奥只見・大湯温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1300年の歴史ある温泉、新潟県側からの尾瀬入口にある湯之谷温泉郷大湯温泉のホテル湯元に宿泊して翌日は国道352号線沿いにある大湯公園と小さな温泉街にある共同浴場雪華の湯、足湯を見てから小出方面に移動しました。<br /><br />最初に道の駅ゆのたに深雪の里、旧小出町にあります、市街地からちょっと離れていますが隣接してスーパーやコンビニがあります、次に道の駅越後川口交流物産館あぐりの里、3か所目は国道17号線沿い温泉がある道の駅ちぢみの里小千谷に、長岡市内を通って国道8号線に出て、ちょっとだけ刈羽村にある曹洞宗の東福院・赤田城址に立ち寄って柏崎市内に、海岸沿いに出て柏崎港へ、柏崎港観光交流センター(夕海)で食事をしました、食後は国道8号線を通って上越(直江津)に<br />。

越後大湯温泉から道の駅に寄りながら柏崎港へ

2021/06/20 - 2021/06/20

タビガラス

タビガラスさん

自家用車 徒歩

開湯1300年の歴史ある大湯温泉の共同浴場雪華の湯、和泉屋旅館の前の小さな広場にあります

大湯温泉の足湯、共同浴場前にあります

大湯温泉の足湯

大湯温泉の湯元庄屋・和泉屋旅館、1300年の歴史ある大湯温泉を守ってきた老舗旅館です

大湯公園です、国道352号線沿いにある大きな公園

大湯公園内

道の駅ゆのたに深雪の里、県道50号線・小出奥只見線にあります、奥只見、新潟県側からの尾瀬への入口になります、隣接してスーパーやコンビニがあります

道の駅ゆのたに深雪の里の建物、コシヒカリや地酒が多くあります

道の駅ゆのたに深雪の里

道の駅ゆのたに深雪の里にありました

道の駅ゆのたに深雪の里の物産館内

道の駅ゆのたに深雪の里のソフトクリーム売場

道の駅越後川口交流物産館あぐりの里の建物

道の駅越後川口交流物産館あぐりの里の店内

道の駅ちぢみの里小千谷の建物、国道17号線沿いにあります

道の駅ちぢみの里小千谷の建物

道の駅ちぢみの里小千谷の店内

道の駅ちぢみの里小千谷の店内、温泉入口

刈羽村赤田北方の曹洞宗東福院に寄りました、国道8号線からちょっと入った場所にあります、赤田城址の入口にもなります

東福院の池

東福院の鐘楼

東福院の本堂

柏崎港に来ました、国道8号線から日本海沿いに出ました

柏崎港

柏崎港にある柏崎港観光交流センター(夕海)

柏崎港観光交流センター(夕海)内

柏崎港観光交流センター(夕海)内にある港バル番人で海鮮丼(980円)を食べました

港バル番人でラーメン(680円)を食べました

柏崎港からホテルエリアワン香神岬を見ています、海岸沿いにある大きなホテルで目立ちました