台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5月の台湾がキャンセルになった1月、年末までにはコロナ終息するかなと2月に年末に過ごす台湾行きのチケットを買った。<br /><br />■フライト<br />[1]12月28日(火) NH402<br /> 秋田 - 東京(羽田)<br /> 出発ターミナル:  <br /> 07:30発08:40着<br /> 座席番号:9C<br /> 特典普通席 / OK <br /><br />[2]12月28日(火) BR191<br /> 東京(羽田) - 台北(松山)<br /> 出発ターミナル:3<br /> 12:15発15:00着<br /> 座席番号:27H<br /> 特典エコノミー / OK <br /><br />[3]1月2日(日) BR192<br /> 台北(松山) - 東京(羽田)<br /> 出発ターミナル:1<br /> 07:30発11:15着<br /> 座席番号:27C<br /> 特典エコノミー / OK <br /><br />[4]1月2日(日) NH405<br /> 東京(羽田) - 秋田<br /> 出発ターミナル:2<br /> 14:00発15:05着<br /> 座席番号:9C<br /> 特典普通席 / OK <br /><br />5月連休は、JALだったが、今回は、いろいろ考えて、ANAの特典航空券にした。<br /><br />8月に国内線のフライト変更の連絡があった。

希望的台湾旅行顛末記2

2021/09/29 - 2021/09/29

はた

はたさん

■フライト
[1]12月28日(火) NH402
 秋田 - 東京(羽田)
 出発ターミナル:
 07:30発08:40着
 座席番号:9C
 特典普通席 / OK

[2]12月28日(火) BR191
 東京(羽田) - 台北(松山)
 出発ターミナル:3
 12:15発15:00着
 座席番号:27H
 特典エコノミー / OK

[3]1月2日(日) BR192
 台北(松山) - 東京(羽田)
 出発ターミナル:1

14:00発15:05着
 座席番号:9C
 特典普通席 / OK

8月に国内線のフライト変更の連絡があった。

あと3カ月後、まだまだコロナ終息の気配ないが、10月1日からタイの入国隔離が7日に短縮されるなぁと、少しずつ好転していくと思った矢先、メールが来た。

東京 台湾間のフライトが取り消しされたのだ。

ただ、帰りは、まだ、キャンセルされてない。

ということは、行きの日程を変更すれば、まだ、台湾への渡航の望みがあるということだ。

ただ、現状を考えても、ワクチン接種証明のほか、72時間のPCR検査の陰性証明が、必要になるだろうから、
    年末、台湾は、無理だなぁと考え、キャンセルした。

残念だが、しょうがない。

キャンセル連絡したら、2日後には、フライト取り消しとマイルの返還があり、返金の連絡もきた。

マイルは、貯まる一方だから、東京でもと思ったが、まだまだ、首都圏は、厳しいし、しばらく県内をウロウロするしかないな。

あ~あ 海外早く行きたい。台湾行きたい。。。