東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
全国緊急事態宣言が10月1日より解除されました事<br /><br />お喜び申し上げます。第6波も懸念されるなか一先ずは解放されました。<br /><br />娘の誕生日(9月30日)のお祝いと孫娘の七五三のお祝いを兼ねて<br /><br />東京に参りました。<br /><br />台風16号が浜松沖に緩やかに進む中いざTDLに出発。<br /><br />家内と娘、孫(孫娘、孫息子)とは現地集合です。<br /><br />hamaは、ディズニーランドホテルに直行しチェックインして<br /><br />ラウンジで時間をつぶします。<br /> <br /><br />*東京ディズニーランドホテル<br /> 東京ディズニーランドの真正面に位置するホテル。<br /> ヴィクトリア朝様式のホテルで室内はディズニーのモチーフが<br /> 施されていて宿泊が楽しいホテル。<br />*ヴィクトリア朝<br /> 英国ヴィクトリア女王が英国を統治していた1837年から1901年まで<br /> の期間。産業革命による経済発展の絶頂期。

孫娘の七五三祝いの前日に娘の誕生日祝いでTDLも楽しむー2021年9月30,10月1日

2021/09/30 - 2021/10/02

hamaさん

全国緊急事態宣言が10月1日より解除されました事

東京に参りました。

台風16号が浜松沖に緩やかに進む中いざTDLに出発。

家内と娘、孫(孫娘、孫息子)とは現地集合です。

hamaは、ディズニーランドホテルに直行しチェックインして

ラウンジで時間をつぶします。

*東京ディズニーランドホテル
 東京ディズニーランドの真正面に位置するホテル。
 ヴィクトリア朝様式のホテルで室内はディズニーのモチーフが
 施されていて宿泊が楽しいホテル。
*ヴィクトリア朝
 の期間。産業革命による経済発展の絶頂期。

ファンタジーランド

白雪姫、ピータンパン、プーさん等の住む

おとぎの国。

恒例のパレード

ペガサス

hamaは、園内に行っておりませんので写真は少なめですm(__)m

hamaは、一足先にチェックインをしました。

室内はミッキーさんやミニさんのモチーフが施されています。

孫達はおお喜びするでしょうね。

東京ディズニーランドホテル

ロビーは吹き抜けで広々しています。

シャンデリアも豪華です。

TDL(東京ディズニーランド)

2021年9月30日までは緊急事態宣言解除前で入場者数は5000人でした。

10月1日からは1万人にすると発表がありました。

家族は9月30日でしたので園内の混雑はさほどでは無かったそうです。

尚、閉園時間午後7時と継続されるそうです。

写真は、TDLのシンボルシンデレラ城、夜間の照明がステキですね。

午後7時閉園なのでもうすぐホテルに戻るだろうと窓で待っています。

下から2番目の窓にミッキーではなくhamaのシルエットがみえます。

家族がTDLから出て直ぐに見つけました。

孫娘がグランパ(おじいちゃん)と叫びました。因みに家内はグランマです。

5時間待った甲斐がありました。

ホテルの正面はこんな感じです。

台風の影響は軽微で良かったです。明日関東地方に近づくそうす。

ホテルの予約は娘がしてくれましたがほゞ満室で大変でしたとの事です。

ホテルでの予約制の朝食を終えてラウンジでチェックアウトを済ませ

ホテル前にあるディズニーリゾートラインの駅に参りました。

リゾートライン(モノレール)は、TDLを一周しています。

京葉線 舞浜駅前にも停車しますので大変便利です。

ディズニーリゾートラインで舞浜駅に向かいます。

台風16号は今夕関東地方に接近の予定。

風雨が多少ありますが問題ありません。

昨日はTDL園内は快晴で幸運でした。

ディズニーリゾートラインの電車は子供達には

夢の世界です。

つり革、窓などはミッキー、ミニさんで溢れています。

東京2日目は、明日の七五三のお祝いに備え品川プリンスに宿泊です。

七五三の祝い当日10月2日、品川プリンスホテルから高輪ゲートウエィに

到着し長女夫妻が氏子である御田八幡神社(港区 三田)に向かいます。

*御田八幡神社
     氏子は、港区 三田、高輪、芝浦、港南の各一部地域。
    *高輪ゲートウエィ駅(山の手線)
     開業は2020年3月14日。山手線の品川駅と田町駅の中間地点に
     設置された駅。

孫娘 (2才9ヵ月)七五三のお祝い。

姉弟揃って記念写真。

孫息子 (7ヵ月)

家族で写真に納まりました。

御田八幡神社で神主さんのご祈祷、玉串を捧げご祈祷が終了しました。

家族仲良く孫達の健やかな成長を祈念いたします。

孫娘の七五三のお祝いを兼ねて娘の誕生日を孫達も喜ぶTDLで遊び

素晴らしい記念となりました。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

• にゃんこ姫さん 2022/11/06 15:55:13
    (遅ればせながら)おめでとうございます。
    hamaさん、お久しぶりです。
    私の拙いページにお越しくださいまして
    ありがとうございました。
    お嬢様のお誕生日とお孫さんの七五三のお祝いに、
    TDLですか。
    素敵ですね♪
    可愛いお孫さんたちに囲まれて、お幸せそうな
    hamaさんのお顔が見えるようです。
    おじい様というには若々しい印象のhamaさんですが、
    「グランパ。」
    という呼び方ならダンディーな感じで、お似合いかも。😤

hama

hamaさん からの返信 2022/11/07 20:18:18
    Re: (遅ればせながら)おめでとうございます。
    にゃんこ姫さん、こんばんは。

お元気そうでなによりです。

色々暖かなコメントを頂き光栄です。
    グランパと呼ばれて若々しく且つダンディーと想像していただけるのは
    誠にありがとうございます。

増々寒くなる季節です、お自愛くださいませ。
    にゃんこ姫さんの旅行記楽しませていただきますね。

• うふふ♪♪さん 2022/04/03 11:20:49
    hamaさま! ご無沙汰してます!うふふ♪♪です!
    hamaさま☆☆

またまたしても、随分ご無沙汰しちゃいました💦💦
    うふふ♪♪です!

お孫さんたちのお写真が可愛いですね~💗💗
    嬉しさで顔がほろこびまくっているhamaさまが思い浮かぶようです(笑)!

旧い旅行記の感想も少しだけ・・・
    <ANA>
    どの旅行記も機内食がおいしそうで・・・
    これはビジネスですか??(←違いの判らないうふふ♪♪です☆)
    しかし、hamaさま、本当に色んな国に行かれているんですね~。
    自己紹介欄にあるのですが、旅行記拝見すると改めてそう思います~。

美術館にミュージカル鑑賞、ゴルフとhamaさまの趣味は広いのですね~。

<2016年1月京都旅行>
    嵯峨野の竹林は本当にいいですよね~☆☆
    ただ、ここいつ行っても人だかりがしていて・・💧
    むかしはここまでの人手じゃなかったんですが・・・
    冬場だから人居ないんでしょうか?
    それとも随分早朝に行かれたのですか??

大河内山荘もいいです~☆
    あそこは竹林の道のどん尽きにあるせいか、
    いつ行っても人が少なくて! 穴場です!
    だって、庭園、広いし、すごくいいでしょ~♪
    うふふ♪♪も長らく前を通り過ぎるだけでしたが、
    一昨年は、紅葉観に行きました💛
    それでも空いてましたよ(笑)。

内部の写真、ありがとうございます!!
    美しい・・・
    すごく良かったです!!
    むかしの俳優さんって、すごいお金持ちだったんですね~。
    いや、大河内伝次郎さんがすごい俳優さんだとは、
    うふふ♪♪でも、なんとな~くは知っていますが、
    それでも、今の俳優さんでこれだけの美術品のような家を建てられる方は、
    そうはいないでしょう~。

これ以上、書くととんでもない長さになってしまうので💧
    (すでにとんでもなく長い文章ですが・・💧)
    このあたりで・・

またhamaさまの旅行記、楽しみにしていますネ!

うふふ♪♪

※うふふ♪♪が音信不通になったら、
     間違い無く『寝込んで、”眠り姫”』になっています。
     やたら、ご無沙汰ばかりで申し訳無いですが、どうぞご容赦を!
  • yamayuri2001さん 2021/10/14 10:40:52
    娘さんのお誕生日とお孫さんの七五三!
    hamaさん、こんにちは!
    ダブルのお祝い、おめでとうございます。
    hamaさんのシルエット、とっても素敵です!
    お孫さんに久しぶりに会える幸せ、とっても良く分かります。

家の下の孫は来年三歳ですので、七五三が今から楽しみです。
    hamaさんのお孫さんの写真、ホントにキュートですね!

まだまだ健康に留意して、これから先も
    孫の成長を楽しみたいものですね!

yamayuri2001

hama

hamaさん からの返信 2021/10/14 17:30:04
    RE: 娘さんのお誕生日とお孫さんの七五三!
    > hamaさん、こんにちは!
    > ダブルのお祝い、おめでとうございます。
    > ディズニーランドホテルで、ミッキーがシルエットになっているのではなく
    > hamaさんのシルエット、とっても素敵です!
    > お孫さんに久しぶりに会える幸せ、とっても良く分かります。
    > 家の下の孫は来年三歳ですので、七五三が今から楽しみです。
    > hamaさんのお孫さんの写真、ホントにキュートですね!
    > まだまだ健康に留意して、これから先も
    > 孫の成長を楽しみたいものですね!
    > yamayuri2001

yamayuri2001

ご祝辞いただきありがとうございます。孫に

自身のシルエットを映して貰い孫に喜んでもらうために
     沢山の人々に手を振りご迷惑をお掛けいたしました。(苦笑)

お孫さんの七五三のお祝い来年との由楽しみですね。

お互い孫達の為にも元気でいないといけません。

頑張りましょう、

hama

• M-koku1さん 2021/10/07 13:23:03
    七五三のお祝い おめでとうございます
    hamaさん

よそ様のお子さんの成長は 本当に速いですね。
    いつの間に・・・

黄色いドレスを着た記念写真 とってもかわいらしく いいお写真!
    いい記念になりますね。

本当におめでとうございます。

Mより

hama

hamaさん からの返信 2021/10/07 16:08:07
    こんにちは。
    お元気そうでなによりです。
    七五三のお祝いメッセージを頂きありがとうございます。

仰せの通り、自分の孫でも月日の経つのは早いものです。
    閑話休題

緊急事態宣言が解除になり4トラメンバーには良い秋になりそうですね。

また新たな旅行記お待ちしております。
    Mさんの旅行記は特に海外ものが面白いのですが、、、。