その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2008年11月から約3年間、アルジェリアの地方都市に駐在してました。その時の記録を備忘録として残すため投稿しました!この国に観光で行くのはなかなかないと思いますが、何かの役に立てば幸いです。<br /><br />アルジェリアはムスリムの国なので、休日は金曜日と土曜日です。特に金曜日が安息日で、男の人たちは昼くらいからモスクにお祈りに行きます。私は、非ムスリムなので何の縛りもなく、過ごしてました。駐在した地域が海に近いため、比較的開放的でお酒も飲めるし、こじゃれたホテルバーもありました。しかしながら、毎週バーに行くわけにもいかないので、だいたい午前中は買い物し昼食を食べてから、ビーチで波音を聞きながらカフェオレを飲むのが日課でした。アフリカとはいえ、目の前の海は地中海なのでいいところだと自分に言い聞かせてました!

アルジェリアでのとある日の休日

8いいね!

2009/03/14 - 2009/03/14

61位(同エリア97件中)

0

4

tetsu_shin

tetsu_shinさん

2008年11月から約3年間、アルジェリアの地方都市に駐在してました。その時の記録を備忘録として残すため投稿しました!この国に観光で行くのはなかなかないと思いますが、何かの役に立てば幸いです。

アルジェリアはムスリムの国なので、休日は金曜日と土曜日です。特に金曜日が安息日で、男の人たちは昼くらいからモスクにお祈りに行きます。私は、非ムスリムなので何の縛りもなく、過ごしてました。駐在した地域が海に近いため、比較的開放的でお酒も飲めるし、こじゃれたホテルバーもありました。しかしながら、毎週バーに行くわけにもいかないので、だいたい午前中は買い物し昼食を食べてから、ビーチで波音を聞きながらカフェオレを飲むのが日課でした。アフリカとはいえ、目の前の海は地中海なのでいいところだと自分に言い聞かせてました!

旅行の満足度
4.0

PR

  • いつものビーチでまったり。<br /><br />左上に見える白い建物は軍の保養所。

    いつものビーチでまったり。

    左上に見える白い建物は軍の保養所。

  • こんな岩場もあったりします。

    こんな岩場もあったりします。

  • 波音を聞いて、海を見ながらぼーっとします。

    波音を聞いて、海を見ながらぼーっとします。

  • この季節でも日光が強いので日陰でまったりします。

    この季節でも日光が強いので日陰でまったりします。

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

tetsu_shinさんの関連旅行記

tetsu_shinさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アルジェリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アルジェリア最安 727円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アルジェリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP