市原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
帰国して二回目のゴルフ。<br />愛方には私も行きたいのにと小言を言われたが、今回は会社の先輩後輩とのプレー。<br />非常事態宣言が解除されたからか結構な客の入りで、待ち時間を覚悟していたが、ほとんど待たされる事なくプレー出来たのはよかった。<br />時より青空が見え暑いくらいの天気で、楽しくプレー出来た。<br />スコアもOB5つ出すも、前半48、後半46、トータル94点は大満足。<br /><br />

帰国して二回目のゴルフ

2021/10/16 - 2021/10/16

Masa

Masa さん

帰国して二回目のゴルフ。
時より青空が見え暑いくらいの天気で、楽しくプレー出来た。

社員・団体旅行
レンタカー

6時出発。
    川崎浮島JCTの渋滞を上手くかわし、何とか1時間半で到着

かずさカントリークラブ ゴルフ場

つばめコース
    HOLE:1 PAR4 REG:397Y

久しぶりだったので心配だったティーショットは、真っ直ぐ飛んでくれた

セカンドショットはダフってショート。スリーオンしたものスリーパットでダブルボギースタート。

HOLE:2 PAR5 REG:486Y

ティーショットはナイスショット。セカンドまたまたダフリ。サードショットナイスショットするも乗らず、結局4オン2パットのボギー

HOLE:3 PAR3 REG:170Y
    右にトップしグリーンオーバー。2オンするもまたまた3パットのダブルボギー

HOLE:4 PAR4 REG:361Y

ドライバー調子良く、危なく突き抜ける所だった。
    セカンドナイスショットでグリーンエッジへ。上手く寄せて1パットでパー

HOLE:5 PAR4 REG:410Y
    セカンド左へオーバーしてOB。残念なダブルボギー

HOLE:6 PAR3 REG:180Y
    僅かにグリーン左外すも、変なキックをして危なくOB。

何とか寄せて2パットのボギー

HOLE:7 PAR5 REG:501Y
    とんとん拍子に行って3オン。チャンスを物に出来ず3パットのボギー

HOLE:8 PAR4 REG:276Y
    チャンスホールと思ったが、ティーショット左にチョロしてOB。2打目もフックして結局OB…痛恨のトリプルボギー

HOLE:9 PAR4 REG:373Y

ティーショット右ラフへ。セカンドナイスショットでグリーンエッジへ。

大きく左にキレる下りのラインだったが、上手く寄せてパー。前半48点で終了。

休憩時間は1時間15分。
    昼飯はヒレカツカレー。ビールにハイボールと久しぶりに飲んでフラフラ。

さくらコース
    HOLE:1 PAR4 REG:367Y
    ティーショット左へ。セカンド左グリーンエッジへ。
    3打目まさかのチップインバディー。

HOLE:2 PAR4 REG:330Y
    久々のバディーで調子に乗って、このホールはパー

HOLE:3 PAR5 REG:513Y

HOLE:6 PAR3 REG:147Y
    2オン2パットのボギー

HOLE:7 PAR4 REG:379Y
    ティーショットトップ。3打目ダフって4オン2パットのダブルボギー

HOLE:8 PAR5 REG:505Y
    ドライバー珍しくスライスしてOB。プレ4で前進するもまたまたスライスしてOB。痛恨の4オーバー(涙)

HOLE:9 PAR4 REG:330Y
    ティーショットまたもやスライス。2打目木が邪魔で左へ出すだけ、3打目もショートしてグリーンエッジ。チップイン狙うも外れてボキー

後半46点、OB5つ出すもトータル94点

木更津ジャンクションを過ぎた辺りから渋滞が始まった・・・

事故渋滞だったので、その後は意外とスムーズに流れた

海ほたるパーキングエリア 道の駅

渋滞情報を確認しながら最適ルートを走行

六本木ヒルズ ショッピングモール

約2時間で帰宅できた。