平泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1~2年に1度は母親と飛行機に乗って旅行するのがお決まりですが、まぁコロナのおかげで中止になりまくった去年~今年。<br />母親のストレスも限界で、「絶対にどこかに旅行に行きたい!!」とキレた(笑)<br /><br />そんな時にちょうどピーチのセールが。<br />そもそも去年、母と仙台旅行を予定してピーチの航空券を取っていたのですが、緊急事態宣言が発令され減便になりキャンセル→中止した経緯あり。<br />それなら今度こそ<br />仙台に行こうじゃないか~~~!!<br /><br />ピーチのセールで往復12000円くらい(二人分・チケットガードあり)でした(⌒∇⌒)<br /><br />*********************************<br /><br />2日目<br /><br />朝は早めに起床し朝風呂♪<br />鳴子温泉のお湯は最高です(^▽^)/<br /><br />さぁ、今日は一番運転する日になるぞー!頑張るぞー!!<br />

ピーチでお得に親孝行♪レンタカーで宮城満喫の旅☆2日目☆平泉観光・念願の中尊寺金色堂

4いいね!

2021/10/05 - 2021/10/07

668位(同エリア926件中)

0

22

瑠璃音

瑠璃音さん

1~2年に1度は母親と飛行機に乗って旅行するのがお決まりですが、まぁコロナのおかげで中止になりまくった去年~今年。
母親のストレスも限界で、「絶対にどこかに旅行に行きたい!!」とキレた(笑)

そんな時にちょうどピーチのセールが。
そもそも去年、母と仙台旅行を予定してピーチの航空券を取っていたのですが、緊急事態宣言が発令され減便になりキャンセル→中止した経緯あり。
それなら今度こそ
仙台に行こうじゃないか~~~!!

ピーチのセールで往復12000円くらい(二人分・チケットガードあり)でした(⌒∇⌒)

*********************************

2日目

朝は早めに起床し朝風呂♪
鳴子温泉のお湯は最高です(^▽^)/

さぁ、今日は一番運転する日になるぞー!頑張るぞー!!

  • 朝食はビュッフェでした。<br />すごいたくさんの種類があって目移りしてしまった~。<br />味もすごく良くて最高でした。

    朝食はビュッフェでした。
    すごいたくさんの種類があって目移りしてしまった~。
    味もすごく良くて最高でした。

    鳴子温泉 湯元 吉祥 宿・ホテル

  • ちなみに食べる場所はこんな感じに仕切りがされています。<br />おそらくコロナ騒動後に作ったのかな?<br />仕切りが高いのでビュッフェの場所までどこだっけ~?と、迷ったりはするけど落ち着いて食べられる雰囲気で個人的には好きでした。

    ちなみに食べる場所はこんな感じに仕切りがされています。
    おそらくコロナ騒動後に作ったのかな?
    仕切りが高いのでビュッフェの場所までどこだっけ~?と、迷ったりはするけど落ち着いて食べられる雰囲気で個人的には好きでした。

  • ホテルを出発し、ひたすら平泉を目指す。<br />ナビが案内してくれたのでスムーズでした。<br />1時間半弱で中尊寺に到着!<br /><br />今まで中尊寺に行きたくて仕方なかったので、ようやく夢が叶いました!

    ホテルを出発し、ひたすら平泉を目指す。
    ナビが案内してくれたのでスムーズでした。
    1時間半弱で中尊寺に到着!

    今まで中尊寺に行きたくて仕方なかったので、ようやく夢が叶いました!

    中尊寺 寺・神社・教会

    見ごたえのある厳かなお寺 by 瑠璃音さん
  • しかし、中尊寺までの道のりがこんなに坂道が続くとは思ってなかった…(;^ω^)<br />母がひーひーしてました。

    しかし、中尊寺までの道のりがこんなに坂道が続くとは思ってなかった…(;^ω^)
    母がひーひーしてました。

  • 中尊寺本堂前の門です。

    中尊寺本堂前の門です。

  • 本堂です。<br />やはり人は少ないかな。

    本堂です。
    やはり人は少ないかな。

  • 金色堂の見学は有料でチケットを購入。<br />金色堂と博物館を見ることができます。<br />先に博物館を見学。撮影禁止だったので写真はないけど、なかなかの見ごたえでした。

    金色堂の見学は有料でチケットを購入。
    金色堂と博物館を見ることができます。
    先に博物館を見学。撮影禁止だったので写真はないけど、なかなかの見ごたえでした。

  • そしていよいよ金色堂へ。<br />こちらも撮影は禁止なので、目に焼き付けました。<br /><br />写真で見たりはしてたけど、いや~本当に美しかった!<br />ただ金色なだけじゃなく、ひとつひとつの装飾とか奇麗でいつまでも見ていられる~~!!って感じでした。

    そしていよいよ金色堂へ。
    こちらも撮影は禁止なので、目に焼き付けました。

    写真で見たりはしてたけど、いや~本当に美しかった!
    ただ金色なだけじゃなく、ひとつひとつの装飾とか奇麗でいつまでも見ていられる~~!!って感じでした。

    中尊寺 寺・神社・教会

    見ごたえのある厳かなお寺 by 瑠璃音さん
  • 中尊寺の敷地内にある能の舞台。これも年期ものです。<br />君の名はを思い出した(笑)

    中尊寺の敷地内にある能の舞台。これも年期ものです。
    君の名はを思い出した(笑)

  • 中尊寺から車で5分くらいで毛越寺へ。

    中尊寺から車で5分くらいで毛越寺へ。

    毛越寺 寺・神社・教会

    お寺とお庭のコントラストがとても美しいです by 瑠璃音さん
  • 本堂。こちらもやっぱり人がいない。

    本堂。こちらもやっぱり人がいない。

  • 毛越寺は庭園の美しさが素晴らしいのだけど、あいにくの天気のため美しさも半減だなぁ~。

    毛越寺は庭園の美しさが素晴らしいのだけど、あいにくの天気のため美しさも半減だなぁ~。

  • それでも浄土庭園と言われるのがわかるくらいの美しさでした。

    それでも浄土庭園と言われるのがわかるくらいの美しさでした。

  • 連日豪華な食事を食べてばかりなので、なにかさっぱりしたものが食べたいね…となり、お蕎麦屋さんへ。<br />平泉駅の前にある「芭蕉館」というお蕎麦屋さんです。<br />美味しかったです。<br /><br />予定よりも早く平泉を見終わり、あとは仙台へ移動。<br />ちょっと時間がもったいなねぇとガイドブックを開き相談。<br /><br />ちょっと時間ギリギリだけど、どうしても松島の瑞巌寺が見たくて<br />行くことに。<br /><br />グーグルマップでは間に合う。<br />車のナビでは間に合わない・<br /><br />ダッシュ(と言っても安全運転)で出発だ~!!

    連日豪華な食事を食べてばかりなので、なにかさっぱりしたものが食べたいね…となり、お蕎麦屋さんへ。
    平泉駅の前にある「芭蕉館」というお蕎麦屋さんです。
    美味しかったです。

    予定よりも早く平泉を見終わり、あとは仙台へ移動。
    ちょっと時間がもったいなねぇとガイドブックを開き相談。

    ちょっと時間ギリギリだけど、どうしても松島の瑞巌寺が見たくて
    行くことに。

    グーグルマップでは間に合う。
    車のナビでは間に合わない・

    ダッシュ(と言っても安全運転)で出発だ~!!

    芭蕉館 グルメ・レストラン

    駅から近いお蕎麦のお店 by 瑠璃音さん
  • 結果から言うと…。<br /><br />間に合わなかった…Σ( ̄ロ ̄lll)<br /><br />季節によって閉まる時間が違うところをちゃんと読んでなかったよ…。<br />めちゃめちゃショック。

    結果から言うと…。

    間に合わなかった…Σ( ̄ロ ̄lll)

    季節によって閉まる時間が違うところをちゃんと読んでなかったよ…。
    めちゃめちゃショック。

    瑞巌寺 寺・神社・教会

  • プンプン!のポーズ(笑)<br /><br />しかし人もおらず、寺までの道もまっすぐで、松の木も美しくて素晴らしい。

    プンプン!のポーズ(笑)

    しかし人もおらず、寺までの道もまっすぐで、松の木も美しくて素晴らしい。

  • ガイドブックでそんなにちゃんとチェックしてなかったけど、松島ってめっちゃ綺麗じゃない?と今更気づく。<br />

    ガイドブックでそんなにちゃんとチェックしてなかったけど、松島ってめっちゃ綺麗じゃない?と今更気づく。

    松島湾 自然・景勝地

  • 日本三景なんだもんね。<br />これはうなずけるなぁ~。

    日本三景なんだもんね。
    これはうなずけるなぁ~。

  • 松島から1時間くらい車を走らせて、本日の宿ホテルモントレ仙台へ。<br />仙台市内の交通量に圧倒される…。<br />札幌より全然都会だ~~~(;^ω^)<br />そしてびっくりしたのが街中の歩行者のマナーが素晴らしい。<br />札幌なら点滅してても(下手したら赤信号でも)横断歩道渡るのに、仙台市民は点滅したら横断歩道渡りません。<br />おかげでとても左折しやすかった。すごいねぇ。札幌はダメだねぇ。<br /><br />チェックインしてお部屋へ。モントレらしい洋風なお部屋です。

    松島から1時間くらい車を走らせて、本日の宿ホテルモントレ仙台へ。
    仙台市内の交通量に圧倒される…。
    札幌より全然都会だ~~~(;^ω^)
    そしてびっくりしたのが街中の歩行者のマナーが素晴らしい。
    札幌なら点滅してても(下手したら赤信号でも)横断歩道渡るのに、仙台市民は点滅したら横断歩道渡りません。
    おかげでとても左折しやすかった。すごいねぇ。札幌はダメだねぇ。

    チェックインしてお部屋へ。モントレらしい洋風なお部屋です。

    ホテルモントレ仙台 宿・ホテル

  • お風呂も可愛らしい。

    お風呂も可愛らしい。

  • 夜ご飯は近くの居酒屋へ。<br /><br />仙台ではクーニャンのこと、レゲエパンチって言うんでしょ!!(笑)<br /><br />ちなみにクーニャンは北海道弁でピーチウーロンのことです。<br />前回の仙台旅行でクーニャンが北海道弁であることを知りました。

    夜ご飯は近くの居酒屋へ。

    仙台ではクーニャンのこと、レゲエパンチって言うんでしょ!!(笑)

    ちなみにクーニャンは北海道弁でピーチウーロンのことです。
    前回の仙台旅行でクーニャンが北海道弁であることを知りました。

  • 手作りのお揚げが美味しかった~。えいひれも!<br /><br />3日目はお釜に行く予定だったのですが…。<br />今日の松島があまりにも心残りで…。<br />しかも天気悪いみたいだし…お釜に天気悪い日に行くとか意味わかんないし…。<br />とか、色々考え悩み、結局3日目は松島リベンジにすることにしました(^▽^)/<br /><br />楽しい旅もあっという間だなぁ~。<br /><br />ではおやすみなさい(⌒∇⌒)

    手作りのお揚げが美味しかった~。えいひれも!

    3日目はお釜に行く予定だったのですが…。
    今日の松島があまりにも心残りで…。
    しかも天気悪いみたいだし…お釜に天気悪い日に行くとか意味わかんないし…。
    とか、色々考え悩み、結局3日目は松島リベンジにすることにしました(^▽^)/

    楽しい旅もあっという間だなぁ~。

    ではおやすみなさい(⌒∇⌒)

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP