横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
オリンピックの時期に横浜パシフィコにてコンサート♪<br />コンサートは、日本ピアニストでYouTuberの「ハラミちゃん」の「音祭り2021inパシフィコ横浜」のチケットを入手し、聴きに行きました。<br />また、みなとみらいを散策し、夜景等を楽しめましたので、旅行記にまとめました。<br /> オリンピックでコロナ禍でもあるこの時期の横浜みなとみらいでの楽しみ方の一例としてご覧下さい。<br />

オリンピックの時期に横浜パシフィコにてコンサート♪

2021/07/31 - 2021/08/05

しん

しんさん

オリンピックの時期に横浜パシフィコにてコンサート♪

オリンピックの時期に横浜パシフィコにてコンサートに行く機会を得ました。コンサートは、日本ピアニストでYouTuberの「ハラミちゃん」の「音祭り2021inパシフィコ横浜」。

コンサートの前に、インターコンチネンタルホテルのラウンジ「マリンブルー」で休憩。

マリンブルー グルメ・レストラン

インターコンチネンタルホテルのラウンジ「マリンブルー」の店内。まるでクルーズ船にいるようなムードです。海の景色が良し。

インターコンチネンタルホテルのラウンジ「マリンブルー」のカウンター席。

インターコンチネンタルホテルのラウンジ「マリンブルー」の店内。広い。奥の景色に見えるのは「ぷかりさん橋」です。

インターコンチネンタルホテルのラウンジ「マリンブルー」の店内。棚に飾られた、本や地球儀、船の模型等がムード良し。

インターコンチネンタルホテルのラウンジ「マリンブルー」の店内。壁に綱の結び方の模型が飾られいて、船の中にいるかのよな決め細やかな演出が良し。

インターコンチネンタルホテルのラウンジ「マリンブルー」。モンブランケーキとアイスコーヒーを注文。アイスコーヒーに泡が立って本格的。

モンブランケーキは栗の上に金箔が乗って、濃厚なクリームの味わいが良し。

アイスコーヒーにミルクを注ぎます。美味しそう。

コンサート会場のパシフィコ横浜に向かいます。
    インターコンチネンタルホテルを出てると、「臨港パーク」に入ります。
    海の景色が最高。
    横浜ベイブリッジとハンマーヘッドが見えます。

臨港パーク 公園・植物園

「臨港パーク」。インターコンチネンタルホテルのラウンジから見えた「ぷかりさん橋」です。

ぷかりさん橋 名所・史跡

直ぐに、パシフィコ横浜 (横浜国際平和会議場)
    横浜に到着。ここがコンサート会場です。

パシフィコ横浜 (横浜国際平和会議場)の中のコンサート観客席からの眺めです。コンサートが始まる前に記念撮影。

パシフィコ横浜 (横浜国際平和会議場) 名所・史跡

パシフィコ横浜 (横浜国際平和会議場)にて、
    コンサートステージを背景にチケットを記念に撮影。

コンサートは、ハラミちゃんの楽譜を見ないで超高速技巧でピアノを演奏する生の姿が、凄かったです。また、観客席がリクエストした曲をアドリブでメドレーにアレンジして弾いていたのが凄い。

コンサートを2時間を楽しんだ後、外に出ると、パシフィコ横浜 とボート型のインターコンチネンタルホテルの夜景が良し。

「インターコンチネンタル ホテル」の中を通ります。ホテルのロビーです。

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル 宿・ホテル

「インターコンチネンタル ホテル」のロビー。デザインが良し。イギリスからのオリンピック関係者を歓迎するパネルが。しっかり国際的に利用されているようですね。

「インターコンチネンタル ホテル」のロビー。この 「ブロンズ像」は、ヨコハマの飛翔、パシフィコ横浜の「航海の平穏」をイメージしているようです。
    実はこれと同じ4メートル規格の像がホテルの頂上に立っています。

インターコンチネンタルホテルから出て、横浜の夜景を撮影。コスモクロック観覧車のライトアップがレインボー。観覧車は19時~20時の間だったら、期間限定の「オリンピックデザインのライトアップ」が見れたした。
    この日の観光は終了。

パシフィコ横浜 (横浜国際平和会議場)のコンサートでもらった景品です。

後日、コスモクロック観覧車の「オリンピックデザインのライトアップ」を見たく、再び横浜を観光。

時間が来るまで、台湾料理のお店「ダパイダン105 横浜野毛店」でお食事。

台湾料理のお店「ダパイダン105 横浜野毛店」の店内。台湾風の提灯の照明がカラフルです。ムード良し。

台湾料理のお店「ダパイダン105 横浜野毛店」の店内、カウンター席。

台湾料理のお店「ダパイダン105 横浜野毛店」のメニュー表です。小籠包、シュウマイ、ルーロン飯が美味しそう。

台湾料理のお店「ダパイダン105 横浜野毛店」のセットメニューの表です。点心(小籠包かシュウマイ)とメイン料理(麺か飯)の組み合わせで¥900~¥1,450。プラス¥150でドリンク付きに。

セットメニューを注文。
    小籠包(1人分3個)、ルーロン飯、ドリンクで¥1,050。

ダパイダン105 横浜野毛店 グルメ・レストラン

ドリンクのグラスが、お店のオリジナルデザインです。ダイレクトにお店の名前「ダパイダン」が入ってます。ドリンクは「マンゴージュース」を注文。

ルーロン飯は、スパイスの効いたサイコロ豚肉に、半熟卵と豚肉の味が染み込んだご飯を美味しく頂きました。

小籠包は中の肉汁がたっぷりと含まれていて、肉汁をすすりながら、カリカリの衣とジューシーな具材を美味しく頂きました。

お店には、「小籠包の食べ方」を丁寧にかかれた表示が各席に置かれていて、たいへん親切です。

桜木町駅前の夕焼けの景色です。綺麗な夕焼けです。

桜木町駅

桜木町駅前。ピカチュウのデザインのマンホールを発見。

桜木町駅前の夕焼けの景色です。幻想的な虹色の夕焼け。

桜木町駅前の夕焼けの景色です。これも珍しい綺麗な夕焼けが撮影できました。

ランドマークプラザ入口前の「動く歩道」
    で、スタンバイ。しかし、神奈川県が急きょ緊急事態宣言になってしまったため、オリンピックオリジナルの観覧車のライトアップが中止になってました・・・。

コスモワールド観覧車のライトアップを観た後、「ランドマークプラザ」の中を散策。

ランドマークプラザ ショッピングモール

「ランドマークプラザ」の中で、カフェ「ムーミン スタンド」のニョロニョロが入ったドリンクのオブジェを見つけ、ここでカフェ休憩することに。

「ランドマークプラザ」にあるカフェ「ムーミン スタンド」の外観です。

カフェ「ムーミン スタンド」の店内です。ムーミンで溢れていて、ファンにはたまらないことでしょう。

カフェ「ムーミン スタンド」の店内をよく見ると、リアルなムーミンがカウンター席に座ってます。
    このムーミンは何を食べているのかな?山盛りをのぞいてみると・・、

何とリアルムーミンは、ニョロニョロの山盛りを食べてます。ビックリ。ニョロニョロのお菓子の商品宣伝かな?

カフェ「ムーミン スタンド」のドリンクメニューには、色々とトッピングが楽しめるサービスあり。ニョロニョロの種(タピオカ)、わらび餅、そしてニョロニョロのストローの飾り。

カフェ「ムーミン スタンド」のメニュー表です。どれも濃厚そうで美味しそう。

カフェ「ムーミン スタンド」で「ミックスベリーミルク¥420」に、ニョロニョロの種¥50とストロー飾り¥30をトッピングして注文。

ムーミン スタンド 横浜・ランドマークプラザ店 グルメ・レストラン

カフェ「ムーミン スタンド」。
    ドリンクのトッピング、ニョロニョロのストロー飾りを指に指して遊んでみました。鉛筆等にもはまりそう。

「ランドマークプラザ」の出入口に、
    レゴのブロックで作られた、でっかいスニーカーの展示品を発見。レゴでここまでできてしまうのかと驚き。

グランモール公園から眺める横浜の夜景です。
    グランモールの地面がプラネタルームのように光ってます。
    この日の観光は終了です。オリンピック期間中、緊急事態宣言中での横浜を観光しました。参考にしていただけれぱと思います。