新竹旅行記(ブログ) 一覧に戻る
タイトル写真は高鐵桃園駅広場にあったピンク色に紅葉?した大きな樹木です。<br />今回は宿泊している桃園から新竹に日帰り観光です。<br />ホテル近くの瓦斯公司バス停から路線バスで台鉄桃園駅に向かいます。更に台鉄桃園駅から台鉄新竹駅に移動します。桃園駅も新竹駅もクリスマスツリーが飾ってありました。<br />新竹駅から駅前広場を眺めたら林森路を西に進み東門大排水沿いに北に数分進むとロータリーの内側に竹塹城迎曦門(東門城)の立派な姿が見えます。が、残念ながら門の部分は改装中で養生用のネットで見えにくかったです。<br />竹塹城迎曦門(東門城)から東門街を西に2分で東寧宮に着きます。東寧宮の前の通りが東門街で、新竹市を東西に走っている主要道路です。<br />東寧宮から南西に5分程歩いて南門街にある新竹関帝廟に移動します。<br />建物は大歳殿の方が関帝廟より大きかったです。<br />西門街沿いにある有名ブランドが入っている新竹大遠百(デパート)の建物を眺めながら李克承博士故居を目指します。場所は西門街沿いの新竹大遠百の西側で分かり易かったのですが、西門街から勝利路に曲がった後が分かり難かったです。<br />西門街耶穌聖心堂、新竹内天后宮、西門街などを散策し、西門街沿いの中央市場に向かいます。西門市場と繋がっているようで分かりづらかったです。中央市場をうろうろしていると外に出てしまって新竹都城隍廟から入り直しです。<br />疲れたので、中央市場内のお店で軽食タイムです。パート1終了です。

コロナ前「台湾新竹・桃園」パート1

49いいね!

2019/12/03 - 2019/12/06

61位(同エリア365件中)

0

27

sirokuma123

sirokuma123さん

この旅行記スケジュールを元に

タイトル写真は高鐵桃園駅広場にあったピンク色に紅葉?した大きな樹木です。
今回は宿泊している桃園から新竹に日帰り観光です。
ホテル近くの瓦斯公司バス停から路線バスで台鉄桃園駅に向かいます。更に台鉄桃園駅から台鉄新竹駅に移動します。桃園駅も新竹駅もクリスマスツリーが飾ってありました。
新竹駅から駅前広場を眺めたら林森路を西に進み東門大排水沿いに北に数分進むとロータリーの内側に竹塹城迎曦門(東門城)の立派な姿が見えます。が、残念ながら門の部分は改装中で養生用のネットで見えにくかったです。
竹塹城迎曦門(東門城)から東門街を西に2分で東寧宮に着きます。東寧宮の前の通りが東門街で、新竹市を東西に走っている主要道路です。
東寧宮から南西に5分程歩いて南門街にある新竹関帝廟に移動します。
建物は大歳殿の方が関帝廟より大きかったです。
西門街沿いにある有名ブランドが入っている新竹大遠百(デパート)の建物を眺めながら李克承博士故居を目指します。場所は西門街沿いの新竹大遠百の西側で分かり易かったのですが、西門街から勝利路に曲がった後が分かり難かったです。
西門街耶穌聖心堂、新竹内天后宮、西門街などを散策し、西門街沿いの中央市場に向かいます。西門市場と繋がっているようで分かりづらかったです。中央市場をうろうろしていると外に出てしまって新竹都城隍廟から入り直しです。
疲れたので、中央市場内のお店で軽食タイムです。パート1終了です。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
グルメ
4.5
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

49いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

sirokuma123さんの関連旅行記

sirokuma123さんの旅行記一覧

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 160円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集