錦帯橋周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5歳年長息子連れ家族旅行3日目です。<br /><br />この日は錦帯橋を見に岩国へ行くことにしました。<br />夕方までレンタカーを借りているので、それまでは車移動です。<br />レンタカー返却後は広島市内のホテルに宿泊します。<br /><br />父は前日の昼の電話で「錦帯橋を見に行く」と話してたけど、そのあと連絡は来ませんでした。

【2021年8月】ANAトクたびマイルで広島~父を追い越し、追い越される旅~:3日目

23いいね!

2021/08/03 - 2021/08/03

172位(同エリア713件中)

nanko

nankoさん

この旅行記スケジュールを元に

5歳年長息子連れ家族旅行3日目です。

この日は錦帯橋を見に岩国へ行くことにしました。
夕方までレンタカーを借りているので、それまでは車移動です。
レンタカー返却後は広島市内のホテルに宿泊します。

父は前日の昼の電話で「錦帯橋を見に行く」と話してたけど、そのあと連絡は来ませんでした。

  • 朝5時。<br />ホテルのお部屋から。<br /><br />

    朝5時。
    ホテルのお部屋から。

    グランドプリンスホテル広島 宿・ホテル

  • 瀬戸内海の眺めをしばし堪能しました。

    瀬戸内海の眺めをしばし堪能しました。

  • 6時過ぎ、父からメールがきました。<br /><br />「昨日は錦帯橋を見て、山口県の道の駅周南で車中泊した」<br /><br />おー<br />無事錦帯橋見て、その先まで行けたのね。<br /><br />「今日九州の道路地図を見ていたら、あまりに距離がありすぎ、いろいろ見てまわりながら引き返すことにした」<br /><br />え(´゚д゚`)?!<br /><br />九州の地図を今日見て気づいたの??<br />なぜ出発前に確認しなかったのー?<br /><br />どこまで行って引き返すつもりなんだろう。<br />鹿児島は無理としても、関門海峡渡って九州の地を踏んできてもいいと思うんだけど。

    6時過ぎ、父からメールがきました。

    「昨日は錦帯橋を見て、山口県の道の駅周南で車中泊した」

    おー
    無事錦帯橋見て、その先まで行けたのね。

    「今日九州の道路地図を見ていたら、あまりに距離がありすぎ、いろいろ見てまわりながら引き返すことにした」

    え(´゚д゚`)?!

    九州の地図を今日見て気づいたの??
    なぜ出発前に確認しなかったのー?

    どこまで行って引き返すつもりなんだろう。
    鹿児島は無理としても、関門海峡渡って九州の地を踏んできてもいいと思うんだけど。

  • 朝ごはんを部屋で済ませてホテルの周りを散歩してみます。

    朝ごはんを部屋で済ませてホテルの周りを散歩してみます。

  • ホテル前に桟橋。<br />ここから宮島や呉に行けるそう。<br />

    ホテル前に桟橋。
    ここから宮島や呉に行けるそう。

  • いい景色~<br /><br />でも、暑い。<br />今の時期の散歩は早朝がいいですね。

    いい景色~

    でも、暑い。
    今の時期の散歩は早朝がいいですね。

  • ホテル全景。<br /><br />私達が泊まったのは真ん中あたりの階。

    ホテル全景。

    私達が泊まったのは真ん中あたりの階。

  • この三角の部分は大浴場です。

    この三角の部分は大浴場です。

  • ホテルの中もちょっと歩いてみました。<br /><br />へー<br />2016年のG7広島外相会合の会場って、ここだったんだ。<br /><br />そして、ここに写ってる岸田さんが、この旅行の2か月後に首相となる。

    ホテルの中もちょっと歩いてみました。

    へー
    2016年のG7広島外相会合の会場って、ここだったんだ。

    そして、ここに写ってる岸田さんが、この旅行の2か月後に首相となる。

  • 息子はこのホテルが一番気に入ってました。<br />機会があればまた泊まってみたいです。<br /><br />それでは、岩国に向かいますー。

    息子はこのホテルが一番気に入ってました。
    機会があればまた泊まってみたいです。

    それでは、岩国に向かいますー。

  • 岩国に向かう途中、「やまだ屋」というもみじ饅頭のお店に立ち寄りました。<br />もみじ饅頭の販売のほか、工場で製造する様子がガラス越しに見学できます。<br /><br />おやつ用にもみじ饅頭買ってあとで食べました。<br />しっとり生地の美味しいもみじ饅頭でした。<br />(もっと買えばよかった)

    岩国に向かう途中、「やまだ屋」というもみじ饅頭のお店に立ち寄りました。
    もみじ饅頭の販売のほか、工場で製造する様子がガラス越しに見学できます。

    おやつ用にもみじ饅頭買ってあとで食べました。
    しっとり生地の美味しいもみじ饅頭でした。
    (もっと買えばよかった)

    やまだ屋早瀬庵 おおのファクトリーショップ 名所・史跡

  • 移動中。<br /><br />私「おじいちゃんは昨日錦帯橋に行ったんだって」<br /><br />息子「おじいちゃんに会いたかった…」<br /><br />もし近くにいたら、どこかで食事くらいしても良かったかもね。<br />でも、このコロナ禍で同居家族以外と食事はなかなかできない。<br />しかも住んでる所から1,000キロ以上離れたとこで会ってごはん食べるって、なんだかおかしい気がするし(;´∀`)<br />おじいちゃんに会うのは、旅行から帰ってきてからにしよう。

    移動中。

    私「おじいちゃんは昨日錦帯橋に行ったんだって」

    息子「おじいちゃんに会いたかった…」

    もし近くにいたら、どこかで食事くらいしても良かったかもね。
    でも、このコロナ禍で同居家族以外と食事はなかなかできない。
    しかも住んでる所から1,000キロ以上離れたとこで会ってごはん食べるって、なんだかおかしい気がするし(;´∀`)
    おじいちゃんに会うのは、旅行から帰ってきてからにしよう。

  • 錦帯橋に着きましたー。

    錦帯橋に着きましたー。

    錦帯橋 名所・史跡

  • まずはお昼ご飯。<br /><br />お目当ての岩国寿司と蓮根麺が食べられるお店がお休みだったので、「パンサー」というお店に入ってみました。

    まずはお昼ご飯。

    お目当ての岩国寿司と蓮根麺が食べられるお店がお休みだったので、「パンサー」というお店に入ってみました。

    パンサー グルメ・レストラン

  • 岩国寿司。<br /><br />色どりよく、味も美味しかった。<br />

    岩国寿司。

    色どりよく、味も美味しかった。

  • 焼さば寿司。<br /><br />これも美味しいー!<br />

    焼さば寿司。

    これも美味しいー!

  • 岩国れんこんコロッケ。<br /><br />揚げたてでホクホクでした。<br /><br />店名が「パンサー」なのは、ここが以前ハンバーガー屋さんだったからだそうです。

    岩国れんこんコロッケ。

    揚げたてでホクホクでした。

    店名が「パンサー」なのは、ここが以前ハンバーガー屋さんだったからだそうです。

  • では、錦帯橋渡りまーす。<br /><br />川の色がとってもキレイ。

    では、錦帯橋渡りまーす。

    川の色がとってもキレイ。

  • 暑いとすぐ疲れる息子だけど、錦帯橋の橋の形が面白かったみたいで、すたすた先に行ってしまいました。

    暑いとすぐ疲れる息子だけど、錦帯橋の橋の形が面白かったみたいで、すたすた先に行ってしまいました。

  • 河原の駐車場は日陰がないので、車の中は超高温になります。<br />電子機器類とかある場合は気をつけないと。<br /><br />息子のお菓子(ぷっちょ)を車内に置いてたら、戻った時はデロンデロンに溶けてました。

    河原の駐車場は日陰がないので、車の中は超高温になります。
    電子機器類とかある場合は気をつけないと。

    息子のお菓子(ぷっちょ)を車内に置いてたら、戻った時はデロンデロンに溶けてました。

  • ここまで来たら岩国城も行きたいね。<br /><br />ロープウェイに乗って行ってみよう。

    ここまで来たら岩国城も行きたいね。

    ロープウェイに乗って行ってみよう。

  • 橋の先にはソフトクリーム屋さんが2軒あります。<br /><br />「むさし」と、

    橋の先にはソフトクリーム屋さんが2軒あります。

    「むさし」と、

  • 「佐々木小次郎」<br /><br />どちらもソフトクリームの種類がたくさんあります。

    「佐々木小次郎」

    どちらもソフトクリームの種類がたくさんあります。

    佐々木屋小次郎商店 グルメ・レストラン

  • 息子<br />「え、トマト??…わさび??…ニンニクーwww」<br /><br />ソフトクリームの種類に驚いて近づいたら、味もすごいのが揃ってて面白かったみたい。<br /><br />息子<br />「ラムネ…って何だよー笑笑」<br /><br />色々ありすぎて混乱したのか、わりと普通の味にも爆笑してました。

    息子
    「え、トマト??…わさび??…ニンニクーwww」

    ソフトクリームの種類に驚いて近づいたら、味もすごいのが揃ってて面白かったみたい。

    息子
    「ラムネ…って何だよー笑笑」

    色々ありすぎて混乱したのか、わりと普通の味にも爆笑してました。

    むさし グルメ・レストラン

  • 私達の少し後ろを息子が歩いてて、小声で何か言ってます。<br /><br />息子<br />「あの…ちょっとね。暑くてお腹が痛いかも」<br />「ソフトクリーム食べたらなおるかも…」<br />「だから、ラムネ味って食べたことないんだけど、試しに食べてみる」<br /><br /><br />遠回しにソフトクリームが食べたいって言ってました。

    私達の少し後ろを息子が歩いてて、小声で何か言ってます。

    息子
    「あの…ちょっとね。暑くてお腹が痛いかも」
    「ソフトクリーム食べたらなおるかも…」
    「だから、ラムネ味って食べたことないんだけど、試しに食べてみる」


    遠回しにソフトクリームが食べたいって言ってました。

  • 公園の噴水で子供たちが水着で水遊びしてました。<br />楽しそうー<br /><br />近くにはスプリンクラーもありました。

    公園の噴水で子供たちが水着で水遊びしてました。
    楽しそうー

    近くにはスプリンクラーもありました。

    吉香公園 公園・植物園

  • 息子は水を避けたり、下をくぐったり。<br /><br />服着たままでも涼しく楽しく遊べてよかったね。<br />

    息子は水を避けたり、下をくぐったり。

    服着たままでも涼しく楽しく遊べてよかったね。

  • 鵜がたくさんいる建物がありました。<br /><br />この鵜の飼育施設は2017年にできたそうです。<br />泳いでるところとか見られてよかった。

    鵜がたくさんいる建物がありました。

    この鵜の飼育施設は2017年にできたそうです。
    泳いでるところとか見られてよかった。

  • ミンミン聞こえるなーと思ったら、近くの木にいました。<br /><br />私にしては上手く撮れてたので、写真載せちゃいます(笑)

    ミンミン聞こえるなーと思ったら、近くの木にいました。

    私にしては上手く撮れてたので、写真載せちゃいます(笑)

  • あれー!白蛇の施設が新しくなってる!<br /><br />2016年にリニューアルしたそうです。<br /><br />

    あれー!白蛇の施設が新しくなってる!

    2016年にリニューアルしたそうです。

    白蛇横山観覧所 動物園・水族館

  • 産まれてまだ1年経ってない小さな白蛇もいました。

    産まれてまだ1年経ってない小さな白蛇もいました。

  • 白蛇の寿命は10~15年なんだそう。<br />シロヘビの館にいる最年長の白蛇さんは2010年生まれでした。<br /><br />私が前回行ったのは2009年なので、前にいた白蛇さんはみんないなくなっちゃたんですね。<br />

    白蛇の寿命は10~15年なんだそう。
    シロヘビの館にいる最年長の白蛇さんは2010年生まれでした。

    私が前回行ったのは2009年なので、前にいた白蛇さんはみんないなくなっちゃたんですね。

  • ゲームやクイズで白蛇について学べるコーナーがありました。

    ゲームやクイズで白蛇について学べるコーナーがありました。

  • 結構面白くてしばらくここで遊んでました。<br /><br />最後にお土産コーナーがあり、息子が「これ欲しい」と白蛇のマスコットを指さしました。<br />ええー、あまり…かわいくないけれど(^^;)?<br />私も旦那も、なぜか売店の方もおすすめしなかったんだけど、息子がどうしても欲しいというので買いました。

    結構面白くてしばらくここで遊んでました。

    最後にお土産コーナーがあり、息子が「これ欲しい」と白蛇のマスコットを指さしました。
    ええー、あまり…かわいくないけれど(^^;)?
    私も旦那も、なぜか売店の方もおすすめしなかったんだけど、息子がどうしても欲しいというので買いました。

  • それが、こちら。<br /><br />あたらしいおともだちがまた増えました。<br /><br />名前は「かわいいシロヘビくん」だそうです。<br />(長いので今は「へびくん」と読んでます。)

    それが、こちら。

    あたらしいおともだちがまた増えました。

    名前は「かわいいシロヘビくん」だそうです。
    (長いので今は「へびくん」と読んでます。)

    岩国城ロープウエー 乗り物

  • 次はロープウェイに乗って岩国城へ。

    次はロープウェイに乗って岩国城へ。

  • へびくんと一緒にニッコリな息子。<br /><br />ちなみに今回一番気に入ってるのはみきゃん。<br />かわいすぎて持ち歩くのは恥ずかしいと言って、いつも私のカバンに隠してました。

    へびくんと一緒にニッコリな息子。

    ちなみに今回一番気に入ってるのはみきゃん。
    かわいすぎて持ち歩くのは恥ずかしいと言って、いつも私のカバンに隠してました。

  • 岩国城までは、広い道と山道のどちらかを選べます。

    岩国城までは、広い道と山道のどちらかを選べます。

  • 今回は広い道で!

    今回は広い道で!

  • ちなみに山道はこんな感じ。

    ちなみに山道はこんな感じ。

  • 大釣井という井戸。<br /><br />なんですが、それよりもそこから生えてる木の方が気になってしまう。

    大釣井という井戸。

    なんですが、それよりもそこから生えてる木の方が気になってしまう。

  • 岩国城に着きました。

    岩国城に着きました。

    岩国城 名所・史跡

  • 中は資料館になってます。

    中は資料館になってます。

  • 刀、槍、銃、くさり鎌などの武器の展示がたくさんあって、マイクラ好きな息子は興味深々。

    刀、槍、銃、くさり鎌などの武器の展示がたくさんあって、マイクラ好きな息子は興味深々。

  • くさり鎌って使いこなすの難しそう。<br /><br />私なら間違って自分に刺してしまいそう。

    くさり鎌って使いこなすの難しそう。

    私なら間違って自分に刺してしまいそう。

  • お城の展望台から見える景色はどんな感じかな?

    お城の展望台から見える景色はどんな感じかな?

  • おおー<br />いい眺め!

    おおー
    いい眺め!

  • 錦帯橋。

    錦帯橋。

  • 岩国空港も見える。

    岩国空港も見える。

  • ではでは、ロープウェイで下に降りましょう。<br /><br />そういえば、以前は下の公園に猫ちゃんが沢山いたのを見たけど、今回は会えませんでした。<br />随分前のことなので場所が思い出せなかった。

    ではでは、ロープウェイで下に降りましょう。

    そういえば、以前は下の公園に猫ちゃんが沢山いたのを見たけど、今回は会えませんでした。
    随分前のことなので場所が思い出せなかった。

    岩国城ロープウェイ 山頂駅 乗り物

  • 帰りは同じ道を通るので、ソフトクリーム屋さんを避けて通れません。<br /><br />息子が選んだのはやっぱり<br /><br />「ラムネ味」

    帰りは同じ道を通るので、ソフトクリーム屋さんを避けて通れません。

    息子が選んだのはやっぱり

    「ラムネ味」

  • 河原で遊んでから帰ります。<br /><br />綺麗な水で小さいお魚さんが泳いでるの見えました。

    河原で遊んでから帰ります。

    綺麗な水で小さいお魚さんが泳いでるの見えました。

  • レンタカーを返却して今日のホテルにチェックインしました。<br /><br />広島市内にある「ザ ノット広島」です。

    レンタカーを返却して今日のホテルにチェックインしました。

    広島市内にある「ザ ノット広島」です。

    ザ ノット 広島 宿・ホテル

  • スタンダードツインのお部屋。<br /><br />新しいホテルなのでとっても綺麗。<br />そして、お洒落~

    スタンダードツインのお部屋。

    新しいホテルなのでとっても綺麗。
    そして、お洒落~

  • 部屋には机と椅子は無し。

    部屋には机と椅子は無し。

  • その代わりベンチソファーとサイドテーブルがありました。

    その代わりベンチソファーとサイドテーブルがありました。

  • バスルームもピカピカ!

    バスルームもピカピカ!

  • テレビでコインランドリーの使用状況がわかるのが便利。<br /><br />今は全部使用中だけど、真ん中があと10分で終わるぞ。<br />

    テレビでコインランドリーの使用状況がわかるのが便利。

    今は全部使用中だけど、真ん中があと10分で終わるぞ。

  • 約40分後…<br /><br />真ん中の方ーーー!!<br />早く取りに来てくださーい!<br />右の方も終わりましたよー

    約40分後…

    真ん中の方ーーー!!
    早く取りに来てくださーい!
    右の方も終わりましたよー

  • 無事コインランドリーで洗濯開始できたので、夜ご飯を食べに外へ。<br /><br />「はぜや」というお好み焼き屋さんにしました。

    無事コインランドリーで洗濯開始できたので、夜ご飯を食べに外へ。

    「はぜや」というお好み焼き屋さんにしました。

    はぜや グルメ・レストラン

  • かんぱーい!

    かんぱーい!

  • そば入りとうどん入りにしてみました。<br /><br />うどんだともちっとした食感になるんですね。<br />そばは細麺でした。<br />小さく切って出してくれるので食べやすかったです。

    そば入りとうどん入りにしてみました。

    うどんだともちっとした食感になるんですね。
    そばは細麺でした。
    小さく切って出してくれるので食べやすかったです。

  • そのあとは平和記念公園を散歩。<br /><br />息子はへびくんに噴水を見せてあげてました。

    そのあとは平和記念公園を散歩。

    息子はへびくんに噴水を見せてあげてました。

    平和記念公園 公園・植物園

  • 原爆の日が近かったので、公園では式典の準備がされてました。

    原爆の日が近かったので、公園では式典の準備がされてました。

  • 明日は広島平和記念資料館に行ってみよう。

    明日は広島平和記念資料館に行ってみよう。

  • 原爆ドームまで歩いて行きたかったけど、今日もたくさん歩いて疲れたのでそろそろホテルに戻ります。

    原爆ドームまで歩いて行きたかったけど、今日もたくさん歩いて疲れたのでそろそろホテルに戻ります。

  • 遊覧船のりば。<br /><br />次はここから宮島に行ってみたいな。

    遊覧船のりば。

    次はここから宮島に行ってみたいな。

  • 「るんるん号」だってー<br /><br />あれ乗ったらどうなるの?<br />くるくる回るの??<br /><br />気になる~

    「るんるん号」だってー

    あれ乗ったらどうなるの?
    くるくる回るの??

    気になる~

  • ホテルに戻ってきましたー

    ホテルに戻ってきましたー

    ザ ノット 広島 宿・ホテル

  • ホテル1階のレストランも屋上のバーもお客さんいっぱいでした。<br /><br />明日から独自の新型コロナ集中対策がはじまって、夜7時以降の酒類提供ができなくなるからかな。

    ホテル1階のレストランも屋上のバーもお客さんいっぱいでした。

    明日から独自の新型コロナ集中対策がはじまって、夜7時以降の酒類提供ができなくなるからかな。

  • 屋上からの景色をiPhoneで撮ってみる。<br /><br />綺麗に撮れるなー

    屋上からの景色をiPhoneで撮ってみる。

    綺麗に撮れるなー

  • バーで飲んだレモンエールが美味しかった。

    バーで飲んだレモンエールが美味しかった。

  • 部屋に戻って2次会です。<br /><br />息子が大人用テーブルと自分用テーブルに、それぞれ飲み物とお菓子を用意してくれました。<br /><br />明日は最終日。<br />広島市内で遊んでから帰ります。

    部屋に戻って2次会です。

    息子が大人用テーブルと自分用テーブルに、それぞれ飲み物とお菓子を用意してくれました。

    明日は最終日。
    広島市内で遊んでから帰ります。

  • 夜、父からメールがきました。<br /><br />「今日は下関付近まで行ってUターンした」<br /><br />下関付近まで行ったのかー。<br />もったいない気もするけど、本人が九州入りを諦めたのだから仕方ない。<br /><br />父のメールの続き…<br /><br />「岩国城、岩国基地、広島城、呉の大和ミュージアム、尾道。その後しまかけ海道を瀬戸内海沿いに行った。今日は途中の豊浜SAで車中泊する」<br /><br /><br />岩国城!<br />私達も今日行ったとこーー!!<br />絶対どこかですれ違ってる。<br /><br />しまかけ海道って(笑)<br /><br />そして、今四国の香川県ですか。<br />そっち方面に行くとは予想外。<br /><br />おいしいお好み焼き屋教えてくれって言われてたけど、もう広島通り過ぎてるじゃないか。<br /><br />「香川でおいしいうどん食べていってね」<br />と返信して寝ました( ̄ー ̄)

    夜、父からメールがきました。

    「今日は下関付近まで行ってUターンした」

    下関付近まで行ったのかー。
    もったいない気もするけど、本人が九州入りを諦めたのだから仕方ない。

    父のメールの続き…

    「岩国城、岩国基地、広島城、呉の大和ミュージアム、尾道。その後しまかけ海道を瀬戸内海沿いに行った。今日は途中の豊浜SAで車中泊する」


    岩国城!
    私達も今日行ったとこーー!!
    絶対どこかですれ違ってる。

    しまかけ海道って(笑)

    そして、今四国の香川県ですか。
    そっち方面に行くとは予想外。

    おいしいお好み焼き屋教えてくれって言われてたけど、もう広島通り過ぎてるじゃないか。

    「香川でおいしいうどん食べていってね」
    と返信して寝ました( ̄ー ̄)

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • yamayuri2001さん 2021/12/03 14:28:14
    お父さんとニアミス・・・
    nankoさん、こんにちは。
    こんなご時世だから、会いたかったですよね!

    丁度一年前に行った、岩国錦帯橋・・・
    橋の下の流れが 綺麗ですよね!
    岩国城はパスしたので、拝見して知りました。
    岩国城からの眺めは一見の価値ありですね!
    お天気が良かったので、一層映えますね。

    息子さん、可愛いですね!
    遠回しのおねだり、彼なりに考えているんですね。
    私の5歳の孫も、女の子ですが、ストレートに言うと
    却下されそうな事柄は、色々考えて
    否定されないように工夫するようになりました。
    幼児とは言え、可愛いですね!
    息子さんとのご旅行、拝見していて
    ホッとします。
    きっと、親孝行な息子さんになることでしょう!

    yamayuri2001

    nanko

    nankoさん からの返信 2021/12/06 12:45:45
    Re: お父さんとニアミス・・・
    yamayuri2001さん

    こんにちは。
    父と一緒に行動できなかったのは残念ですが、近くにいるのに会えない旅というのもなかなか無いと思うので、これはこれで面白かったです(^^;)

    去年錦帯橋に行かれたんですね。
    岩国城はこじんまりとしたお城ですが、ロープウェイ乗ったり、散策もできるのでおすすめです。
    次機会ありましたらぜひ行ってみてください♪

    同い年でも女の子の方がしっかりして、お話も上手そうですね(^^)
    息子はこちらが思いもしない考え方や発見をするようになってきて、日々成長を感じます。
    まだまだたどたどしいし喋り方ですが、一生懸命話してる姿はかわいいです。

    旅先ではホテルの部屋が広めツインでソファもあったら息子がすごく喜ぶので、もうちょっと良い部屋にしようかな…とついつい考えてしまいます(;´∀`)
  • picotabiさん 2021/11/22 13:19:19
    えーー おとーさんとニアミス!
    nankoさん こんちは

    山口の記事のはずなのに、広島の原爆公園がでてきて え? と思ったら
    ワタシ、この位置関係が全然わかってませんでした。
    山口のとなりって広島だったんだ!! わーー知らなかった

    何気にむすこくんに羞恥心がめばえてたり、直接欲求を言わずになにかのせいにするとこがまた大人になってきたと感じたよ。愛おしいねぇ。。

    洗濯物の状況がわかるモニタにまた時代の流れを感じたり。
    ほんと便利になってく。これどこのホテルでも導入してくれるといいね。

    なんかここまできたら、コロナとはいえおとーさんに会ってほしいと思いました。

    ぴこたび

    nanko

    nankoさん からの返信 2021/11/22 17:00:37
    Re: えーー おとーさんとニアミス!
    picotabiさん

    こんにちは。
    山口県横に長いですからねー。
    岩国は広島県出てすぐのところにあるので、やろうと思えば宮島と錦帯橋の観光をセットですることもできます。

    息子はかわいいもの見ると「かわいいー」とデレデレなのに、外では恥ずかしがるようになってしまいました。
    色も前は黄色とかピンク好きだったのに、今は青かブラックがいいと。
    先日はアナ雪観るか聞いたら、女の子が観るやつだから観ないと。
    男の子っぽい、カッコイイものを好むようになりました。
    でも、すみっコぐらしの映画は観に行きたいって言ってます(笑)

    新しいホテルには、お部屋でコインランドリーの使用状況がわかったり、YouTube観られたりと便利な機能がつくようになりましたね。
    お部屋でゆっくり過ごせる時間が増えて良いなと思いました。

    父には2日目に追い越され、このまま九州行っちゃうのね~と思ったら、次の日に再び追い越されました。
    この旅行中、結局会えませんでしたが、父の気配を近くに感じつつ旅する機会もなかなか無いと思うので、これはこれで面白かったです(笑)
  • shuuu1983さん 2021/11/20 21:06:00
    親子旅
    nankoさん

    晴れた瀬戸内海の景色良いですね~

    同居家族以外と食事できないのに、
    1,000km以上離れた場所で会食は確かに変ですね(笑)
    コロナがなければ、良い思い出になる話なのに
    残念です。。。

    息子くんのTシャツが北陸新幹線なのがツボすぎて、
    途中から話が頭に入ってきませんでした(/ω・\)

    ホテルの客室で、
    コインランドリーの状況がわかるの良いですね。
    これはすごい!

    お父様の動きが神出鬼没すぎてすごい…
    当初の想像以上のゲリラ戦です。

    下関で引き返しておいて、
    四国ですか(´・ω・`)

    よく似た親子ですね。。。

    shuuu1983

    nanko

    nankoさん からの返信 2021/11/22 16:52:21
    Re: 親子旅
    shuuu1983さん

    こんにちは。
    この旅行の写真を見るたび思い出すのは、天気が良すぎて暑かったことです(笑)

    コロナじゃなければ、父と広島でお好み焼き食べたかったですね~
    まあ、コロナじゃなくてもいつもどこにいるかわからない父なので、会えない可能性は高かったかもですが。

    今回の旅に「かがやき」は関係なかったけど、来年あたりはもう自分で選んだ服しか来てくれなさそうなので着せちゃいました!

    ここのホテルのコインランドリーはドラム式で、洗濯から乾燥まで全部やってくれるので、何回も往復することなく洗濯できて楽ちんでした。

    下関から四国まで乗り放題切符の電車旅なら喜んでやりますが、車ではイヤです(笑)
    なるべく下道だけで行くと言ってたので、しまなみ海道を通って四国まで行くとは本当に予想外。
    私達が尾道、しまなみ海道行ったの聞いて、父も行きたくなったのかもしれません(;´∀`)
    うどん県行ったの羨ましいです。
    (でも父、うどんは食べなかった模様…)

nankoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP