京都駅周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
京都にも緊急事態宣言が発令されており、遠出はできないし、また京都のホテルに泊まってみよう!と1週間前に予約した。<br />今回の決め手は朝食が美味しそう!大浴場もあるし、陶板浴もある!<br /><br />朝食込み1泊ツイン(2人で宿泊)<br />4800円+宿泊税(400円)←2人でこの料金!!<br /><br />ウェルカムドリンク:18:00~20:00<br />(22:00までの予定が時間短縮)<br /><br />チェックインの時にウェルカムドリンク提供時間について説明がありましたが、ちょうど食事や入浴時間と重なり、利用できませんでした。残念(&gt;_&lt;)<br /><br />大浴場に陶板浴があり、フロントで予約すると、タオルとガウン借りられます。できればお風呂入る前に予約する方が時間のムダ省けます。BGM流れていますが、九条烏丸交差点のため横断歩道の青信号の音がずっと聞こえてくるのが、残念でした。ジワジワと汗がでて、上がったあとスッキリしました!!陶板浴は女性だけ。男性はサウナがあるみたいです。大浴場は8名以上にならないようにスリッパの数で人数制限していますが、3.4名が着替えているだけで、密に感じてしまいました。陶板浴はグループ毎に30分間貸切なので、時間内は安心して利用できました。<br /><br /><br />コスパよく、のんびり&amp;満足した旅となりました。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

京都のホテルに泊まってみた7(SAKURA TERRACE)

14いいね!

2021/09/08 - 2021/09/09

1453位(同エリア3724件中)

0

14

chocoasa

chocoasaさん

京都にも緊急事態宣言が発令されており、遠出はできないし、また京都のホテルに泊まってみよう!と1週間前に予約した。
今回の決め手は朝食が美味しそう!大浴場もあるし、陶板浴もある!

朝食込み1泊ツイン(2人で宿泊)
4800円+宿泊税(400円)←2人でこの料金!!

ウェルカムドリンク:18:00~20:00
(22:00までの予定が時間短縮)

チェックインの時にウェルカムドリンク提供時間について説明がありましたが、ちょうど食事や入浴時間と重なり、利用できませんでした。残念(>_<)

大浴場に陶板浴があり、フロントで予約すると、タオルとガウン借りられます。できればお風呂入る前に予約する方が時間のムダ省けます。BGM流れていますが、九条烏丸交差点のため横断歩道の青信号の音がずっと聞こえてくるのが、残念でした。ジワジワと汗がでて、上がったあとスッキリしました!!陶板浴は女性だけ。男性はサウナがあるみたいです。大浴場は8名以上にならないようにスリッパの数で人数制限していますが、3.4名が着替えているだけで、密に感じてしまいました。陶板浴はグループ毎に30分間貸切なので、時間内は安心して利用できました。


コスパよく、のんびり&満足した旅となりました。






旅行の満足度
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
JRローカル
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ホテルに荷物を預けに向かいます。<br />ホテルは京都駅から地下鉄で1駅の九条駅の目の前です。<br />京都駅八条口(京都駅の南側)から歩いて10分くらいで行けます。アバンティとなか卯の道(烏丸通り)をまっすぐ南に歩けば、九条烏丸交差点のところにあるので、わかりやすいと思います。

    ホテルに荷物を預けに向かいます。
    ホテルは京都駅から地下鉄で1駅の九条駅の目の前です。
    京都駅八条口(京都駅の南側)から歩いて10分くらいで行けます。アバンティとなか卯の道(烏丸通り)をまっすぐ南に歩けば、九条烏丸交差点のところにあるので、わかりやすいと思います。

  • 京都駅八条口、アバンティ(烏丸通り)のところにある地図です。

    京都駅八条口、アバンティ(烏丸通り)のところにある地図です。

  • ホテル前。<br />フロントでチェックインしたあと、自動支払い機にルームキーを入れて宿泊税を支払うと、ルームキーが使えるようになるみたいです。<br />フロントでチェックインしたあと、部屋に荷物置いてから、出かけるときに宿泊税の手続きしようと思ったら、エラーが出て部屋に入れませんでした(^_^;)

    ホテル前。
    フロントでチェックインしたあと、自動支払い機にルームキーを入れて宿泊税を支払うと、ルームキーが使えるようになるみたいです。
    フロントでチェックインしたあと、部屋に荷物置いてから、出かけるときに宿泊税の手続きしようと思ったら、エラーが出て部屋に入れませんでした(^_^;)

  • ツインルーム。<br />広くはないけど、十分!!<br />ペットボトルや缶などのゴミはエレベーター前に置いてある共有のゴミ箱に捨てるように推奨されてた。部屋のゴミ箱が溢れなくてすむし、客室掃除の人の手間も省けるね。

    ツインルーム。
    広くはないけど、十分!!
    ペットボトルや缶などのゴミはエレベーター前に置いてある共有のゴミ箱に捨てるように推奨されてた。部屋のゴミ箱が溢れなくてすむし、客室掃除の人の手間も省けるね。

  • 5階のお部屋でした。ちょうど地下鉄乗り場が見えます。

    5階のお部屋でした。ちょうど地下鉄乗り場が見えます。

  • コーヒーは豆から自分で淹れることもできるし、ボタンひとつで美味しいコーヒーも飲めます。

    コーヒーは豆から自分で淹れることもできるし、ボタンひとつで美味しいコーヒーも飲めます。

  • チェックインして、コーヒーいただいて、ロビーでのんびり時間。これから伊勢丹の北海道展行ってきます!

    チェックインして、コーヒーいただいて、ロビーでのんびり時間。これから伊勢丹の北海道展行ってきます!

  • ロビー<br />京都に関する雑誌が並び、コーヒーや紅茶などが自由にいただけます。

    ロビー
    京都に関する雑誌が並び、コーヒーや紅茶などが自由にいただけます。

  • ロビー。<br />明日の朝食もココでいただきます。

    ロビー。
    明日の朝食もココでいただきます。

  • ロビーの2階にある本棚

    ロビーの2階にある本棚

  • ソファで本を読めます。部屋には、本を持っていけません。<br />

    ソファで本を読めます。部屋には、本を持っていけません。

  • 朝食(^ ^)<br />パンが充実しています!サンドイッチ最高!!<br />ご飯系(和食)もちゃんとあります。<br />サラダ、スムージー、スープ、ジュース…。めちゃくちゃ満足な朝食でした!!<br />

    朝食(^ ^)
    パンが充実しています!サンドイッチ最高!!
    ご飯系(和食)もちゃんとあります。
    サラダ、スムージー、スープ、ジュース…。めちゃくちゃ満足な朝食でした!!

  • 最後にヨーグルトとフルーツ。もうお腹いーっぱい。

    最後にヨーグルトとフルーツ。もうお腹いーっぱい。

  • サーモン大好き!奥はローストビーフ!<br />チェックアウトは11時なので、ゆっくりできます。<br />今日は九条駅から地下鉄で四条駅へ行き、ぶらぶら買い物へ。

    サーモン大好き!奥はローストビーフ!
    チェックアウトは11時なので、ゆっくりできます。
    今日は九条駅から地下鉄で四条駅へ行き、ぶらぶら買い物へ。

この旅行記のタグ

関連タグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP