バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年の初めての一人旅の記録です。<br />用心しすぎて無難でしたが、行きたい所にはほぼ行けました。<br />自分用の記録で情報や記憶が明確ではないかもしれないです。コロナが1日でも早く終わりみんなが好きな所に好きに行ける日常が訪れます様に&#11088;<br />

初の一人旅 バンコク1-2日目

19いいね!

2017/10/08 - 2017/10/10

8754位(同エリア22947件中)

0

22

SIN

SINさん

2017年の初めての一人旅の記録です。
用心しすぎて無難でしたが、行きたい所にはほぼ行けました。
自分用の記録で情報や記憶が明確ではないかもしれないです。コロナが1日でも早く終わりみんなが好きな所に好きに行ける日常が訪れます様に⭐

旅行の満足度
4.0
観光
5.0
ホテル
3.0
グルメ
1.0
ショッピング
2.0
交通
4.0
交通手段
鉄道 徒歩 飛行機

PR

  • ホテルに到着。<br />初めての一人旅で極度の緊張状態だったから、ここまで来るのに色々ありました…<br />まずは予約してたWi-Fiを成田で受け取り忘れ、出国手続きへ進んでしまい思い出したのにすでに遅し。<br />仕方なく一日ごとの海外プランに申し込みました(泣)<br /><br />そして、スクートでLCCだったからか出発が遅くなり一時間遅く到着しました。そのせいか、予約してた送迎の車がまさかの帰宅。いや、便は解ってるんだから遅れてるの解るでしょーッ!!待っててよー。嘘でしょー?(?*д*?)?もうパニック状態で空港出口で途方にくれる。。。しかも外は雷雨。幸先悪いなぁ。ほぼ半泣きでした。<br /><br />けど誰も頼る人もいない!電車の乗り方も調べるのにも時間がかかりそう!女一人旅でしかも東南アジアのタクシーは避けようと思ったのに選択肢なし。<br />仕方なくタクシーでホテルまで向かいました。

    ホテルに到着。
    初めての一人旅で極度の緊張状態だったから、ここまで来るのに色々ありました…
    まずは予約してたWi-Fiを成田で受け取り忘れ、出国手続きへ進んでしまい思い出したのにすでに遅し。
    仕方なく一日ごとの海外プランに申し込みました(泣)

    そして、スクートでLCCだったからか出発が遅くなり一時間遅く到着しました。そのせいか、予約してた送迎の車がまさかの帰宅。いや、便は解ってるんだから遅れてるの解るでしょーッ!!待っててよー。嘘でしょー?(?*д*?)?もうパニック状態で空港出口で途方にくれる。。。しかも外は雷雨。幸先悪いなぁ。ほぼ半泣きでした。

    けど誰も頼る人もいない!電車の乗り方も調べるのにも時間がかかりそう!女一人旅でしかも東南アジアのタクシーは避けようと思ったのに選択肢なし。
    仕方なくタクシーでホテルまで向かいました。

    マーベル ホテル バンコク ホテル

  • 部屋からの景色。街中になぜか観覧車。<br />ホテルはプロンポンのマーベルホテルです。<br /><br />ツアーのホテルは出来るならグレードアップした方がいいと口コミを見たので、少しアップしてこちらのホテルにしました。<br />プロンポンには駐在してる日本人が多くいて治安も悪くなく、移動の面でもとても便利でした。駅からホテルまでは徒歩10分ほどでしたが、その間にも小さいながらもお店が多くあり不便もありませんでした。

    部屋からの景色。街中になぜか観覧車。
    ホテルはプロンポンのマーベルホテルです。

    ツアーのホテルは出来るならグレードアップした方がいいと口コミを見たので、少しアップしてこちらのホテルにしました。
    プロンポンには駐在してる日本人が多くいて治安も悪くなく、移動の面でもとても便利でした。駅からホテルまでは徒歩10分ほどでしたが、その間にも小さいながらもお店が多くあり不便もありませんでした。

    マーベル ホテル バンコク ホテル

  • インド系の方が多く泊まってるのでホテル全体がカレーの匂いがする。と口コミにあったんですが、ロビーはこじんまりしながらも清潔で匂いも全くありませんでした。<br />エレベーターを上がって部屋の階に行くと若干したような…でも、全く気になりませんでした。<br />受付の男性はとても感じが良く、いつも笑顔で挨拶してくれました(^ー^)

    インド系の方が多く泊まってるのでホテル全体がカレーの匂いがする。と口コミにあったんですが、ロビーはこじんまりしながらも清潔で匂いも全くありませんでした。
    エレベーターを上がって部屋の階に行くと若干したような…でも、全く気になりませんでした。
    受付の男性はとても感じが良く、いつも笑顔で挨拶してくれました(^ー^)

    マーベル ホテル バンコク ホテル

  • 自分の盆ミスも含め初めから思いがけない事が起こって、初めての一人旅ということもあり気疲れして予定してた観光は取り止めて部屋でゆっくり過ごしました。写真はホテルのすぐ近くにあったファミマでガパオライスを(*^^*)<br />あとは海外でも安定のおーいお茶w<br /><br />ホテルに着いたのが17時過ぎだったので、外は明るくなってきても雷雨がおさまらないしこのまま大人しく就寝しました(;^ω^)

    自分の盆ミスも含め初めから思いがけない事が起こって、初めての一人旅ということもあり気疲れして予定してた観光は取り止めて部屋でゆっくり過ごしました。写真はホテルのすぐ近くにあったファミマでガパオライスを(*^^*)
    あとは海外でも安定のおーいお茶w

    ホテルに着いたのが17時過ぎだったので、外は明るくなってきても雷雨がおさまらないしこのまま大人しく就寝しました(;^ω^)

    マーベル ホテル バンコク ホテル

  • 2日目。<br />食事なしプランだったため、前日行ったホテル近くにあるファミマに行ってサンドウィッチを買うもすごくまずい!!<br />ツナマヨを買ったのですが、マヨネーズ?何か別のもの??とにかくまずくて食べられず( ノД`)パンもバサバサ。逆に写真を撮れば良かったw<br />海外で仕方ないとはいえ、我慢できない味でした。<br /><br />おーいお茶だけで外で何か見つけよう!と昨日の予定キャンセルしたのを埋める為にも駅に向けてホテルを出発!

    2日目。
    食事なしプランだったため、前日行ったホテル近くにあるファミマに行ってサンドウィッチを買うもすごくまずい!!
    ツナマヨを買ったのですが、マヨネーズ?何か別のもの??とにかくまずくて食べられず( ノД`)パンもバサバサ。逆に写真を撮れば良かったw
    海外で仕方ないとはいえ、我慢できない味でした。

    おーいお茶だけで外で何か見つけよう!と昨日の予定キャンセルしたのを埋める為にも駅に向けてホテルを出発!

  • プロンポンの駅で1dayパスを購入していざBTSへ。<br />名前につい反応してしまう…ARMY(^^;<br /><br />時刻表は調べませんでしたが(あるのかな?)、結構すぐに次の電車が来るので乗り遅れてもOKでした。

    プロンポンの駅で1dayパスを購入していざBTSへ。
    名前につい反応してしまう…ARMY(^^;

    時刻表は調べませんでしたが(あるのかな?)、結構すぐに次の電車が来るので乗り遅れてもOKでした。

    プロンポン駅 (BTS)

  • ちなみに1dayパスはこちら。<br />ICカードなので簡単に乗り降り出来ます(*^^*)<br /><br />駅の窓口で「1day pass please」と言えば無言で出してくれますw140バーツだったと思います。

    ちなみに1dayパスはこちら。
    ICカードなので簡単に乗り降り出来ます(*^^*)

    駅の窓口で「1day pass please」と言えば無言で出してくれますw140バーツだったと思います。

    プロンポン駅 (BTS)

  • 向かった先はチャトチャックウィークエンドマーケット。<br />モーチット駅を降りたら人に着いていくと自然と着きます(^^;公園を通りすぎるとマーケット入り口に着きました。<br />入り口はいくつかありそうですので、覚えておいた方がいいかも。<br />私はかなりの方向音痴なので、帰り道を探すのに炎天下の中30分以上かかってしまいました。<br />マーケット内はとても入り込んでいるので時計台を目印に動きます。似たような道、店が並んでるので「また後で来よう」は難しいです。<br />気に入った物はその場で買った方が無難です。ただし、他の店でも似てる物や同じ物が売ってるので値段は自分が納得する値段で。<br /><br />朝イチで行きましたがすでにすごい日差しで暑い!<br />中に避難して日陰に逃げる。

    向かった先はチャトチャックウィークエンドマーケット。
    モーチット駅を降りたら人に着いていくと自然と着きます(^^;公園を通りすぎるとマーケット入り口に着きました。
    入り口はいくつかありそうですので、覚えておいた方がいいかも。
    私はかなりの方向音痴なので、帰り道を探すのに炎天下の中30分以上かかってしまいました。
    マーケット内はとても入り込んでいるので時計台を目印に動きます。似たような道、店が並んでるので「また後で来よう」は難しいです。
    気に入った物はその場で買った方が無難です。ただし、他の店でも似てる物や同じ物が売ってるので値段は自分が納得する値段で。

    朝イチで行きましたがすでにすごい日差しで暑い!
    中に避難して日陰に逃げる。

    ウィークエンド マーケット (チャトゥチャック市場) 市場

  • 中に逃げても蒸し暑い。ここは午前中に来るのをお薦めします。熱中症になってしまうので飲み物も片手に効率良く回った方がいいです。<br />旅行に行くと、そこの国にちなんだスノードームやマグネットを買うのですが、ここでもいくつかのお店を探し回ってget!<br /><br />暑さが苦手なので段々バテてきた(&gt;_&lt;)<br />ビニールカーテンだけど、クーラーのあるマッサージ店へ逃げ込んでフットマッサージをしました。(お見苦しいので写真は割愛…)<br />その後、何も食べてないのでヘロヘロになってきたので、マーケット内の屋台でフランクフルトを食べました。店番が小さな男の子だったのですが、しっかり接客しててびっくりしました(○_○)<br />良くみるとそんな店がちらほら。何だか考えさせられました。

    中に逃げても蒸し暑い。ここは午前中に来るのをお薦めします。熱中症になってしまうので飲み物も片手に効率良く回った方がいいです。
    旅行に行くと、そこの国にちなんだスノードームやマグネットを買うのですが、ここでもいくつかのお店を探し回ってget!

    暑さが苦手なので段々バテてきた(>_<)
    ビニールカーテンだけど、クーラーのあるマッサージ店へ逃げ込んでフットマッサージをしました。(お見苦しいので写真は割愛…)
    その後、何も食べてないのでヘロヘロになってきたので、マーケット内の屋台でフランクフルトを食べました。店番が小さな男の子だったのですが、しっかり接客しててびっくりしました(○_○)
    良くみるとそんな店がちらほら。何だか考えさせられました。

    ウィークエンド マーケット (チャトゥチャック市場) 市場

  • 次の目的地へ再びBTSへ乗り今度はチットロム駅へ。<br />駅から出て目的地までスロープを降りていくと、その間のビルを発見。食事処を求めて行くとイタリアンがあったので迷わず入店!<br />店には誰も居なくて貸切状態。

    次の目的地へ再びBTSへ乗り今度はチットロム駅へ。
    駅から出て目的地までスロープを降りていくと、その間のビルを発見。食事処を求めて行くとイタリアンがあったので迷わず入店!
    店には誰も居なくて貸切状態。

    チットロム駅

  • やーーーっと食べ物にありつけた?(´?????` )?<br />暑い中空腹で動いていてしんどかったので、この店を見つけた時は本当に嬉しかったですw<br />冷たいコーラで生き返る!!

    やーーーっと食べ物にありつけた?(´?????` )?
    暑い中空腹で動いていてしんどかったので、この店を見つけた時は本当に嬉しかったですw
    冷たいコーラで生き返る!!

    チットロム駅

  • こんな感じでとても雰囲気のいいお店でした。<br />値段もリーズナブルで美味しかった!入るのに必死過ぎてお店の名前も見なかった…ごめんなさい。

    こんな感じでとても雰囲気のいいお店でした。
    値段もリーズナブルで美味しかった!入るのに必死過ぎてお店の名前も見なかった…ごめんなさい。

    チットロム駅

  • さて、お腹が満たされて心にも余裕が戻ったのでw目的地へ向かいます。途中こちらの方に遭遇。<br />この旅で見たかった物の1つw会えて嬉しいよ。

    さて、お腹が満たされて心にも余裕が戻ったのでw目的地へ向かいます。途中こちらの方に遭遇。
    この旅で見たかった物の1つw会えて嬉しいよ。

    チットロム駅

  • そんなに歩かず目的地のエラワン廟へ到着。<br />こちらは外にもお花とお線香を売ってるのですが、口コミだと高いということで中で買いました。<br />いくつかセットがあるとの事。四面にお顔があるので四面ともお線香をお供えしてお祈りします。<br />人気スポットなだけあって、観光客だけではなく地元の方もいて人がいっぱい。お祈りしてる間にとなりの人に火のついたお線香を手にジュッとされるほど密着。(結構本気で熱かった)<br /><br />心を込めてお祈りしましたが、早々に退散。

    そんなに歩かず目的地のエラワン廟へ到着。
    こちらは外にもお花とお線香を売ってるのですが、口コミだと高いということで中で買いました。
    いくつかセットがあるとの事。四面にお顔があるので四面ともお線香をお供えしてお祈りします。
    人気スポットなだけあって、観光客だけではなく地元の方もいて人がいっぱい。お祈りしてる間にとなりの人に火のついたお線香を手にジュッとされるほど密着。(結構本気で熱かった)

    心を込めてお祈りしましたが、早々に退散。

    プラ プロム(エラワン廟) 寺院・教会

  • 次は恋愛の神様で有名なトリムルティへ。<br />木曜日の21時何分にバラを持ってなんちゃら、というより願いの叶う時間帯があるそうですが無理なのでそこはスルー。<br /><br />こちらも入り口でお線香とお花となぜかジュースのセットを購入。何も言わずともこのセットでした。決まりなのかな?<br /><br />いざ目の前に行ってお供えしそうと思った矢先、さっきのマーケットで買い物して荷物が多かったのとその買ったセットがキチンと持ててなくて、ジュースを落としてしまった!<br />神様の目の前でお供え前に落とすなんて...不吉( º言º)<br /><br />なんて思ってたら案の定<br />

    次は恋愛の神様で有名なトリムルティへ。
    木曜日の21時何分にバラを持ってなんちゃら、というより願いの叶う時間帯があるそうですが無理なのでそこはスルー。

    こちらも入り口でお線香とお花となぜかジュースのセットを購入。何も言わずともこのセットでした。決まりなのかな?

    いざ目の前に行ってお供えしそうと思った矢先、さっきのマーケットで買い物して荷物が多かったのとその買ったセットがキチンと持ててなくて、ジュースを落としてしまった!
    神様の目の前でお供え前に落とすなんて...不吉( º言º)

    なんて思ってたら案の定

    ガネーシャ シュライン 寺院・教会

  • まさかの炭酸で派手に吹き上げた!<br />しかも赤!しかも服が白!!<br />(ジュースは蓋を開けてみんなお供えしてた)<br /><br />ここまで来たらむしろ運が付いたと思うことにしました!<br />神前でこんな惨事になる人はさほど居ないだろうし、と。<br />それにこのジュース、炭酸な上に色は 真っ赤で(ボトルの色が赤だと思ってたら中身もだった)、蓋を開けたら強烈な甘ーーい匂いを放ってる為、神様の回りはハエだらけ。<br /><br />こちらも心を込めてお祈りした後、早々に退散しました。<br />ちなみにこちらの隣は学業と商売(だった気が)の神様がいます。<br /><br />この後、Googleマップを頼りにプラティナムモールへ歩いて向かって、汚れたトップスの着替えを購入w<br /><br />余談ですが、エラワンもトリムルティもご利益はしっかりありました!この旅行はこの先の仕事や恋愛を結果が出なければ早めに精算しようと決意して決めた一人旅でした。<br />帰国してからどちらとも今まで停滞して全く進まなかったあれこれが面白い様にまとまって進み始めました。<br />いつかお礼参りにまた訪れたいと思っています。

    まさかの炭酸で派手に吹き上げた!
    しかも赤!しかも服が白!!
    (ジュースは蓋を開けてみんなお供えしてた)

    ここまで来たらむしろ運が付いたと思うことにしました!
    神前でこんな惨事になる人はさほど居ないだろうし、と。
    それにこのジュース、炭酸な上に色は 真っ赤で(ボトルの色が赤だと思ってたら中身もだった)、蓋を開けたら強烈な甘ーーい匂いを放ってる為、神様の回りはハエだらけ。

    こちらも心を込めてお祈りした後、早々に退散しました。
    ちなみにこちらの隣は学業と商売(だった気が)の神様がいます。

    この後、Googleマップを頼りにプラティナムモールへ歩いて向かって、汚れたトップスの着替えを購入w

    余談ですが、エラワンもトリムルティもご利益はしっかりありました!この旅行はこの先の仕事や恋愛を結果が出なければ早めに精算しようと決意して決めた一人旅でした。
    帰国してからどちらとも今まで停滞して全く進まなかったあれこれが面白い様にまとまって進み始めました。
    いつかお礼参りにまた訪れたいと思っています。

    ガネーシャ シュライン 寺院・教会

  • ホテルに15時頃戻った時にはすっかり熱中症になってました(^^;<br />しかも汗だくだったので横になりたくなくて、シャワーを浴びたら血管が広がってさらに頭痛が悪化。この時は意識が朦朧とするほどで1人でいる怖さを感じました。<br />何とか薬を飲んで、水も沢山とって少し寝たら良くなりました。頭痛の時のお風呂は危険ですね。いい教訓になりました。<br />写真はマーケットの購入品。<br />

    ホテルに15時頃戻った時にはすっかり熱中症になってました(^^;
    しかも汗だくだったので横になりたくなくて、シャワーを浴びたら血管が広がってさらに頭痛が悪化。この時は意識が朦朧とするほどで1人でいる怖さを感じました。
    何とか薬を飲んで、水も沢山とって少し寝たら良くなりました。頭痛の時のお風呂は危険ですね。いい教訓になりました。
    写真はマーケットの購入品。

  • しばらく休んだら体調も良くなったので、明日は1日ツアーだし夜中の便で帰るのでお土産を買えるのは今日だけ!と思い、再びBTSに乗りプロンポンの隣の駅のアソークにあるターミナル21へ。<br />ここは日本をモチーフにした階。<br />

    しばらく休んだら体調も良くなったので、明日は1日ツアーだし夜中の便で帰るのでお土産を買えるのは今日だけ!と思い、再びBTSに乗りプロンポンの隣の駅のアソークにあるターミナル21へ。
    ここは日本をモチーフにした階。

    ターミナル21 (アソーク) ショッピングセンター

  • 独特なファッションが多かった。

    独特なファッションが多かった。

    ターミナル21 (アソーク) ショッピングセンター

  • 他にはロンドンなどありましたが、夢中になりすぎて写真を撮らず。

    他にはロンドンなどありましたが、夢中になりすぎて写真を撮らず。

    ターミナル21 (アソーク) ショッピングセンター

  • 結局気に入る服は見つからなかったので、下の食品フロアへ移動して、お土産のお菓子探し。あれこれ買って両手いっぱい。また電車に乗って帰るのにw夜ご飯はその階にあったカリフォルニアロールで食を確保。<br /><br />バンコクに来るまでは、パッタイ食べたい、カオマンガイ食べたいなんてあれこれ調べてましたが、街中の臭いがどうしても受け付けず…タイ料理に挑戦する気持ちが微塵も無くなってしまいました。<br />食べれる時に食べれるものを。この旅の重要事項になりました!

    結局気に入る服は見つからなかったので、下の食品フロアへ移動して、お土産のお菓子探し。あれこれ買って両手いっぱい。また電車に乗って帰るのにw夜ご飯はその階にあったカリフォルニアロールで食を確保。

    バンコクに来るまでは、パッタイ食べたい、カオマンガイ食べたいなんてあれこれ調べてましたが、街中の臭いがどうしても受け付けず…タイ料理に挑戦する気持ちが微塵も無くなってしまいました。
    食べれる時に食べれるものを。この旅の重要事項になりました!

    ターミナル21 (アソーク) ショッピングセンター

  • タイ料理にも挑戦しない上に飲み物もおーいお茶ばっかりで何も現地ならではの物に挑戦しないのもなぁと思い、せめて何か挑戦と思って買ったこのレモンティー。(ほんと細やかな挑戦ですみません)<br /><br />恐ろしいほどまずかった!<br />何だろう。私にはタイの味覚は全く合わないんだと痛感しました(¯∀¯?)<br /><br />とりあえず無事に2日目終了。あっという間に明日でラストになってしまいました!明日は寺院・アユタヤ遺跡巡り。一人旅初挑戦の地にバンコクを選んだ最大の目的に行けるので明日に備えてしっかり就寝します。

    タイ料理にも挑戦しない上に飲み物もおーいお茶ばっかりで何も現地ならではの物に挑戦しないのもなぁと思い、せめて何か挑戦と思って買ったこのレモンティー。(ほんと細やかな挑戦ですみません)

    恐ろしいほどまずかった!
    何だろう。私にはタイの味覚は全く合わないんだと痛感しました(¯∀¯?)

    とりあえず無事に2日目終了。あっという間に明日でラストになってしまいました!明日は寺院・アユタヤ遺跡巡り。一人旅初挑戦の地にバンコクを選んだ最大の目的に行けるので明日に備えてしっかり就寝します。

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP