パタヤ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
☆ 昼食&夕食<br /><br />☆ サタヒップのゴルフ場<br /><br />☆ ジャンボ寿司で持ち帰り<br /><br />☆ ラッタナコーン市場で買い物<br /><br />☆ ソイブアカーオの火金日市場で買い物<br /><br />☆ 2回目のワクチンもアストロゼネカ副反応なし<br /><br />☆ パソコンモニター買い替え<br /><br />☆ 軍のゴルフ場に行くが今だパー無し(次回に期待)<br /><br />☆ お寺の市場(ワットスッターワート)で買い物<br />

パタヤ生活2021年10月(下)福岡便は無しで帰国は12月?

2021/10/16 - 2021/10/31

☆ ソイブアカーオの火金日市場で買い物

☆ 2回目のワクチンもアストロゼネカ副反応なし

☆ パソコンモニター買い替え

☆ 軍のゴルフ場に行くが今だパー無し(次回に期待)

☆ お寺の市場(ワットスッターワート)で買い物

10月17日(日) 昼食に食べたパック.マラコー(パパイヤ)...青パパイヤの千切り玉子炒め◎

10月17日(日) 夕食

サーモン刺身...〇
    アルコールは左からジン、天道ウイスキー(タイ産)、ウオッカ

10月19日(火) 8;19
    サタヒップにある軍のゴルフ場に向かっていますがここで焼き鶏肉を買っていこうと寄りましたがまだ焼けてないと! 諦めて先に進みます。
    (朝から焼き鶏を食べるのはタイの常識)

サタヒップから右折して軍の敷地内に入りチェックがありカードを貰います。

10月19日(火) 8;51 MARINESゴルフ場へ到着しました、パタヤ~約1時間。

MARINESゴルフ場
    ロングコースの中ほどに強風で倒れたと思われる大きな木。

10月19日(火) 夕食
    サードロードのジャンボ寿司でカツ丼と握り寿司
    只今持ち帰りだけで営業しています。

10月20日(水) 6:00 季節の変わり目か濃霧

10月20日(水) 6:01 季節の変わり目か濃霧

10月20日(水) 9:39
    ラッタナコーン市場で買い物

• ラッタナコーン市場で買い物<br />お目当ての牛タンは4店舗ともに無かった。

お目当ての牛タンは4店舗ともに無かった。

10月20日(水) 夕食
    煮ホルモン...〇
    サーモン刺身...〇
    ツナサラダ....〇

10月21日(木) 昼食
    ヨーグルト カイキァオ.チャオム(チャオム入り玉子焼き)
    果物】スイカ 釈迦頭 ソムオウ パイナップル ファラントオー ケーオマンコーン赤 パッションフルーツ

※日曜日は3分の1程度の店しか出ていません。

• 10月22日(金) ソイブアカーオ通り(火金日市場)で買い物<br />カオラオ40B...お買い上げ~ 美味しいです。

カオラオ40B...お買い上げ~ 美味しいです。

• 10月22日(金) ソイブアカーオ通り(火金日市場)古着売り場<br />直径5mはあるか大きな扇風機

直径5mはあるか大きな扇風機

ソイブアカーオ通り(火金日市場)古着売り場

ソイブアカーオ通り(火金日市場)古着売り場の食堂

パイナップル35B...お買い上げ~

10月22日(金) 昼食
    カオラオ40B...美味しくて癖になりそうだ
    黒ニンニク ヨーグルト
    果物】スイカ トオー ファラン ケーオマンコーン赤 釈迦頭 パッションフルーツ

10月22日(金)  夕食
    パックラパオヌア...〇
    アジ刺身.....〇
    アボガド....〇
    魚の卵イクラ?...〇

10月23日(土) 13;18
    パタヤビーチロードは土日は渋滞します。

10月23日(土) 17;45
    夕方になるとビーチに人が集まります、そしてこの時期は小さいイカが釣れるそうで釣り人が多くなります。

10月23日(土) 夕食
    茹でムール貝...〇
    鶏のから揚げ...◎
    アボガド....〇
    生キャベツ...△
    納豆....〇

10月24日(日) 5;14 ビーチロードの灯り。

10月24日(日) 5;14 高速道路の灯り。

10月24日(日) 6;00

10月24日(日) 6;01

10月24日(日) 夕食
    焼き豚...◎

10月25日(月) 夕食
    ホイトーッ ...◎
    竹の子味噌煮...◎
    納豆.....〇

10月25日(月) 18:46 ヒルトンホテルの客の入りはコロナ以前に戻ったか?

10月25日(月) 18:46

10月26日(火) 8:09
    バンサレー市場に来ました。

10月26日(火) バンサレー市場に来ました。

10月26日(火) バンサレー市場に来ました。アラ1Kg  200B
    数字は1Kgの値段です。

10月26日(火) バンサレー市場に来ました。

• 10月26日(火) バンサレー市場に来ました。<br />

バンサレー市場ではアラを1匹と蟹を3匹買いました。

今日はこのお店でアヒルの料理を買ってサタヒップのゴルフ場に向かます。

ここから先は軍の敷地内です。

ゴルフカート利用 300B
    外国人グリーンフィ  250B
    計 550B
    土、日、は値段は上がります。

嫌われ者のミズオオトカゲ...一休が近づくと直ぐそばの池に入りました。

ミズオオトカゲは、大型個体は全長2.5メートルに達すると言われるほどの巨大なトカゲで、体重は25キロほどにもなると言われています。

また2.5メートルに達するほどの超大物は、タイなどでは”ブラックデビル”とも呼ばれているんだそうです。
    食生活は肉食性で、ネズミなどの哺乳類、鳥類やカメとその卵、トカゲ・ヘビなどの爬虫類、カエル、魚類、昆虫、甲殻類、巻貝、動物の死骸などを食べるようです。

途中の茶店で持参のビールとアヒル調理を食べる。
    後でわかったのですがこの時期ゴルフ場内でアルコールは禁止だと...次回から気おつけます。

10月26日(火)
    借りていたオートバイがバンクしたようで修理店でチューブ交換
    150B ≒ 500円 は安いですね。

10月26日 (火) 夕食
    蒸しワタリ蟹...◎
    昼の残りのアヒル...〇
    納豆.....〇

10月27日 (水)
    チョンブリー.イミグレーションに来ました、90日レポート
    実は昨日11時40分に来たのですが13時からだと追い返されました!!バカモンお客様は神様だぞ!と言いたいが飲み込んだ。

チョンブリー.イミグレーション
    20分待たされたが90日の方は白いテントで並んでくださいと、初めからその用にいぇ!! パスポートを集めて(約25名)番号札15分待ってパスポートを受け取る。

チョンブリー.イミグレーション帰りにラッタナコーン市場で買い物

ミニトマト 値段は倍(85)だが美味しいです...日本産と同品

10月27日 (水) 昼食
    特選ラーメン...モヤシも入って激旨
    果物】スイカ ソムオウ トオー ケーオマンコーン赤 ファラン パッションフルーツ

10月27日 (水) 夕食
    アラの塩焼き...〇...タイ海の魚は美味しさ半分だ!
    ほうれん草ニンニク炒め...〇
    納豆....〇

10月28日 (木) 今日は少し忙しい早朝にゴルフ練習場で80球打って12時には車でシラチャまで2回目のワクチンを打ちますアストロゼネカ
    3ケ月前に買い替えたパソコンのモニターの調子が悪いため見てもらったがメーカーに出したら10日間ほどかかると...タイ人の10日間は早くて2週間は見ておかないといけない。

2週間も待てないので買い替えです6000Bで10Bおつりが来ました(涙)

10月28日 (木) 夕食
    焼きタン....◎
    ニンニク...〇
    アボガド...〇
    生野菜...〇

10月29日 (金)
    ソイブアカーオ通り(火金日)市場で買い物
    ノーイナー(釈迦頭) トオー ソムオウ
    レーズンパン...25B...中にたくさんの干しブドウが入っています◎
    豆菓子...ヒムマプパーン...50B...ワインの摘みに最適◎

10月29日 (金) 昼食
    カレーライス 果物)ファラン ケーオマンコーン白 ケーオマンコーン赤 スイカ ソムオウ トオー パッションフルーツ

小さなケーオマンコーン白...1Kg25Bで半額です、お店が言う通り甘くて最高です...11月初めにもあるかな?

10月29日 (金) 17:44 夕日で輝く窓ガラス (グランデセンターポイントパタヤ)

10月29日 (金) 夕食
    かぼちゃと豚肉ミンチ煮...〇
    イカ刺身.....〇
    アボガド.....〇
    ミニトマト....〇
    納豆.....〇

10月30日 (土) 今月は毎週土曜日にお寺の市場(ワットスッターワート)に行ってます。
    ビーチロードから車で25分~35分
    毎週土曜日、午前中のみ。 11月からは火曜日も市が開かれるそうです。

ワットスッターワート

85Bの歯磨き剤3箱...お買い上げ~...安い
    トップススーパーマーケットでは105B

ワットスッターワート
    カツオ...1匹お買い上げ~

ワットスッターワートでの買い物

ワットスッターワートでの買い物、小さな川魚200B

10月30日 (土) 昼食
    干しブドウパン ヨーグルト
    果物】スイカ ソムオウ ケーオマンコーン赤 ケーオマンコーン白 トオー パッションフルーツ

• WILD CATさん 2021/11/01 18:36:56
    一休さん お久しぶりです
    短期旅行が出来るようになったらぜひご一緒しましょう。
    福岡への便が飛ぶようになれば帰国も可能でしょうね。
    その日を期待して心待ちにしておきます。

WILD CAT

一休

一休さん からの返信 2021/11/12 21:37:53
    RE: 一休さん お久しぶりです
    > マーリンズゴルフコースは料金も安くてコースもそれなりですので楽しめるかと思います。
    > 短期旅行が出来るようになったらぜひご一緒しましょう。
    > 来月には帰国かと記載がありましたが、約2年ぶりくらいでしょうか。
    > 現状日本は感染者数も相当減少していますので、帰国に関しては安心して問題は無いと思いますが、隔離期間については2週間となっています。
    > 福岡への便が飛ぶようになれば帰国も可能でしょうね。
    > 例年であれば、今頃はワクワクしながら指折り数えてタイ入国を考えているところですが、まだまだ旅行には行けそうにありません。隔離期間がなくならない限り難しいと思います。
    > その内に治療薬も完成すると思いますので、その際にはたんなる風邪扱いになるのでしょうね。
    > その日を期待して心待ちにしておきます。
    > WILD CAT
    > WILD CATさん返信を忘れていました、ごめんなさい。
     現役で働いてる人は隔離される暇はないですよね、それにPCRだけなら良いですが       ややこしい書類は英語が解らない僕には厳しいです。
     福岡行きの飛行機もないですよね、東京と大阪ですかね公共機関を使われないの
     で息子に迎えに来てもらうのも遠いし。
     近頃週に2回ほど軍のコースに行っていますが肩が悪いのでよいスコアが出ませんがリハビリと思って頑張っています。
    又以前のように一緒に食事をして飲みましょう...でもアルコール弱かったですね。
    福岡〜タイに良い情報がありましたら教えてください。

• Rockyさん 2021/11/01 17:08:14
    パタヤライフを優雅にエンジョイ
    一休さん、こんにちは
    ■Marinesゴルフコースは、お手頃コースですね。
     ご一緒プレーを楽しみたいです。
    ■日頃の食卓料理が素晴らしい。
     日本の帰らずとも、十分なる満喫生活ですね。
    ■タイ&日本の行き帰きが気楽にできる日が、早くに来ることを願うばかりです。