丹波篠山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前回の旅行記からおよそ半年。。<br /><br />コロナ禍であまり遠出もする気になれず、県内で日帰りで行けるところへ行こうか。ということで、丹波篠山へ小旅行してきました。<br /><br />当初は街歩きを中心に美味しいものでも食べられたらいいなぁと思っていたところ、グルメ担当の連れからのリクエストで美味しいお蕎麦屋さんに向かうことに。<br /><br />お蕎麦屋さんだけど、コース料理で2時間程度だったので、いつしか旅のメインはお蕎麦に・・・<br /><br />お蕎麦を食べて少し古い街並みを歩いて帰ってきました。

美味しいお蕎麦を求めて丹波篠山へ 日帰り小旅行

2021/06/26 - 2021/06/26

Takashiさん

前回の旅行記からおよそ半年。。

お蕎麦を食べて少し古い街並みを歩いて帰ってきました。

レンタカー 徒歩

• たらよろさん 2021/09/19 12:58:19
    私も同じ頃
    こんにちは、Tanashiさん

私も同じ頃、丹波篠山の行きました。
    私は栗スイーツ目的ですが…。
    以前、大福堂のお饅頭を買いましたが、とても美味しかったです。
    今回は違ったお店でスイーツを買いましたが、
    丹波篠山の栗スイーツは美味しいですねー。

ところで、このお蕎麦屋さん♪
    以前行ったところ、ちょうど法事で貸し切りでして、、、、
    結局行けなかったんです。
    今度は予約して、お蕎麦食べに行こうって思いました。

たらよろ

Takashi

Takashiさん からの返信 2021/09/20 00:56:58
    Re: 私も同じ頃
    たらよろさん、こんにちは。

おひさしぶりです^_^
    コメントありがとうございます!
    同じ頃に丹波篠山に行かれてたんですね。栗スイーツもいいですねー!
    次回は栗スイーツを探してみます^ ^

お蕎麦屋さんは予約必須らしく、食事中何組かいらっしゃってましたが、お断りされていました。。
    私が行った時はコロナ対策で間引きでひと枠1組で営業されていたので貸切でしたし安心してお食事できましたよ!

次回はぜひ予約をして訪れてみてくださいね^ ^