幕張旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「E DEC 2021  晩秋」の最後の旅行記は、ZOZOマリンスタジアムで、CSファーストステージ第2戦を観戦しました。

E NOV 2021  晩秋・・・・・23 CSファーストステージ第2戦

2021/11/07 - 2021/11/07

ドルフィン

ドルフィンさん

徒歩

「E NOV 2021  晩秋・・・・・22 海浜幕張駅北口」からの続きです。」

久々のZOZOマリンスタジアムです。

2021年のスローガン「この1点を、つかみ取る。」のボードが正面ステージにありました。

マリーンズストアプラザ店に寄ってグッズを買いました。
    それなりに人がいて混んでいた店内でした( ゚Д゚)

マリーンズストアミュージアム店の隣には室内練習場があって、時折選手が行き来していました。

CSファーストステージのチケットは完売でした( ゚Д゚)
    私も抽選に申込をしていて辛うじて当たったんです(;'∀')

カモメの窓口でポイントを付けていただき、マーティンの人形を頂きました。

内野席入口のBゲート「キシリトールゲート」から入ります。

開門時間となり、「この1点を、つかみ取る。」の白い紙ボードを頂きました。

マリーンズストアホームプレート店に寄りましたが、開門直後とあって比較的空いていました。

マリーンズストアミュージアム店で買い物を済まし、階段を昇りフロア4通路に来ると閑散とした感じでした。

ホームユニとビジターユニのボードもありました。

フロア4からは東京湾も見えました。

抽選で取れた内野指定席Cからの眺めです。
    楽天ナインが練習をしていました。

オーロラビジョンを見ると、クライマックスシリーズのロゴがありました。

フロア4通路に移動して、ストライクでもつ煮を買いましたが、列が出来ていました( ゚Д゚)

もつ煮と焼きおにぎりを買いました。

しばらくすると、先発の小島がグランドに出てきてキャッチボールをしていました。

その後、他のロッテナイン達も出てきてウォーミングアップをしていました。

スタメン発表の時間となり、先攻の楽天からスタメンが発表されました。
    楽天側のビジター応援席は狭かったのには驚きました( ゚Д゚)( ゚Д゚)

Mスプ達が出てきて、後攻の千葉ロッテマリーンズのスタメンが発表されました。

千葉ロッテマリーンズのスタメンです。
    みんな頑張って欲しいです(^^♪

そして、先発・小島がビジョンに出ました。

両チームのスタメンです。

CSの特別ルールもビジョンに出ました。
    レギュラーシーズンとは違うルールでした( ゚Д゚)

座席を見ると、殆どの席が埋まっていました。
    この日(11月7日)は15000人の制限でしたが、随分と埋まっている感じでした( ゚Д゚)

ライト側外野応援席を見ると、真っ白に染まっていました( ゚Д゚)
    応援は、音響とラッパだけで声を出したり立っての応援はダメみたいです(;'∀')

ロッテ・井口監督、楽天・石井監督がメンバー表の最終確認をして、まもなくプレイボールです。

Mスプ達の前を通り、守備に就くロッテナイン達です。

1回表
    ロッテの先発・小島がマウンドに上がりました。
    楽天の先頭打者の山崎に2ベースを打たれた後のランナー1・3塁のピンチも押えました(^^)/

1回裏
    楽天の先発・岸がマウンドに上がりました。
    ロッテの先頭打者は荻野です。

2番のマーティンが2ベースを打ちましたが、得点にはなりませんでした(´;ω;`)

1回が終わり、ジープに乗っているリンちゃんが出てきました。

4回裏
    エチェバリアが打席に立ち、ファーボールで出塁しました。

その後、山口のタイムリー2ベースでエチェバリアがホームインして2-2の同点にしました(^^♪

5回裏
    打席に立つマーティンです。

5回が終わり、謎の魚の第4形態がグランドに出てきました。

6回裏
    山口のホームランで3-2の逆転(^^♪(^^♪

7回表
    楽天のラッキー7です。
    「羽ばたけ楽天イーグルス」が流れました。

2番手のピッチャー・国吉がマウンドに上がりました。

7回裏
    千葉ロッテのラッキー7です。
    Mスプが出てきて「We Love Marines」が流れました。

代打の角中がバッターボックスに立ちました。

その後、マーティンのホームランで4-4の同点(^^♪(^^♪
    超嬉しいホームランでした( ^)o(^ )

ホームインしてエチェバリアと手を取り合っていました(^^♪

8回表
    3番手のピッチャー・佐々木千隼がマウンドに上がりました。

9回表
    4番手のピッチャー・益田がマウンドに上がりました。

益田が楽天打線を抑えて、4-4で勝利!
    CS特別ルールで9回表を終った地点で引き分けの時は後攻のチームが勝ちなので、勝利です!
    そして、CSファイナルステージ出場が決定しました!

手を取り合っているロッテナイン達です。
    CSファイナルステージでも頑張って欲しいです!

ロッテナイン達が並んでファンに挨拶をしました。
    お疲れ様でした(^^♪

そして、ビジョンには「UP NEXT:OSAKA」の文字が出ました。
    京セラドームでは首位・オリックスとの対戦ですが、4勝してZOZOマリンスタジアムで日本シリーズを観たいと思いました。

試合終了時のスコアボードです。
    楽天ナイン達も出てきて挨拶をしていました。

ヒーローインタビューでは井口監督が出てきてインタビューをしていました。

千葉ロッテマリーンズのCSファーストステージ突破を観て、外に出るとイルミネーションされていました。
    CSファイナルステージは観に行きませんが、オリックスバッファローズに4勝して、このZOZOマリンスタジアムでの日本シリーズを観れる事を願い、「E NOV 2021  晩秋」の旅行記は終了します。
    大長編の様に長い、「E DEC 2021  晩秋」の旅行記でしたが、久々の松江&出雲を観光して奥出雲おろち号等に乗り、帰京してからもいい試合が観れて思い出残る数日間を過ごせました(^^♪
    これにて「E DEC 2021  晩秋」の旅行記は終了です。
    最後の最後までご覧いただき、ありがとうございました(^^)