各務原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年に続き今年も各務原の航空祭はありません。<br />毎年かかさず行っていた父はなんだか淋しそう…<br />ここは一肌脱ぐとするか!!<br /><br />このところずっと続いている偏頭痛、お願い、今日だけは頼むよ~涙。。。

『岐阜かかみがはら航空宇宙博物館』と江南のイケてる大仏様

24いいね!

2021/11/11 - 2021/11/11

86位(同エリア261件中)

0

18

ぷるりん

ぷるりんさん

昨年に続き今年も各務原の航空祭はありません。
毎年かかさず行っていた父はなんだか淋しそう…
ここは一肌脱ぐとするか!!

このところずっと続いている偏頭痛、お願い、今日だけは頼むよ~涙。。。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
3.5
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 着きました…。<br /><br />到着と同時に戦闘機が上空をピューーーッ!!<br />あの山の向こうが自衛隊の基地。

    着きました…。

    到着と同時に戦闘機が上空をピューーーッ!!
    あの山の向こうが自衛隊の基地。

  • 建物の入口まで大きい飛行機がいっぱい!<br />

    建物の入口まで大きい飛行機がいっぱい!

  • ↑<br />これなんて上は飛行機で、下半分は船だもん、でっかいどーっ!<br />よく飛べるよね、人間てスゴイ…<br /><br />厳しいコロナチェックののち入館。<br /><br />入口で厳しい割に、お手洗いの石鹸シャビシャビ…そこ、ケチらないで欲しかった。


    これなんて上は飛行機で、下半分は船だもん、でっかいどーっ!
    よく飛べるよね、人間てスゴイ…

    厳しいコロナチェックののち入館。

    入口で厳しい割に、お手洗いの石鹸シャビシャビ…そこ、ケチらないで欲しかった。

  • 入口は日本の飛行機の歴史…<br /><br />父は飛行機、主に零戦が大好き。<br />私は飛行機、主にブルーインパルス が大好き。<br />零戦はなんだか胸が痛むのでちょっとツライ。

    入口は日本の飛行機の歴史…

    父は飛行機、主に零戦が大好き。
    私は飛行機、主にブルーインパルス が大好き。
    零戦はなんだか胸が痛むのでちょっとツライ。

  • ↓<br />本物なのかな?<br />


    本物なのかな?

  • ↓この零戦はたぶん模型だと思う、綺麗すぎる。

    ↓この零戦はたぶん模型だと思う、綺麗すぎる。

  • そして奥へ進むと…<br />たくさんの飛行機!!

    そして奥へ進むと…
    たくさんの飛行機!!

  • ま、正直見慣れているんだけどね。<br />しょっちゅう見に行ってるから。

    ま、正直見慣れているんだけどね。
    しょっちゅう見に行ってるから。

  • でも1時間もかけてきたんだから、少し興奮しようっ!

    でも1時間もかけてきたんだから、少し興奮しようっ!

  • 平日なので人が少ないわね…<br /><br />興奮したらめだっちゃう。

    平日なので人が少ないわね…

    興奮したらめだっちゃう。

  • ↑<br />おおお!<br />これはブルーインパルス でないか!!<br /><br />興奮するぞー!


    おおお!
    これはブルーインパルス でないか!!

    興奮するぞー!

  • でも私は今のT-4のが好き。<br /><br />ちなみにこの時代のブルーインパルスが飛んでるのも肉眼で見てます…歳バレるやないかい。<br /><br />上の階に行ってみよう!

    でも私は今のT-4のが好き。

    ちなみにこの時代のブルーインパルスが飛んでるのも肉眼で見てます…歳バレるやないかい。

    上の階に行ってみよう!

  • ↑<br />これは確かロッキード、あのロッキード…<br /><br />タナカカクエイ…<br />トシバレルヤナイカイ…


    これは確かロッキード、あのロッキード…

    タナカカクエイ…
    トシバレルヤナイカイ…

  • 2階は宇宙やね。<br /><br />宇宙から見たら地球は小さいです、そして人間なんてミクロ、ナノ、ピコ?フェムト…<br />まあそんなもんですわ。<br /><br />父が『宇宙の行き止まりはどうなっているんやろうな~考えると怖いな~』<br />はい、私はいつもそれ思います。<br />だからずっと離れた所に人間のような動物が暮らせる星はたくさんあるかと。地球だけ人間が住んでいると考えるのは傲慢。その人たちを宇宙人と呼んだとしたら、宇宙人はあちこちにいて、私たち地球人より何倍も優れた能力をもっていて、瞬間移動とか透明人間とか、普通のことかもしれない。<br /><br />そう考えると、地球人は他の星に手を出してはいけないと思う。あまり欲張って地球以外の星に手を出すといつか神様が怒ってしまうよ。ほどほどにしておかないと。<br /><br />少し遅めのお昼ご飯を食べて、帰ります。

    2階は宇宙やね。

    宇宙から見たら地球は小さいです、そして人間なんてミクロ、ナノ、ピコ?フェムト…
    まあそんなもんですわ。

    父が『宇宙の行き止まりはどうなっているんやろうな~考えると怖いな~』
    はい、私はいつもそれ思います。
    だからずっと離れた所に人間のような動物が暮らせる星はたくさんあるかと。地球だけ人間が住んでいると考えるのは傲慢。その人たちを宇宙人と呼んだとしたら、宇宙人はあちこちにいて、私たち地球人より何倍も優れた能力をもっていて、瞬間移動とか透明人間とか、普通のことかもしれない。

    そう考えると、地球人は他の星に手を出してはいけないと思う。あまり欲張って地球以外の星に手を出すといつか神様が怒ってしまうよ。ほどほどにしておかないと。

    少し遅めのお昼ご飯を食べて、帰ります。

  • 父、満足した様子。<br />建物の屋上に展望台があり、飛行機も飛んでいたから行こうとしたら、なんと階段100段あるって!!<br />エレベーター無いんかいっ!<br />高齢の父を100段登らせるわけにいかんのよ。<br /><br />これ、改善してください、優しくないなぁ。<br /><br />そろそろ出発…<br /><br />江南付近になると父がソワソワ。<br />聞くと「この辺に有名な大仏様があるんや」<br /><br />その後も父ソワソワ。<br />パチンコ屋さんの駐車場に車を止めて調べると?<br />出るわ!出るわ!<br /><br />父のためにもう一肌脱ぎましょう。<br /><br />今来た道を引き返し走る事15分………

    父、満足した様子。
    建物の屋上に展望台があり、飛行機も飛んでいたから行こうとしたら、なんと階段100段あるって!!
    エレベーター無いんかいっ!
    高齢の父を100段登らせるわけにいかんのよ。

    これ、改善してください、優しくないなぁ。

    そろそろ出発…

    江南付近になると父がソワソワ。
    聞くと「この辺に有名な大仏様があるんや」

    その後も父ソワソワ。
    パチンコ屋さんの駐車場に車を止めて調べると?
    出るわ!出るわ!

    父のためにもう一肌脱ぎましょう。

    今来た道を引き返し走る事15分………

  • おおおおおっ!<br />こ、これは!!<br />サングラスしてる~♪

    おおおおおっ!
    こ、これは!!
    サングラスしてる~♪

  • こちらは地元で有名な大仏様さまで、個人の方の所有とか。<br />手前にある踏切の信号機がうまく重なり、赤いランプが着くとまるで…<br /><br />ウインクしていらっしゃいますーキャ~ステキ♡<br /><br />しかしこの写真、すごい難しかった、簡単には写せない、まず人様のお墓に入らせていただき、ココ!という地点にしゃがんで写さないといけないので、コレを見つけた方、本当にスゴイ。<br /><br />父、飛行機も去ることながら、こちらのウインク大仏様を見た事を心から喜んでいた…父が満足なら私は大満足だ。<br /><br />父、また親子で飛行機めぐりしようぞ。<br /><br />ーおしまいー

    こちらは地元で有名な大仏様さまで、個人の方の所有とか。
    手前にある踏切の信号機がうまく重なり、赤いランプが着くとまるで…

    ウインクしていらっしゃいますーキャ~ステキ♡

    しかしこの写真、すごい難しかった、簡単には写せない、まず人様のお墓に入らせていただき、ココ!という地点にしゃがんで写さないといけないので、コレを見つけた方、本当にスゴイ。

    父、飛行機も去ることながら、こちらのウインク大仏様を見た事を心から喜んでいた…父が満足なら私は大満足だ。

    父、また親子で飛行機めぐりしようぞ。

    ーおしまいー

24いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP