富士五湖旅行記(ブログ) 一覧に戻る
苔が好きなので樹海をハイキングして山梨名物ほうとうの生麺を買いにドライブがてら行ってきました。<br />いつも何気なく見ていた富士山みる場所と時間によって色々な姿を見せてくれます。

樹海ハイキングと富士山の周りをドライブ

2021/09/13 - 2021/09/13

watamuminnさん

道の駅ふじおやまに寄る為に御殿場まで行かず大井松田ICで降りて
    246号で行きます。
    湧き水をペットボトルにくんだり、東京の有名なおせんべの割れせんべいがお得に買えます近くにお店と工場があるようです。
    お米もコンクールで入賞した物があります。
    水とお米とお餅、野菜、花、お得です。

道の駅 ふじおやま 道の駅

私の好きな道の駅 by watamuminnさん

外のベンチで富士山を見ながら買ったパンとおこわを食べて昼ご飯。
    パンはとなりで焼いている金太郎パンで安いのに美味しい。
    おこわも地元のお母さんの手づくりです。

花の都公園から

山中湖 花の都公園 公園・植物園

富士山の写真を撮る場所 by watamuminnさん

今回は入場しないで写真だけ

花の都公園の道をまっすぐ山中湖と反対方向に行った突き当りにある
    麺だけを売っているお店です。
    ほうとうの麺は太くてこしがあります。道の駅よりお得です。
    お蕎麦も美味しかったです。

ニューヨークスティック、チーズケーキをスティック状にして色々アレンジした物があってアウトレット価格で買えます。でもクリームブュレが好きです。

ニューヨークスティック 忍野工場直営店 グルメ・レストラン

何日か前にかまいたちが来てTVで放送されました。
    サインがありました。

西湖ネイチャーセンターから樹海のトレッキングを始めます。
    色々コースについて教えて貰えるので良かったと思います。
    1時間に1回位500円でツアーもやっています。今回は時間が合わないので参加しなかったけど色々な事を説明しながら歩いてくれるので楽しいかもしれません。

樹海で迷ったら?と思ったけど標識もしっかりしているし少し歩けば道路にでるので思っていた感じ違いました。

1時間位歩いて戻ってきました。

色々なコースがあります。

気温は暑いけど風が冷たくて日陰は気持ち良かったです。

• 樹海からハイキングコースにも入っている紅葉台です。<br />今回は車で登りました。<br />遮る木がないので見晴らしがいいです。

地図を見る

樹海からハイキングコースにも入っている紅葉台です。
    今回は車で登りました。
    遮る木がないので見晴らしがいいです。

紅葉台展望レストハウス 自然・景勝地

次回は紅葉の時期に来たいです。

白糸の滝に何十年ぶりに来ました。
    駐車場は50メートル位と行くと200円です。