宝塚旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10月の観劇アレコレは3演目!<br /><br />まずひとつ目は星組宝塚大劇場公演『柳生忍法帖』と『モアー・ダンディズム』の2本立て。<br /><br />こちらはありがたいことに新人公演(『柳生忍法帖』のみ)も観劇できました♪<br /><br />2つ目の月組バウホール公演『LOVE AND ALL THAT JAZZ…ベルリンの冬、モントリオールの春…』は、若手の風間柚乃(かざま ゆの)さんが初主演を務める作品です。<br /><br />バウホールは客席が500席ほどしかなく(大劇場は2500席)公演期間も10日と短いので、チケットを取るのはなかなか大変なのです。。。<br /><br />宝塚友の会抽選では全く当たらずでしたが、お知り合いの方から譲ってもらったりしてなんとか観劇が叶いました♪<br /><br />そして梅田芸術劇場での『ドン・ジュアン』。<br /><br />先月まで梅芸では堂本光一さん×井上芳雄さんの『ナイツテイル』を上演していましたが、古代ギリシャから一気にスペインのアンダルシア地方に様変わりしていました!<br /><br />そんな3作品と、食欲の秋らしくグルメも楽しんだ観劇備忘録です♪

2021 神無月の観劇アレコレ☆ 食欲の秋ですね・・・ 星組新人公演、月組バウ、『ドン・ジュアン』に行ってみた♪

59いいね!

2021/10/07 - 2021/10/18

71位(同エリア572件中)

2

52

りぽちゃん

りぽちゃんさん

この旅行記スケジュールを元に

10月の観劇アレコレは3演目!

まずひとつ目は星組宝塚大劇場公演『柳生忍法帖』と『モアー・ダンディズム』の2本立て。

こちらはありがたいことに新人公演(『柳生忍法帖』のみ)も観劇できました♪

2つ目の月組バウホール公演『LOVE AND ALL THAT JAZZ…ベルリンの冬、モントリオールの春…』は、若手の風間柚乃(かざま ゆの)さんが初主演を務める作品です。

バウホールは客席が500席ほどしかなく(大劇場は2500席)公演期間も10日と短いので、チケットを取るのはなかなか大変なのです。。。

宝塚友の会抽選では全く当たらずでしたが、お知り合いの方から譲ってもらったりしてなんとか観劇が叶いました♪

そして梅田芸術劇場での『ドン・ジュアン』。

先月まで梅芸では堂本光一さん×井上芳雄さんの『ナイツテイル』を上演していましたが、古代ギリシャから一気にスペインのアンダルシア地方に様変わりしていました!

そんな3作品と、食欲の秋らしくグルメも楽しんだ観劇備忘録です♪

旅行の満足度
5.0
同行者
一人旅
交通手段
私鉄 徒歩

PR

  • 10月7日(木)15:10<br /><br />開演20分前に大劇場到着(笑)。<br /><br />いつもギリギリに来る派です( *´艸`)

    10月7日(木)15:10

    開演20分前に大劇場到着(笑)。

    いつもギリギリに来る派です( *´艸`)

    宝塚大劇場 名所・史跡

  • この演目を観るのは2回目。<br /><br />9月18日の初日を観た時、トップ娘役の舞空瞳(まいそら ひとみ)さんがショーでめちゃくちゃ可愛かったのでチケット追加しました!

    この演目を観るのは2回目。

    9月18日の初日を観た時、トップ娘役の舞空瞳(まいそら ひとみ)さんがショーでめちゃくちゃ可愛かったのでチケット追加しました!

  • 15:30公演って人気がないみたいで、いい席が空いてたり、抽選にも当たりやすかったりするんですよね~。<br /><br />なので私はいつもソワレ狙いです(単に早起きが苦手なだけ…ww)。

    15:30公演って人気がないみたいで、いい席が空いてたり、抽選にも当たりやすかったりするんですよね~。

    なので私はいつもソワレ狙いです(単に早起きが苦手なだけ…ww)。

  • 本日のお席は1階21列のド・セ・ン☆.。.:*・゜<br /><br />初日も21列だったのですが、出演者が正面を見るときにちょうど21列のセンターに目線を合わせることがわかったんです!<br /><br />チケットを追加しようと公式サイトを見てみると、今日の21列が空いていたのですかさず押さえました☆<br /><br />オペラグラスで見ていると、目が合った気がして楽しいんです~( *´艸`)

    本日のお席は1階21列のド・セ・ン☆.。.:*・゜

    初日も21列だったのですが、出演者が正面を見るときにちょうど21列のセンターに目線を合わせることがわかったんです!

    チケットを追加しようと公式サイトを見てみると、今日の21列が空いていたのですかさず押さえました☆

    オペラグラスで見ていると、目が合った気がして楽しいんです~( *´艸`)

  • 17:10<br /><br />幕間休憩は大劇場の改札を出てすぐ隣にあるレストラン、フェリエへ。

    17:10

    幕間休憩は大劇場の改札を出てすぐ隣にあるレストラン、フェリエへ。

    フェリエ グルメ・レストラン

    星組公演メニュー by りぽちゃんさん
  • この公演ドリンク@600が飲んでみたかったんです♪<br /><br />公式サイトによると、「公演ポスターで着用している衣装の紫、星組カラーをイメージした水色を層にした甘み、酸味のバランスが良い爽やかな味わいのドリンクです。」とのこと。<br /><br />メニューにはグレープフルーツが使われていると書かれていた気がするんですが、写真を撮り忘れたので定かではありません。。。

    この公演ドリンク@600が飲んでみたかったんです♪

    公式サイトによると、「公演ポスターで着用している衣装の紫、星組カラーをイメージした水色を層にした甘み、酸味のバランスが良い爽やかな味わいのドリンクです。」とのこと。

    メニューにはグレープフルーツが使われていると書かれていた気がするんですが、写真を撮り忘れたので定かではありません。。。

  • で、混ぜたらこんな色にΣ(゚д゚lll)<br /><br />毒々し過ぎません!?(笑)

    で、混ぜたらこんな色にΣ(゚д゚lll)

    毒々し過ぎません!?(笑)

  • 公演デザートのさつまいもタルト バニラアイス添え@850もオーダーしました。<br /><br />宝塚友の会会員証割引で@800です。<br /><br />公演ドリンクと紅茶でお腹チャプチャプww

    公演デザートのさつまいもタルト バニラアイス添え@850もオーダーしました。

    宝塚友の会会員証割引で@800です。

    公演ドリンクと紅茶でお腹チャプチャプww

  • スゴイのはお芝居『柳生忍法帖』の主人公、柳生十兵衛の眼帯が再現されていたこと!!<br /><br />チョコレートでお皿に刷り込みしているようです。

    スゴイのはお芝居『柳生忍法帖』の主人公、柳生十兵衛の眼帯が再現されていたこと!!

    チョコレートでお皿に刷り込みしているようです。

  • 18:55<br /><br />帰りに通ったソリオ宝塚のイベントステージにはハロウィンデコが☆<br /><br />つい3日前まではダリアアートが展示してありました。<br />(旅行記はコチラ→https://4travel.jp/travelogue/11714914)

    18:55

    帰りに通ったソリオ宝塚のイベントステージにはハロウィンデコが☆

    つい3日前まではダリアアートが展示してありました。
    (旅行記はコチラ→https://4travel.jp/travelogue/11714914

    ソリオ宝塚 ショッピングモール

  • 阪急梅田駅に降り立つと、次の花組公演『元禄バロックロック』『The Fascination!』の広告でジャックされていました。<br /><br />トップのれいちゃん(柚香光、ゆずか れいさん)がとっても素敵!

    阪急梅田駅に降り立つと、次の花組公演『元禄バロックロック』『The Fascination!』の広告でジャックされていました。

    トップのれいちゃん(柚香光、ゆずか れいさん)がとっても素敵!

    大阪梅田駅

  • 2番手のマイティー(水美舞斗、みなみ まいとさん)はお髭のイケオジ、コウズケノスケ役(*゚∀゚)<br /><br />『元禄バロックロック』は忠臣蔵がベースになったファンタジー作品のようです。

    2番手のマイティー(水美舞斗、みなみ まいとさん)はお髭のイケオジ、コウズケノスケ役(*゚∀゚)

    『元禄バロックロック』は忠臣蔵がベースになったファンタジー作品のようです。

  • こちらはショー『The Fascination!』のポスター。<br /><br />今年2021年は花組と月組が誕生して100周年の年。<br /><br />それをお祝いするショーですが、ショーのポスターが作られるのは滅多にないので新鮮です♪

    こちらはショー『The Fascination!』のポスター。

    今年2021年は花組と月組が誕生して100周年の年。

    それをお祝いするショーですが、ショーのポスターが作られるのは滅多にないので新鮮です♪

  • 10月12日(火)17:10<br /><br />さて、本日は夕暮れ時に宝塚の地へ。

    10月12日(火)17:10

    さて、本日は夕暮れ時に宝塚の地へ。

    花のみち 名所・史跡

  • こんな時間にやってくるのは・・・<br /><br />そう、新人公演です!!<br /><br />入団1~7年目までの生徒さんたちだけで演じます。

    こんな時間にやってくるのは・・・

    そう、新人公演です!!

    入団1~7年目までの生徒さんたちだけで演じます。

    宝塚大劇場 名所・史跡

  • 前回の雪組新人公演と同様、こんな紙が劇場入り口で渡されました。<br /><br />おそらく転売対策で再入場不可にしていると思われます。。。

    前回の雪組新人公演と同様、こんな紙が劇場入り口で渡されました。

    おそらく転売対策で再入場不可にしていると思われます。。。

  • 本日のお席はS席1階24列ほぼセンター。<br /><br />通常のS席は8800円ですが、新人公演は4200円です(おトク!)。<br />

    本日のお席はS席1階24列ほぼセンター。

    通常のS席は8800円ですが、新人公演は4200円です(おトク!)。

  • 今回の主演は102期生の天飛華音(あまと かのん)さん。<br /><br />歌も演技もダンス(今回のお芝居ではダンスはありませんが…)もハイレベルなスターさんですが、戦いの場面の直後は歌の息継ぎが若干大変そうでした。<br /><br />トップスターの礼真琴(れい まこと)さんはサラッと歌えてしまう高い技術力があるので、今日は出演していない礼さんのスゴさを感じました(*゚▽゚ノノ゙☆

    今回の主演は102期生の天飛華音(あまと かのん)さん。

    歌も演技もダンス(今回のお芝居ではダンスはありませんが…)もハイレベルなスターさんですが、戦いの場面の直後は歌の息継ぎが若干大変そうでした。

    トップスターの礼真琴(れい まこと)さんはサラッと歌えてしまう高い技術力があるので、今日は出演していない礼さんのスゴさを感じました(*゚▽゚ノノ゙☆

  • 20:30<br /><br />帰りに阪急32番街(グランドビル)のキャトルレーヴに行こうと阪急百貨店のところに来ると、こちらにも花組公演のポスターがデジタルサイネージで表示されていました。

    20:30

    帰りに阪急32番街(グランドビル)のキャトルレーヴに行こうと阪急百貨店のところに来ると、こちらにも花組公演のポスターがデジタルサイネージで表示されていました。

    阪急うめだ本店 百貨店・デパート

  • れいちゃんもマイティーもすごく素敵な笑顔!<br /><br />11月からの花組公演が待ち遠しいです~。+゚(*´∀`*)。+゚

    れいちゃんもマイティーもすごく素敵な笑顔!

    11月からの花組公演が待ち遠しいです~。+゚(*´∀`*)。+゚

  • キャトルレーヴでお買い物したら300円分の金券がもらえました(嬉しい♪)。

    キャトルレーヴでお買い物したら300円分の金券がもらえました(嬉しい♪)。

    空庭ダイニング 名所・史跡

  • 10月13日(水)17:00<br /><br />連日の観劇ですが、本日は梅田芸術劇場へ。<br /><br />まずやって来たのは「梅芸に来たらお約束!」のHUB。

    10月13日(水)17:00

    連日の観劇ですが、本日は梅田芸術劇場へ。

    まずやって来たのは「梅芸に来たらお約束!」のHUB。

  • 開演前の腹ごしらえです|( ̄3 ̄)|<br /><br />ひとくちフィッシュ&チップスセット@650→チケット提示10%オフで@580になりました。<br /><br />サクサク、ほくほく美味しい上にタルタルソースも美味♪

    開演前の腹ごしらえです|( ̄3 ̄)|

    ひとくちフィッシュ&チップスセット@650→チケット提示10%オフで@580になりました。

    サクサク、ほくほく美味しい上にタルタルソースも美味♪

  • 緊急事態宣言が続いていたので、ようやく3日前に再開したばかりなんですって!<br /><br />店内はほんのりハロウィン仕様になってました。

    緊急事態宣言が続いていたので、ようやく3日前に再開したばかりなんですって!

    店内はほんのりハロウィン仕様になってました。

  • 本日はキスマイ藤ヶ谷太輔さん主演の『ドン・ジュアン』18時公演を観劇します。<br /><br />モリエールの戯曲であり、モーツァルト作のオペラ『ドン・ジョヴァンニ』をベースにした、フェリックス・グレイ作曲のミュージカル作品で、宝塚版の初演から手がけている生田大和(いくた ひろかず)先生が潤色・演出。<br /><br />生田先生は最近の宝塚では、あやこさま(望風風斗、のぞみ ふうとさん)の退団公演のショー『シルクロード~盗賊と宝石~』や、『シャーロック・ホームズーThe Game is Afoot!ー』の作・演出をされています。

    本日はキスマイ藤ヶ谷太輔さん主演の『ドン・ジュアン』18時公演を観劇します。

    モリエールの戯曲であり、モーツァルト作のオペラ『ドン・ジョヴァンニ』をベースにした、フェリックス・グレイ作曲のミュージカル作品で、宝塚版の初演から手がけている生田大和(いくた ひろかず)先生が潤色・演出。

    生田先生は最近の宝塚では、あやこさま(望風風斗、のぞみ ふうとさん)の退団公演のショー『シルクロード~盗賊と宝石~』や、『シャーロック・ホームズーThe Game is Afoot!ー』の作・演出をされています。

    梅田芸術劇場 名所・史跡

  • 私のお目当てはヒロインのマリア役、あやこさまの相手役だった元雪組トップ娘役、真彩希帆(まあや きほ)さんです。<br /><br />4月に宝塚を卒業してから初の舞台出演ですが、相変わらず天使の歌声~o(*≧ω≦*)o<br /><br />梅芸ネット会員抽選でS席1階13列上手(13500円)のお席が当たりました☆彡<br /><br />※画像は公式HPからお借りしました。

    私のお目当てはヒロインのマリア役、あやこさまの相手役だった元雪組トップ娘役、真彩希帆(まあや きほ)さんです。

    4月に宝塚を卒業してから初の舞台出演ですが、相変わらず天使の歌声~o(*≧ω≦*)o

    梅芸ネット会員抽選でS席1階13列上手(13500円)のお席が当たりました☆彡

    ※画像は公式HPからお借りしました。

  • 幕間休憩は25分しかないのでお店に入っちゃうとバタバタするかな~と思って、先にHUBで腹ごしらえしてました。<br /><br />なのでこの時間は劇場向かいのコンビニでアメリカンドッグとシードル(トータル331円)を買って、劇場前の広場でいただきます。<br /><br />でもこのアメリカンドッグ、作ってから時間が経ちすぎていたのかカチカチでした…(。-∀-)

    幕間休憩は25分しかないのでお店に入っちゃうとバタバタするかな~と思って、先にHUBで腹ごしらえしてました。

    なのでこの時間は劇場向かいのコンビニでアメリカンドッグとシードル(トータル331円)を買って、劇場前の広場でいただきます。

    でもこのアメリカンドッグ、作ってから時間が経ちすぎていたのかカチカチでした…(。-∀-)

  • さてさて感想ですが・・・<br /><br />実はこの演目、あやこさまが宝塚で2番手時代に主演しているんです。<br />私は映像で観ただけですがその残像がチラついて(笑)、藤ヶ谷クンでは物足りなかったのですが(ゴメンナサイ!!)、あやこさまとは違った役作りがとても興味深くて引き込まれました。<br /><br />亡霊となった騎士団長の吉野圭吾さんが踏むフラメンコステップの足音がとても効果的に使われていました。<br />以前拝見した舞台が井上芳雄さん主演のコメディミュージカル『プロデューサーズ』のゲイのデザイナー役だったので、振り幅の広さがさすがベテラン!と感じました。<br /><br />ドン・ジュアンの父親役、鶴見辰吾さんは最初誰かわかりませんでしたが、テレビドラマだけじゃなく舞台出演もされるんですね!<br />堂々としつつ、ドン・ジュアンへの愛情もしっかり見える父親役でした。<br /><br />ラファエル役の平間壮一さん、ドン・カルロ役の上口耕平さん、イザベル役の春野寿美礼さんは皆さん歌がとてもお上手でしたが、エルヴィラ役の天翔愛さんだけが終始音程がフラフラ・・・<br />お芝居はそれなりによかったので、もう少し歌を頑張ってほしいです(;´Д`A ```<br /><br />最後、ドン・ジュアンが死ぬ場面で大量のバラが降ってくる圧巻の演出がとてもステキで、ぜひもう1回観てみたい!となりました。<br /><br />演出がステキでもう1回観たい!と思ったのって、『エリザベート』以来かも・・・

    さてさて感想ですが・・・

    実はこの演目、あやこさまが宝塚で2番手時代に主演しているんです。
    私は映像で観ただけですがその残像がチラついて(笑)、藤ヶ谷クンでは物足りなかったのですが(ゴメンナサイ!!)、あやこさまとは違った役作りがとても興味深くて引き込まれました。

    亡霊となった騎士団長の吉野圭吾さんが踏むフラメンコステップの足音がとても効果的に使われていました。
    以前拝見した舞台が井上芳雄さん主演のコメディミュージカル『プロデューサーズ』のゲイのデザイナー役だったので、振り幅の広さがさすがベテラン!と感じました。

    ドン・ジュアンの父親役、鶴見辰吾さんは最初誰かわかりませんでしたが、テレビドラマだけじゃなく舞台出演もされるんですね!
    堂々としつつ、ドン・ジュアンへの愛情もしっかり見える父親役でした。

    ラファエル役の平間壮一さん、ドン・カルロ役の上口耕平さん、イザベル役の春野寿美礼さんは皆さん歌がとてもお上手でしたが、エルヴィラ役の天翔愛さんだけが終始音程がフラフラ・・・
    お芝居はそれなりによかったので、もう少し歌を頑張ってほしいです(;´Д`A ```

    最後、ドン・ジュアンが死ぬ場面で大量のバラが降ってくる圧巻の演出がとてもステキで、ぜひもう1回観てみたい!となりました。

    演出がステキでもう1回観たい!と思ったのって、『エリザベート』以来かも・・・

  • 10月15日(金)<br /><br />さてさて、本日10月15日はと~っても記念すべき日!<br /><br />宝塚大劇場への来場者が、本日13時の公演で3000万人に達するんだとか。<br /><br />公演終了後にトップの礼さんからご挨拶もあるようです。

    10月15日(金)

    さてさて、本日10月15日はと~っても記念すべき日!

    宝塚大劇場への来場者が、本日13時の公演で3000万人に達するんだとか。

    公演終了後にトップの礼さんからご挨拶もあるようです。

    宝塚大劇場 名所・史跡

  • ・・・なんですが、私がやって来たのはバウホール(笑)。<br /><br />月組、風間柚乃(かざま ゆの)さんが初めて主演する『LOVE AND ALL THAT JAZZ…ベルリンの冬、モントリオールの春…』を観劇します。

    ・・・なんですが、私がやって来たのはバウホール(笑)。

    月組、風間柚乃(かざま ゆの)さんが初めて主演する『LOVE AND ALL THAT JAZZ…ベルリンの冬、モントリオールの春…』を観劇します。

  • 年明けの雪組バウホール公演『Sweet Little Rock &#39;n&#39; Roll』のポスターも本日公開になったようで、早速掲示してありました♪<br /><br />これも絶対観てみたい演目~(´∪`*人)

    年明けの雪組バウホール公演『Sweet Little Rock 'n' Roll』のポスターも本日公開になったようで、早速掲示してありました♪

    これも絶対観てみたい演目~(´∪`*人)

  • 本日のお席は14列のセンターブロック@5500です。<br /><br />ありがたいことに、お知り合いの方から譲っていただきました。<br /><br />全編JAZZが歌われていて、まるでディズニーシーのビッグバンドビートを観ているかのようでした☆(違うww)

    本日のお席は14列のセンターブロック@5500です。

    ありがたいことに、お知り合いの方から譲っていただきました。

    全編JAZZが歌われていて、まるでディズニーシーのビッグバンドビートを観ているかのようでした☆(違うww)

  • 幕間休憩は大劇場内のレストラン、フルールへ直行!<br /><br />ローズサワー@400、星組公演メニューの無花果大福@400(友の会割引で@350)をいただきました。<br /><br />ちょうどバウホールを出る時に、目の前を歩いてる人がなんかジェンヌさんぽいな~と思ってたのですが、なんとこの間卒業されたばかりの元月組トップスター珠城りょう(たまき りょう)さんでした。<br /><br />その時は全然気付いてなくて、2幕が始まる前に拍手が起こって「え?誰??」って思ってたら、近くの人が「珠城さんだ~」って話してるのが聞こえて気づくというww

    幕間休憩は大劇場内のレストラン、フルールへ直行!

    ローズサワー@400、星組公演メニューの無花果大福@400(友の会割引で@350)をいただきました。

    ちょうどバウホールを出る時に、目の前を歩いてる人がなんかジェンヌさんぽいな~と思ってたのですが、なんとこの間卒業されたばかりの元月組トップスター珠城りょう(たまき りょう)さんでした。

    その時は全然気付いてなくて、2幕が始まる前に拍手が起こって「え?誰??」って思ってたら、近くの人が「珠城さんだ~」って話してるのが聞こえて気づくというww

    フルール グルメ・レストラン

  • 終演後は梅田で家族と合流して壁の穴へ♪<br /><br />実は今朝から何も食べてなくて、さっきの無花果大福が最初の食事?でした。<br /><br />あれやこれやいただいて、トータル7663円でした(^人^)

    終演後は梅田で家族と合流して壁の穴へ♪

    実は今朝から何も食べてなくて、さっきの無花果大福が最初の食事?でした。

    あれやこれやいただいて、トータル7663円でした(^人^)

    壁の穴 HEPナビオ店 グルメ・レストラン

  • 10月17日(日)<br /><br />本日は梅田芸術劇場『ドン・ジュアン』の大阪公演千秋楽にやって来ました☆<br /><br />なんとなんと、ご縁があって半額で譲っていただくことが出来ました♪<br /><br />まさかもう1回観られると思っていなかった上に、半額とか嬉しすぎるんですけど~(*≧∀≦*)

    10月17日(日)

    本日は梅田芸術劇場『ドン・ジュアン』の大阪公演千秋楽にやって来ました☆

    なんとなんと、ご縁があって半額で譲っていただくことが出来ました♪

    まさかもう1回観られると思っていなかった上に、半額とか嬉しすぎるんですけど~(*≧∀≦*)

    梅田芸術劇場 名所・史跡

  • お席は2階2列上手。<br /><br />物語終盤の山場、決闘シーンが若干上手寄りで繰り広げられるのでその時は観づらくなるのですが、お安く観られているので全然ガマン出来ます!(笑)<br /><br />そしてもう一度観たいと思っていたバラの花びらが大量に降ってくる演出ですが、まあやちゃんがインスタで花びらの総枚数は26000枚だと教えてくれました☆.。.:*・゜<br /><br />ホント、スゴかったです!!

    お席は2階2列上手。

    物語終盤の山場、決闘シーンが若干上手寄りで繰り広げられるのでその時は観づらくなるのですが、お安く観られているので全然ガマン出来ます!(笑)

    そしてもう一度観たいと思っていたバラの花びらが大量に降ってくる演出ですが、まあやちゃんがインスタで花びらの総枚数は26000枚だと教えてくれました☆.。.:*・゜

    ホント、スゴかったです!!

  • 終演後はまたまたHUBへ(笑)。<br /><br />千秋楽にようやくプログラム買いました~(テーブルと同化してますが…)。<br /><br />絵本みたいなハードカバーで@3000とちょっとお高めですが、藤ヶ谷クン、まあやちゃん、生田先生の鼎談も載ってて読み応えがありました。

    終演後はまたまたHUBへ(笑)。

    千秋楽にようやくプログラム買いました~(テーブルと同化してますが…)。

    絵本みたいなハードカバーで@3000とちょっとお高めですが、藤ヶ谷クン、まあやちゃん、生田先生の鼎談も載ってて読み応えがありました。

  • 本日はチキン&チップスセット@650(チケット提示で10%オフの@580)をいただきます(^人^)<br /><br />店内のテレビでは日ハム斎藤佑樹投手の1軍引退試合が放送されていて、高校野球で田中将大投手と投げ合った決勝引き分け再試合のこととか思い出してました。。。

    本日はチキン&チップスセット@650(チケット提示で10%オフの@580)をいただきます(^人^)

    店内のテレビでは日ハム斎藤佑樹投手の1軍引退試合が放送されていて、高校野球で田中将大投手と投げ合った決勝引き分け再試合のこととか思い出してました。。。

  • 帰りにまたキャトルレーヴへ。<br /><br />今週末に博多座の月組公演を観に行くので、そのプログラムを購入しておきました。<br /><br />またまた300円の金券いただきました~ヽ(´∀`*)ノ

    帰りにまたキャトルレーヴへ。

    今週末に博多座の月組公演を観に行くので、そのプログラムを購入しておきました。

    またまた300円の金券いただきました~ヽ(´∀`*)ノ

    キャトル レーヴ (梅田店) 専門店

  • 10月18日(月)14:00<br /><br />本日やって来たのは、

    10月18日(月)14:00

    本日やって来たのは、

    宝塚大劇場 名所・史跡

  • 宝塚バウホール公演『LOVE AND ALL THAT JAZZ』の千秋楽です☆彡<br /><br />ヅカ友Kさんと一緒に観劇します(v´∀`)

    宝塚バウホール公演『LOVE AND ALL THAT JAZZ』の千秋楽です☆彡

    ヅカ友Kさんと一緒に観劇します(v´∀`)

  • 今回はお知り合いのYさん経由で、上級生男役さんの会を通してチケットを手配しました。<br /><br />お席は前回と同じ14列ですが、上手ブロックです。<br /><br />千秋楽の貴重なチケット(そもそもバウホールは座席数が少ないのでどの日でも貴重!)なので、Yさんからお花代(サポート代)もいつもより少し多めの1500円で…と言われました。<br /><br />お花代は基本的には気持ちを包むものですが、だからこそこういう配慮が必要なんだと勉強になりました。。。

    今回はお知り合いのYさん経由で、上級生男役さんの会を通してチケットを手配しました。

    お席は前回と同じ14列ですが、上手ブロックです。

    千秋楽の貴重なチケット(そもそもバウホールは座席数が少ないのでどの日でも貴重!)なので、Yさんからお花代(サポート代)もいつもより少し多めの1500円で…と言われました。

    お花代は基本的には気持ちを包むものですが、だからこそこういう配慮が必要なんだと勉強になりました。。。

  • 15:40<br /><br />幕間休憩はバウホールの出入り口からつながっているラ・ロンドへ。<br /><br />公演ポスターに近いお席に座りました♪

    15:40

    幕間休憩はバウホールの出入り口からつながっているラ・ロンドへ。

    公演ポスターに近いお席に座りました♪

    ラ ロンド グルメ・レストラン

    宝塚バウホールと直結 by りぽちゃんさん
  • アップルパイと紅茶のセット@800→友の会割引@750をいただきました。<br /><br />宝塚ホテルメイドのアップルパイ、ほくほくで大好きなんです∩^ω^∩

    アップルパイと紅茶のセット@800→友の会割引@750をいただきました。

    宝塚ホテルメイドのアップルパイ、ほくほくで大好きなんです∩^ω^∩

  • 終演後に3000万人達成記念のポスターも含めてパチリ☆<br /><br />そのうちの何十回かは私も貢献してますからね~v(*^U^*)v

    終演後に3000万人達成記念のポスターも含めてパチリ☆

    そのうちの何十回かは私も貢献してますからね~v(*^U^*)v

  • ソリオ宝塚の通路に、風間さんのサイン入り公演ポスターが飾られていました。<br /><br />『LOVE AND ALL THAT JAZZ…ベルリンの冬、モントリオールの春…』というタイトルだけだと重くて暗いお話かな?と思っていましたが、JAZZナンバーが多くて月組の若手出演者たちのエネルギーが感じられる作品でした♪

    ソリオ宝塚の通路に、風間さんのサイン入り公演ポスターが飾られていました。

    『LOVE AND ALL THAT JAZZ…ベルリンの冬、モントリオールの春…』というタイトルだけだと重くて暗いお話かな?と思っていましたが、JAZZナンバーが多くて月組の若手出演者たちのエネルギーが感じられる作品でした♪

    ソリオ宝塚 ショッピングモール

  • 18:25<br /><br />Kさんとともにグランフロント大阪にやって来ました。

    18:25

    Kさんとともにグランフロント大阪にやって来ました。

    グランフロント大阪 ショッピングモール

  • お目当てはココ、オーバカナル梅田です☆彡

    お目当てはココ、オーバカナル梅田です☆彡

    オーバカナル 梅田 グルメ・レストラン

  • まずはポメリーのグラスとビールでカンパ~イ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

    まずはポメリーのグラスとビールでカンパ~イ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

  • フレンチフライにキッシュロレーヌ、キャロットラペをいただきながら楽しくおしゃべりヾ(●´∀`●)ノ

    フレンチフライにキッシュロレーヌ、キャロットラペをいただきながら楽しくおしゃべりヾ(●´∀`●)ノ

  • 次にKさんが頼んだ盛りこぼしシャンパーニュは、下のお皿にもシャンパンたっぷり~!<br /><br />ポメリーのお代わりはグラスに注ぎ足しスタイルなので、ボトルを一緒に撮らせてもらいました☆

    次にKさんが頼んだ盛りこぼしシャンパーニュは、下のお皿にもシャンパンたっぷり~!

    ポメリーのお代わりはグラスに注ぎ足しスタイルなので、ボトルを一緒に撮らせてもらいました☆

  • ポーク(だったと思う…)のソテーでシメ!ですが、お会計がスゴイことに・・・((((;゚Д゚)))))))<br /><br />しかもKさんがご馳走してくださるというΣ(´・Д・`@)<br /><br />なんだかとても申し訳なかったのですが、美味しく楽しい時間でした!<br /><br />この場をお借りして…Kさん、ホントにありがとうございました.(≧ω≦。)<br /><br /><br />さて、明日から1泊2日でみりお(明日海りおさん)の舞台とディズニーランドのハロウィンに行って来ま~す☆.。.:*・゜

    ポーク(だったと思う…)のソテーでシメ!ですが、お会計がスゴイことに・・・((((;゚Д゚)))))))

    しかもKさんがご馳走してくださるというΣ(´・Д・`@)

    なんだかとても申し訳なかったのですが、美味しく楽しい時間でした!

    この場をお借りして…Kさん、ホントにありがとうございました.(≧ω≦。)


    さて、明日から1泊2日でみりお(明日海りおさん)の舞台とディズニーランドのハロウィンに行って来ま~す☆.。.:*・゜

59いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • salsaladyさん 2021/12/20 10:16:53
    21列目ドセンター!VIP待遇?
    ☆宝塚の追っかけ(昔風の言い方)?かと思いましたが、Disney Seaでも。。。

    ☆先ずは、宝塚星組に推し‼がいらっしゃる訳でしょう?

    ☆時間とお金とエネルギーが三拍子そろわないとこれだけの追っかけできませんね!

    ☆その昔(要するに若いころ)貿易部の女上司が追っかけだったので、(当時は上月ノボルとか?)その話を振ると突然ご機嫌になって喋りまくる!随分宝塚投資をされて、お友達付き合いを自慢してらしたけれど、仕事と宝塚ファンに入れあげて独身貴族のまま、今はどうしてるのかな?とちょっと気になります。関係ないけどね~

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2021/12/20 19:33:01
    RE: 21列目ドセンター!VIP待遇?
    saisaladyさま、こんばんは☆

    はい、宝塚も好きですが、Disney Seaも大好きです♪
    ディズニーは現在、年間パスポートがなくなったので
    気軽に行くことができなくなりました。
    なので、住んでいる大阪から近い宝塚によく出かけてます。

    でも、星組に推しがいるわけではないんです〜(爆)。
    一番は花組なんです・・・(*´∪`*a゙
    5組あるので、全組1公演1回は観たいと思ってます!
    コロナ禍で公演中止などもあったので、観られる時に観ておきたいなと。

    salsaladyさまの上司の女性も宝塚がお好きだったんですね☆
    お友達付き合いを自慢、って相当投資してらしたんですね。
    すごいです!!
    私はさすがにそこまで出来ないので、フツーに舞台を観て満足しています(*´∀`*)

    ちなみに、ドセンターはとても見やすかったですが、
    21列は後ろから数えたほうが早いのでVIP待遇ではないです〜(笑)。

    コメントありがとうございました!

    りぽちゃん

りぽちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP