2021/07/09 - 2021/07/10
229位(同エリア1110件中)
美食美景宿が好きさん
- 美食美景宿が好きさんTOP
- 旅行記44冊
- クチコミ45件
- Q&A回答0件
- 141,626アクセス
- フォロワー18人
この旅行記スケジュールを元に
北海道じゃらんアワード1位の網走にあるオーベルジュ【北の暖暖】
館長さんの「儲からないよ、でも喜んで欲しいから」という言葉に全てが詰まっていると感じた圧倒的giveの宿。
5万円くらいですが7万円くらいの宿に泊まった感覚が残る宿でした。トヨタの社長さんも毎年泊まってらっしゃいます。
オーベルジュですが朝食の和定食が絶品で、朝食を食べにまた伺いたいです。
館長さんはラオスに寄付をしたり、網走刑務所の物販に協力したり、こちらの宿も利益目的よりgiveの為にやってらっしゃる感じで、もっとお話してみたいと感じました。宿は副業で本業は別にあるそうですよ♪
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.5
- 交通
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- レンタカー JALグループ
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- 一休.com
-
羽田ー女満別空港へ。
飛行機から見えるじゃがいも畑に北海道に来たんだな~と実感がわきます。 -
道の駅メルヘンの丘で売ってあったヤングコーン。
北海道ならではだと思いました。 -
人気写真スポットのメルヘンの丘。
道の駅メルヘンの丘と場所が違うのでご注意を。メルヘンの丘 名所・史跡
-
網走湖
-
道の駅網走に映画の撮影セットが展示してありました。
-
大きなタラバガニが売ってありました。
-
小腹がすいたので、ロイスのチョコレートとプリンで休憩。
プリンがとっても美味しかったです。さすが北海道! -
本日泊まる宿、オーベルジュ北の暖暖に到着しました。
-
北海道犬がお出迎えしてくれます。
-
人懐っこくてとってもかわいい!2匹います。
-
玄関
-
玄関入ってすぐのスペース。
-
大きな熊の写真が飾ってありました。
本当に大きいですね! -
ロビー
-
ber。コーヒーがいつでも無料で飲めます。(セルフ)
-
受付
-
作務衣は販売もされていました。
レストランは作務衣でもOKでした。 -
廊下に網走刑務所の作業製品が展示販売されていました。
-
利益目的ではないのでお値段がお手頃です。
-
吉永小百合さんのサインを発見。
-
知床にトヨタの実験場があるようですね。
-
豊田社長の身長が分かります^^
-
トヨタの社長さんは毎年貸し切りで宿泊されているとのことで、いたるところにサインや写真、シールなどがあって発見するのが面白かったです。
-
廊下を通って本日のお部屋へ。
-
2階のお部屋でした。
-
ベッド。
-
サムイと持ち歩き用バッグ。
-
部屋からの景色。
-
トイレ。床暖房でした。
-
部屋にはシャワーのみですが、貸切風呂3つ、大浴場、露天風呂の計5つのお風呂が使い放題なので問題なかったです。部屋のシャワーは使いませんでした。
-
アメニティーはよく見るPOLAさん。
-
こちらも。
-
網走監獄のクッキー
-
ビールは有料でしたが定価よりも安い?価格で良心的でした。
-
露天風呂はこんな感じで開放的かつ手作り感のある空間でした。
-
この深湯、1.5メートルもあって、普通に足が付きません。
なのでロープにしがみついて入るスタイルです。
面白いですよね。 -
深湯に入っている高橋克彦さんです。(写真が飾ってありました)
-
露天風呂からの景色です。
-
露天風呂から出てすぐ、ギャラリーコーナーがあって、
館長のコレクションがずらっと並んでいます。
ジャンルが幅広くて面白いです。 -
じゃらんの満足度ランキング1位に選ばれていました。
-
さて、本日の夕食の時間です。
-
自家製パンとホタテのディップ
-
こちらの看板メニュー、人参ムース 生うに添え。
美味しかったです。 -
網走産イバラガニのテリーヌ。
-
時しらずのグリル。
「トキシラズ」と呼ばれるサケは、春から初夏にかけてが旬です。 「時不知」または「時鮭」と書いて「トキシラズ」と読み、サケの中でも高級品として知られています。脂の量は秋鮭の3倍以上。 サケ界の “霜ふり”です。 -
ホタテのヒラメ巻きソテー。
-
道産牛ランプ。
あっさりとしたお味の牛でした。 -
デザート。
一つ残念だったのが、今回ワインのペアリングコースでお願いしたのですが、料理に合わせたワインが出てくるわけではなく、メニュー表から好きなものを選ぶというスタイルでまったくペアリングではなかった点です。
ワインも北海道産のワインを楽しみたかったのですが、白1種類、赤1種類しか置いてありませんでした。
これが残念に思いました。次回改善されていたらいいな。。 -
ここは奥に置いてある本や新聞を自由に読んでいいスペースでした。
-
翌朝、辺りを散策してみました。
-
橋
-
カエルのような不思議な動物の焼き物。
-
魚もいました。
-
ガーデン
-
ハスカップを探します。
-
つまんでハスカップと書いてあったので、もぎたてのハスカップを一ついただきました。
美味しかったです。 -
朝ごはんです。
オーベルジュとしては珍しく和食を出していただけます。
夕食よりもこの朝食がとっても美味しかったです! -
坦坦スープ
-
デザートまで。
一つ一つが美味しかったです。 -
チェックアウト。
看板が「またきてね」になっています。
館長さんがお見送りをしてくれました。
「実家のような宿を作りたくて」
という言葉の通り、なんだか落ち着くステイとなりました。
くせが強い宿ですが、至れり尽くせりで不思議とまた泊まりたくなります。北海道じゃらんアワード1位の網走にあるオーベルジュ【北の暖暖】 by 美食美景宿が好きさんオーベルジュ 北の暖暖 宿・ホテル
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
美食美景宿が好きさんの関連旅行記
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
網走(北海道) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
60