富士五湖旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前泊地のふふ熱海を発ち、隣県山梨のふふ河口湖へ<br /><br />台風の影響で天気は生憎でしたが、秋を感じる美味しい滞在になりました。<br /><br />ふふの中でも河口湖はリゾート感やカジュアル感があり、異なるテイストを楽しめます。<br /><br />部屋数は多いですが、その分共用部も広いため、他客とのディスタンスが保て、感染症対策も安心です。

ふふ河口湖、梢プレシャススイート

2021/09/17 - 2021/09/18

まふぃんさん

前泊地のふふ熱海を発ち、隣県山梨のふふ河口湖へ

レンタカー
一休.com

前泊地のふふ熱海からレンタカーを借り、道中富士宮市の富士山センターへ。逆さ富士のデザインがユニークです

富士山センターから徒歩圏内に観光スポットが点在。富士山麓の綺麗な湧き水でした。
    他にも富士山本宮浅間神社やタリーズコーヒーのコンセプトストアも

富士宮市と言えば、富士宮焼きそば♪
    神社の目の前に焼きそば横丁があります。
    宿での夕食を考え、一人前をシェアリング

移動すること1時間半程度。山中湖畔に到着です。
    チェックイン前に湖畔の「ハナテラス」でお茶を。
    念願の産地でいただくシャインマスカットです♪
    美味しくない訳がないです!

フロント近辺はちらほら他のお客さんがいらしたので写真は控え、宿泊棟へ向かいます。
    今晩は4階の梢プレシャススイート。眺望が売りです

梢プレシャススイートは3部屋あります。
    そのうちの 1部屋にランダムで

入口はこんな感じです。
    ふふ熱海木の間の月と異なり、チェックイン・アウトは部屋ではなく、フロントです

消毒液と溶岩的芳香剤です。
    柑橘系のスッとする良い香りでした

部屋に入るとツインベッドがドーンと。
    吊り下がる照明が雰囲気を出しています

館内着と肌色のお手提げです。
    お手提げは持ち帰れます。
    コンビニ用のエコバッグに丁度良いサイズです

飲み物類。フリードリンクが一通り揃っています。
    ふふ熱海木の間の月よりはややグレードが下がります

グラス茶器類です。部屋飲みにも不足なく

ベッドから望みます。寝転べば贅沢なリラックスタイムです

逆方向から

生憎の天気でしたが、それでも抜け感は高層階ならでは。またいつか目の前に富士山ドーンを見に来たいです

ふふ河口湖名物のバイオエタノールです。
    夜に火を灯してもらいました。
    ベタですが、揺らぐ炎はいつまでも見ていられ癒されます

洗面・化粧スペースに移ります

オリジナルアメニティです。フレグランスがまた異なり、楽しいです

ドライヤーはダイソン。風量は強いですが、その分音量も笑 ふふ熱海木の間の月のReFaの方が好みです。妻曰く笑

露天風呂の内側にシャワースペースがあります

露天風呂は2人で入れる広さ

循環で高音に維持されているので、熱めが好きな方を除いて、入る時は水を足して湯揉みするのが無難です。
    循環でも身体はポカポカしますので、効用は間違いないはず。
    とにかくお湯が滑らかで柔らかかったです

入浴目線です。風は抜けるので快適です

夕食前に大浴場へ。

ふふ恒例のミニビール他です

大浴場に間違いなく誰もいないことを確認し、写真を失敬。

こちらは男性用ですが、女性用は化粧スペースが間仕切りされているようです。
    もちろんタオルは備え付け

男性は内風呂とロウリュウサウナ、水風呂です。
    女性はミストサウナです。

サウナーかじりとしては、水風呂が嬉しかったです。堪能して「ととのい」ました。
    外気浴ができればなお良かった

陽が落ちてくると、暖色照明が活きてきます

お待ちの夕食です。ロビー棟1階のダイニングにて。
    魚料理と肉料理と、ボリュームたっぷりでした。
    もちろんそれぞれ美味しかったです

生ビールと妻はノンアルスパークリングで乾杯です♪
    昨晩のふふ熱海から生ビールを堪能です

夕食シーン①

夕食シーン⑧

夕食シーン⑨

夕食シーン⑩〆のデザートです

雨天でなければ20時になると庭に火が焚べられます

庭からダイニングを望むとこんな感じです。
    傾斜を利用した作りで窓際にカウンター、その上にボックス席が2段、大人数用に別途個室があります。
    いずれの席でも隣との距離は確保されています。
    ダイニングの上はロビーとバー、テラスになっています。
    夜になるとボタニカルな雰囲気がさらに素敵になります。
    写真を撮り損ねましたが、私達もバーで軽く一杯いただきました

お目覚のジュレです。

翌朝食は窓際のカウンターをリクエスト

木々が既に色づき始めています

到着時に「納豆は苦手でないですか?」と聞かれた理由がこれのようです笑
    納豆グラタン、斬新で私達には美味しかったです。
    自宅でもトライしてみたいと話していました

2日目も生憎の天気でしたが、これはこれでしっとり心地良いと前向きに捉えました。
    このあとチェックアウトまで部屋でゆっくり過ごし、ふふ河口湖を発ちました

帰りにふふ河口湖から車で数分の河口浅間神社に寄り、この度(旅)のお礼とコロナの収束を

参道横の巨杉が圧巻です

悠然と構える夫婦杉。どっしりと気を構えて生活していけたら…