八戸旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2021年に行った旅で主に宿泊を伴うものをまとめました。<br />旅行記にしてないものも多くて記憶が怪しく<br />行程や日にち等細かい所が間違っているかもしれないのですが<br />どうであっても大差ないので、間違いあればそのうち訂正します。

旅のまとめ 2021

2021/12/29 - 2021/12/29

旅行記グループ たびのまとめ

Middx.

Middx.さん

2021年に行った旅で主に宿泊を伴うものをまとめました。
旅行記にしてないものも多くて記憶が怪しく
行程や日にち等細かい所が間違っているかもしれないのですが

2020.12.31~2021.1.2  東京都港区 三井ガーデンホテル汐留イタリア街

跨年は新橋のホテルで。

今年も海外には行けなかったものの
    「家のすぐ近くに宿泊」「今までなら日帰りの場所に宿泊」の
    ホテルステイも本当に楽しくていろいろ泊まりました。

2021.6.5~6.6  帝国ホテル東京

宿泊者エリアのエレベーター内には生花が。

2021.8.5~8.6  ロッテシティホテル錦糸町

アイス食べ放題 夢の国

2021.8.13~8.14 ラディソンホテル成田

2021.9.3~9.4  三井ガーデンホテル上野 さくらパンダルーム

2021.12.6~12.7 ローズホテル横浜

2021.12.11~12.12  トーセイホテルココネ浅草

ホテルステイ以上。続きまして、

2021.1.9  東京都台東区 本とさや

毎年の私恒例 2021のひとり新年会会場 うま焼肉

2021.12.11  東京都台東区 今半本店

同じく恒例の 2021ひとり忘年会会場 うますき焼き

続きまして、

2021.1.30  福島~丸森~仙台

阿武隈急行3セクの旅

2021.2.21~2.23 掛川~吉良~岡崎~蒲郡~豊橋

天龍浜名湖鉄道・愛知環状鉄道の3セク鉄旅
    蒲郡でクラシックホテルに宿泊。

この旅の豊鉄市内線乗車で日本国内の路面電車制覇しました。

2021.3.10~3.11  天童

ねこ女将のいるお宿

2021.4.3~4.4  長野~十日町~松之山温泉~長岡

おいこっと と 北越急行3セクの旅

2021.4.26~4.27  相模原~伊東

2021.6.19~6.20  桑名~鈴鹿~津~京都

伊勢鉄道 3セクの旅

2021.7.13~7.14 龍王峡・日光

2021.9.15~9.21  宮古~盛岡~角館~秋田~由利本荘~酒田~新潟

遅い夏休み 三陸鉄道・秋田内陸縦貫鉄道・由利高原鉄道 3セクの旅

2021.10.2.~10.3  相模原~仙石原~川奈~伊東

2021.10.16~10.17  郡山~中丿沢温泉

第0回中丿沢こけし祭り

2021.10.30~10.31  養老渓谷

2021.11.5~11.10  八戸~弘前~三沢

2021.12.17~12.20  大阪~京都

金閣寺で青空なのに雪が降って来て夢かなと思った。

でも綺麗だけど燃やしてしまいたいという気持ちとは別なので
    小説にならない凡庸な人間なんだな、とも思いました。
    平凡なりにこれからも平々凡々と生きていきます。

2021.12.30~2022.1.3  輪島~和倉~金沢~芦原

日本三大朝市で3軒しか出店の無い日。(吹雪のため)

お雑煮やおせち料理の他、地方によって
    大晦日の過ごし方やお正月飾りもかなり違う様なので
    毎年いろんな地方で年末からお正月を過ごしたら楽しいかも。
    できたらホームステイで。

大掃除のお手伝いを致しますので
    (一番得意な家事はゴミ捨てです。
    戸籍以外なら1ミリの躊躇なく思い出も何もかも捨てられます。
    また、他人の家なのに実家並みに素早く寛ぐ才能にも
    長けていると自負しております-迷惑-)
    南関東以外にお住まいのどなたか、お正月体験の受け入れ可能であれば
    文通しましょう(しない)。

氷河期

このコロナ禍でどの酒造会社さんも一升瓶の売り上げが激減し
    飲食店から個人向けの販売にシフトしたいけれど
    ワンカップ(カップ酒)の製造は設備が大掛かりな割に単価が低い為
    今年になって既存の設備でほぼ賄える180ml瓶を出す会社が急増。
    その為、長らくカップのコレクションをしてきました私、
    素敵なものが最近多い180瓶にも手を出しました。(近況報告)
    ご興味のある方、文通しましょう(しない)。

また、今年4トラで繋がった方々と手芸部を始めて
    大変に刺激の多い楽しい活動となりました。
    閉じかけていた世界が広がりました。ありがとうございます。

前を通ってから2、3年ずっと気になっていたお店↑に
    数日前にやっと行き、行った後に割と有名なお店だったと知りました。

が、どんなにベタな場所だったとしても
    「自分で発見した所に行ったら楽しかった」
    と思った方が私には合っている気がするので
    (人が行ったのを見てから行くと確認作業に近いかなと-個人の意見です-)
    今後も皆様の旅行記には自分が行った後
    答え合わせの様に伺う事が多いと思います。
    そんな私ですがよろしければ今後とも是非。

以上、22都府県の旅の一年でした。
    一年間の旅のまとめ作ると楽しいので(自分が)おすすめですよ。

皆様にとって今年も良いお年となります様に。