バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コロナ禍で最近見に行っていないと思い、バンコクの主要観光地の様子を見てきました。王宮エメラルド寺院はクローズ、暁の寺への船が運休、涅槃仏寺の涅槃仏側の入り口は閉鎖中となっていました。 カオサン通りも閑散としておりまだまだ観光客が戻ってくるような感覚ではありません。<br /><br />2021年10月より政府報道官や観光庁がタイを開国するとか言っていますが、タイ国内においてダークレッド地域とされている場所バンコク含むでは、飲食店も20時まで、酒類の販売不可、マッサージも足だけ、バーの営業不可などの厳しい規制がしかれており、タイ国内での移動も制限されている中で外国人に開国と言っても100%ではなく、ワクチン2回接種者であれば若干の規制緩和というような状況になるのではないか?と予想しています。今の隔離政策ではワクチンの接種未接種関係なく14日間のホテル隔離だが、ワクチン接種者は若干の隔離緩和でホテル隔離を7日間で検査2回目以降の7日間は外出可能とかになるのだろうか。 まだまだ何も決まっていない事なので判断が難しいですが、決まるとしても10月1日の2-3日前とかになるのでしょう。<br /><br />早く自由に隔離もCOEも何もない状態になるのはいつでしょうか?<br /><br />バンコクに住んでいますので、ここを見てきて欲しい等の希望がありましたら見に行きますのでコメント下さい。夜間は外出禁止なので昼間-夕方に行ってきます。<br />

9月12日現在:バンコク観光地の様子を見学してきた

50いいね!

2021/09/12 - 2021/09/12

1976位(同エリア21483件中)

2

33

旅ねずみ

旅ねずみさん

コロナ禍で最近見に行っていないと思い、バンコクの主要観光地の様子を見てきました。王宮エメラルド寺院はクローズ、暁の寺への船が運休、涅槃仏寺の涅槃仏側の入り口は閉鎖中となっていました。 カオサン通りも閑散としておりまだまだ観光客が戻ってくるような感覚ではありません。

2021年10月より政府報道官や観光庁がタイを開国するとか言っていますが、タイ国内においてダークレッド地域とされている場所バンコク含むでは、飲食店も20時まで、酒類の販売不可、マッサージも足だけ、バーの営業不可などの厳しい規制がしかれており、タイ国内での移動も制限されている中で外国人に開国と言っても100%ではなく、ワクチン2回接種者であれば若干の規制緩和というような状況になるのではないか?と予想しています。今の隔離政策ではワクチンの接種未接種関係なく14日間のホテル隔離だが、ワクチン接種者は若干の隔離緩和でホテル隔離を7日間で検査2回目以降の7日間は外出可能とかになるのだろうか。 まだまだ何も決まっていない事なので判断が難しいですが、決まるとしても10月1日の2-3日前とかになるのでしょう。

早く自由に隔離もCOEも何もない状態になるのはいつでしょうか?

バンコクに住んでいますので、ここを見てきて欲しい等の希望がありましたら見に行きますのでコメント下さい。夜間は外出禁止なので昼間-夕方に行ってきます。

旅行の満足度
3.0
観光
2.0

PR

50いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 独りさん 2021/09/20 13:46:41
    見とけばよかった
    昨日同じようなところに出かけてきました。
    6月に赴任してきた人をバンコク市内観光へ誘って行ったのですが
    どこもやっておらず。
    先にこの旅行記見とけばよかったです。

    旅ねずみ

    旅ねずみさん からの返信 2021/09/20 14:07:33
    Re: 見とけばよかった
    独りさん。コメント有難う御座います。
    入館出来なくて残念でしたね。
    王宮のスタッフが言うには10月1日からは開ける事を言っていましたが、実際に開くかどうか未定だと思われます。また10月になってから再度見に行ってきます。

旅ねずみさんのトラベラーページ

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 230円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集