ワシントンD.C.旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コロナがそろそろ世界中に流行しそうなちょっと前に、アメリカ東海岸に旅行に行ってきました。アメリカへは初めてで、主な目的は、ワシントンウィザーズに所属する八村くんの試合観戦です。前年の10月くらいから観戦日程を考えていて、比較的休みの取りやすいこの時期に行ってきました。<br /><br />ゲームを見ての感想は、八村くん、「足長~」と「動きが軽すぎる」でした。もうかっこよすぎました。<br />席は、コートサイドはさすがに高くて取れないので、200USDくらいのところで、少し傾斜のついたところで見やすいところでした。アリーナへは飲食物は持ち込みできないので、何か買おうかなと思ったのですが、東京ドームどころの値段ではなかったので、水だけ購入してビールは我慢しました。汗<br />試合もブザービーターで逆転勝ちで、最高のゲームでした。一つ残念だったのは、対戦相手はマブスだったのですが、ドンチッチがケガでいなかったことです。<br /><br />アリーナは、チャイナタウンに位置しており、地下鉄の駅からも近く、わかりやすい場所にありました。<br />DCは、あまり治安がよろしくないと聞きましたが、危険に遭うこともなく、楽しく過ごせました。<br /><br /><旅程><br />2/6 NH7028 17h00~15h25 NRT-IAD B777-2<br />2/7 DC観光、Wizards観戦(八村くん応援)<br />2/8 NYへ移動(アムトラック)<br />2/9 NY観光<br />2/10 NY観光<br />2/11 NH109 16h55~21h00+1 JFK-HND B777-3ER<br /><利用航空会社><br />ユナイテッド航空、ANA

冬のアメリカ東海岸旅行202002 ワシントンDC NBAウィザーズ八村くん応援編

2020/02/06 - 2020/02/08

tetsu_shin

tetsu_shinさん

<旅程>
2/7 DC観光、Wizards観戦(八村くん応援)
2/8 NYへ移動(アムトラック)
2/9 NY観光
2/10 NY観光
<利用航空会社>
ユナイテッド航空、ANA

鉄道 タクシー 徒歩
ANA

前日に下調べしました。これで、明日は場所ばっちり。

試合開始前のアップ時間。しかし、広いアリーナ。日本にもこういうアリーナがたくさんできればな。

Let’s go Wizards!

上の方は安かったのですが、間違いなくあまり見えないと思い、今回の席にしました。わたくし、目も悪いことですし。。

ビールのシューティング。シュートどこから打っても入りまくり。遠くから見てもエースとしての風格がありました。

マブスのポルジンギス。足長すぎ~。ここから見ても背の高さがわかります。7フッターでスリーも打って、走り回って、すごい世界です。

少し下に降りてきて、撮影。ポルジンギスの背の高さがわかります。

八村くんの広告!クール!

下の方に降りて、記念撮影。加工が適当ですみません。。

試合前、レポーターが何やら言っているようです。

ウィザーズアップ開始。試合見て思ったのは、こちらのお客さんは試合開始前から駆け付けるのではなく、2Qかハーフタイムくらいからどんどん入ってきて、満員になる感じです。

スターティング5発表前のチアのダンス。

八村くん、at the line. 2本決めました。

試合中のパフォーマンス。色んなことをしてファンを楽しませてくれます。
    試合は接戦で、さすが、NBA。盛り上げ方がとても上手で、思わず声を出して応援したり、相手チームにブーイングしたり、一体感がありました。
    終了間際の相手チームのフリースローでは、ブーイングのボリュームが凄かったです。鳥肌立ちました。

ブザービーター後、皆さんセンターサークルに集まってます。
    このときは、みんな総立ちでハイタッチしてました!