韮崎旅行記(ブログ) 一覧に戻る
休日の11月3日(水)、ちょいと目的が有って、山梨県の韮崎へ行きました。<br />駅のすぐ近くの台地上の平和観音様へ上りました。白い観音様で、綺麗なおっぱいを有しており、この観音様は女性ですね。南に富士山、北に茅ヶ岳と八ヶ岳、西に鳳凰山と甲斐駒ヶ岳が見えました。素晴らしい見晴らしでした。<br />韮崎市民俗資料館には白い蔵造りの住居「蔵座敷」などが有り、見所が豊富です。<br />韮崎中央公園に鉄道貨車などが保存展示されています。お子様にも大人気で、賑わっていました。<br />武田勝頼公が築いた新府城、短命だったお城ですが、釜無川と塩川に挟まれた台地上の地形はえげつないと感じました。七里岩台地と呼ばれています。私も新府城から釜無川沿いに行こうとして、なかなか行けませんでした。釜無川沿いには延々と高さ数十mの断崖が続いています。この台地の南端が最初の平和観音様です。

韮崎の観光

5いいね!

2021/11/03 - 2021/11/03

119位(同エリア167件中)

0

24

いっちゃん2013

いっちゃん2013さん

休日の11月3日(水)、ちょいと目的が有って、山梨県の韮崎へ行きました。
駅のすぐ近くの台地上の平和観音様へ上りました。白い観音様で、綺麗なおっぱいを有しており、この観音様は女性ですね。南に富士山、北に茅ヶ岳と八ヶ岳、西に鳳凰山と甲斐駒ヶ岳が見えました。素晴らしい見晴らしでした。
韮崎市民俗資料館には白い蔵造りの住居「蔵座敷」などが有り、見所が豊富です。
韮崎中央公園に鉄道貨車などが保存展示されています。お子様にも大人気で、賑わっていました。
武田勝頼公が築いた新府城、短命だったお城ですが、釜無川と塩川に挟まれた台地上の地形はえげつないと感じました。七里岩台地と呼ばれています。私も新府城から釜無川沿いに行こうとして、なかなか行けませんでした。釜無川沿いには延々と高さ数十mの断崖が続いています。この台地の南端が最初の平和観音様です。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
交通
3.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
JRローカル 徒歩

PR

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP