東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久しぶりの、おひとりさまディズニー!<br />毎回チケットを取るのが面倒でしたが、ハロウインディズニーのチケットが取れたので行ってきました。<br />中々旅行記が作れず、PCに作りかけのディズニー旅行記が沢山保存されてます…(^^;  夏に行った「車で弾丸旅」の旅行記の途中ですが、今回はどうにかディズニーの旅行記を作り終えたので、先にアップします。<br /><br />今回は話題の2つのショーの抽選が当たり、ニンマリ!(*&#39;▽&#39;*)<br />そしてミニーちゃんにも会えて、ルンルン!<br />緊急事態宣言が解除されても、まだ入場制限中で来園者も少なく、並ばなくてもアトラクションに乗れて良かったです。<br /><br />表紙の写真は「野獣の城」です。<br />シンデレラ城と違い、不気味な感じがしますね。<br />「赤い薔薇」がなくては、この物語は始まりません。<br />そして赤い薔薇が咲いている時期にしか撮れない写真です。<br />な~んて言ってますが、赤い薔薇が咲いていなくても楽しいのがディズニーです。<br />今回もガッチリ楽しんで来ました!(^_^)v<br />

おひとりさまハロウィンディズニー!人気の2つのショーが当たり、ミニーちゃんにも会えて、し・あ・わ・せ♪TDLに行ってきましたぁ~!

65いいね!

2021/10/07 - 2021/10/07

273位(同エリア7394件中)

13

105

ピンクパイン

ピンクパインさん

久しぶりの、おひとりさまディズニー!
毎回チケットを取るのが面倒でしたが、ハロウインディズニーのチケットが取れたので行ってきました。
中々旅行記が作れず、PCに作りかけのディズニー旅行記が沢山保存されてます…(^^;  夏に行った「車で弾丸旅」の旅行記の途中ですが、今回はどうにかディズニーの旅行記を作り終えたので、先にアップします。

今回は話題の2つのショーの抽選が当たり、ニンマリ!(*'▽'*)
そしてミニーちゃんにも会えて、ルンルン!
緊急事態宣言が解除されても、まだ入場制限中で来園者も少なく、並ばなくてもアトラクションに乗れて良かったです。

表紙の写真は「野獣の城」です。
シンデレラ城と違い、不気味な感じがしますね。
「赤い薔薇」がなくては、この物語は始まりません。
そして赤い薔薇が咲いている時期にしか撮れない写真です。
な~んて言ってますが、赤い薔薇が咲いていなくても楽しいのがディズニーです。
今回もガッチリ楽しんで来ました!(^_^)v

旅行の満足度
5.0

PR

  • ディズニーに行く日は早起きです。<br />でも10月中は10時開園なので、朝ゆっくりできます。<br />ディズニーホテルにも1回泊まってみたいのですが、今だに実現出来ていません。

    ディズニーに行く日は早起きです。
    でも10月中は10時開園なので、朝ゆっくりできます。
    ディズニーホテルにも1回泊まってみたいのですが、今だに実現出来ていません。

  • 空港並みに厳しい手荷物検査<br />X線検査機の列に並びました。人による手荷物検査だと、スタッフの方が手袋はしてますがリュックの中に手を入れて中の物を触ります。以前スッタフの方にリュックの中を結構触られたのがちょっと…だったので、この検査機の列を選びました。スタッフ方も仕事とは言え、おばさんのリュックの中なんて見たくも触りたくも無いですよね!^^;<br />安全の為にありがとうございます!<br />

    空港並みに厳しい手荷物検査
    X線検査機の列に並びました。人による手荷物検査だと、スタッフの方が手袋はしてますがリュックの中に手を入れて中の物を触ります。以前スッタフの方にリュックの中を結構触られたのがちょっと…だったので、この検査機の列を選びました。スタッフ方も仕事とは言え、おばさんのリュックの中なんて見たくも触りたくも無いですよね!^^;
    安全の為にありがとうございます!

  • さてと…ミニーちゃんのシートを敷いて開園時間を待ちます。<br />写ってませんが、冷えるので座布団もあります。

    さてと…ミニーちゃんのシートを敷いて開園時間を待ちます。
    写ってませんが、冷えるので座布団もあります。

  • 今日のお供はこのメイちゃんです。<br />頭のお花が可愛い!

    今日のお供はこのメイちゃんです。
    頭のお花が可愛い!

  • おばさんも頭に花のっけて頑張ります。ウッ・・・( ̄◇ ̄;)<br />

    おばさんも頭に花のっけて頑張ります。ウッ・・・( ̄◇ ̄;)

  • 開園までiPadで映画を観ながら待ちます。<br />コロナで延び延びになっていた、「007」の新作がやっと上映されるので前作を観て「復習」をします。<br />新作の「ノー・タイム・トゥ・ダイ」は前作の続きだったので、観ておいて良かった!内容忘れてましたよ…<br />

    開園までiPadで映画を観ながら待ちます。
    コロナで延び延びになっていた、「007」の新作がやっと上映されるので前作を観て「復習」をします。
    新作の「ノー・タイム・トゥ・ダイ」は前作の続きだったので、観ておいて良かった!内容忘れてましたよ…

  • 今日はディズニーランドで買ったマスクをしています。<br />ミッキー&amp;フレンズの不織布マスクも売り出され欲しかったのですが、売り切れた様です…買うから沢山販売して欲しいなぁ~

    今日はディズニーランドで買ったマスクをしています。
    ミッキー&フレンズの不織布マスクも売り出され欲しかったのですが、売り切れた様です…買うから沢山販売して欲しいなぁ~

  • 開園時間が5分早くなり入場です。

    開園時間が5分早くなり入場です。

  • すぐにショーのエントリー受付で抽選をします。<br />当たれ!当たれ!当たれーーーー!!と気合を入れて抽選ボタンをタッチします。<br /><br />当たり!!!やった!(^_^)v

    すぐにショーのエントリー受付で抽選をします。
    当たれ!当たれ!当たれーーーー!!と気合を入れて抽選ボタンをタッチします。

    当たり!!!やった!(^_^)v

  • 気分良く次のショーの抽選をします!<br />当たれ!当たれ!当たってくれーーーー!<br /><br />当たり!わぁ~1階でいい席だ!<br />前回2階席だったので、嬉しいです!

    気分良く次のショーの抽選をします!
    当たれ!当たれ!当たってくれーーーー!

    当たり!わぁ~1階でいい席だ!
    前回2階席だったので、嬉しいです!

  • この勢いでミニーちゃんとのキャラグリも抽選します!<br />当たれ!当たれ!当たってーーーー!<br /><br />当たり!!なんかとっても嬉しい♪

    この勢いでミニーちゃんとのキャラグリも抽選します!
    当たれ!当たれ!当たってーーーー!

    当たり!!なんかとっても嬉しい♪

  • 今日の予定です!<br />このショーなどの合間に乗り物に乗ったり買い物をしていきます。<br />19時閉園なので中々のハードスケジュールです。

    今日の予定です!
    このショーなどの合間に乗り物に乗ったり買い物をしていきます。
    19時閉園なので中々のハードスケジュールです。

  • さーてと…ミニーちゃんに会いに行こーっと!

    さーてと…ミニーちゃんに会いに行こーっと!

  • 柵もオシャレで可愛いわね!

    柵もオシャレで可愛いわね!

  • ミニーのスタイルスタジオの受付

    ミニーのスタイルスタジオの受付

  • 仕事場

    仕事場

  • ミニーちゃんのペット…猫のフィガロのベットがある。<br /><br />ネズミが猫をペットにしてる…深く考えない事!

    ミニーちゃんのペット…猫のフィガロのベットがある。

    ネズミが猫をペットにしてる…深く考えない事!

  • ミニーちゃんの職業はファションデザイナーです。

    ミニーちゃんの職業はファションデザイナーです。

  • それも世界を駆け巡るデザイナーだそうです。<br /><br />マネキンなのかしら?

    それも世界を駆け巡るデザイナーだそうです。

    マネキンなのかしら?

  • ワークルームにはミシンもあります。

    ワークルームにはミシンもあります。

  • これは型紙なのかしら?

    これは型紙なのかしら?

  • 糸やまち針もあります。

    糸やまち針もあります。

  • あらら…ペンキをこぼしたのね。<br />なんでペンキがあるのかなぁ~

    あらら…ペンキをこぼしたのね。
    なんでペンキがあるのかなぁ~

  • カラフルでとっても可愛いスタイルスタジオです。<br />もっと全体をアップしたいのですが、人を消すのが大変なんです・・・

    カラフルでとっても可愛いスタイルスタジオです。
    もっと全体をアップしたいのですが、人を消すのが大変なんです・・・

  • この先で春夏秋冬でコスチュームが違うミニーちゃんに会えます。<br /><br />嬉しいな!

    この先で春夏秋冬でコスチュームが違うミニーちゃんに会えます。

    嬉しいな!

  • ミニーちゃんだ!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆<br />あら?昨年と同じコスチュームだわ!<br />でもいいの!可愛いから!(*^▽^*)

    ミニーちゃんだ!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    あら?昨年と同じコスチュームだわ!
    でもいいの!可愛いから!(*^▽^*)

  • は~い!ピンクパインちゃん<br />頭のお花が可愛いわね!同じポーズで写真を撮りましょう!と言われ、<br />ハイ!チーズ!<br />ミニーちゃん得意のホッペに手を当てるポーズで、すっごく離れて一緒の写真を撮りました。あぁ~楽しかった!(*゚∀゚*)

    は~い!ピンクパインちゃん
    頭のお花が可愛いわね!同じポーズで写真を撮りましょう!と言われ、
    ハイ!チーズ!
    ミニーちゃん得意のホッペに手を当てるポーズで、すっごく離れて一緒の写真を撮りました。あぁ~楽しかった!(*゚∀゚*)

  • お腹が空いたのでガストンのお店でランチをします。<br />予約はしてませんが、すぐに入れました、

    お腹が空いたのでガストンのお店でランチをします。
    予約はしてませんが、すぐに入れました、

  • 予約をしていないと中では食べられませんが、お店の向かって大きく左側に座って食べられる所があります。皆さん入ってはいけないと思っているようで、いつもガラガラです。

    予約をしていないと中では食べられませんが、お店の向かって大きく左側に座って食べられる所があります。皆さん入ってはいけないと思っているようで、いつもガラガラです。

  • こんな感じです!

    こんな感じです!

  • ビックバイト・クロワッサン(骨付きソーセージが入ってます)とベリーチアーズを頼みました。<br />ベリーチアーズをかきまわしたら、泡が凄いことになってしまった!<br />これ…美味しいよ♪

    ビックバイト・クロワッサン(骨付きソーセージが入ってます)とベリーチアーズを頼みました。
    ベリーチアーズをかきまわしたら、泡が凄いことになってしまった!
    これ…美味しいよ♪

  • 外で立ちながら食べられるテーブルもあります。<br /><br />4トラの赤字の注意書きを守り、写っている方をペタペタ消していきます。ディズニーなどの人が多い所での写真を載せる時は、消す作業が大変ですね!どこまで消せばいいのかわからないのですが、問題が起きると厄介なので全部消していったら、こんな感じになってしまいました・・・(・・;)

    外で立ちながら食べられるテーブルもあります。

    4トラの赤字の注意書きを守り、写っている方をペタペタ消していきます。ディズニーなどの人が多い所での写真を載せる時は、消す作業が大変ですね!どこまで消せばいいのかわからないのですが、問題が起きると厄介なので全部消していったら、こんな感じになってしまいました・・・(・・;)

  • ベルのお家です。<br />誰もいない時を狙い、パチリです!

    ベルのお家です。
    誰もいない時を狙い、パチリです!

  • ここのレストランに話題のパンケーキがあるのですが、多分甘くて食べきれないので、甘党代表の夫が一緒でない時は入れません。

    ここのレストランに話題のパンケーキがあるのですが、多分甘くて食べきれないので、甘党代表の夫が一緒でない時は入れません。

  • このレストランの横にあるトイレに入ったら、ドアがトランプ柄でした。<br />ふしぎの国のアリスですね!

    このレストランの横にあるトイレに入ったら、ドアがトランプ柄でした。
    ふしぎの国のアリスですね!

  • ホーンテッドマンションに行ったら、「亡霊が蘇る時間12:00」ですって!<br />重役出勤だわね。(^^;

    ホーンテッドマンションに行ったら、「亡霊が蘇る時間12:00」ですって!
    重役出勤だわね。(^^;

  • なのでスプラシュに乗りにいきました!<br />「濡れたらごめんね」だって…了解です!<br />

    なのでスプラシュに乗りにいきました!
    「濡れたらごめんね」だって…了解です!

  • いつものジャケットを反対側から着て、最後に落ちる時帽子の部分に顔を入れれば濡れません。以前一番前に乗っていた女性の方が、結構濡れてしまい激怒!後ろの席の私に「酷いと思いませんか!」と言ってきたのですが、自己責任ですよね!でもそんなことは言えないので、私はこんな風に濡れないようにしてるんですよ…と言ったのですが、プンプンに怒ってました。濡れる事知らなかったのかしら!多分文句を言いに行ったと思いまーす!しーらない!( ̄▽ ̄;)

    いつものジャケットを反対側から着て、最後に落ちる時帽子の部分に顔を入れれば濡れません。以前一番前に乗っていた女性の方が、結構濡れてしまい激怒!後ろの席の私に「酷いと思いませんか!」と言ってきたのですが、自己責任ですよね!でもそんなことは言えないので、私はこんな風に濡れないようにしてるんですよ…と言ったのですが、プンプンに怒ってました。濡れる事知らなかったのかしら!多分文句を言いに行ったと思いまーす!しーらない!( ̄▽ ̄;)

  • この木にぶら下がっているネズミが可愛くて好きです。

    この木にぶら下がっているネズミが可愛くて好きです。

  • そして最後は、ギャーーーーと叫び落ちます!<br /><br />あぁ~楽しかった♪

    そして最後は、ギャーーーーと叫び落ちます!

    あぁ~楽しかった♪

  • 出口にいるこのクマが大好きで、いつも頭を撫でてきます。<br />そーだ!今度一緒に写メ撮ってこよーっと!

    出口にいるこのクマが大好きで、いつも頭を撫でてきます。
    そーだ!今度一緒に写メ撮ってこよーっと!

  • ホーンテッド・マンションの亡霊たちが出勤してきた頃なので、会いにいきます。<br />これはお墓なのね。

    ホーンテッド・マンションの亡霊たちが出勤してきた頃なので、会いにいきます。
    これはお墓なのね。

  • 出口の上の方にいる亡霊のお姉さん<br />たまたまこの位置でライドが止まってしまったので、パチリ!

    出口の上の方にいる亡霊のお姉さん
    たまたまこの位置でライドが止まってしまったので、パチリ!

  • でもお土産屋さんにいました!<br />そしてヒッチハイクしている亡霊もいたわ!(・・;)

    でもお土産屋さんにいました!
    そしてヒッチハイクしている亡霊もいたわ!(・・;)

  • さぁ~初めて観る「クラブマウスビート」の時間になりました。<br />どんなショーなのか、楽しみですねぇ~!

    さぁ~初めて観る「クラブマウスビート」の時間になりました。
    どんなショーなのか、楽しみですねぇ~!

  • 大音量と共にミッキー登場!<br />きゃーーミッキー!<br />

    大音量と共にミッキー登場!
    きゃーーミッキー!

  • 続いてミニーちゃんとデイジーも登場!<br /><br />軽快な音楽に前の席のお子ちゃまが踊っています♪<br />

    続いてミニーちゃんとデイジーも登場!

    軽快な音楽に前の席のお子ちゃまが踊っています♪

  • みんなキレッキレに踊ってます!

    みんなキレッキレに踊ってます!

  • チップとデールも登場!

    チップとデールも登場!

  • ジュディとニックも出てきますよ。

    ジュディとニックも出てきますよ。

  • カーズのマックイーンも出てきた。<br />車なのに踊るの?と思っていたら、車体の右側を音楽に合わせて上下させ踊ってました。<br />車のダンスは初めてみましたね!(^^)v

    カーズのマックイーンも出てきた。
    車なのに踊るの?と思っていたら、車体の右側を音楽に合わせて上下させ踊ってました。
    車のダンスは初めてみましたね!(^^)v

  • リーゼントのカツラを被りギターを持ってドナルド登場!<br />プレスリー風なのかな!<br />可愛くて笑ちゃう!(^ ^)

    リーゼントのカツラを被りギターを持ってドナルド登場!
    プレスリー風なのかな!
    可愛くて笑ちゃう!(^ ^)

  • 最後はキラキラが降ってきて華やかに終了しました。<br /><br />ブラボー!<br />あぁーー楽しかった!

    最後はキラキラが降ってきて華やかに終了しました。

    ブラボー!
    あぁーー楽しかった!

  • 気分良く歩いていると、プーさんに会いました。<br /><br />昔はプーさんが大好きでした。いや…今も好きですよ!(*&#39;▽&#39;*)

    気分良く歩いていると、プーさんに会いました。

    昔はプーさんが大好きでした。いや…今も好きですよ!(*'▽'*)

  • 美味しいワッフルのお店「グレートアメリカン・ワッフルカンパニー」<br />このお店は長い事クローズしてましたが、予約制で開店しました。

    美味しいワッフルのお店「グレートアメリカン・ワッフルカンパニー」
    このお店は長い事クローズしてましたが、予約制で開店しました。

  • 1ヶ月前のレストラン予約日にちょっと出遅れてしまったら、予約全枠満席になっていて、ショック!(T . T)<br /><br />まぁ~その内食べられるでしょう!

    1ヶ月前のレストラン予約日にちょっと出遅れてしまったら、予約全枠満席になっていて、ショック!(T . T)

    まぁ~その内食べられるでしょう!

  • パレード「ドリーミング・アップ」が始まりました。

    パレード「ドリーミング・アップ」が始まりました。

  • あら?空いてるじゃん!って前の方に観にいったら、この白丸の上で観てくださいと注意されました。忘れてましたよ…この白丸の存在を!<br />噂によると11月からこの白丸が無くなるとか…ホントなの?今度行ったら確認せねば!

    あら?空いてるじゃん!って前の方に観にいったら、この白丸の上で観てくださいと注意されました。忘れてましたよ…この白丸の存在を!
    噂によると11月からこの白丸が無くなるとか…ホントなの?今度行ったら確認せねば!

  • ミニーちゃんだわ!<br />そのお洋服可愛いと思うわ!

    ミニーちゃんだわ!
    そのお洋服可愛いと思うわ!

  • あら…プリンセスみんなあっち向いてる・・・(^^;)<br /><br />何回もこのパレードは観ているので、途中で買い物に行く事にしました。

    あら…プリンセスみんなあっち向いてる・・・(^^;)

    何回もこのパレードは観ているので、途中で買い物に行く事にしました。

  • このバルーンのクッション売れてましたね!

    このバルーンのクッション売れてましたね!

  • わぁ!大きなチュロス!<br />これはクッション?抱き枕?何なの?

    わぁ!大きなチュロス!
    これはクッション?抱き枕?何なの?

  • このミニーちゃんのプルオーバーパーカーを購入<br />どこで着ようかなぁ・・・

    このミニーちゃんのプルオーバーパーカーを購入
    どこで着ようかなぁ・・・

  • スパークリングゼリードリンクを飲んで一休み<br /><br />あの~氷…多すぎませんかね?<br />ツーッと飲んだら終わってしまった…少なすぎだね。550円!

    スパークリングゼリードリンクを飲んで一休み

    あの~氷…多すぎませんかね?
    ツーッと飲んだら終わってしまった…少なすぎだね。550円!

  • ジャングル・クルーズに並んでいたら、チップとデールがきました。<br />こんにちは!チップ!

    ジャングル・クルーズに並んでいたら、チップとデールがきました。
    こんにちは!チップ!

  • 船の中はこんな感じでビニールで仕切られています。<br />外だから換気は充分だと思うのですがね!<br />男性の船長さんが好きなのですが、可愛い女性の船長さんでした。でもね…声がかん高くて、耳が痛くなりました。残念だなぁ・・・

    船の中はこんな感じでビニールで仕切られています。
    外だから換気は充分だと思うのですがね!
    男性の船長さんが好きなのですが、可愛い女性の船長さんでした。でもね…声がかん高くて、耳が痛くなりました。残念だなぁ・・・

  • 楽しみにしていた「ミッキーのマジカルミュージックワールド」の時間になりました。今回1階席が当たったので、とっても嬉しいです。

    楽しみにしていた「ミッキーのマジカルミュージックワールド」の時間になりました。今回1階席が当たったので、とっても嬉しいです。

  • 開演までの時間、会場の中を見て回れます。<br /><br />木の幹にリスがいます。

    開演までの時間、会場の中を見て回れます。

    木の幹にリスがいます。

  • ランプが可愛いですね。

    ランプが可愛いですね。

  • 前回は2階席でよく見えなかったのですが、今回は1階席でキャラ達もよく見えて楽しかったです!驚いたのは、私の前当たりの席がかなりの数空いていたことです。当たったけど来なかったのか、抽選をする人がいなかったのか分かりませんが、もったいないなぁーー!<br /><br />「マジカルミュージックワールド」は、キャラ達もダンサーさんもたくさん出てくる素敵なショーで、終盤にミニーちゃんの衣装が早変わりでパッと変わり、ビックリしますよ!私は今のBBBより好きかも!<br />ぜひ抽選を当てて観てくださいね!

    前回は2階席でよく見えなかったのですが、今回は1階席でキャラ達もよく見えて楽しかったです!驚いたのは、私の前当たりの席がかなりの数空いていたことです。当たったけど来なかったのか、抽選をする人がいなかったのか分かりませんが、もったいないなぁーー!

    「マジカルミュージックワールド」は、キャラ達もダンサーさんもたくさん出てくる素敵なショーで、終盤にミニーちゃんの衣装が早変わりでパッと変わり、ビックリしますよ!私は今のBBBより好きかも!
    ぜひ抽選を当てて観てくださいね!

  • ハロウインのディズニーランド<br />オレンジ色の花が咲いてます。

    ハロウインのディズニーランド
    オレンジ色の花が咲いてます。

  • ハロウインだと、こんな感じの花壇になってしまうのね。<br />あまり好きでは無いです…

    ハロウインだと、こんな感じの花壇になってしまうのね。
    あまり好きでは無いです…

  • ハロウインなので、むかーしのハロウインのハンカチを持ってきました。<br />まだダッフィー、メイちゃん、ジェラトーニの3人しかいなかった頃です。今現在のダッフィーフレンズは6人…<br />この先もっと増えるのだろうか・・・<br />

    ハロウインなので、むかーしのハロウインのハンカチを持ってきました。
    まだダッフィー、メイちゃん、ジェラトーニの3人しかいなかった頃です。今現在のダッフィーフレンズは6人…
    この先もっと増えるのだろうか・・・

  • 私…このトーテムポールが好きです。<br />ハロウイン風に着飾ってはいませんでしたね。

    私…このトーテムポールが好きです。
    ハロウイン風に着飾ってはいませんでしたね。

  • ミッキー&amp;フレンズのグリーティングパレード・ハロウィーンバージョンが来ました!

    ミッキー&フレンズのグリーティングパレード・ハロウィーンバージョンが来ました!

  • このミッキー達は突然バタンと倒れます…そしてしばらくすると蘇ります。<br />ハロウインバージョンだからなんでしょうね。(・・;)

    このミッキー達は突然バタンと倒れます…そしてしばらくすると蘇ります。
    ハロウインバージョンだからなんでしょうね。(・・;)

  • ほら…ミニーちゃんもドナルドも倒れてる!<br /><br />なんでこんな写真を取ってしまったのか…ペタペタ。。。<br />ディズニーで写真を撮る時は、人が入り込まないように気をつけねば!難しいなぁ~^^;<br />写真は全部スマホで撮ってます。

    ほら…ミニーちゃんもドナルドも倒れてる!

    なんでこんな写真を取ってしまったのか…ペタペタ。。。
    ディズニーで写真を撮る時は、人が入り込まないように気をつけねば!難しいなぁ~^^;
    写真は全部スマホで撮ってます。

  • ぐったりしたミニーちゃん…<br />しばらくすると・・・<br />ハイ!蘇りました!フフッ(*&#39;▽&#39;*)

    ぐったりしたミニーちゃん…
    しばらくすると・・・
    ハイ!蘇りました!フフッ(*'▽'*)

  • 今回久しぶりにレストラン「クリスタルパレス」を予約してみました。

    今回久しぶりにレストラン「クリスタルパレス」を予約してみました。

  • 予約をした時はデザートビュッフェだったのですが、1週間前からミールビュッフェに変わってました。甘い物苦手なのに試しに行ってみようと思い予約したデザートビュッフェでしたが、ミールに変わってて良かった!

    予約をした時はデザートビュッフェだったのですが、1週間前からミールビュッフェに変わってました。甘い物苦手なのに試しに行ってみようと思い予約したデザートビュッフェでしたが、ミールに変わってて良かった!

  • お寿司があった!<br />サーモンのお寿司が美味しかったなぁ~♪

    お寿司があった!
    サーモンのお寿司が美味しかったなぁ~♪

  • サラダ、スープ、フライ物、中華料理、お肉料理などなど色んな物があり、以前のクリスタル・パレスのメニューに戻り嬉しかったです♪

    サラダ、スープ、フライ物、中華料理、お肉料理などなど色んな物があり、以前のクリスタル・パレスのメニューに戻り嬉しかったです♪

  • 「リトルグリーンまん」もあった!<br />お皿に取ってから「全部中はチョコです」と言われ、えっ?チョコ苦手なのだ…

    「リトルグリーンまん」もあった!
    お皿に取ってから「全部中はチョコです」と言われ、えっ?チョコ苦手なのだ…

  • 「うきわまん」までありました!

    「うきわまん」までありました!

  • これはブイヤベース<br />ミッキーのパンがいいね!

    これはブイヤベース
    ミッキーのパンがいいね!

  • 一番美味しかったローストビーフ<br />2回目のお替わりの時、2人前のせてもらいました。(*^▽^*)

    一番美味しかったローストビーフ
    2回目のお替わりの時、2人前のせてもらいました。(*^▽^*)

  • 抹茶のタピオカミルクなんてありましたよ。<br />それが甘いのなんの…なんかランドにある食べ物はお子ちゃまのためか、ちょっと甘い目のような…シーの方は大人の味付けのような感じがします。

    抹茶のタピオカミルクなんてありましたよ。
    それが甘いのなんの…なんかランドにある食べ物はお子ちゃまのためか、ちょっと甘い目のような…シーの方は大人の味付けのような感じがします。

  • デザートもたくさん種類がありましたが、1個も食べませんでした。<br />デザートビュッフェじゃなくて良かったです・・・(・・;)

    デザートもたくさん種類がありましたが、1個も食べませんでした。
    デザートビュッフェじゃなくて良かったです・・・(・・;)

  • オレンジソースがかかったクレープ<br />これ美味しかったです。<br /><br />お腹一杯食べて、幸せ!<br />さぁー残りの時間を楽しみます♪<br />

    オレンジソースがかかったクレープ
    これ美味しかったです。

    お腹一杯食べて、幸せ!
    さぁー残りの時間を楽しみます♪

  • 迷子って、「lost children」って言うんだ。

    迷子って、「lost children」って言うんだ。

  • 「美女と野獣」のアトラクションに来ました。<br />待ち時間なし!並ばずに中に入っていきます。<br /><br />お天気が悪くなり、曇り空が「野獣の城」の不気味さを演出してくれます!

    「美女と野獣」のアトラクションに来ました。
    待ち時間なし!並ばずに中に入っていきます。

    お天気が悪くなり、曇り空が「野獣の城」の不気味さを演出してくれます!

  • 遠くの山も雲の中です。<br />本物に見えるね!

    遠くの山も雲の中です。
    本物に見えるね!

  • 「美女と野獣」に乗るのは7回目ですが、毎回昼間に乗っていたので夜のお城を見るのは初めてです。<br /><br />夜…お勧めですね!

    「美女と野獣」に乗るのは7回目ですが、毎回昼間に乗っていたので夜のお城を見るのは初めてです。

    夜…お勧めですね!

  • 中は空いていてもゆっくり見ることはできず、急かされます。<br />

    中は空いていてもゆっくり見ることはできず、急かされます。

  • この二人いい味出してますよね。

    この二人いい味出してますよね。

  • 「甲冑がある廊下」<br />この甲冑達は英語やフランス語で会話をしているそうです。ゆっくり聞きたかったのですが、立ち止まると進むように急かされます。なので会話をしているかどうかは確認できませんでした。ここでは「立ち止まらずゆっくり進む」がいいと思いまーす。

    「甲冑がある廊下」
    この甲冑達は英語やフランス語で会話をしているそうです。ゆっくり聞きたかったのですが、立ち止まると進むように急かされます。なので会話をしているかどうかは確認できませんでした。ここでは「立ち止まらずゆっくり進む」がいいと思いまーす。

  • ポット夫人(お母さん)とチップ(息子)がおしゃべりをしています。

    ポット夫人(お母さん)とチップ(息子)がおしゃべりをしています。

  • 野獣の爪痕<br />ガオーーーー!と言ったかどうかは分からないが…

    野獣の爪痕
    ガオーーーー!と言ったかどうかは分からないが…

  • 今回は中では写真を取らず、ゆっくり「美女と野獣」の世界を楽しんできました。<br /><br />枯れそうだった赤い薔薇が、美しく咲いています。<br />お幸せに!(*&#39;▽&#39;*)

    今回は中では写真を取らず、ゆっくり「美女と野獣」の世界を楽しんできました。

    枯れそうだった赤い薔薇が、美しく咲いています。
    お幸せに!(*'▽'*)

  • 魔法が解け灰色だったお城が黄色のお城に戻りました。<br /><br />いや~夜は夜で昼間と違い、いい感じです!<br />出来たら昼夜乗ることをお勧めします。

    魔法が解け灰色だったお城が黄色のお城に戻りました。

    いや~夜は夜で昼間と違い、いい感じです!
    出来たら昼夜乗ることをお勧めします。

  • お城に入る時渡ってきた橋の下も、夜はこんな感じです。<br />夜…いいわぁーー!

    お城に入る時渡ってきた橋の下も、夜はこんな感じです。
    夜…いいわぁーー!

  • 赤い薔薇と野獣の城<br />この外灯もいい感じですね。<br />ぜひ赤い薔薇が咲く時期に行ってください。<br />

    赤い薔薇と野獣の城
    この外灯もいい感じですね。
    ぜひ赤い薔薇が咲く時期に行ってください。

  • これは5月に行った時の昼間のお城です。<br />赤い薔薇が咲いてますね。1月下旬に行った時は枯れてました…

    これは5月に行った時の昼間のお城です。
    赤い薔薇が咲いてますね。1月下旬に行った時は枯れてました…

  • 滞在時間9時間と5分<br />あっと言う間に帰る時間になってしまいました。<br />時短のディズニーでは計画的に動かないと、時間が足りず不完全燃焼でモヤモヤしてしまいます。<br />心地良い疲労感を感じながら、お家に帰りま~す。

    滞在時間9時間と5分
    あっと言う間に帰る時間になってしまいました。
    時短のディズニーでは計画的に動かないと、時間が足りず不完全燃焼でモヤモヤしてしまいます。
    心地良い疲労感を感じながら、お家に帰りま~す。

  • 11/9からディズニーのクリスマスバージョンが始まります。<br />シーに行く予定でしたが、チケット争奪戦に負けてチケットが取れず、かなり凹みました…そんな時お友達がこのバックを買ってきてくれ、嬉しかったなぁ~♪<br />そしてチケット販売の枠が広がり、何とかシーのクリスマスに行けることになりルンルンです!(*^^*)<br />このバック持って頭にお花のせ、BBは「おひとりさまディズニークリスマス」を楽しんで来まーす!<br /><br />最後まで見て頂きありがとうございます!<br />弾丸旅の続きを作らねば…ポチポチ…遅いですゥ・・・<br /><br />    ピンクパイン(^^)/~~

    11/9からディズニーのクリスマスバージョンが始まります。
    シーに行く予定でしたが、チケット争奪戦に負けてチケットが取れず、かなり凹みました…そんな時お友達がこのバックを買ってきてくれ、嬉しかったなぁ~♪
    そしてチケット販売の枠が広がり、何とかシーのクリスマスに行けることになりルンルンです!(*^^*)
    このバック持って頭にお花のせ、BBは「おひとりさまディズニークリスマス」を楽しんで来まーす!

    最後まで見て頂きありがとうございます!
    弾丸旅の続きを作らねば…ポチポチ…遅いですゥ・・・

        ピンクパイン(^^)/~~

65いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (13)

開く

閉じる

  • 働きマンさん 2021/12/06 23:13:23
    楽しそうなディズニー旅行記!
    ピンクパインさん♪

    こんばんわ~!
    ハロウィンの時期にディズニーに行かれていたんですね!?
    本当、よくとれましたね?チケット。
    今思うと、あの頃に行っておけばよかったと後悔しまくりです(笑)
    しかもコメント読んでいるとピンクパインさん、amayuri2001さんにパケバ勧めてるし(笑)わかる・・・確かにパケバだとアトラクション乗りやすいのかもしれないけど・・・お高いですよね。。。(使った事ないけど、、、高すぎて・・・。)

    美女と野獣のお城は赤い薔薇の咲く時期がいいんですか!?
    ってか、
    「おおー!なんかシンデレラ城、いつもとちがーう!」
    と思っていたら、表紙のお写真・・・美女と野獣のお城でした。
    実物をまだ見てないので、全然違いがわからなかったけど、いつの日か見てみたいなー。

    それにしても、今回、ピンクパインさん、抽選のアトラクションは全部当たったのでは!?クリスタルパレスの予約も取れたんですね?やっぱりモーニング以外は予約は取りやすいのでしょうか?

    何はともあれめちゃくちゃ羨ましいディズニー旅行記でした♪
    あー私もディズニー行きたいよー♪

    働きマン

    ピンクパイン

    ピンクパインさん からの返信 2021/12/10 22:26:05
    RE: 楽しそうなディズニー旅行記!

    こんばんは!働きマンさん

    コメントありがとうございま〜す!
    今のディズニーはチケットを取るだけで疲れますが、
    コロナが落ち着いてきたので販売枠が広がり、少ーしですが取りやすくなりました。
    来年1月のチケットもそんなに苦労せず取れましたよ。(^^)v
    でもでも…オミクロン株の登場により、またまた販売数を抑えて
    感染状況をみて追加販売をしているみたいです。

    私が行った日は緊急事態宣言は解除されましたが、
    チケットの追加販売をしなかったので、まだ空いてるディズニーでした。
    なのでラッキーにもショーなどのパスを取ることができたのだと思います。

    クリスタルパレスはホント久しぶりでした!
    ミールブッフェも復活して、昔のディズニーに戻った感じがして嬉しかったですよ!
    予約枠もたくさん空いていて、すぐに撮れました。
    ワッフルのお店もやっと再開店したのですが、こちらのお店の予約は若者に負けてしまい、
    やっと繋がったら「全枠満席」の赤い文字が出てきて、残念でした・・・(T . T)
    お店の前を通ったら食べているのは若いお嬢さん達ばかり‥
    おばさん達には難しい人気店の予約です!

    早く昔の「普通の生活」がしたいですね!
    気軽に海外に行けた頃が懐かしいです。

    どーなるのコロナ…
    withコロナは無理そうだしね・・・ヤダヤダ・・・( ̄◇ ̄;)

         ピンクパイン

    ピンクパイン

    ピンクパインさん からの返信 2021/12/10 22:32:37
    RE: 楽しそうなディズニー旅行記!

    こんばんは!働きマンさん

    コメントありがとうございま〜す!
    今のディズニーはチケットを取るだけで疲れますが、
    コロナが落ち着いてきたので販売枠が広がり、少ーしですが取りやすくなりました。
    来年1月のチケットもそんなに苦労せず取れましたよ。(^^)v
    でもでも…オミクロン株の登場により、またまた販売数を抑えて
    感染状況をみて追加販売をしているみたいです。

    私が行った日は緊急事態宣言は解除されましたが、
    チケットの追加販売をしなかったので、まだ空いているディズニーでした。
    なのでラッキーにもショーなどのパスを取ることができたのだと思います。

    クリスタルパレスはホント久しぶりでした!
    ミールブッフェも復活して、昔のディズニーに戻った感じがして嬉しかったですね!
    予約枠もたくさん空いていて、すぐに取れました。
    ワッフルのお店もやっと再開店したのですが、こちらのお店の予約は若者に負けてしまい、
    やっと繋がったら「全枠満席」の赤い文字が出てきて、残念でした・・・(T . T)
    お店の前を通ったら食べているのは若いお嬢さん達ばかり‥
    おばさん達には厳しい人気店の予約です!

    早く以前の「普通の生活」がしたいですね!
    気軽に海外に行けた頃が懐かしいです。

    どーなるのコロナ…
    withコロナは無理そうだしね・・・ヤダヤダ・・・( ̄◇ ̄;)

         ピンクパイン
  • パディントンさん 2021/11/08 15:33:10
    お一人様、ディズニーいいなぁ~!
    ピンクパインさん、こんにちは!

    こちらの旅行記もまだまだ続きをアップしていないのに、ピンクパインさんのディズニー旅行記を夢中になって拝見しています。

    おひとりでもすぐに行けて、おまけにスイスイと予約を取られてすごい!☆彡
    と感心しています!私はきっと娘について来てもらわないと多分無理…。

    もうずいぶんディズニーには行っていません。美女と野獣もベイマックスも
    行ってみたいし、ミニーちゃんの可愛いショップものぞいてみたいです。
    色々とかわいいグッズもありますね。

    次はクリスマスですか?
    待ってますね(^O^)/

    パディントン

    ピンクパイン

    ピンクパインさん からの返信 2021/11/09 21:22:07
    RE: お一人様、ディズニーいいなぁ?!

    こんばんは!パディントンさん

    お忙しい中、コメントありがとうございます。
    今のディズニーは、本当にチケットを取るのが大変でして、
    チケット争奪戦で疲れてしまいます・・・(T . T)
    今回はまだまだ入場制限をしていた時なので
    ショーなどの抽選にも当たりましたが、今現在は大変なようです!
    アトラクションも40〜50分待ちだとか…
    皆さん緊急事態宣言が解除されるのを待っていたのですね。

    美女と野獣もミニーちゃんのスタジオもとっても素敵です。
    機会がありましたら、お嬢さん達と遊びに行ってくださいね。

    明日の14時からチケット販売があります。
    もう疲れたので、毎年行っていた夫婦でのクリスマスディズニーは諦めました・・・

    続きの信州の旅行記楽しみにしていまーす!(*'▽'*)

        ピンクパイン(^^)/~~~
  • yamayuri2001さん 2021/11/07 15:06:25
    色々 質問させてください。
    ピンクパインさん、こんにちは。
    沢山楽しまれたご様子、伝わります!
    羨ましいです!

    最近、東京ディズニーランドには、行ってないんです。
    その訳は、何でもスマホで抽選になってしまったんですね・・・
    高齢者は、スマホは使えても、ノロノロしているんです。
    すると、ポンポン検索している若者が、次々に
    予約入れて、やっと入れる頃には、
    もう何も残ってないよ!
    みたいな感じに思えるのですが・・・

    それで、入場時間指定10時のチケットは
    凄くたくさんあるんですが、それだと
    入った時点でショーもファストパスも終わって居そうですか?

    そうなると、入場チケットが付いた
    オフィシャルホテルを選ぶのが賢いですよね・・・
    しかし、早く入ったのに、ノロノロしていたら
    結局は何も取れないのかな?

    そんなこんなで、アメリカのディズニーランドは、
    皆ファストパスも取らずに、話しながら
    スタンバイしているので、遠いけど
    そちらに行ってしまうんですよね・・・

    若者と一緒に行かないと、あれこれ、人気のアトラクションや
    ショーは、無理でしょうか?
    教えてください。

    yamayuri2001

    ピンクパイン

    ピンクパインさん からの返信 2021/11/08 23:22:16
    RE: 色々 質問させてください。

    こんばんは!yamayuri2001さん

    ディズニーもいろいろシステムが変わりまして・・・
    紙のチケット持って、ファストパスを取って…のディズニーは無くなりました。
    今は全てスマホで予約や抽選を行います。
    園内に入ってから「スタンバイパス」で人気のアトラクションのパスを取り、
    「エントリーパス」でショーやキャラグリの抽選をします。
    人気のアトラクションは早い時間にパスはなくなってしまいますが、
    抽選はいつでもできます。当たるかどうかは、「運」ですね。
    ダッフィーグッズのお店に入るのにも「スタンバイパス」でパスを取るんですよ!
    密にならないようにとの対策ですが、厳しいですよね!
    ダッフィー以外のお店はフリーで入れます。
    レストランも人気のお店は1ヶ月前から予約をします。
    受付開始時間は仕事中…夜サイトをみると「全枠満席」と赤い字が・・・(T . T)
    でも予約なしのカウンターレストランも沢山あり、美味しいですよ。

    一番いいのはバケーションパッケージ!入園チケット付きで
    ショーの前席に座れるチケット付きや、人気のアトラクションのパス付きなどなど
    私にとって夢のような特典が付いているようです!
    これなら若者がいなくても、お二人で楽しむことができると思います。
    わからない事は近くにいるスッタフさんが、とっても親切に教えてくれますよ。

    クリスマスディズニーのバケーションパッケは売り切れたみたいです。
    皆さんとにかく、「なんでも早い!」です。
    私もモタモタしているので、悔しい思いをたくさんしていますよーーー(><)

    毎年夫婦でディズニーのクリスマスを楽しんでいたのですが、
    チケット争奪戦に負け、取れませんでした・・・
    夫はガッカリしてましたけど、今チケット取るの大変なんですよ。。。

        ピンクパイン

    yamayuri2001

    yamayuri2001さん からの返信 2021/11/18 08:37:09
    Re: 色々 質問させてください。
    ピンクパインさん、おはようございます!
    質問に丁寧にお答えいただいて、本当にありがとうございます。
    先週、和歌山を旅行していたので、
    旅行から帰って、早速アクセスしてしてみました。
    そうしたら・・・結構バケパもオフィシャルホテルは
    満室で、しかも舞浜の遠いエリアのホテルで、私の希望ではない
    プランだと空いていたりしました。
    狙って、販売日に予約しないと駄目なんですね!
    でも、希望が湧いてきました。

    手配しなくても付いているのは最高!
    老人はこちらを利用するのが一番と分かりました。
    ありがとうございます!!

    yamayuri2001

    ピンクパイン

    ピンクパインさん からの返信 2021/11/18 21:24:24
    Re: 色々 質問させてください。
    こんばんは!
    わざわざお礼をありがとうございました。
    若者にはお金で対抗できます!
    発売日に頑張ってバケパを取ってくださいね!
    旅行記お待ちしてまーす!

    では(^^)/~~~ ピンクパイン
  • miroさん 2021/11/07 10:20:35
    しあわせのおすそ分け ありがとう
    ピンクパインさま
    こんにちは。ハロウィンディズニー、いいな。とっても楽しくてるんるんのおひとりさまディズニー。わたしも、しあわせ気分になりました。クラブマウスビートもミッキーのマジカルミュージックワールドも見られたなんて。なんてラッキー。
    うちのちびっ子たちも行きたがっているのですが、チケット争奪戦の負け続き。
    クリスマス目指してがんばりまーす。
               miro

    ピンクパイン

    ピンクパインさん からの返信 2021/11/08 21:32:12
    RE: しあわせのおすそ分け ありがとう

    こんばんは!miroさん

    miroさんをしあわせな気分にできたなんて…嬉しいです!(*'▽'*)
    まだまだ入場制限をしていた時なので、2つのショーが当たったのだと思います。
    2つともとっても素敵なショーでした。
    ちびっ子ちゃん達が観ることができると、いいなぁ〜

    とにかくチケットを取らなければショーも観ることができないのですが、
    チケット争奪戦…厳しいですよね!(><)
    YouTubeで教えてもらった裏技を試しにやってみると、なんとすぐに繋がり
    シーのクリスマスディズニーのチケットは取れました!が・・・・
    その後は繋がらなくなり、ランドのチケットは取れませんでした。。。(・・;)

    今YouTubeで知ったのですが、Android版なら「auto_reloader」というアプリで、
    ディズニーのサイトに繋がるまでリロードしてくれるそうです。
    ios版はまもなくリリースされるそうです。
    私はiphoneなのでまだリリースされていないのですが、miroさんも試しに使ってみてください。

    miroさんとちびっ子ちゃん達のディズニー旅行記楽しみにしてま〜す♪

          ピンクパイン
  • りぽちゃんさん 2021/11/07 03:34:34
    楽しい~ヾ(*´∀`*)ノ
    ピンクパインさま、こんばんは~☆

    ディズニー旅行記、お待ちしておりました!
    ピンクパインさまの旅行記は、一緒におしゃべりしてるみたいでとっても楽しい♪
    今回もうんうん、そうそう!と思いながら拝見しました。

    ガストンのお店、めっちゃ空いてますね!
    私はなんとか予約して行ってきました。
    ピンクパインさまと同じビックバイトクロワッサンとベリーチアーズいただきましたよ~。
    もう当分行けないだろうと思ってハンターズ・パイも追加して・・・(*´艸`*)
    欲張ってしまったのでお腹いっぱいで苦しかった~(笑)。
    ベリーチアーズは本体は美味しいけど、上のホイップ?が私にはビミョーでした。
    2口くらい飲んでから、上の部分は除けました・・・
    甘いの、私も苦手です(><)

    プーさんに会えたんですね!
    今までランド滞在時間がシーに比べて圧倒的に短かったので、ショーパレ以外でプーさんに会ったことありません・・・
    クリスタルパレスの近くかしら?
    あの辺りかハニハンの近くにいるという噂は聞いたことがあるのですが~。

    そのクリスタルパレスのブッフェ、とっても美味しそうです☆
    うきわマンって元々シーしかなかったですよね?
    まだ休止中だったと思うのですが、ココにあったとは~(笑)。
    未だに行ったことがないので、ローストビーフ好きとしてはぜひ行ってみたいです!

    ハロウィンのハンカチ、私も持ってますww
    時期的に10月に一番使いますよね(笑)。

    そしてそして、クリスマスのチケット取れたんですね!
    よかった~♪♪♪
    私は19日に行く予定ですヽ(´∀`*)ノ
    その前にハロウィン旅行記作らないと・・・

    りぽちゃん

    ピンクパイン

    ピンクパインさん からの返信 2021/11/08 01:44:57
    RE: 楽しい?ヾ(*´∀`*)ノ

    こんばんは!りぽちゃんさん

    ディズニーの旅行記をりぽちゃんさん に喜んでもらえると、
    なんか…嬉しいなぁ〜♪ありがとうございます。
    まだまだ入場制限をしていたせいか、全体的に空いてましたね。
    ガストンのお店も何回か入りましたが、今回が1番すいていたかも。。。
    そして同じ物を頼んでいたんですね〜お・と・も・だ・ち!(*'▽'*)
    確かにベリーチアーズの本体は美味しいけど、あのクリームはいらないかも!
    かき回しすぎてドバーっと垂れてしまい、あらら…でした^^;
    ユニバのバタービールに対抗してできたメニューでは…なんて勝手に思ってます。

    プーさんには、ワッフルカンパニーの前で会いました。
    イーヨとラビットもいましたよ。
    前回行った時はオーロラ姫もいて、落ちついた感じで綺麗でした!
    以前と比べてキャラ達がいろんな所にいて、それも楽しいですね♪

    クリスタルパレスのブッフェは、元のミールに戻り美味しかったです。
    デザートブッフェにはスプリングロールがあると聞いたので予約したのですが、
    考えてみれば甘いの苦手だから、ミールに変わっていて良かったです!
    スプリングロールのお店は毎回見に行ってるのですが、
    クローズしたままです・・・(T . T) 早く食べたいなぁーー!
    ローストビーフお好きなんですか?私も大好きです!
    私の写真ではあまり美味しそうに写ってませんが・・・美味しかったでーす。

    どうにかシーのおひとりさまチケットは取れましたが
    毎年夫婦で行くクリスマスディズニーはチケットは取れませんでした・・・(><)
    私は26日に行きます!同じ日だったらお会いできたのにね!

    どうもかなり混んでいるみたいですね。
    ダッフィーグッズも飛ぶよう売れていて、品切れが多いようで・・・(・・;)
    私はスリッパが欲しいのですが、あるかなぁ〜

    りぽちゃんさんの年パスでないディズニー旅行記楽しみにしてまーす!


        ピンクパイン(^^)/~~~

ピンクパインさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP