です。

お散歩しかする事がないので周辺の家なんかを見に行こうと思います。

自撮り続きですみません...
    本来、自分のための思い出の記録なので自分の姿を残したい気持ちから自撮りが多くなります...

そして相変わらず自撮りの後ろに小さく主人を写すのが好きです。
    主人の姿も後ろに小さくとか...前を歩く後ろ姿とか...ちゃんと思い出に残しますよ♪

ビーチ沿いを歩いて行きます。ならされた砂のタイヤ模様が綺麗です。

時々、足元まで波が押し寄せてきます。

足が濡れそうになって思わずキャッキャとはしゃぐオバさんを気にも留めずに主人は歩き去る...
    「待ってぇ」と追いかけるのは辞めておきます...

ビーチを上がるとコンクリートの歩道がありました。

別荘にでも使用している様な建物があります。

こちらは以前に民宿でもしていたような造りです。

地元の人達の散歩道なのかもしれないですね。

適度な間隔をおいて道路へ出られる、道路から入れる様になっています。

民家から直接ビーチへ出られる様に通路になっています。
    思わず「いいなぁ」。

何の実なのでしょうか?

まだ青い実もあります。

花はこんなです。

何の実が気になる...

後から調べたら毒性のあるダメな実のようでした...

民家の方へ行ってみます。

あそこにも何かなってるけど、さっきのとは違いますね。
    また気になる...

猿の腰掛け...

シャトルバスで通って来た道です。

民家の方へ進んでみます。
    この辺の素敵な家は名字を大きく塀や玄関に掲げているので中々お見せ出来ません。

素敵な塀の大きな家です。

この家を正面から見たら玄関周りがとてもお洒落で沖縄らしい造りでした。
    サーフボードに名字が書かれていて、木の引き戸から見える大きな石の上に大きなシーサーが居ました。

個人の家ですし、お見せできませんが、この塀だけでも感じとる事が出来るかと思います。
    でも正面から見たら想像以上です!

向こうにはさっき見かけた別荘の様な建物があります。

我が家は持ち家ですが、主人が定年したら暖かい場所に引っ越すのもいいかなぁと思っています。
    今の家に愛着はあるけれど老後住んでいたいとは、あまり思いません。私は別荘地の様な森の中に住みたい。主人はベトナムに住みたいそうです...
    今住んでいる場所は、大東建託の宮城県の「住み続けたい街」ランキング1位の場所なんですけどね。いい部屋ネットの「住みここちランキング」でも1位なんです。

ブーゲンビリアが咲き

可愛い実が成る木

悪い実じゃないといいな...

またビーチ沿いを歩き戻って来ました。

ラウンジでひと休みします。

主人はお疲れの様です。

この時間帯、誰も居ません。
    レンタカーで来れば辺戸岬とかやんばる展望台とか...もうちょっと先まで出かけているのかも知れませんね。

主人は普段仕事でタンクローリーの運転をしているので旅行くらいは運転なしでって思ったのですが、私が運転すればいいって事ですよね...

ノークリーニングの館内利用券が1000円分あったので次女にお土産のパイナップルチョコレートと宮城では売っていないカールを買いました。

オクマオリジナルのパイナップルチョコレート。オクマの巾着に入っています。810円です。

昨年よりちょっと値上げされていました。昨年は780円でした。
    チョコレート、カール2個、ブルーシールのアイスを買ってお会計をしたら1000円分館内利用券を使ったのに金額に違和感...
    ショップを出てレシート確認したらカールが×4になっていました!
    すぐにレジに戻り確認してもらい返金のためレジ打ち直しです。
    なぜか時間がかかり買ったアイスが心配です...
    しかも打ち直しの際にアイスの棒の部分ではなくアイス部分を手で持ち...思わず「アイス溶けるので...」と言ったら、会計を間違えた若い女性が「取り替えますね」と新しいアイスと取り替えてくれました。

会計間違えちゃったけど気の利いた対応の出来る店員さんです。
    返金に気をとられてアイス触りまくりのベテランぽい店員さんに若い店員さんが怒られない事を願います。

あれっ。またまた散歩してるの?

夕食を食べに行きます。30分位歩くのだけど...

またビーチ沿いを行きます。

陽が沈んできました。

ここで道路に降ります。

あの先まで行ったら吸い込まれそう...

道路に降りて少し行くと橋があって。

橋の下

その先には野球場があります。

まだまだ歩きます。

運動施設が色々あり広い駐車場があります。

陽が沈む前に着きたいな...

綺麗な夕陽を見られただけでも歩いた甲斐があります。

もうすぐ着きます。

結構歩きました。

看板が見えました。
    国頭港食堂です。

夜は5時半からです。あと5分位です。

陽が沈むのを見て待ちます。

ここは広場なのでしょうか...
    ハンモックがあったり休憩できる椅子やテーブルが沢山あります。

海を見ながらお弁当食べたりするのかな?

まさか食堂の敷地内ではないですよね?

時間になったので入店しました。
    定食のメニューです。
    何にしようか迷いますね。

単品も色々あります。
    お酒は飲まないので定食にします。

私は、お刺身漬け丼五点盛りにしました。
    店員さんが何のお刺身か説明してくれました。

主人は刺身三点盛りと地魚のフライセットです。フライはシイラだそうです。

結構なボリュームです。美味しく頂きました。

また30分かけて帰ります。
    でもとても美味しいご飯が食べられて、沢山歩いた甲斐があります。

こんな暗い中、風に煽られながら歩いた事があるでしょうか...
    中学生の時、自宅から徒歩で40分の登下校。雨の日、雪の日に「もう少しで着くよ!頑張れ!」と自分に言い聞かせながら歩いた事を思い出しました。

風さえなければ夜のビーチを歩くのも、なかなか良い感じなのですが...
    遠くにオクマの明かりが見えます。まだ遠い!

夜はライトアップされて綺麗です。

昨年は12月だったからクリスマスの飾りかと思ったけど、いつもあるのですね。

強風の中歩いて来たのでラウンジで休んで行きます。

スパークリングワインとおつまみです。
    お皿の上の瓶、昨年より2回り位小さくなっていました。
    チーズ類もなくて...トマトとかハムとかばかりです。

値上げしてたり、量が少なくなったりとコロナの影響なんでしょうね...

ライトアップされて綺麗です。
    部屋へ戻り休みます。

4日目です。
    今日は帰るだけの1日ですが...

サーフサイドカフェで朝食です。

9時にシャトルバスで出発するので、朝食開始時間6時半に来ました。窓際に座ります。

オアシスは洋食ですが、こちらには地元料理があります。
    おばあが握るおにぎりもありますよ♪
    私はジーマーミ豆腐がすきです。ピーナッツの豆腐です。ピーナッツは、あまり好きではないのですが...

主人のタバコ待ちです。
    散歩へ行くので待っています。

階段を登ると居酒屋「おかめ」があり、その横に喫煙スペースがあります。

コンクリートに蔦がはり建物の後ろには木が茂っています。

オクマは海も綺麗ですが緑が多く、どちらも楽しめるのがいいですね。

今日の雲凄い!

永遠に伸びている感じ...

帰りたくないな...

主人の後ろ姿の写真集作れそうだな...

もう帰るのかと思うと...

また自撮りを始めます...

「また撮ってるの?」
    「へっへっへ♪」

呆れられた...

結局1番歩き易い靴履いて来たけど、くたびれて来たから早く台湾に行って靴を買いたいな♪

こちら側にも壁画がありました。

ビーチハウスのアクティビティ。

ラブラブなやんばるくいな♪

9時10分前にチェックアウトしてロビーで待っていたらバスも早めに来ました。

乗車して待ちます。

他にも来るのかと待っていましたが私達夫婦だけでした。

早く来ても、ちゃんと9時に出発するのですね。

帰りはバヤリースのシークワーサーを頂きました。
    帰りのシャトルバスを予約する際に水、さんぴん茶、シークワーサーから選べました。

今日の運転手さんはビュンビュン飛ばします。

1時間程走り伊芸SAでトイレ休憩です。
    ここに目が開かない猫ちゃんが居たのだけど探しても見つかりませんでした。

可愛がられている様だったから...

元気だといいな... 保護されたのならいいけど...

11時頃に空港に着きました。
    チェックイン開始まで、あと5分位です。
    帰りは荷物を1個預けます。

少し時間があるのでカードラウンジへ。

私の隣の席にイヤホンから大きな音が漏れた男性が座りました。
    何事かと周りの皆んなに注目されるも本人は気がついていないから、向かいに座っていた主人が「音漏れてる!」と...

コンビニシャロンでお弁当を買います。
    ルーロー飯と唐揚げ焼きそば弁当。

なんと、沖留めでした!

少し余裕を持った時間に来たのに、もうバス移動が始まっている。

バスに乗ります。

1台目のバスの乗客が搭乗するのを待ちます。

帰りの客室乗務員は男性です。
    盗撮しちゃいました...
    通路側は空席でした♪

あっという間の4日間。
    頭の中で反省会...

主人は疲れた様で熟睡していました。
    きっと明日も朝早くから仕事だから寝られる時に寝ておかないとね。
    帰りもデジタルサービスのドラマを観てあっという間に到着しました。

荷物が出てくるのを待ち帰ります。

帰りの機内で食べるつもりだったお弁当は夕食になりました。

平和通り商店街と市場通りの間にあるガラクタ屋さんのようなお店で200円で買いました。

家に居ながらも沖縄を感じられる物を増やして行きたいと思います。

観賞用のパイナップル。1個100円でした。
    パイナップルが少し萎びてきたら葉の下を切り土に植え付ければ良いそうです。

我が家で夏に食べたパイナップルの葉の根元部分を切って水に付けて根を出した後、土に植えたら今も元気です。
    その要領で育てたいと思います。

週末には、くうちゃんがお泊りに来ました♪

オクマから出したハガキもちゃんと届いていましたよ!

ビーチに上がっていた軽石も思い出に。

今年も、もう12月。
    来年も海外には行けそうにない気がします。

我が家の猫ラムちゃんは高齢なので旅行中心配になります。
    ラムちゃんの様子を気にしながら主人は釣り、私は1人旅で、どちらかが家に残るのが良いかも...
    元気そうなら娘達にお願いして出かけられそうです。

来年こそは...と願うばかりです。

オクマの海に沈む夕陽を見ていたら「いいんだよ」と言われた気がした...
    そうだ!私の中の悪を吐き出さないと...
    前回は砂に埋めたけど、今回は夕陽が一緒に沈んでくれるらしい...
    大きく深呼吸して吐き出した。

主人も同じ事してたりして...

三毛猫

• ひでじいさんさん 2021/12/07 12:47:43
    始めまして
    三毛猫さんたちは私たちが行く2週間前に「オクマプライベートビーチ&リゾート」に宿泊したんですね。
    私達は教会の向かいの部屋でした、朝食会場まで100m位の道路側でした。朝食メニューは豊富でしたね、食べ過ぎました。
    6:30~の朝食時間は旅人には有難い時間でした。2名一部屋で7000円とはお得でした。
    「やんばる」は行かれたんですか。

三毛猫

三毛猫さん からの返信 2021/12/07 13:43:35
    Re: 始めまして
    ひでじいさんさん。
    コメントありがとうございます。

私達は昨年、三女のハネムーンに沖縄旅行をプレゼントし、便乗してグランドコテージに泊りました。
    前回は、やんばるくいなの生態観測所や、やんばる展望台、辺戸岬へ行きましたが、今回はレンタカーなしでシャトルバスを利用したため、オクマリゾート周辺の散歩程度で、のんびりと過ごしました。
    今回もグランドコテージ宿泊でラウンジ利用や朝食会場にオアシスも利用できましたが、料理の種類が少なくなっていたり、小さくなっていたりとコロナの影響なのだと思いました...
    パームコテージに泊まられたのですね。
    駐車場が近くて便利ですよね。
    7000円とは、お得でしたね!

ひでじいさん

ひでじいさんさん からの返信 2021/12/07 16:12:22
    返信ありがとうございます
    北部のやんばるは際立っての観光スポットは無いですが世界自然遺産とスタンプラリーがあったので充実してました。25年前は海洋博跡やグスクや首里城や豊見城、ひめゆりの塔など、沖縄村??、平和祈念公園など廻りました。北部、中部、南部を廻ったので当分は行かない??
    最近、計画中は春から秋の北海道です。2泊~3泊で道南と道北を考えてます。
    近場の関東甲信越東海は行きつくした感があるので。
    海外はこの先、生きてる間は無理でしょう。
    4Tの皆さんの旅行記見ると参考になるし、行きたくなります。年内〆

旅人じいさんでした。

三毛猫

三毛猫さん からの返信 2021/12/07 16:49:12
    Re: 始めまして
    海外...生きている間は無理でしょうか...

海外に行けなくなって沖縄へ行くようになったのですが、沖縄まだまだ行きたい所が沢山あるので、沖縄と離島巡りで我慢します。

それでも早く海外へ行ける様になる事を願います。
  • fuzzさん 2021/12/01 14:51:40
    結婚記念旅行!
    三毛猫さん、こんにちはー

結婚記念日おめでとうございます。
    チャーリーシーンとのツーショット、ラブラブやないかーい♪
    それよりなにより、失くしちゃったカードって見つかったんでしたっけ?
    そればかりが気になって(笑)
    でもラウンジに入られたみたいだから、みつかったのかな?

くうちゃんが相変わらず可愛いー
    絶対に美人さんになりますね(*^^*)

チャーリーシーンさんに「ご結婚記念日おめでとうございます」とよろしくお伝えください。(*^^*)

fuzz

三毛猫

三毛猫さん からの返信 2021/12/01 15:37:14
    Re: 結婚記念旅行!
    fuzzさん。こんにちは。

結婚記念日は3月なんですけどね...
    3月にも沖縄行ったんです。今年は結婚◯◯周年なんで、また行っちゃいました♪
    ◯◯を明かせないのは訳ありです...

夫婦で照れくさいのが苦手なので、お祝いは無しです。

ラウンジの無くしたカードは見つかったと連絡もなく、もう一枚のカードを使っていました。
    チェックアウトの時は「カードはいいですよ」と言われて安心しました...

くうちゃんは最近、凄いおデブになってます!
    もうちょっとで私が1番痩せていた時の体重になってしまいます...
    私は、あまり食べさせてないですよ!
    家でご飯(白米)を沢山食べると言っていました。絶望的です...

fuzz

fuzzさん からの返信 2021/12/01 15:49:33
    Re: 結婚記念旅行!
    大丈夫、あの藤原紀香さんも幼い頃は太ってらしたそうですよ。
    子供の頃に大きい子は身長が伸びるという期待もありますね。
    私は小さい頃やせっぽちだったので、身長もそれほど伸びませんでした。
    女の子は高校卒業してからが勝負です!

三毛猫

三毛猫さん からの返信 2021/12/01 16:04:34
    Re: 結婚記念旅行!
    そうだといいのだけど...
    身長は伸びそうなので期待して見守りたいと思います。

我が家の娘達三姉妹の最高身長は三女の162㎝です。
    あとの2人は150㎝ちょっと位でおチビさんです。私は158㎝。
    主人は165㎝あると言い張っていましたが実は162㎝でした...
    三女は自力で良く育ってくれました。