箱根湯本温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東京から最も近い温泉地箱根。<br />山間にある落ち着いた温泉地で人気が高い。<br /><br />この日は車で箱根湯本に向かう。<br />都内からだと車で2時間程度。<br />この日の宿は湯本から至近の塔ノ沢。<br /><br />人気のホテルがいくつもあるエリアである。<br />調度の高い老舗のホテル。<br />雰囲気も落ち着いていて良い。<br /><br />チェックインを済ませて、少し観光に出よう。<br />雨なので自然を満喫する感じでもないので、ガラスの森美術館に向かった。<br /><br />初めて訪れたガラスの森美術館。<br />きれいなガラスが屋内屋外に飾り付けてある。<br />雨なのであまり散策できなかったが、きれいなガラスを見て満足。<br /><br />宿に戻って温泉に入る。<br />落ち着いた雰囲気の大浴場、そして露天風呂。<br />名湯にゆっくりつかって気分よく夕食を楽しもう。<br /><br />久しぶりの部屋食。<br />蒸し物、焼き物、刺身など品数が豊富なのが嬉しい。<br />ゆっくりビールを飲みながら食事を楽しむ。<br /><br />温泉につかってからゆっくり休む。<br />翌朝は、隣接する「湯の里」で温泉を楽しむ。<br />この施設が無料で楽しめるのが嬉しい。<br /><br />品数の多い豪華な朝食を楽しんでからチェックアウト。<br />芦ノ湖に向かう。<br /><br />まずは箱根神社を参拝し御朱印を頂く。<br />雨なのであまりゆっくりはできないのが残念だが、初めての箱根神社に満足。<br /><br />そして芦ノ湖。<br />ゆっくり湖畔を臨む。<br />遊覧船にも乗りたいが時間もないし雨なので断念。<br /><br />帰路は横浜に立ち寄り、中華街のローズホテル1階にある「重慶飯店」でランチ。<br /><br />車の運転を変わってもらってビールを飲む。<br />一品料理とチャーハンなどのご飯ものを注文してシェア。<br />ゆっくり料理とビールを楽しむ。<br /><br />名店だけあって丁度も良いし満足なランチ。<br />1泊2日の箱根旅行の〆に満足できるランチだ。<br />

箱根湯本温泉と芦ノ湖

11いいね!

2021/03/05 - 2021/03/06

306位(同エリア699件中)

0

39

イケタク

イケタクさん

東京から最も近い温泉地箱根。
山間にある落ち着いた温泉地で人気が高い。

この日は車で箱根湯本に向かう。
都内からだと車で2時間程度。
この日の宿は湯本から至近の塔ノ沢。

人気のホテルがいくつもあるエリアである。
調度の高い老舗のホテル。
雰囲気も落ち着いていて良い。

チェックインを済ませて、少し観光に出よう。
雨なので自然を満喫する感じでもないので、ガラスの森美術館に向かった。

初めて訪れたガラスの森美術館。
きれいなガラスが屋内屋外に飾り付けてある。
雨なのであまり散策できなかったが、きれいなガラスを見て満足。

宿に戻って温泉に入る。
落ち着いた雰囲気の大浴場、そして露天風呂。
名湯にゆっくりつかって気分よく夕食を楽しもう。

久しぶりの部屋食。
蒸し物、焼き物、刺身など品数が豊富なのが嬉しい。
ゆっくりビールを飲みながら食事を楽しむ。

温泉につかってからゆっくり休む。
翌朝は、隣接する「湯の里」で温泉を楽しむ。
この施設が無料で楽しめるのが嬉しい。

品数の多い豪華な朝食を楽しんでからチェックアウト。
芦ノ湖に向かう。

まずは箱根神社を参拝し御朱印を頂く。
雨なのであまりゆっくりはできないのが残念だが、初めての箱根神社に満足。

そして芦ノ湖。
ゆっくり湖畔を臨む。
遊覧船にも乗りたいが時間もないし雨なので断念。

帰路は横浜に立ち寄り、中華街のローズホテル1階にある「重慶飯店」でランチ。

車の運転を変わってもらってビールを飲む。
一品料理とチャーハンなどのご飯ものを注文してシェア。
ゆっくり料理とビールを楽しむ。

名店だけあって丁度も良いし満足なランチ。
1泊2日の箱根旅行の〆に満足できるランチだ。

旅行の満足度
4.0
観光
3.5
ホテル
4.5
グルメ
4.0
交通
3.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP