千葉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行に行けないので、衝動的に新車を購入した。<br />という訳ではなく、6月初旬に我が愛機である「N-BOX ModuloX」をぶつけてしまったのである。(自損事故)<br />悲しい哉・・・、大変に愛着があり、とても気に入っていた車両であったが、修理費用が結構かかるというので、泣く泣く手放すことにしたのである。(車両保険未加入)<br />そして、次期の愛機については、いろいろと勘案した結果、タイトルの通りにダイハツ社製の「TAFT」という軽自動車に決定したのであった。

先任搭乗員、ジブン、オープン、青空SUV「TAFT」を購入!

2021/07/07 - 2021/07/07

先任搭乗員さん

旅行に行けないので、衝動的に新車を購入した。

ダイハツ「TAFT」、令和3年7月7日に納車!
    グレード:Gターボ(FF)
    カラー:フォレストカーキM
    このボディカラー、東側諸国の軍用車のような感じで、とってもシブい!

この車の最大の特徴は「スカイフィールトップ」といって、大きなガラスルーフが標準装備なのである。当然、UV&IRカット機能付きである。

アルミホイールは、MANRAY RMP RACING R27
    ◆アルミサイズ:16×5.0J+45
    ◆タイヤサイズ:175/60R16

その他、カスタム個所多数。

• hiroshi_kakogawaさん 2022/05/11 11:19:01
    この車で
    色んな所へ行かれた旅行記の続編を待っています。私は妻の故国台湾へ行けない現状ですのでyoutubeを見て我慢しています。今年の秋か初冬には台湾入国を解禁するそうですので今はひたすら待ちの状況です。

先任搭乗員

先任搭乗員さん からの返信 2022/05/11 11:50:33
    Re: この車で
    こんにちは。
    ほんと、旅行に行きたいですが気分が乗りません・・・。
    この車で遠出もしておりません・・・。
    台湾にも行きたいですね!
    早く元の日常が戻るといいですね。
  • fuzzさん 2021/09/09 13:54:07
    先任搭乗員さん、こんにちは。

素敵な新車で、この夏はどちらかにお出かけされましたか?
    自損事故、私も経験者です。
    凍結した路面のカーブで横転しちゃって、買ったばかりの新車を廃車にしました。
    ローンはもちろん仕方ないから貯金はたいて全額自己負担。
    そのあとすぐに、主人に新車を買ってもらい今に至ります。
    それって17年位前の事。そろそろその新車だった車も寿命が近いです。

fuzz

先任搭乗員

先任搭乗員さん からの返信 2021/09/09 17:38:47
    Re: お気に入りの新車
    こんばんは。

コロナ騒動以来、どこにも旅行に行ってはおりません・・・。
    車を購入しても県外、いや市内からもほぼ出ておりません。

一日も早く元の生活に戻りたいです。それでは時節柄ご自愛ください。