オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハワイ到着してもう一月になります。<br /><br /> ユーチューブなどを日本で毎日見て想像をしていたオアフ島の日々。<br />でも日本人が一杯だった街は何処かへ行ってしまってます。<br /> 歩いて見てもカメラを向けても、ウクレレ教室に行っても日本人は見かけません。<br />勿論ワクチン終了していない事や感染も収まっていないからだとは思います。<br />でも今やメインランドのリゾート地として、以前のハワイより人が溢れかえってます。<br />ビーチなどは雰囲気もどこかに行ってパラソルで埋まって?ます。<br /> ランチも行列出来て入る気持ちも失せてしまいます。<br />勝手な事と思いつつコロナ前のハワイが本当に懐かしい。<br />居ながらにしてそう感じてしまうのがちょっぴり悲しいかな。 <br /> 今回は変わってしまった今のワイキキを集めてみました。

JJおばー君 ハワイに来ました〜

15いいね!

2021/07/20 - 2021/08/09

5450位(同エリア11177件中)

0

24

jjおばー君

jjおばー君さん

ハワイ到着してもう一月になります。

 ユーチューブなどを日本で毎日見て想像をしていたオアフ島の日々。
でも日本人が一杯だった街は何処かへ行ってしまってます。
 歩いて見てもカメラを向けても、ウクレレ教室に行っても日本人は見かけません。
勿論ワクチン終了していない事や感染も収まっていないからだとは思います。
でも今やメインランドのリゾート地として、以前のハワイより人が溢れかえってます。
ビーチなどは雰囲気もどこかに行ってパラソルで埋まって?ます。
 ランチも行列出来て入る気持ちも失せてしまいます。
勝手な事と思いつつコロナ前のハワイが本当に懐かしい。
居ながらにしてそう感じてしまうのがちょっぴり悲しいかな。
今回は変わってしまった今のワイキキを集めてみました。

旅行の満足度
3.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
高速・路線バス 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ハワイに到着してから虹がよく出てくれます。肉眼では地面や建物にも虹が?見えて、しばし消えるまで見惚れてます。<br /> この景色は変わらぬハワイを感じます。

    ハワイに到着してから虹がよく出てくれます。肉眼では地面や建物にも虹が?見えて、しばし消えるまで見惚れてます。
     この景色は変わらぬハワイを感じます。

  • 朝のアラワイゴルフ場。<br /> 此処は早朝に水撒きやコースを手入れする様子は変わりません。<br />前回預けていたゴルフセットが盗まれたので、トノは練習にも行っていません。<br /><br />夕暮れ時のトアイライトの時間帯は上から見ているとやって無さそうです。<br />此処でも何かが変わってそです。

    朝のアラワイゴルフ場。
     此処は早朝に水撒きやコースを手入れする様子は変わりません。
    前回預けていたゴルフセットが盗まれたので、トノは練習にも行っていません。

    夕暮れ時のトアイライトの時間帯は上から見ているとやって無さそうです。
    此処でも何かが変わってそです。

  • 数年前にハワイで炭酸水飲みたさでソーダーウオーターマシンを買いました。今日はガスを求めてワードセンターに空のボンベを持って行きました。<br /> 何と店は子供の遊ぶ施設に変わってます。<br />ワイキキではここでしか買えなかったので、炭酸大好きな私は大ショック。<br />ーワードセンターはクローズしているお店が沢山有りました。<br /> 人気も少なく寂しい場所になってます。<br /> ワイキキに戻りネットで検索したらパールリッチのベットバス&amp;ビヨンドには今もガスがある事が分かりました。<br /> 行かなっくちゃ。

    数年前にハワイで炭酸水飲みたさでソーダーウオーターマシンを買いました。今日はガスを求めてワードセンターに空のボンベを持って行きました。
     何と店は子供の遊ぶ施設に変わってます。
    ワイキキではここでしか買えなかったので、炭酸大好きな私は大ショック。
    ーワードセンターはクローズしているお店が沢山有りました。
     人気も少なく寂しい場所になってます。
     ワイキキに戻りネットで検索したらパールリッチのベットバス&ビヨンドには今もガスがある事が分かりました。
     行かなっくちゃ。

  • 数日後、早速パールリッチに一人遠出のバス旅?に出かけます。<br /> ロイヤルクヒオの交差点は工事中。<br />久々の一人バス。<br /> 降りる場所は分かっているので、不安は有りません。<br />時間が止まってしまった様な閉店の店の多さ、でも工事中の発展に向けるワイキキも感じられて複雑な気持ちになります。<br />

    数日後、早速パールリッチに一人遠出のバス旅?に出かけます。
     ロイヤルクヒオの交差点は工事中。
    久々の一人バス。
     降りる場所は分かっているので、不安は有りません。
    時間が止まってしまった様な閉店の店の多さ、でも工事中の発展に向けるワイキキも感じられて複雑な気持ちになります。

  • ワイキキからは空港を越えほぼ一時間。<br /> 大好きなクレソンの畑が右に見えたらそこで下車。

    ワイキキからは空港を越えほぼ一時間。
     大好きなクレソンの畑が右に見えたらそこで下車。

  • 予定より早く到着し、店もバスを降りた所のすぐ側にあり、ワクワク行ってみたら写真の通り売り切れ。<br /> こんなに遠くまできたのに。<br />数日後には又入荷すると、拙い英語で分かったのですが、うーん一時間かけて又来なければならない~

    予定より早く到着し、店もバスを降りた所のすぐ側にあり、ワクワク行ってみたら写真の通り売り切れ。
     こんなに遠くまできたのに。
    数日後には又入荷すると、拙い英語で分かったのですが、うーん一時間かけて又来なければならない~

  • 数日後、友人のヒカさんが店に電話を入れてくれて、1日早く入荷してる事が分かり、早速改めて行きました。<br /> 今回はトノも一緒に。<br />有りました~ それも日本より安い。<br /> 近ければ一本の交換で良いのですが、バスで一時間は掛かる場所。今回は二本目を買うことにしました。<br /> ヒカさんにマシンを毎年預かって貰ってます。<br />ハワイの炭酸水は数がない上ビールより高い。<br /> 美味しい炭酸水はヨーロッパの品物で一本4、5ドル以上するのでそうそう私の様に沢山飲むには買いきれません。<br /> これでひと安心です。

    数日後、友人のヒカさんが店に電話を入れてくれて、1日早く入荷してる事が分かり、早速改めて行きました。
     今回はトノも一緒に。
    有りました~ それも日本より安い。
     近ければ一本の交換で良いのですが、バスで一時間は掛かる場所。今回は二本目を買うことにしました。
     ヒカさんにマシンを毎年預かって貰ってます。
    ハワイの炭酸水は数がない上ビールより高い。
     美味しい炭酸水はヨーロッパの品物で一本4、5ドル以上するのでそうそう私の様に沢山飲むには買いきれません。
     これでひと安心です。

  • ついでにモールにも行ってみました。<br />前回来た時よりずっとオシャレになっていると思いました。<br />前はローカル色が強いお店が多かった様に思います。<br /> 

    ついでにモールにも行ってみました。
    前回来た時よりずっとオシャレになっていると思いました。
    前はローカル色が強いお店が多かった様に思います。
     

  • 帰りのバス停は、西に向かって建設中のモノレール??の駅が完成間近。<br /> これが繋がったら、パールリッジの街にも沢山人が集まる様になりそうですね。<br />モノレールも前回のハワイより工事が進んでる様には見えますが、完成はまだ少し先の様子。

    帰りのバス停は、西に向かって建設中のモノレール??の駅が完成間近。
     これが繋がったら、パールリッジの街にも沢山人が集まる様になりそうですね。
    モノレールも前回のハワイより工事が進んでる様には見えますが、完成はまだ少し先の様子。

  • 帰り際チャイナタウンのお気にりのお店がやっているのか気になって行ってみました。<br />確かに営業していましたが、何だか前よりずっとお客さんが少ないです。<br /> でもこのお店は旅行者は殆ど居ないので、時間帯によるのでしょうか?<br />今回は海鮮お粥をお持ち帰りします。

    帰り際チャイナタウンのお気にりのお店がやっているのか気になって行ってみました。
    確かに営業していましたが、何だか前よりずっとお客さんが少ないです。
     でもこのお店は旅行者は殆ど居ないので、時間帯によるのでしょうか?
    今回は海鮮お粥をお持ち帰りします。

  • チャイナタウンもこの静けさ。<br /> 兎に角ワイキキのごった返しているのと対照的。<br />メインランドの旅人は短い滞在の方が多く、ワイキキで楽しんでいるのでしょう。

    チャイナタウンもこの静けさ。
     兎に角ワイキキのごった返しているのと対照的。
    メインランドの旅人は短い滞在の方が多く、ワイキキで楽しんでいるのでしょう。

  • ワイキキのごった返してるのに比べると、アラモアナのフードコート以外はこんな景色。

    ワイキキのごった返してるのに比べると、アラモアナのフードコート以外はこんな景色。

  • アラモアナセンター中心のステージも2度行っただけですが、何もやっていませんでした。<br />手前にあった椅子も全て撤去。

    アラモアナセンター中心のステージも2度行っただけですが、何もやっていませんでした。
    手前にあった椅子も全て撤去。

  • ビトンの店だけは行列。<br /> 人数制限のためでしょう。

    ビトンの店だけは行列。
     人数制限のためでしょう。

  • アラモアナの山側に有ったフラの服の店だったのでは?と思います。<br /> フラの人気絶大だった日本の旅行者居ないと、こんな事になるんですね。<br />いつもフラレッスンに行ったコミュニティーセンターもクロウズ。<br /><br /> あの広いセンターの中で、いい風受け、ラニラ先生の歌声聞きながらのレッスンが懐かしい~

    アラモアナの山側に有ったフラの服の店だったのでは?と思います。
     フラの人気絶大だった日本の旅行者居ないと、こんな事になるんですね。
    いつもフラレッスンに行ったコミュニティーセンターもクロウズ。

     あの広いセンターの中で、いい風受け、ラニラ先生の歌声聞きながらのレッスンが懐かしい~

  • 若い人達に人気のお店。<br /> オーガニックのモーニングに行列。<br />え~並ぶの嫌いなはずのお国の人も、ワイキキでのお手軽な店はどこも行列です。<br /> マスクも日本人が風邪ひいて飛行機や旅先でマスクをしてると嫌な病気と勘違いされてちょっと奇異な目で見られてたのに、今や世界中の人がマスクをする様に。<br /> これも大きな変化ですね。

    若い人達に人気のお店。
     オーガニックのモーニングに行列。
    え~並ぶの嫌いなはずのお国の人も、ワイキキでのお手軽な店はどこも行列です。
     マスクも日本人が風邪ひいて飛行機や旅先でマスクをしてると嫌な病気と勘違いされてちょっと奇異な目で見られてたのに、今や世界中の人がマスクをする様に。
     これも大きな変化ですね。

  • 旅人の為の1日ウクレレレッスン会場の、ゴールデングローブ横のインフォメーション。<br /> ハワイ入りして初めて行ってみました。<br />いつもは早く行って予約をまず取らないと一日になっていたこの場所もこの人数。<br /> でも久々ウクレレに触れて楽しかった~

    旅人の為の1日ウクレレレッスン会場の、ゴールデングローブ横のインフォメーション。
     ハワイ入りして初めて行ってみました。
    いつもは早く行って予約をまず取らないと一日になっていたこの場所もこの人数。
     でも久々ウクレレに触れて楽しかった~

  • 今回の先生は男性。<br /> 日本で習っている弾き方と手の上下が反対だったことは驚きでした。<br /> 私的にはハワイの弾き方がハワイアンらしい音色に聞こえる様な。

    今回の先生は男性。
     日本で習っている弾き方と手の上下が反対だったことは驚きでした。
     私的にはハワイの弾き方がハワイアンらしい音色に聞こえる様な。

  • ある日、友人たちとのランチの場所に出掛けたら、何と何とプア先生がステージの上に~<br />お元気で何よりです~<br /> 暇な様で暇でない?不思議なハワイ時間<br />この後もまだ行けてません。

    ある日、友人たちとのランチの場所に出掛けたら、何と何とプア先生がステージの上に~
    お元気で何よりです~
     暇な様で暇でない?不思議なハワイ時間
    この後もまだ行けてません。

  • ワイキキのごった返してるビーチ。

    ワイキキのごった返してるビーチ。

  • 優雅なピンクパレス、ロイヤルハワイアンホテルのビーチも写真には?見えませんがものすごい人出。

    優雅なピンクパレス、ロイヤルハワイアンホテルのビーチも写真には?見えませんがものすごい人出。

  • でもでも、この青い空、青い海、遠くに見えるダイヤモンドヘッド。<br /> やっぱり来れて良かった~

    でもでも、この青い空、青い海、遠くに見えるダイヤモンドヘッド。
     やっぱり来れて良かった~

  • インタナショナルマーケットプレイス中心のエリアも縄が張ってあり寛ぐことは出来ません。<br />

    インタナショナルマーケットプレイス中心のエリアも縄が張ってあり寛ぐことは出来ません。

  • この景色の中に行きたいと思う気持ちで予約、キャンセルを繰り返しやっと来れたハワイ。<br /> 出発の7月20日は感染者も少なく、ハワイは外をマスクなしで歩けてました。<br />今、日本もハワイも感染者が増えてます。<br /> ハワイではほぼ70%の人がワクチン打ち終わり、旅行者からも感染は殆んど有りません。<br /> ワクチン打つのを反対する人の中で拡大してるようです。<br />毎日マスクをする生活が戻ってしまいましたが、マスクは外ではまだしないでも認められています。<br /> 日本と違って決められた事は即刻実行の国ですから、<br />お店もきっちり命令に従った運営をしています。<br /> そこは見事というより有りません。<br /><br />今日も一日を過ごして、ラナイで赤ワインを炭酸割りを飲んでます。<br /> 日本にいても、ハワイに居ても、自分を失わず楽しめる事探さないと心がカラカラになってしまいます。<br /> ダイヤモンドヘッドにマハロー

    この景色の中に行きたいと思う気持ちで予約、キャンセルを繰り返しやっと来れたハワイ。
     出発の7月20日は感染者も少なく、ハワイは外をマスクなしで歩けてました。
    今、日本もハワイも感染者が増えてます。
     ハワイではほぼ70%の人がワクチン打ち終わり、旅行者からも感染は殆んど有りません。
     ワクチン打つのを反対する人の中で拡大してるようです。
    毎日マスクをする生活が戻ってしまいましたが、マスクは外ではまだしないでも認められています。
     日本と違って決められた事は即刻実行の国ですから、
    お店もきっちり命令に従った運営をしています。
     そこは見事というより有りません。

    今日も一日を過ごして、ラナイで赤ワインを炭酸割りを飲んでます。
     日本にいても、ハワイに居ても、自分を失わず楽しめる事探さないと心がカラカラになってしまいます。
     ダイヤモンドヘッドにマハロー

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP