奈良市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
岐阜旅行(岐阜駅前5泊)の途中に京都3泊した。<br />その間に吉野に足を伸ばし、帰りに途中下車した。<br /><br />足を伸ばすというような気軽な距離でもないが、15kgのMammutを背負っての移動も面倒だったので、そういうことにした。<br /><br />当初は2日目に行く予定でしたが、近鉄のHPでお得な乗車券を探して、<br /><br />『近鉄1 dayおでかけきっぷ』を利用した。<br /><br />そして、乗り降り自由なので、途中下車した。<br /><br />橿原神宮にもお詣りしようと思ったが、なんとなくやめでしまった。<br /><br />正解だったのか?<br />やめたからこういうことになったのか?<br /><br />京都駅5時18分発 橿原神宮乗り換え<br /><br />吉野駅 7時54分着<br /><br />吉野観光<br /><br />吉野口駅 14時12分発<br /><br />橿原神宮前乗り換え<br /><br />大和西大寺駅 15時36分<br /><br />  道を間違え大きく回り道<br /><br />平城京公園 16時15分<br /><br />平城宮いざない館(無料)<br /><br />朱雀門 16時55分<br /><br />踏切 16時56分<br /><br />第一次大極殿院 南門 17時00分<br /><br />大和西大寺駅 17時35分<br /><br />京都駅 18時05分着

重箱の隅 in 平城京 吉野復路途中下車(from 京都駅前)

5いいね!

2021/10/24 - 2021/10/24

3728位(同エリア5392件中)

0

4

おとなの男一人旅

おとなの男一人旅さん

岐阜旅行(岐阜駅前5泊)の途中に京都3泊した。
その間に吉野に足を伸ばし、帰りに途中下車した。

足を伸ばすというような気軽な距離でもないが、15kgのMammutを背負っての移動も面倒だったので、そういうことにした。

当初は2日目に行く予定でしたが、近鉄のHPでお得な乗車券を探して、

『近鉄1 dayおでかけきっぷ』を利用した。

そして、乗り降り自由なので、途中下車した。

橿原神宮にもお詣りしようと思ったが、なんとなくやめでしまった。

正解だったのか?
やめたからこういうことになったのか?

京都駅5時18分発 橿原神宮乗り換え

吉野駅 7時54分着

吉野観光

吉野口駅 14時12分発

橿原神宮前乗り換え

大和西大寺駅 15時36分

  道を間違え大きく回り道

平城京公園 16時15分

平城宮いざない館(無料)

朱雀門 16時55分

踏切 16時56分

第一次大極殿院 南門 17時00分

大和西大寺駅 17時35分

京都駅 18時05分着

旅行の満足度
3.5
観光
3.5
ホテル
4.5
交通
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
ANAグループ 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • Aの歩道面に案内があるが、次の案内がないため、観光客らしい人についていって赤→方向に行ってしまった。<br /><br />途中GoogleMapを使ったが、設定が『車』だったので、回り道をさせられた。<br /><br />青→方向に行けば、すぐだった。<br /><br />GoogleMapで下調べをしてはいたが・・・<br /><br />B地点の歩道は右側しかない。

    Aの歩道面に案内があるが、次の案内がないため、観光客らしい人についていって赤→方向に行ってしまった。

    途中GoogleMapを使ったが、設定が『車』だったので、回り道をさせられた。

    青→方向に行けば、すぐだった。

    GoogleMapで下調べをしてはいたが・・・

    B地点の歩道は右側しかない。

  • なんとなく朱雀門の裏に行ってみた。<br /><br />向こうの女性に聞いたので、踏切を通過できた。

    なんとなく朱雀門の裏に行ってみた。

    向こうの女性に聞いたので、踏切を通過できた。

  • 平城京を分断する近鉄線<br /><br />この踏切は17時に閉鎖される。<br /><br />16時56分に通過した。

    平城京を分断する近鉄線

    この踏切は17時に閉鎖される。

    16時56分に通過した。

  • 第一次大極殿院 南門

    第一次大極殿院 南門

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP