松戸旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コロナに十分注意しながら、久しぶりに関東へ出かけました。<br />画像は、冷やしたんたん麺@らぁめん もののこころさんにてです。<br />

ちょい旅~2021 千葉・松戸市編~

2021/09/05 - 2021/09/07

ろくお

ろくおさん

コロナに十分注意しながら、久しぶりに関東へ出かけました。

私鉄 徒歩

●京成成田空港駅サイン@京成成田空港駅

成田空港から移動をします。
    今回は、京成の「成田スカイアクセス線」を利用してみたいと思います。
    都心から成田空港へのアクセス改善の為に北総鉄道経由で運行されています。
    開業は、2010年。
    京成上野駅と空港を結ぶ「スカイライナー」はこの経路で運転され、最高速度は、160km/h。新幹線以外の鉄道では、最速をマークしています。以前、乗車しましたが、とにかく早かったです。都心から成田という距離が全く遠く感じませんでした。

●京成成田空港駅

今回は、「スカイライナー」ではなく、特急券不要のアクセス特急を利用してみます。

●アクセス特急 羽田空港駅行@京成成田空港駅

車体に飛行機が描かれていますね。
    ほとんど人が乗車していない状態で、出発しました。

●北総・京成東松戸駅

途中の印旛日本医大駅でアクセス特急から普通に乗り換え、東松戸駅で下車しました。
    北総鉄道の線路をかりて、京成電車は走っています。
    なので、2社が同じ線路を共有しています。

●北総・京成東松戸駅サイン@北総・京成東松戸駅

JR武蔵野線との乗換駅になります。
    駅のサインは、京成仕様ですね。
    サインの左上に、小さく「京成グループ」のマークがあります。
    北総鉄道は、京成グループの企業です。

東松戸駅

●路線図@北総・京成東松戸駅

いまいち、飲み込めていない路線図を凝視(笑)。
    北総鉄道の北総線が、京成高砂駅から印旛日本医大駅まで。
    成田湯川駅は、京成成田空港線の唯一の駅。
    成田スカイアクセス線が開通したときに出来た唯一の駅になります。

●らぁめん もののこころ@北総・京成東松戸駅

駅の近くで、ランチにしました。
    ラーメンにしました。

●らぁめん もののこころ@北総・京成東松戸駅

開店数分後に入ったのですが、もう既に何名か入店済み。
    その後も、ペースは崩れずに、待たれる人もいらっしゃいました。
    おしゃれなカフェのイメージです。

• ●らぁめん もののこころ@北総・京成東松戸駅<br /><br />ここで、夏季限定のラーメンを頂きました。<br />「冷やしたんたん麺」です。<br />汗をかくのが嫌だったので、このメニューにしたのですが、ちょっと今日の関東は、肌寒いです。秋の予感がしています(笑)。

●らぁめん もののこころ@北総・京成東松戸駅

ここで、夏季限定のラーメンを頂きました。
    「冷やしたんたん麺」です。

●らぁめん もののこころ@北総・京成東松戸駅

めっちゃクリーミーです。
    ラー油が良いアクセントになっていました。
    麺は、中太のちぢれ麺、コシはしっかりあります。
    キャベツ、生玉ねぎの存在は大きく、とってもヘルシー感がありました。
    女子受けしそうなメニューです。
    ごちそうさまでした!おかげで、汗をかかずに済みました!

らぁめん もののこころ 東松戸店 グルメ・レストラン

●北総・京成東松戸駅

お腹も満たされ、駅に戻って来ました。
    駅には、「北総鉄道」の表示のみなんですね。
    今から、蒲田に向けて、ちびちび進んでいきたいと思います。