札幌旅行記(ブログ) 一覧に戻る
子連れ旅行 in 北海道 Day 1 |札幌<br />今回は悩んだ末に、オリンピックを避けて9月に延期して遅めの夏休みへ<br /><br />

子連れ旅行 in 北海道 Day 1 |札幌

13いいね!

2021/09/03 - 2021/09/06

3953位(同エリア7893件中)

旅行記グループ 北海道 2021年夏

0

14

serendipity

serendipityさん

子連れ旅行 in 北海道 Day 1 |札幌
今回は悩んだ末に、オリンピックを避けて9月に延期して遅めの夏休みへ

PR

  • フライトはスカイマーク。<br /><br />LCCは幼児無料制度がないと知りびっくり。<br /><br />JAL/ANAも安かったけど、今回は唯一フライト変更無料だったスカイマークを選択。<br /><br />大人2名+幼児料金で53,000円<br /><br />今回もドタバタと準備して、4時起きで出発。

    フライトはスカイマーク。

    LCCは幼児無料制度がないと知りびっくり。

    JAL/ANAも安かったけど、今回は唯一フライト変更無料だったスカイマークを選択。

    大人2名+幼児料金で53,000円

    今回もドタバタと準備して、4時起きで出発。

  • 朝7時のガラガラの空港を抜けて搭乗。<br />でもフライトは8割くらい埋まってる感じ。<br /><br />そして幼児用ベルトがないことにビックリ。ドリンクもコーヒーの一択。<br /><br />国際線だと、もっと色々サービスあったけど、国内線はこれが普通?<br /><br />離陸時は飲み物を飲ませてたけど、もう3歳近いと耳抜きの心配はいらないかなあ?<br />

    朝7時のガラガラの空港を抜けて搭乗。
    でもフライトは8割くらい埋まってる感じ。

    そして幼児用ベルトがないことにビックリ。ドリンクもコーヒーの一択。

    国際線だと、もっと色々サービスあったけど、国内線はこれが普通?

    離陸時は飲み物を飲ませてたけど、もう3歳近いと耳抜きの心配はいらないかなあ?

  • ベビーカーも搭乗口じゃなく、チェックイン時に預かりで不便だった。<br /><br />まあ、オンタイムで到着したし、いっか。<br />早速レンタカーのピックアップへ

    ベビーカーも搭乗口じゃなく、チェックイン時に預かりで不便だった。

    まあ、オンタイムで到着したし、いっか。
    早速レンタカーのピックアップへ

  • ベビーカーに乗らず、スーツケースを押したがる娘に手を焼きつつ<br /><br />…え、とっても上手に操ってる。3歳ってこんなに戦力になるのかと驚き。<br /><br /><br />シャトルバスを少し待ったけど、10時着のフライトで11時にはレンタカー手続きを終えて出発 <br /><br />

    ベビーカーに乗らず、スーツケースを押したがる娘に手を焼きつつ

    …え、とっても上手に操ってる。3歳ってこんなに戦力になるのかと驚き。


    シャトルバスを少し待ったけど、10時着のフライトで11時にはレンタカー手続きを終えて出発 

  • まずは札幌市内、二条市場へ<br /><br />だいぶ閑散としてた。お店を迷いつつ、一本裏手に入ったとこにある、ウェイティングボードまであって人気店風のお店へ。<br /><br />楽しみにしていた海鮮丼 でも、うーーん、こんなもの?普通に美味しいけど。これで3000円の価値は見いだせないかも。<br /><br />娘に生ものは食べさせてないので、ご飯だけ頼んで、おかずは持参したレトルトを。<br /><br /><br />店員さんが親切で快く持ち込みをOKしてくれた上に、バタじゃがまでサービスして頂き深謝。<br /><br />

    まずは札幌市内、二条市場へ

    だいぶ閑散としてた。お店を迷いつつ、一本裏手に入ったとこにある、ウェイティングボードまであって人気店風のお店へ。

    楽しみにしていた海鮮丼 でも、うーーん、こんなもの?普通に美味しいけど。これで3000円の価値は見いだせないかも。

    娘に生ものは食べさせてないので、ご飯だけ頼んで、おかずは持参したレトルトを。


    店員さんが親切で快く持ち込みをOKしてくれた上に、バタじゃがまでサービスして頂き深謝。

  • 通り掛かりに見つけた可愛いお店のスムージーをデザートに <br /><br /><br />

    通り掛かりに見つけた可愛いお店のスムージーをデザートに 


    LITTLE JUICE BAR(リトル ジュース バー) グルメ・レストラン

  • ベビーカー拒否で歩く娘を追いかけながら歩くとスムージーどころじゃないので、車でお店の前まで行って、車内で頂く<br /><br /><br />

    ベビーカー拒否で歩く娘を追いかけながら歩くとスムージーどころじゃないので、車でお店の前まで行って、車内で頂く


  • 続いては、Boys be ambitious の羊ヶ丘展望台へ<br /><br />三脚を持ってきて良かった <br /><br />数組の列に並んで、家族3人記念撮影<br /><br /><br />

    続いては、Boys be ambitious の羊ヶ丘展望台へ

    三脚を持ってきて良かった 

    数組の列に並んで、家族3人記念撮影


  • コロナじゃなかったらもっと混んでるのかな…

    コロナじゃなかったらもっと混んでるのかな…

  • 北海道はどこも広くて、子供を自由に走り回らせてあげられるのがいい!<br />

    北海道はどこも広くて、子供を自由に走り回らせてあげられるのがいい!

  • 娘とひとしきり走り回ったら、こちらも緊急事態宣言で?16時には閉園ということで、追われるように退散

    娘とひとしきり走り回ったら、こちらも緊急事態宣言で?16時には閉園ということで、追われるように退散

  • 公園のあとは、一旦ホテルに車を停めて、徒歩で「ななかま堂」へ<br /><br /><br />ちょっといかがわしい?と思うような、古めかしい雑居ビルの中に…あった!<br /><br /><br />

    公園のあとは、一旦ホテルに車を停めて、徒歩で「ななかま堂」へ


    ちょっといかがわしい?と思うような、古めかしい雑居ビルの中に…あった!


    夜パフェ専門店ななかま堂 グルメ・レストラン

  • 全30席程の小さなお店。畳席に通して頂けて助かった。<br /><br />楽しみにしていたパフェは、期待通りのクオリティ!<br />そして大きい! <br /><br /><br />こだわりのパフェ。本当にたくさんの味が楽しめて、これはいい~ <br /><br />これは女子会で夜パフェしたら楽しいだろうな。北海道の人が羨ましい!<br /><br /><br />緊急事態宣言で昼間からお店が開いててラッキーだった <br /><br /><br />パフェを食べ終わったのが18時過ぎ。<br /><br /><br />もうお腹も空いてないしで、夕飯は適当にコンビニで調達しておしまい。

    全30席程の小さなお店。畳席に通して頂けて助かった。

    楽しみにしていたパフェは、期待通りのクオリティ!
    そして大きい! 


    こだわりのパフェ。本当にたくさんの味が楽しめて、これはいい~ 

    これは女子会で夜パフェしたら楽しいだろうな。北海道の人が羨ましい!


    緊急事態宣言で昼間からお店が開いててラッキーだった 


    パフェを食べ終わったのが18時過ぎ。


    もうお腹も空いてないしで、夕飯は適当にコンビニで調達しておしまい。

  • 最後にホテル! <br /> <br /><br />4000円ちょっとで、この広さ!そして今年オープンなので超綺麗な室内。<br /><br /><br />駐車場は1000円かかるけど、札幌駅近、コンビニは1分のとこで立地まで最高なのに、感動的なコスパの良さ。<br /><br /><br />ベッドの高さがあったから心配だったけど、移動させて、4台くっつければ、寝相の悪い娘でも安心。<br /><br /><br />また札幌に来る機会があったら、是非とも利用させて頂きたいホテルでした。 <br />

    最後にホテル! 
     

    4000円ちょっとで、この広さ!そして今年オープンなので超綺麗な室内。


    駐車場は1000円かかるけど、札幌駅近、コンビニは1分のとこで立地まで最高なのに、感動的なコスパの良さ。


    ベッドの高さがあったから心配だったけど、移動させて、4台くっつければ、寝相の悪い娘でも安心。


    また札幌に来る機会があったら、是非とも利用させて頂きたいホテルでした。 

    フィーノホテル札幌大通 宿・ホテル

    2名1室合計 4,341円~

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

札幌の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集