シェムリアップ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年に世界遺産に登録されました。

アンコールワット&新☆世界遺産 サンボー・プレイ・クックの旅 Ⅱ

2019/10/31 - 2019/11/04

スヌーピースヌーピー

スヌーピースヌーピーさん

2017年に世界遺産に登録されました。

宿泊先はオールドマーケットに近くツイン3泊68ドル朝食付きでした。驚くほど安いですがスタッフも皆さん親切で部屋も清潔最高でした。

朝の散歩で近くのワット・プリア・プロム・ラス寺院に参拝に行く。
    きらびやかです。

おとなしい犬、猫がいました。痩せてます。

宿から徒歩でアンコール国立博物館へ。中はクーラーがかかっていて涼しいのですが道のりが暑すぎて汗がなかなか引きませんでした。館内でアイスを食べる。写真を撮るのを忘れましたが見どころがあり中はきれいです。

宿泊先の中庭

室内。ポットもコーヒーも付いていました。

シェムリアップ川に架かるライトアップされた橋を渡ってナイトマーケットへ行きましたがあまり人がいませんでした。

昨日と同じ店で夕食をいただく。食事のあとマッサージに行きました。

ツアーの待ち合わせ場所。豪華なホテルです。遺跡を巡りプノンペンの空港まで送ってもらいます。シェムリアップは日本行きの直行便がありません。

プサールー・マーケット。

アンコール王朝時代に建設された古代の橋、スピアン・コンポンクディ。

王道に人間界と天上界をつなぐ蛇神ナーガが欄干に祭られています。

車は通れません。

サンボー・プレイ・クックを見学します。

遺跡を飲み込んでいます。

大きいのがわかります。

のどかです。他におふたりづれが参加されていて4人の楽しいツアーでした。ガイドさん最高で運転手さんも安心できました。

お昼はランチボックスです。

地元のマーケット。

サソリのフライ。

夕食は中華です。

ラウンジでゆっくり過ごします。シャワーも利用しました。ANAの深夜便です。

アジア良いですね。早く普通に海外旅行できますように。